クロデジダックス

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっとMERAKに乗ってみた!&ショックな出来事

今週末は微妙な天気ですね~。予報は土曜日が雨で日曜が曇なのに、土曜は降らずに日曜日に雨...。
天気予報を見て日曜の朝に走る計画を立ててたのに、な~んか騙された感じだな~

結局、起きてみたらものすご~~~く怪しい天気だったので、今朝はCAMALEONTE3で軽く走ってきました。
旧岩渕水門、空はどんより。
Z_DSC_0239.jpg

天気は悪いけど気温は涼しく、走るのにはいい感じ♪でも途中で雨がパラパラと...。カメで来て正解だった
Z_DSC_0238.jpg
家に着いて15分後には本降りになったので、今日のライドはギリギリセーフって感じかな。でもこの週末はOltreに乗れなかったので残念な感じだ。


話はぜんぜん変わって、昨日の事ですが、Bianchi丸の内に行ってきました!
妹がスタッフの皆さんにMERAKを見せに行くと言うことで、うちら夫婦は車で参戦!!

っていうか、MERAKをBianchiのスタッフさんに見せに行くなんて、なんて失礼な(爆)

そんな不届き者を優しく出迎えてくれるスタッフさんが素敵過ぎます
っていうか、スタッフさんもけっこう興味津々で見てるし

せっかくなのでちょっとだけMERAKに乗らせてもらうことに

乗った感じですが、Oltreと比べるとBB周りがパリッっと硬い感じがしますね~。
踏み込んでみると、「もっともっと踏んでこんか~い!!」っとフレームに言われているみたい(笑)
こりゃ踏みごたえがあるな~と。グイグイ踏んでいけたら楽しそうだな~!僕みたいな貧脚だとあっという間に足が売り切れちゃいそう(苦笑)


見た目通りのオットコ前の乗り味でした


Bianchiには早くも2014年モデルのInfinitoCVと新作ウェアがあり、チラ見させてもらいました!
CVは既に成約済みなんだそうです!早い!!やっぱり2013年モデルと比べると男っぽいデザインになりましたね!どんな走りをするのか、早く試乗してみたいです♪

まぁそうは言ってもCVは買えないので、興味津々だったのは新作のウェアの方!!
これはなかなかいい感じで、シンプルなデザインなんだけど、背中にドーーーンとBianchiのロゴあってかなりかっこいい!!

これは欲しいな!!
来年だ!来年の夏までにゲットできるよう、資金を貯めよう!!(ホイールを買っちゃったから今はガマンガマン)


今日はちょっと残念な事が。いつも良くしてもらっているスタッフさんが他店に移動になってしまうそうです。他店でより責任のあるポジションに就くそうなので喜ばし事なんですけどね~、丸の内をメインにしている我家には残念な感じ
いや、でも他店に行ってもがんばって欲しいですね!たまに遊びに行きます♪

| 日記 | 11:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DE ROSA MERAK様 ついに納車!

妹のMERAK様、ついに本日納車となりました~!!
お店が休みなのに、わざわざ納車の時間だけ開けてくれたようです

納車には立ち会えなかったけど、納車後に見せに来てくれました!!

ど~~~ん!! カッチョええ!!
DSC02220.jpg

2012年モデルの黒のMERAKに一目惚れして、遂に2013年モデルのホワイトMERAKをゲット!!
2年越しの片思いが遂に実るって感じですかね
DSC02224.jpg


Oltreと比べるとどこを見ても骨太な男前のフレームです!!

トップチューブも
DSC02239.jpg

Fフォークも
DSC02233.jpg

チェーンステーも
DSC02231.jpg

兎に角骨太!! おっとこらしい走りをしてくれそうですね!!

