クロデジダックス

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPEEDPLAY 装着!!

かなり前に買っていたSPEEDPLAYのペダル、先週末にシューズを買ったのでようやく取付けできました!

取付け&ポジション出しはいつものBianchi 丸の内でやってもらいました♪
チェレステカラー、ムフ
DSC01378.jpg

ローラー台に設置してもらい、いざ練習!!
DSC01380.jpg

は、ハマらんよ...

いや、これかなりムズいっす!!じぇ~~~んじぇんはまらない。
最初はハマりにくいというコメントをBlogで見ていたので、ハマらないんだろうな~と思ってはいたけど、なかなかどうして、予想以上にハマらない(苦笑)

ローラー台で練習しながら、スタッフさんと「こりゃキツイですね~」と苦笑い。

その後、お店の前の道でも練習したけど、やっぱりはめるのが大変でした。

でも外す方は直ぐに慣れたので、とりあえず立ちコケの心配は無さそう。

時間も時間だったので、とりあえず帰る事に...。

帰り道もやっぱりハマらず、ハメないでそのまま走っちゃったり(笑)
でも、ちゃんとハマってなくてもなんとなく走れちゃうので不安は無し!ハハハ

ちなみにちゃんとハマった時の走りの感想ですが、左右の遊びが予想以上にあってビックリしました。
これは確かに膝に負担がかからないかも。踏んだ時の感じも、前のSPDペダルよりダイレクト感があって、力がちゃんと伝わってる感じです。いいかも
僕はSPD-SLを使ったことがないので、そっちとの違いは分かりません(汗)


SPDからSPEEDPLAYになってサドルの位置が5mmほど上がりました。
おかげで塗装の剥げてる部分が目立ってしまった
DSC01386.jpg

クリートはこんな感じ。イカツイ!!
DSC01393.jpg

横から見るとこんなに出っ張ってます(汗)
DSC01395.jpg

こちらはこれまで使っていたSPDシューズ。
クリートはほとんど出てないので、その差がサドル位置の差になってます。
DSC01396.jpg

今日はお店からの帰りにちょっと走っただけなので、次回のライドでどれだけ雰囲気が変わるか楽しみです♪

| パーツ・アクセサリー | 21:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

