クロデジダックス

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩ましい妻のロードバイク選び

ホイールよりも先に妻のロードバイクかなぁ~って事でちょっと検討してみたのですが、これがなかなか難しい。

妻の希望条件
・カーボンフレーム
・コンポはカンパ(握りやすいのがいい)
・デザインが良い

FFWDを買おうとしていたお金にちょっと足して買おうとしているので、その予算でカーボンとなると既に選択枠はけっこう狭いんですよね。それでカンパってさらに厳しい(汗)

個人的には2013年のインフィニート 105なんてお値段的にもお得な気がして、カンパってところだけガマンすればけっこういいかなと思ってたんですが、お店で聞いてみたら、もうサイズ47は無いんだって。「Infinito CVはどうですか?」って言われたけど、CVなんて高くてム~リ!!

あっという間に僕が目論んでいた夫婦でビアンキ計画は崩れ去りました。ガ~ン(汗)

んじゃダメもとで、DE ROSAを扱ってる店に行ってみようかと言うことで、前から気になっていたライトサイクルさんへ行ってみました。思っていた以上にこじんまりとしたお店でしたが、スタッフのお姉さんがいろいろ説明してくれて、妻も同じ女性ということで、いろいろ聞きやすそう。2014年モデルのR838の雰囲気もちょっと聞けました。お値段は3~4万ぐらい上がるっぽいです。ってことは40万弱か、たかっ!! これじゃ~まったく手が届かないっす

本当はね~、妻の最高のツボだった、2012年モデルのR848のブラック/ブルーが何処かに余ってるといいんだけどね~。もう2年前のモデルだから、難しいか~(汗)

| 日記 | 22:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり荒サイ

今週末は本当はタクさん主催のライドに参加する予定でしたが、週中で体調を崩してしまったのでキャンセルしました。途中で具合いが悪くなっても皆さんに迷惑がかかりますしね。自分が悪いのでしかたないっす

まだ絶好調では無いけれど、ちょっとだけモーニングライドに行ってきました!
朝走るのは久しぶりです。起きるのは辛いけど、走り始めると清々しくて気持ちいいんだよね~!!人も少なくて走りやすいしね♪
Z_DSC_0155.jpg

走り始めるとやっぱりまだ体が重い感じなので今日はのんびりライドにすることに。20~25キロぐらいで走ってみました。のんびり走ってもライドは楽しい!!とりあえず週1回は乗らないとね!!

荒川河口に到着。さすがにこの時間だと人は少ないですね。本当は葛西まで行こうと思って出てきたんですが、時間が無さそうなので、ここでUターン。それにしてもこの時間から野球をしている人達がいてビックリしました。5時半から野球って...、すごい!!
Z_DSC_0159.jpg

途中の広場にて!(全てXPERIA Zで撮影)
Z_DSC_0162.jpg

Z_DSC_0164.jpg

Z_DSC_0165.jpg

荒サイを出る事にやっと日が出てきました!
Z_DSC_0166.jpg

今日のライドは30キロ。う~ん、週に一度しか走れないから今週30キロか、こりゃ少ないな~

今日の荒サイ、ところどころに後片付けをしていない花火が散らかっていました。なんか悲しくなりますね。自分たちが住んでいる街を汚している感覚は無いんですかね...。終わったら後片付けぐらいしてくれよと!!


話はガラッと変わりますが、最近ずっと検討していたディープリムホイール購入計画。
ポチる寸前までいったんですが、ここにきてちょっと悩み始めてます。
最近妻もロードバイクに興味を持ち始めていてるので、ホイールよりこっちの資金にしたほうが良いかな~と。
ロードとクロスより、ロードとロードで走った方が楽しそうですしね~♪
な~んて言っておいてまた直ぐに気が変わってホイールをポチってしまうかもしれませんが(苦笑)

| ポタリング/サイクリング | 12:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灼熱と雷雨のBianchi4台 荒サイライド

昨日はショップでお知り合いになった方に誘われて、荒サイライドに行ってきました!

