クロデジダックス

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近よく笑う

ここ1~2週間で、急にニコニコよく笑うようになってきました
DSC01729.jpg

「あ~~~」とか「う~~~」とかしゃべるようにもなってきて、もうすぐ「パパ」とか「ママ」なんて言うんじゃないかと思ってしまうぐらいです。どんどん大きくなるし、赤ちゃんの成長って早いですね~!

娘の写真を撮っていたら、「私も撮って~!」と言わんばかりの顔をしていたので、こちらもパシャリと(笑)
DSC01744.jpg

赤ちゃんはミルクの臭いがするから、犬はよく赤ちゃんを舐めるよ~って聞いていたのですが、クレアは全く舐めません(汗)ほんと~に無関心すぎて笑えます。僕や妻の顔はベロンベロン舐めるのにね(笑)

あっ、娘が起きちゃった!子育てモードに戻りま~す(汗)

| ベビー | 15:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンビ復活! 荒サイライド!!

じゃ~~~ん!! 実に7ヶ月ぶりのコンビ復活!
いや、カメ&ROMA2がオル&ROMA2に変わってますが、兎に角、去年の11月以来、久しぶりに妻とのライドです!!

IMG_8531.jpg

妊娠、出産でず~っと乗れなかった妻ですが、今日は妻の両親が見てくれると言うので、お言葉に甘えて2時間ほど走ってきました。妻は久しぶりのライドで前日からテンション

朝は曇っていた天気も直ぐに晴れ、気づけば快晴!一昨日までは予報が雨でしたからね~、我ながら、日頃の行いが良かったのだろう(笑)

リハビリライドなので、平均速度は20キロ。今日はアウター無しです(笑)
たまにはのんびり走るのもいいものですね

IMG_8535.jpg

今日のライドは荒サイの河口まで往復してきました。河口に着いたのは12時前ぐらいかな。この時間だとたくさんのローディーがいますね!いつもは朝か夕方なので、2~3人いるかどうかって感じですが、今日は10人近く休んでる人がいました。
IMG_8545.jpg

今日のライドは30キロ。
久しぶりのライドに30キロでも妻はお疲れ気味でした!でも久しぶりに走れてかなり楽しかったみたい♪

頻繁には難しいけど、少しずつまた夫婦ライドが出来そうです

| ポタリング/サイクリング | 15:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリンチャー? チューブラー?

やばい、昨日からF6R欲しい病にかかってしまいました!(汗)

そうなると問題はクリンチャーにするかチューブラーにするか!!

性能を取るか使い勝手を取るか!!
う~ん、悩む!!

両方乗ってみてから決められたらいいのにな(笑)

とりあえず暫し悩みながら、本当に買っていいか冷静に考えよう

| パーツ・アクセサリー | 18:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるホイールとBianchi 2014

先日ネットを見ていたら、こんなホイールを発見!!

RACING SPEED XLRのチェレステカラー!
954851_617119251639137_629285918_n.jpg

これはたまらん!!
Bianchiのイベントの写真ですかね~!?このホイール、発売するのかな?

いや、発売されても買えないけどね(泣)
このホイールはかなりツボだ

FFWDのチェレステも好きだけど、最近は別のもいいかな~と思ってきました。そんな訳で、先立つモノは無いけれど気になったホイールをペタペタと(苦笑)
fulcrum-racing-speed-xlr-dl-zoom.jpg

f6r-bk001.jpg

ダークラベル系のホイールに惹かれる今日このごろ。

はぁ~、アベノミクス効果が我家に来るのはいつのことやら...

そう言えばBianchiの2014年モデルが発表されましたね!
OltreはXRからXR2になって、ディスクブレーキに対応だそうです。
999270_613955981955464_1286498591_n.jpg
フロントフォークの付け根のあたりのデザインが、僕のOltreとは若干変わりましたね!
2014年はWhiteが加わって、チェレ、Black、RED、Whiteの4色のようです!

他にIntensoなるエントリーカーボンモデルが発表されてましたが、妻に見せたら反応はイマイチでした
デザインがちょっとシンプル過ぎるかな!?

2014年モデル、早く実車を見てみたいのはやっぱりInfinito CVだな!

| ロードバイク | 11:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒サイ北上ライド 久しぶりに100キロ走った!

今日は月曜ですがお休みを頂いたので久しぶりの半日ライド!
本当は1日行きたいところですが、午後はいろいろとやることがあるので、半日でガマン!