パールホワイトのボディにゴールドのラインとMERAKの文字が何とも品があるデザインです。
DSC02242.jpg

前にもちらっと書きましたが、シートポストのデザインがカタログモデルと違います。カタログモデルは完全にホワイトですね!このMERAKは下半分がブラックです。妹曰く、そこがまたツボなんだとか。
DSC02241.jpg


ちなみにこちらは納車前の先週末にお店で撮った写真、よく見るとタイヤが違います。白いタイヤが嫌で一度も走らずに黒に変えちゃったらしいです。確かに黒のほうが締まって見えてかっこいいかも。でも一度も使わないなんてもったいないなぁ~(笑)
20130818_153155.jpg

今夜は部屋に飾ってニンマリしていることでしょう(笑)
早く一緒に走ってみたいやね~!!
DSC02214.jpg



| ロードバイク | 22:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガマンできずに F6R チューブラー

もうちょっと内緒にしておこうと思っていたけど、先日のライドでゲロってしまったのでもういいや(笑)

じゃ~~~ん!!
DSC02157.jpg

FFWD F6R チューブラー、買っちゃった! テヘ

こいつをガマンしたお金で妻のロードを買うはずが、妻のZONDAさんと一緒にポチっと...、あっ、いやね、指が勝手に動いちゃったんすよ!(笑) だってWiggleさん、SALEしてるんだもん

カーボン模様が美しいっす
DSC02170.jpg

FFWDのハブなので、爆音!!マジで五月蝿いね、これ。
もうちょっと上品な音の方が僕のイメージにあってるんだけど(笑)
DSC02168.jpg

持ってみると、すんげ~軽い!!
感動もんです!妻のZONDAと持ち比べたらあまりの違いにビックリしちゃった。妻は「ZONDAが重い」とやや不満そうでした(苦笑)


ちなみにチューブラーかクリンチャーか最後までめちゃくちゃ悩みました!!
で、けっきょく「どうせ買うなら軽いホイールを履いてみたい」という思いが勝ち、チューブラーに決めました。パンクの事を考えると大変そうだけど、ま~、この2年で1回しかパンクしてないし、大丈夫だろう!ははは(なにがだ 汗)

次はこいつに履かせるタイヤを選ばなくっちゃ!
早朝に走る時は前日の夜に空気を入れるので、空気の減りがめちゃくちゃ早いというラテックスはちょっと心配。なのでブチルチューブで検討しようかと思ってます。コンチいいかな~と思ったけど、入れるのがすげ~大変と言う話なので、それもどうかと...。

なんか良いタイヤないかしら!?

あとブレーキシューね、付属のSWISSSTOPのイエローはリムが黄色くなるらしいので、これも別のに替えたい!!
これもいろいろ調べてみよっと!!

って事で、デビューはまだまだ先になりそうです!!

| パーツ・アクセサリー | 16:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/18 妻と妹と久しぶりにパレサイ

今日は久しぶりに妻と妻の妹とパレサイに行ってきました。
この3人で走るのはめちゃくちゃ久しぶりな気がするな。妻の妊娠の前だから、1年以上このメンツでは走ってなかったかも!

本当は土曜日にMERAKが納車されて、今日はMERAKの走りを見ようぜ~!ってのが目的だったんだけど、ちょいと納車が延びてしまい、妻と妹はクロスバイクでした。う~ん残念!

妻のペースでパレサイをのんびり流していたら、あれ、見慣れたOltreが...

ってか昨日見たよ!! あれはふーさんではないか!?(笑)

ふーさんもこちらに気づいたらしく、手を振ってくれました
あれ?昨日のライドで夏バテしたって言ってなかったっけ!? 本当に走るのが好きな人だな~(笑) 今日は一周だけご一緒させて頂きました♪

IMG_8630.jpg

3週ほど走ったら、「もう疲れちゃった」と妻。は、早くね~か!?