全員初めて走る方なので、ちょっと緊張。
新岩淵水門に8時半集合だったんですが、8時10分過ぎに着いちゃた。早すぎた(汗)

けっこう待つかな~と思ったら、直ぐにMさんとTさんがいらっしゃって、比較的早めの集合です。
早めに来ておいて良かった♪
Z_DSC_0139.jpg

このあとAさんもいらっしゃって、今日のメンバー集合!!Bianchi4台です、ムフフ♪

早速走り始めましたが、まぁ~暑い暑い。
少し曇っているので日差しは弱めでしたが、それでも本当に暑いです。

Tさんを先頭に29キロぐらいのペースで走ってましたが、暑くてこのペースもちょっとしんどいなぁ~と
今日は熱中症に気をつけよう!!

いつも荒サイを北上する時は右岸を走ってるんですが、今日は左岸で北上です。初めて走るので同じい荒サイなのになんだか新鮮で楽しい♪左岸の方が景色が良く、より自然を感じられます

かなりいいペースで走り、最初の休憩ポイント、秋ヶ瀬公園に到着!!
IMG_8562.jpg

IMG_8561.jpg

ここでいきなり「こんにちは~!」と声をかけられ、誰かと思えばぴっぴさんでした!
ぴっぴさんとは関宿城以来です。今日はご夫婦でライドと言うことで、夫婦揃って赤いバイクがいい感じ
しかし奥様、まさかのCOLNAGOさんです!うらぎりだ~(笑)

ぴっぴさん夫婦と別れ、うちら暫しの休憩タイム。みんなで走るとこういう時間が楽しいです♪
バイク話に花が咲きますね

そして更に北上し、本日の目的地、高半に到着!!
IMG_8564.jpg
到着時間は...、10時半!!

ん?開店って11時半ですよね!?

完全なるペース配分ミスです(笑)
このクソ暑いなか1時間の開店待ち(爆)

近所のコンビニに駆け込みアイスをゲット♪

やば~い、ライドの後のアイスが美味しすぎます!!
体が冷える~

アイスを食べながら談笑を楽しんでるうちに、あっという間にお店が開店!
喋ってるとけっこうあっという間ですね。

じゃ~~~ん!! そしてこれが高半のステーキ丼です。
前から食べてみたかったんだよね~!!
IMG_8566.jpg
予想以上にボリューム満点!お肉も厚いし柔らかいです。
個人的はちょっとタレが濃いかなと思いましたが、味も美味しくライドで減ったお腹を満たしてくれます♪

高半でお腹いっぱいになったとは、荒サイの定番、榎本牧場へ!!
Z_DSC_0140.jpg

食後のアイスがまた美味い!!
DSC_0143.jpg

そしてここからい帰路に着くわけですが、行きと違って日差しが出てきちゃったんで、本当に暑い!!けっこうヤバイ暑さです。

行きと同じ秋ヶ瀬公園で帰り道最初の休憩。
IMG_8569.jpg
皆さん自販機でジュース買いまくり飲みまくりです!!

TさんのOltre
IMG_8571.jpg

AさんのInfinito
IMG_8572.jpg

Mさんの928
IMG_8574.jpg

ここからが更に暑さとの戦いです!!
彩湖を過ぎてすこし進んだあたりから頭がぼ~~~っとしてきてしまい、着いて行くのがやっと。ちょっとヤバそうだったので、休憩をお願いしました。初参加でご迷惑をかけてしまいましたが、近所のコンビニを探してくださり、皆さんお優しい♪気さくな方ばかりで、本当によいライドです。

コンビニで今日3個目のアイス。1日に3個もアイスを食べるのなんていつ以来だろ!?
社会人になってからは無いんじゃないか(笑)
久しぶりに食べたパピコがまた美味い!!パピコを食べてかなり復活しました♪

再び走りはじめると、東京の方に怪しい雲が...。

「これはヤバイっすね~」「あとすこしだし、持つかな~」なんて会話をしていたら、

ぽつ、ぽつ、ぽつぽつぽつ

ドバ~~~~~~~!!!!!!

みたいな...