ってことで朝7時に家を出発!!荒サイへGo
IMG_8498.jpg

走り始めは曇りで涼しかったですが、秋ヶ瀬公園を過ぎた頃には日が出てきて暑い
一面の田んぼ、緑の臭いがして癒されます。なんか実家の方を思い出す光景だな~
IMG_8500.jpg

今日は時間制限があるので、行きは兎に角走りっぱなし!榎本牧場を過ぎてホンダエアポートへ!前回も近くに行けなかったのですが、今日も近づけず。どの道から行けばいいんだか未だに分からないんだな
もうちょっと先に進むと向こうに行く道が出てくるのかなと思って進んでみましたが、けっきょく分かりませんでした(汗)
IMG_8502.jpg

その先へ進むと道が狭くなり、道路に土とか草があったりと、だいぶ道が悪くなってきました。
そして広くなったと思ったら、一面の水溜り。バイクが汚れるから水溜りは嫌いなんだよね~
この水溜りで先に進む気がいっきになくなり、そろそろ時間も危ないのでここでUターンしました。
IMG_8504.jpg

榎本牧場、行きに通った時はまだ営業してませんでした。ここまで来てジェラートが食べられないとは残念
IMG_8506.jpg

帰りもせっせと漕いでくるつもりでしたが、やっぱ走ってないからダメですね~。
60キロ過ぎたあたりからいっきに疲れちゃいました(汗)しかも腹減った~。途中のコンビニでおにぎりを2個食べてチャージしましたが、それでも行きほどのスピードは出ず、なかなか前に進まない(汗)

ひーこら言い朝霞水門に到着!!何度見ても戦艦のブリッジに見えてしまう(苦笑)
IMG_8513.jpg

朝霞水門のあたりの景色はけっこう好きです。
IMG_8517.jpg

ここでちょっと休憩して再出発!!ここから天気が更に良くなりマジで暑い!!

岩渕水門で最後の休憩。
IMG_8526.jpg

家に帰ってきてシャワーを浴びようとしたら、手足にくっきりと日焼けの後が付いてました(汗)一応日焼け止めを塗ってったんだけどね、ぜんぜん効果無かった(笑)

今日のライド、101キロでした。
何気に100キロ超えたのは関宿城以来かも、ぜんぜん長距離走れてないですね(汗)

でも久しぶりに長距離に乗れて楽しかった~!!

| ポタリング/サイクリング | 22:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり日曜日

外は雨、今日は妻が買い物に行っているので、娘とお留守番です。
娘との留守番はこれで2回目。最近は昼間寝る時間が減ってあまり寝ないよ~と聞いているのでちょっとドキドキ。
でも午前中は比較的寝てくれて大助かりでした♪

おかげでカメのペダル交換とOltreの掃除ができちゃった♪
DSC01590.jpg

DSC01585.jpg

明日のライドに備えて注油も完了!
後はとっとと晴れて明日の朝までに道路がドライになればOK!!
今のところ、雨は止んだけど、空はまだどんよりですねー。

届いた時には娘が小さくて、ぜんぜん着れない感じだったマリア・ローザ。
なんかそろそろ着れるんじゃない!?と思って初めて着せてみました
DSC01467.jpg
1歳用だからまだ大きいね(苦笑)

もうちょっと道路が乾いたら、クレアの散歩に行くかぁ~!!

| 日記 | 14:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメ3のペダル交換

OltreのペダルをSPDからSPEEDPLAYにしたので、余ったSPDペダルをCAMALEONTE3に移植しました!

今までペダル交換すらしたことが無かったので、今回は自分でやろうと先日、Bianchi丸の内で工具とグリスを購入
ショップ任せ過ぎですね、もっと自分でいじれるようになろう(苦笑)
DSC01533.jpg

これがOltreに付いてたSPDペダル。ショップで外してもらったままの状態。サランラップみたいのでグルグル巻です(笑)
DSC01535.jpg

んじゃ早速、付いてるペダルを外します!これが意外に固かった
反対側のペダルを手で押さえながら、「えいっ!」っと力を入れたら外れました
DSC01576.jpg

外れたペダル。ちなみにこれはカメ3純正じゃないです。妻のROME2に付いてたやつ!カメのよりこっちのほうがちょっとだけかっこ良かったので、こっちを付けてました(苦笑)
DSC01577.jpg

グリスを塗って、(右側を作業してる時に写真を撮り忘れたので、これは左のペダル)
DSC01575.jpg

グルグル回して最後にギュっと締めれば、
DSC01582.jpg

できあがり~!!
DSC01584.jpg

最近カメに乗ると、ビンディングじゃないのがなんかもどかしかったので、これでカメでもビンディングで乗れます♪
ペダルが傷だらけなのが悲しいな~(苦笑)

| パーツ・アクセサリー | 10:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩ましい

Oltreのシートポストの塗装がちょっと剥げちゃったので、ショップに2012年モデルのVacansoleilモデルのシートポストを取り寄せ可能か聞いたことがあったのですが、残念ながら無理とのこと。
その時に「2013年モデルのなら...」と言うことだったんですが、「デザインが違いすぎるしな~、まぁ黒だから、無難に合いそうではあるけど...」と思って、「とりあえず考えときま~す」と言ったきりになってました。