「お茶しに行こうぜ~!」っと言うことで、3人でライドの時によく行っていたスタバで早速休憩。
ここまで何キロ走ったんだ?こりゃ妻とのロングライドは程遠いなぁ~

スタバの前で妻のROMA2と。短距離ですが、久しぶりに乗れた妻はご満悦でした♪
Z_DSC_0232.jpg

うちら二人はここでタイムアップなのでこのまま帰宅。
妹はY'sやTOKYO Wheelsで買い物した後にイル・クオーレに寄ってバイクを見てきたらしい!
20130818_153155.jpg
シートポストに黒が入って、カタログモデルとちょっと違うんですよね。途中でデザイン変更が入ったのかな!?
納車は火曜日に決まったらしい!やべ~、ちょっと見に行きたいぞ!(笑)

| ポタリング/サイクリング | 22:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bianchi TREK BH みんなで彩湖モーニングライド!

軽く数人でモーニングライドをと思って声をかけたらそこから輪が広がりまして、気づけば8人のモーニングライド!今まで人と走ったのは最高4人だったので、いきなり倍です!こりゃ嬉しいぜ~!!

集合場所は6時15分に船堀橋。6時10分に着いたら既にhisaさんとふーさんがいらっしゃいました!
右がhisaさんのOltre、左がくれっちのOltre。
IMG_8580.jpg

ふーさんのOltre
IMG_8581.jpg
いきなりOltre Vacansoleilモデルが3台とかテンション上がるわ!!

続いてzakkwildsさんが到着!!G4と言うモデルでいいのかな?(あまり詳しく無くてスミマセン)
9000デュラ様で武装されて、かっこいいっす!!
IMG_8583.jpg

更にはSpacewalkerさんもご到着!!相変わらずかっこ良すぎるスピコンです!
このバイクと一緒にライドってプレッシャー 着いていけるわけがない(苦笑)
IMG_8585.jpg

この後、ちょっと道に迷ってしまったKineboさんが無事到着し、先ずはこの6台で出発です!(写真をこの場で撮り忘れちゃいました。スミマセン)

今日のライドは夏バテしないように"ゆっくりマッタリ"がテーマです!

出だしはそんな感じだったのに、先頭がふーさんとSpacewalkerさんになった瞬間、徐々にスピードが上がり始め、あーなんか、これはけっこう...、き、キツイかも(汗)

最初はがんばって着いていってたんですが、徐々に置いていかれはじめ、気がつけば先頭は遥か遠くへみたいな!

やっぱりはえ~わ、この人らは(笑)

ひいこらひいこら走ってたら岩渕水門に7時に到着!!待ち合わせ時間ピッタリです!もしかしてこの時間調整をするためにあのペースで走ったのかな!?とか思いつつ、「いや絶対に楽しいから飛ばしただけだろう、うん(笑)」と直ぐに思い直したくれっちなのでした。既に疲れた~(汗)

岩渕水門でぴっぴさんとかめぴーさんと合流です!!(写真左のOltreがかめぴーさん)
IMG_8589.jpg

これで全員集合!!目的地の彩湖に向けてしゅっぱ~つ!!

彩湖までの道はワイワイお喋りしながら平和な道中でした!ほっ

彩湖に到着!!
IMG_8594.jpg

ぴっぴさんの928SL。電動デュラ様!!
IMG_8592.jpg

KineboさんのOltre。ブラックカラーもかっこいい!!この写真だとよく分からないんですけど、チェーンが赤黒でさり気ないワンポイントがまたかっこいいんですよ!Red Wind ダークラベルとのマッチングも完璧ですね!
IMG_8602.jpg

かめぴーさんのOltre。出ましたスーレコ!!すげ~!!
IMG_8600.jpg

ここでお互いのバイクを見ながらいろいろ楽しい雑談タイムです。そして今回集まった皆さんが一番気になるバイクはこちら、スピコンです!!
IMG_8597.jpg
私もちょこっとEPSをいじらせてもらったんですが、すごく快適!!楽しすぎ!!

