クロデジダックス

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/26 荒サイ!

今日は昼間、妻が出かけたので、1人で娘の世話をしてました!何気に初めてです(汗)

1人だといろいろ大変ですね、これを平日毎日やっている妻はすごいなぁ~と。

15時過ぎに妻が帰ってきたので、それから急いで準備をして荒サイに行ってきました!
今日はすごく天気がいい!!最高に気持ちいいです!!

南風がけっこう強くて、河口までは向かい風!!スピード出ないな~(苦笑)

途中、あまりにも花が綺麗だったので、思わず立ち止まって写真を撮りました
Z_DSC_0114.jpg

そして河口に到着!!最後の直線はけっこう風が強かった
Z_DSC_0116.jpg

行きが向かい風なら帰りは追い風、ここからボーナスタイムのスタートです♪

うひょ~、気持ちいい~~!!!

40キロ台をキープできてます、風パワーだ(笑)

そのまま岩淵水門まで行って帰ってこようと思ったらなんとちょっと手前で通行止め。
ここ、3月ぐらいに走った時は通れたのに、また工事をやってるのか
Z_DSC_0118.jpg
しょうがないので、今日のライドはここでUターンして帰宅しました。

2時間弱のライドでしたが、楽しかった~♪

今日のライド、42キロ♪できれば50キロぐらい走りたかったな

| ポタリング/サイクリング | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月健診とビアンキでお買い物

昨日は娘の一ヶ月健診でした!

娘が家に来て以来初めての外出!!外でギャン泣きされたらどうしようと内心ドキドキです(汗)

でも意外や意外、車の中でも病院でも、すごくおとなしい!!
初めてのチャイルドシートも、エルゴ抱っこも大人しく寝てました

病院ではちょうど妻と同じタイミングで出産した妊婦さんが健診に来ていて、見覚えがある顔がチラホラ。妻も知り合いになった妊婦さんと話して情報交換をしてました。同じ病室だった妊婦さんは、昨夜は完徹だったとか
うちの娘は6時間ぐらい寝てくれたから、かなり楽なほうなのかも...。

健診の結果は特に異常無し
体重がもっと増えていた方がいいみたいで、「もっとミルクをあげていいですよ!」とのこと。
何にしても健康で良かった

ずっと外出していなかった妻の気晴らしと、注文しておいたブツの支払いを済ませに、健診帰りにちょっと寄り道して、丸の内に行ってきました(笑)

じゃん!生後一ヶ月でビアンキデビュー(笑) OltreとInfinitoをバックに記念撮影!!
DSC01331.jpg
娘が初めて足を踏み入れたお店はビアンキになりました~(笑)

今週末は丸の内ポイント5倍キャンペーンなので、ビンディングシューズを購入!!
これでやっとSPEEDPLAYを装着できるぞ!!

本当はSPEEDPLAY専用のシューズの方が良いとは思うのですが、お値段高いし、そんなにガンガン走るわけでもないので、先ずは試しに普通のシューズにしちゃいました

取付けとポジション出しはビアンキでお願いしたかったので、今日は支払いだけ済ませて物はお店に置いておいてもらうことに。今度Oltreで取付けに行こう!!楽しみ

ビアンキでシューズを買って、スタッフさんとお喋りした後は、ベッジュマン&バートンで紅茶を買って、Maison Kayser Caféでパンを買って帰宅。

初めてのお出かけはほとんど寝ていて、無事帰ってこれました。ちょっと一安心。
これなら少しずつお出かけに行けそうです。
DSC01321.jpg

| ベビー | 08:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり くれさん

いや~、なかなかBlogを書く時間の確保が難しいですね~。

夜は夜で沐浴させてミルクをあげて寝かしつけるとけっこう時間が経ってたりして、「えっ!?もうこんな時間!?寝なきゃ」みたいな...

もう先週のことですが、実家からクレアが帰ってきました!
一ヶ月ぶりの再開でしっぽフリフリ、顔をベロベロ舐め回され、大歓迎でした!ヘヘヘ

DSC01292.jpg

実家ではたくさんおやつをもらっていたようで、少しぽっちゃりしたかな。
暫くダイエットになりそうです!!

新しく増えた家族(娘)に対してどんな反応をするかちょっと心配。

娘が泣いた瞬間、「ワンワンワン!!」

あちゃぁ~~~、やっぱ吠えちゃうの

参ったなぁ~なんて思いながらも「大丈夫だよ~!」と暫く言い聞かせてたらサックリ慣れてくれました♪
今では泣いてもまったく気にせず、眠そうな時はちょっと迷惑顔をしながら、それでもそのうち寝ちゃいます(笑)

良かった良かった!!

でもちょっといい子過ぎるというか、子供をあやしているのを遠くから少し寂しそうな顔で見ている時もあるので、子供が寝た後はクレアともしっかりスキンシップを取るようにしています。

あっ、そう言えば、家の中で♂は俺だけだ(苦笑)

| ダックス | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シートポスト買えず...

