クロデジダックス

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

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初ディープリム試乗

先週の日曜日の事、ディープリムホイール&チューブラータイヤに試乗するチャンスがあり、夕方にいそいそと行ってきました!

人様のバイクに乗るのは緊張しますね!
コンポはスーレコだし、ホイールはBORA2だし、僕のバイクとは大違いの高級コンポで組まれてます(汗)
こんなバイクに乗らせていただけるなんて、感激

今回の趣旨は「チューブラータイヤのフィーリングを体感する」事だったんだけど、走り始めてみるとコンポの違いからくるフィーリングの違いばかりが気になっちゃって、

「へ~~、スーレコってこんな感じなんだ~」

なんてギアチェンジばかりしてしまって、「おいおい!そこじゃないだろ!」みたいな

おもしろかったのがブレーキ!
カーボンならではの「シュルルルル~~~~」って音がして、気分が盛り上がります
フィーリングはガツンと効くと言うよりは、マッタリ効くような感じでした。
ちなみに急ブレーキはしていないので、どれぐらい効くかはわかりません。(人様のなので無理はしない

コンポとブレーキの違いを体感した後は、いよいよ本題のチューブラータイヤのフィーリングチェック!!
「クリンチャーより乗り心地がいいよ」と聞いていたのですが、あれれ...、違いが分からず...。


お、俺は鈍感か...


うーん、どっちかって言うと、自分のバイクが履いているPro3の方がソフトな気がするなぁ~
まぁPro3は乗り心地がいいって言うしな~。

ホイールについては街中をちょこっと試乗したレベルでは違がよく分かりませんでした。
うーん、違いが分からないんじゃ、カーボンディープリムホイールなんて買っても、宝の持ち腐れではないかと思ってみたり。


いやいや、見た目の違いは大きいぞ!! これが最大の目的だ(笑)


結局今回の試乗でスッキリと決めるはずが、「違いが分からないなら、クリンチャーでもいいのでは!?」と思ってしまって余計に悩む結果になってしまいました。

う~ん、どうしよう、どうしよう!!
悩んでいる時が一番楽しい♪
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