そしてぴっぴさん、まさかの試乗です!!
IMG_8605.jpg
フレームサイズもぴったり、今日のウェアのカラーともバッチリあって完璧ですね!!
試乗から帰ってきた時のぴっぴさんの顔と来たら、満面の笑みでした。あ~こりゃヤバイね!!
本人は一生懸命に否定してましたが、絶対に欲しくなっていると見た!!ぴっぴさんがTTバイクを買う日も近いか!?この後ず~~~っと「早く買っちゃいなよ~!」といじられ続けたぴっぴさんでした(笑)

雑談、休憩したあとは彩湖をグルグル!!激速組はあっという間に遥か彼方へ...
IMG_8606.jpg

Kineboさんは余裕のピースです
IMG_8612.jpg

この後みんなで前の集団を追いかけましたがぜんぜん姿は見えず...、逃げられました(爆)
それにしても僕以外は皆さん余裕そうです。くぅ~、ぜんぜん修行が足りませんね
まぁ~見ただけで皆さんの足と僕の足では筋肉の付き方が違う感じですから当然ですが、悲しい(泣)もっと走りこまなくっちゃ!!

最後の皆さんのバイクを並べてみました~! 斜めから撮らないと全部はいらないし(笑)
IMG_8617.jpg

IMG_8615.jpg

IMG_8619.jpg

IMG_8620.jpg

IMG_8621.jpg

帰りは比較的マッタリペースで帰ってきて、岩渕水門で解散となりました~!!

今日は本格的に暑くなる前に帰ってこれて、この暑い夏には調度良い距離でした!
みんなで走ると楽しいですね!!初めてお会いする方も多かったですが、皆さん気さくな方ばかりで本当に良いライドでした
涼しくなったらもうちょっとロングに行きたいですね~!!またよろしくお願いしま~す


2013/08/19 追記 ------------------------------------------------------
一緒に走った皆さんのBlogです!

zakkwildsさんのBlog
2013/08/18 (Sun) 連休総まとめ(後半)

hisaさんのBlog
ハードな土曜日(前編)
ハードな土曜日(後編)

spacewalkerさんのBlog
ビアンキグループライドに参加、実家帰省での朝トレなど。

| ポタリング/サイクリング | 23:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IDOLパーツ第ニ弾

先日の木曜日、家に帰ると玄関にド~~~ンとどでかいダンボールが二箱!!
DSC02125.jpg

こ、これはWiggleさんからのお届け物ではないですか!!
先週の日曜日にポチったばかりなのに、4日で届いちゃったよ!はやっ!!

なぜ2箱かは気にしないでください(笑)

早速開けてみました~!
DSC02128.jpg

じゃ~~~ん!!CampagnoloのZONDAです
DSC02135.jpg

黒ベースに赤の差し色、白い文字、IDOLのカラーとバッチリ合いそうですね!!
DSC02137.jpg

DSC02142.jpg

ラチェット音がめっちゃ静かだな~。
個人的にはもうちょっと鳴ってもいいかな♪

コンポとホイールが揃っちゃって、パーツはほとんど揃っちゃいましたね!

フレームはいつになるやら(苦笑)

| DE ROSA IDOL | 12:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/11 モーニングライド

夏休み最終日、9日間の休みなんて終わってしまえばあっという間ですね~。

今年は結婚して初めて旅行に行かない夏休みでした。子供が生後3ヶ月ですから仕方ないですが、旅行に行かない夏休みって変な感じ。毎日都内をうろつくだけで、なんだかメリハリが無い休みだったな~なんて気がしました。
まぁ、毎日娘と一緒にいたので、今まで以上に私を見て笑ってくれるようになった気がするし、よしとしよう

今年の夏休みを振り返ってみると最大のイベントはIDOL成約ですね!
走りに行けないとパーツが欲しくなるように、遊びに行けないと買い物がしたくなるんだな~(笑)
旅行に行く以上に高い夏休みになっちゃったな


さてさて、休み最終日なので、軽くモーニングライドに行ってきました。昼間は暑すぎるので涼しい時間にと思って朝5時に家を出てみたら、玄関から出た瞬間に「むわぁぁぁ~~~~~」ってすごい湿度...

早朝とは思えない暑さ ぜんぜん涼しくないじゃん!!