あっという間にこんな豪雨になっちゃいまいした。
DSC_0148.jpg
雷もドッカン ドッカン鳴ってるし、先週の事故の件もあるので、橋の下で雨宿りすることに。

そう言えば先週もコンセプトストアで雨宿りしてたな(汗)

雨宿り中の4台。
DSC_0146.jpg

この後、一瞬止んだ隙を見計らって帰宅しました!!

暑さでバテたりゲリラ豪雨にやられたりと大変なライドでしたけど、かなり楽しい時間を過ごせました♪
みんなで走るって楽しいな~

で、昨日のライドから一夜明けた今ですが、ちょっとだるいです。昨日の暑さにやられたみたい。夏のライドはヤバイですね。皆さん、夏のライドは熱中症に気をつけましょう!!

| ポタリング/サイクリング | 11:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにle coqへ

ちょ~ひっさしぶりに原宿のle coqに行ってきました!

妻が妊娠してから行った記憶はないから、1年振りぐらいなんじゃないかな
以前はちょこちょこ行ってたんで、顔見知りのスタッフさんが1人いたんだけど、残念ながら今日はいませんでした。

最近はロードバイクも扱うようになったみたいで、KUOTAのバイクが置いてあったり、自転車系のパーツやグッツが置いてあったりと、ウェア以外も置いてくれるようになって、バイク乗りとしては嬉しい限りです♪

最近ぜんぜん乗ってないのに、何故かウェアを買う気満々な妻(笑)
SALEになっていた夏物のウェアとパンツをゲット!!
DSC01809.jpg

僕はウェアの後ろポケットに入る小銭いれを衝動買いしちゃいました(苦笑)
DSC01804.jpg

ツール・ド・フランスの最中ということもあって、ツール・ド・フランスのストラップと、le coqのステッカーをオマケでもらっちゃいました!このストラップ、会社で社員証をぶら下げるのに使いたいな~♪
DSC01806.jpg

明日は荒サイ北上してきます!! 暑そうだな~、バテないか心配だ
久しぶりに人と走るので、置いていかれないようにがんばりま~す!!

| パーツ・アクセサリー | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ディープリム試乗

先週の日曜日の事、ディープリムホイール&チューブラータイヤに試乗するチャンスがあり、夕方にいそいそと行ってきました!

人様のバイクに乗るのは緊張しますね!
コンポはスーレコだし、ホイールはBORA2だし、僕のバイクとは大違いの高級コンポで組まれてます(汗)
こんなバイクに乗らせていただけるなんて、感激

今回の趣旨は「チューブラータイヤのフィーリングを体感する」事だったんだけど、走り始めてみるとコンポの違いからくるフィーリングの違いばかりが気になっちゃって、

「へ~~、スーレコってこんな感じなんだ~」

なんてギアチェンジばかりしてしまって、「おいおい!そこじゃないだろ!」みたいな

おもしろかったのがブレーキ!
カーボンならではの「シュルルルル~~~~」って音がして、気分が盛り上がります
フィーリングはガツンと効くと言うよりは、マッタリ効くような感じでした。
ちなみに急ブレーキはしていないので、どれぐらい効くかはわかりません。(人様のなので無理はしない

コンポとブレーキの違いを体感した後は、いよいよ本題のチューブラータイヤのフィーリングチェック!!
「クリンチャーより乗り心地がいいよ」と聞いていたのですが、あれれ...、違いが分からず...。


お、俺は鈍感か...


うーん、どっちかって言うと、自分のバイクが履いているPro3の方がソフトな気がするなぁ~
まぁPro3は乗り心地がいいって言うしな~。

ホイールについては街中をちょこっと試乗したレベルでは違がよく分かりませんでした。
うーん、違いが分からないんじゃ、カーボンディープリムホイールなんて買っても、宝の持ち腐れではないかと思ってみたり。


いやいや、見た目の違いは大きいぞ!! これが最大の目的だ(笑)


結局今回の試乗でスッキリと決めるはずが、「違いが分からないなら、クリンチャーでもいいのでは!?」と思ってしまって余計に悩む結果になってしまいました。

う~ん、どうしよう、どうしよう!!
悩んでいる時が一番楽しい♪

| ロードバイク | 22:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