そうしたら、とりあえず仕入れてくれたようで、写真付きで連絡が
3F3F+2013-06-12.jpg

冷静になって考えると、そうとう塗装が剥げて見窄らしくならないと、こっちは使わないだろうと思ってみたり(汗)
ちまちま買ってると、ホイール購入資金がたまらないしなぁ~

気分転換で使い分けるか!?

うーん、悩むぜ!!(笑)


この週末は乗れそうにないけど、月曜日にお休みを頂き、妻からも午前中ライドの許可を得たので、久しぶりに長めに走れそうです♪どこに行こうかな~。この時間で関宿城に行って帰ってこれる気はしないし、荒サイは工事がウザそうだけど、久しぶりに北上してみようかな。

| パーツ・アクセサリー | 10:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/9 荒サイ

今日は夕方にちょいと荒サイへ!!
なんだかんだと週末2時間は乗る時間を確保してる感じです(苦笑)

今日も2時間なので、兎に角ダッシュ!!

荒サイを河口まで走って、Uターン!!岩淵水門の手前の工事の迂回のところまで走って、帰ってきました。
FxCam_1370765054423.jpg

FxCam_1370764987034.jpg

FxCam_1370765953153.jpg

今日はSPEEDPLAY 2回目。
左右の遊びが大きかったので少し締めてきましたが、まだちょっと大きい感じ。もう少し締めても良さそうです。
まだ馴染んでないようで、今日もハマりにくい感じ。でも、前回よりは良くなってきたかな。

今日のライドは42キロでした~!

| ポタリング/サイクリング | 21:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアリア

注文しておいたベビーカーが入荷したので、早速取りに行ってきました!

アップリカのエアリアです。
Z_DSC_0121.jpg

ソラリアと迷ったのですが、軽さを取ってこっちにしました。
対面にするとちょっと押しにくいですね。押しやすさ重視ならオート4輪のソラリアの方がいいかも!!

これで少しずつお出かけしたいと思います

あんまり関係無いですが、ブラッシング後のクレア!!
胸の毛がふわっふわです
DSC01351.jpg

| ベビー | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPEEDPLAY 装着!!

かなり前に買っていたSPEEDPLAYのペダル、先週末にシューズを買ったのでようやく取付けできました!

取付け&ポジション出しはいつものBianchi 丸の内でやってもらいました♪
チェレステカラー、ムフ
DSC01378.jpg

ローラー台に設置してもらい、いざ練習!!
DSC01380.jpg

は、ハマらんよ...

いや、これかなりムズいっす!!じぇ~~~んじぇんはまらない。
最初はハマりにくいというコメントをBlogで見ていたので、ハマらないんだろうな~と思ってはいたけど、なかなかどうして、予想以上にハマらない(苦笑)

ローラー台で練習しながら、スタッフさんと「こりゃキツイですね~」と苦笑い。

その後、お店の前の道でも練習したけど、やっぱりはめるのが大変でした。

でも外す方は直ぐに慣れたので、とりあえず立ちコケの心配は無さそう。

時間も時間だったので、とりあえず帰る事に...。

帰り道もやっぱりハマらず、ハメないでそのまま走っちゃったり(笑)
でも、ちゃんとハマってなくてもなんとなく走れちゃうので不安は無し!ハハハ

ちなみにちゃんとハマった時の走りの感想ですが、左右の遊びが予想以上にあってビックリしました。
これは確かに膝に負担がかからないかも。踏んだ時の感じも、前のSPDペダルよりダイレクト感があって、力がちゃんと伝わってる感じです。いいかも
僕はSPD-SLを使ったことがないので、そっちとの違いは分かりません(汗)


SPDからSPEEDPLAYになってサドルの位置が5mmほど上がりました。
おかげで塗装の剥げてる部分が目立ってしまった
DSC01386.jpg

クリートはこんな感じ。イカツイ!!
DSC01393.jpg

横から見るとこんなに出っ張ってます(汗)
DSC01395.jpg

こちらはこれまで使っていたSPDシューズ。
クリートはほとんど出てないので、その差がサドル位置の差になってます。
DSC01396.jpg

今日はお店からの帰りにちょっと走っただけなので、次回のライドでどれだけ雰囲気が変わるか楽しみです♪

| パーツ・アクセサリー | 21:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