今日は荒サイを北上。新荒川大橋で左岸に渡って南下、堀切橋で右岸に渡って帰ってきました。
Z_DSC_0213.jpg

岩渕水門にこんな休憩スペースがありました。前からありましたっけ??う~ん、あったような無かったような...
Z_DSC_0214.jpg

久しぶりに早朝の荒川左岸を走りましたけど、右岸と比べると散歩やジョギング、犬の散歩をしている人が多かったです。ノーリードのままサイクリングロードを散歩している人がいて、ちょっと危ないなぁ~と。犬を飼ってる身から言わせてもらってもノーリードは良くないですよ!!リードは愛犬の命綱です。何かあってからじゃ遅いので、ちゃんとリードは付けて欲しいですね!(他の人に迷惑をかけなくても、愛犬が変なものを食べて病気になんてこともありますので...)

最終日のライドは30キロと少なめで終了!
先日調整してもらったハンドルはやっぱりいい感じ。暫くはこの高さで行ってみよう!!

それにしても、もうちょっと涼しくなって欲しいやね~

| ポタリング/サイクリング | 14:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IDOL パーツ第一弾 到着!

昨夜、クロネコさんが届けてくれました♪

初めてのカンパ、ムフ
DSC02093.jpg

今日届いたブツ達。

Dedaのシートポスト
DSC02094.jpg

Dedaのハンドル
DSC02096.jpg

Athena一式!! さすがカンパ、いちいち箱までかっこいい
こういうところから所有欲を満たしてくれるんですね~
DSC02099.jpg

Fディレイラー
DSC02101.jpg

Rディレイラー
DSC02103.jpg

ブレーキ
DSC02105.jpg

エルゴパワー
DSC02107.jpg

クランク。ちょーカッコイイな!!カーボンにして正解
DSC02110.jpg

DSC02111.jpg

スプロケもピカピカでウットリ
DSC02115.jpg

本日届いた分はロードバイク購入記念として、僕から妻への
「ちょっと早い誕生日 + けっこう早いクリスマス + かなり早いホワイトデー」
となりました~!!

| DE ROSA IDOL | 09:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DE ROSAの白いやつ

明日納車予定だった妻の妹のバイクですが、妹の都合で来週末に伸びちゃいました。ざんね~ん。

でもお店の前を通ったついでにチラ見してきちゃった♪

今回、妻のIDOLと妹のバイクをお願いしているお店、「IL CUORE」さん。
Z_DSC_0211.jpg

お店に入るとありました、妹のバイク!!
まだ箱に入った状態でしたが、店長が出してくれました♪

こんな箱にフレームからタイヤまで全て入ってるんですね~!へ~コンパクトに収まるもんですね、すごいな!!
DSC02081.jpg

じゃ~~~ん!!梱包材を外してフレーム登場!!

DE ROSA MERAK Evolution 2013年モデル
DSC02083.jpg

やべ~、マジかっこいい!!
パールホワイトのボディーにゴールドの差し色と「MERAK」の文字がたまりません!!

DSC02086.jpg

このバイク、去年のサイクルモードで我家のかっこいいバイク No.1になったバイクです。
それ以来、妹の携帯の待受はず~~~っとこのホワイトMERAKだったそうです(笑)
1年越しの恋が実ったって感じ!?

時間が無かったのでここから先の組立は見れませんでしたが、今頃はきっと組み上がっていることでしょう!
来週末が楽しみだ~

| ロードバイク | 22:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oltreのハンドル調整

下ハンを握って立ち漕ぎした時に安定しないのでBianchi丸の内に行って相談してきました~!!

自分的にはハンドルが近くて漕ぎにくい感じだったのでステムを長くしたほうがいいのかなと思っていたんですが、スタッフさんのアドバイスで先ずはハンドルを下げる事にして、1センチほど下げてもらいました。

軽く試乗してみるとこれがビックリ!!

めちゃくちゃ乗りやすい~~~!!!

下ハンのみならず、上ハンの時もすげ~乗りやすくなりました♪

これはいい

ハンドルの高さでこんなに変わるものなんですね!

1センチ下げた状態。そのうちコラムカットしてもらおうかな。
DSC02087.jpg

ハンドルとサドルの落差がついて見た目もかっこよくなったかも!!
DSC02090.jpg

ちょっと相談ぐらいの気持ちで行ってきたけど、なんか大満足だ~
メカニックのHさんありがとう!!

| Bianchi Oltre | 19:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/8 モーニングライド

いかんいかん!!BlogがDE ROSAだらけになっている!!
ここらへんでチェレステの写真を入れておかねば!!(僕はBianchi Loveですよ 笑)

今週は夏休みですが、子供が小さいので今年は遠出はできません。旅行に行かないとなんか夏休みっぽい気がしませんね(汗)しかもあまり走れていないので、今日は4時に起きてモーニングライドに行ってきました!!

ちょっと雲が多いですが、日の出。荒川に映る太陽が綺麗でした
Z_DSC_0191.jpg

今日は河口まで行った後に北上し、岩淵水門のちょっと手前の公園で折り返して帰ってきました。
子供が産まれてから乗る時間が減ったせいか、なんかスピードが出ない...。疲れるの早いし、こりゃ体力落ちてるな~
Z_DSC_0195.jpg

走りはじめた時はまだ暗かったので、久しぶりにキャットアイを付けてみました!
Z_DSC_0200.jpg

本日の走行距離 40キロ。う~ん、もうちょっと走りたいぞ~!!

| ポタリング/サイクリング | 10:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IDOLのパーツ選び その1

フレームはいつ来るかわからないのに、パーツ選びは着々と進んでおります!!

ま、成約する前にある程度買える範囲のパーツを選んで見積もってるので、そんなに選択枠は無いんだけどね(汗)

■コンポーネント
とりあえず妻の要望は「カンパ」!!エルゴパワーの握りやすさが必須条件です。
予算を抑える為に最初に考えたのは「VELOCE」。妻の身長だと、クランクは165の方がいいんだけど、VELOCEには165のサイズは無いんですよね~。そこでクランクのみCentaurにすることにしました。

でもね~、VELOCEだと10速なんですよね~。主流が11速になっていくなか10速にしちゃうと、コンポのバージョンアップが難しい。それに妹のバイクが11速なんで、同じ11速にしておけばホイールの流用が簡単かな~と。

幸いにもショップの方は持込でもいいと言ってくれたので(もちろん工賃はかかりますが)、通販を見てみたら、けっこういい値段でAthenaが買える事がわかり、気持ちはいっきに11速モードに突入

なんか妥協した気持ちで組むのも後味悪そうなので、ここは奮発してAthenaでいっちゃうことにしました

ってことで、コンポーネントはCampagnolo Athenaにけって~~い!!

 クランク:Athena カーボン 165
 エルゴ:Athena ブラック(カーボンは止めてちょっと節約)
 Fディレイラー、Rディレイラー:Athena ブラック
 ブレーキ:Athena SKELETON DUAL
 スプロケ:CHORUS 12-27
 チェーン:CHORUS

■シートポスト
IDOLはシートポストが付いてこないんですよね~。なのでこれも自分で選ぶ必要があります。展示会の展示車もフレームカラーに合わせてシートポストが違ってました。ここは展示車のBlack White Mattを参考にホワイトにすることにしました。メーカーも展示車を参考にDedaにすることに。

候補に上がったのはこのふたつ。
・SuperZero White
deda-superzero-wht-stem-med.jpg

・Zero100 White
deda-zero100-wht-spost-med.jpg

SuperZeroはカーボンでZero100はアルミです。お値段が5千円ぐらい違うのでけっこう迷ったんですが、デザインがSuperZeroの方が好きだと言うのと、カーボンの方が乗り心地が良いかなと言うことで、ここはSuperZeroにしました!(どっちかっと言うとデザイン重視

■ハンドルとステム
シートポストに合わせてハンドルとステムもDedaにすることにしました!
ここはちょっとケチって安いRHM01 BLKとZERO 1 BLKにしようと思ったんですよ!でもよくよく考えてみると、このハンドルとステムって、グロスなんですよね。IDOLはマットなんで、ここだけグロスってどうなのかなと。

そこでハンドルをRHM 02 BLK MAT、ステムをZERO 2 BLK MATにしようかと思ったんですが、今度はハンドルのサイズが無い。RHM 02 BLK MATは一番小さいサイズが420mmなんですが、妻は400mmが良いそうです。ステムがマットでハンドルがグロスっていうのも微妙だしな~...

これも組んだ後に「色が微妙だ~」なんて思うのが嫌なので、ちょっと値段が上がりますがハンドルをZERO 100の400mmにすることにしました。

・Zero 100
deda-zero100-blk-med.jpg

・ZERO 2 BLK MAT
deda-zero2-black-stem.jpg

ちゅ~ことで、今日時点でここまで決まりました~!!

| DE ROSA IDOL | 22:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妻用ロードバイク、遂に決定!そして妹も...

先週末は走れなかったので2週間ぶりのライドです!
朝5時ぐらいに出発し、6時半には帰宅!!はやっ!!まぁ今の季節は朝早い涼しい時間に愛犬の散歩に行かないといけないし、子供も7時に起きるのでしょうがないっす(汗)

起きるのはつらいけど、走り始めてしまえばこの時間は気持ちいい♪
朝日を浴びるOltre
Z_DSC_0178.jpg


さてさて、ここ数日間悩みに悩んでいましたが、遂に妻のロードバイクが決定しました!!
ここ数日のBlogを見ている方には直ぐにわかっちゃいそうですが、妻が決めたバイクはこちら!!

DE ROSA IDOL 2014年モデル Black White Matt
DSC01923.jpg

ちなみにまだフレームだけの注文で、コンポーネント一式はこれからです。
この展示車の様なコンポで組めれば最高ですが、なかなかそうもいかないので、コンポ、ホイールはグレードを抑える事になりそうです。納車はいつかな~?冬ぐらい??楽しみはまだまだ先になりそうです(苦笑)

「ゆっくりパーツを選べばいいかな~」と思っていたら、カンパ値上げの噂があるらしく、そんなに悩んでいる時間は無さそうです。早めにパーツを選ばなくっちゃ


そしてそして、今日は更にもう1台...、

な、な、な、なんと、一緒にお店に行った妻の妹がまさかのロードバイクお買い上げ!!(笑)

まさかまさかの急展開でビックリです。
ちょっと話を聞いて見積りするだけかな~と思ったら、僕が店内を見ている間に内金払ってるし
その決断力、ステキだ(笑)

ちなみに妹のバイクは来週末には納車できるらしく、車名はその時までのお楽しみにしておきます♪

まだ子供が小さくて夫婦二人でライドに行ける機会は少ないから、妻が妹とライドに行ける状況になったのはいいことだ!!今から納車が楽しみです

| DE ROSA IDOL | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DE ROSA 2014年モデル展示会 その他

今日は妻が出かけているので娘とお留守番です。娘が寝てるちょっとの隙にBlogを書いてますが、生後3ヶ月の子供はこんなにもまとまって昼寝しないものなのか(汗) やっと寝たと思ったら15~30分で起きちゃいます。こりゃ大変だ(汗)

さてさて、それではDE ROSA展示会 その3 その他編です。

60周年記念モデル SESSANTA
実はちょっと写真を撮っただけで、あまり見てません(汗)ダウンチューブのDE ROSAロゴのシルバーがとても綺麗な色でした。
DSC01973.jpg

DSC01908.jpg

KING RS ACTION
今年のKINGは「ザッ、単色!!」って感じ!? 個人的には差し色が入ってるほうが好きなので、去年までのカラーリングの方が好きでした。
DSC01901.jpg

DSC01938.jpg

SUPERKING
SUPERKINGは去年とカラーリングも同じみたいですね!このフレームはかっこよい!!IDOLよりSUPERKINGの方が若干お高いみたいです。
DSC01904.jpg

DSC01906.jpg

PROTOS
表示価格が200万を超えてました!凄すぎる~~!!!あまりに高すぎてため息が出ちゃいますね(苦笑)
DSC01985.jpg

FORMULA KING
イカツイ!そして素晴らしくカッコイイ!!攻撃的なフォルムがたまりませんね~!!
どれか1台TTバイクをあげるよと言われたら、これが欲しいな(笑)
DSC01950.jpg

他にもいろいろありましたが、写真を撮ってませんでした。すごく偏りがあるな~(苦笑)
会場にいたのは1時間半ぐらいですが、すごく楽しめました♪去年は11月のサイクルモードまで見れなかったですから、この時期に見られるのはすごく得した気分♪

展示会のお声がけをしてくれたライトサイクルさん、ありがとうございました~!!

| ロードバイク | 14:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DE ROSA 2014年モデル展示会 R838&R848編

IDOL編に引き続きR838、R848になります。

本当はこっちがメインで見に行きました!事前情報で今年はピンクが出ると聞いていたので、お目当てはピンクのR838です!でも実車を見てみると妻が気に入ったのはこちらのカラー!!

■R838
鮮やかなブルー/ブラックのモデルです!!艶ありブルーは確かにかっこいい
DSC01868.jpg

DSC01873.jpg

DSC01874.jpg

DSC01866.jpg

チューブの裏側のデザインもGoodです♪
DSC01864.jpg

DSC01886.jpg

そしてこちらがR838で2番めに気に入ったカラー!チームNIPPOのカラーみたいですね。
DSC01856.jpg

この写真だとちょっと伝わらないですが、実際はもっと鮮やかな蛍光イエローで目を引きます!
DSC01859.jpg

DSC01860.jpg

R838最後がピンク。
DSC01862.jpg

DSC01871.jpg

妻曰く、ちょっとピンクの割合が多すぎるようで、もう少し黒ベースで差し色にピンクが良かったそうです。
実車を見る前は「ピンク、ピンク」と言っていたんですけどね、やっぱ見ないと分からないですね~。


■R848
こちらがR848です。妻的にはR848のピンクの方が好みらしい!!
DSC01880.jpg

DSC01885.jpg

DSC01883.jpg

ちなみにレッドもあります!!
DSC01881.jpg

R848は完全に女性向けカラーですね。サイズも39しかないので、妻にはちょっと小さい。せめて42も出してくれればいいのになぁ~。

R838とR848、全体的は2013年モデルより2014年のカラーの方が好みです♪
お値段が上がってしまったのが残念。

次回は最後、その他のモデルに続く...

| ロードバイク | 00:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DE ROSA 2014年モデル展示会 IDOL編

DE ROSAの2014年モデル展示会に行ってきました~!!
買えるかどうか分からないけど、妻のロードバイク選びです。なので、妻が気になったモデルの写真ばかりですが、たくさん撮ったのでいろいろ載せてみます♪数えたら150枚ぐらい撮ってた(苦笑)

まずIDOL。今回の展示会で妻が一番が気に入ったモデルです!!
その中でもこのカラーが一番気に入ったご様子。
DSC01923.jpg

DSC01925.jpg

DSC01954.jpg

DSC01926.jpg

DSC01927.jpg

DSC01928.jpg

DSC01994.jpg

DSC01959.jpg

DSC01967.jpg

ここからは別のカラー
DSC01909.jpg

DSC01910.jpg

DSC01912.jpg

DSC01913.jpg

自分が乗るならこのカラーもいいな♪
DSC01921.jpg

かなりかっこいいですねー!僕もけっこう好きなデザインです。妻的にはIDOLのOにもハートがあって、ハートが沢山あるのが良いらしい(^^;)

R838&R848編に続く...

| ロードバイク | 22:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