先日ビアンキ丸の内で注文可能か問い合わせたOltre 2012年モデルのVacansoleilモデルのシートポスト、ビアンキでは無理だったので、ネット系の通販でも問い合わせたんだけど、そちらもダメでした~。

もう手に入らないか、残念だ~

一部塗装が剥げちゃったから予備で欲しかったんだけどな...

こうなったら2013年モデルのを予備で持っとくか!?
2013年のカラーなら、シートポストは黒だし、無難に合うかな??なんて。

本日届いた妻用のマリア・ローザ!
FxCam_1368446359500.jpg
妻の妹用のマリア・ロッソも届いたのですが、私が帰宅った時には既に持って帰っちゃってありませんでした~(苦笑)

それにしても、いつ着よう。遅いから恥ずかしいな~(笑)

| パーツ・アクセサリー | 22:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/12 皇居パレサイ

今週は走る予定は無かったんですが、まさかの妻からのお許し!

わ~~~い!!

娘を寝かしつけ、妻が昼寝に入った隙を見計らって、パレサイに行ってきました!
猶予は娘が起きるまで!2~3時間で目を覚ますと思われるので、2時間ぐらいの予定で行ってきました!!

Z_DSC_0108.jpg

今日は暖かいし、本当にサイクリング日和。
土曜日からほとんど外に出てなかったので、気持ちいい♪
かなりテンションでペダリングも軽やかです

Z_DSC_0106.jpg

今日はお祭りがあったみたいで、大手町のあたりにも神輿が出てました。

時間が無いので自分としてはけっこうがんばってグルグル回ってきました。
そして、2時間ちょっとで無事帰宅!!
帰宅して、20分ぐらいで娘が起き、完璧

妻に頼まれて買って来たケーキ。ロードバイクでケーキを買って帰るのは大変ですね(苦笑)
倒れちゃう様なケーキは絶対無理!!今日のケーキは原型を留めたままお持ち帰り成功でした
Z_DSC_0110.jpg

今日は本当に気持ちよかった~!春はいいですね~、最高

| ポタリング/サイクリング | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/5 皇居パレサイ

今日は午後から皇居パレサイに行ってきました!

少し南風が強いですが、天気も良くて気持ちいい~!!
皇居に着くと、たくさんのローディーが走ってました。今日はTTバイクも多かったかも!!
Z_DSC_0101.jpg

バイクは多いのに、Bianchiはいないなぁ~なんて思って走っていたら、前にチェレステカラーを1台発見!
「おっ、なんだろう?」と思って近づくと、隣にホワイト/レッドのBianchiがもう1台。
ご夫婦でBianchiかな~と思ってよく見ると、チェレステカラーのInfinitoはなんとシートステーにブルーの差し色が...。

あのインフィ、ヴァカンソレイユモデルだ~♪

んっ!? ヴァカンソレイユモデルのInfinitoで、相方さんがホワイト/レッドのニローネってもしかして...!?

「こんにちは~」と声をかけてみると、やっぱり浜のふーさんでした(笑)

今日は奥様と一緒にライドのようで、僕も数週ご一緒させて頂きました。

ヴァカンソレイユモデルのOltreとInfinito、2台でランデブーのはずが、ふーさん速い!!

信号が変わった瞬間、ギュギュギュ~~~ン!!!と加速していっきに遥か前方へ!

キャーーー、付いていけませ~~~~ん

その後もめっちゃがんばって漕ぎました離されるいっぽうでした。ふーさんすごいな~。

OltreだろうがInfinitoだろうが、やっぱりエンジンが大事ですね(汗)
Infinitoはとても速かった

ふーさん夫婦はその後荒サイに向かわれたので、僕はその後も暫くパレサイを流して帰ってきました。
あっ、並べて写真を撮ればよかった~! ヴァカンソレイユのInfinitoと撮れる機会なんてそうそう無いのに!
Z_DSC_0103.jpg

今日のライド 40キロ。スッキリした~!!

| ポタリング/サイクリング | 21:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1時間だけだけど...

娘が家に来てちょうど一週間経ちまして、まだまだあたふたしながらだけど、少しずつペースが掴めてきたような感じです。
退院のタイミングがGW初日だったのも良かったですね!初めてのことばかりですが、どちらかが1人で何かしなきゃいけない状況は少なくて、なんとか協力してやれてます。

でも本当に引きこもり状態で、出歩くのはゴミ捨てと近所のスーパーに買物に行くぐらい。ちょっと辛い...

出歩けない妻には申し訳ないのだが、ちょっと乗りたい

そこで、娘を寝かしつけて、妻が昼寝してる隙を見つけて、1時間だけ走ってきました!
FxCam_1367647669047.jpg

天気も良いし、気持ちいい!ちょっとだけでも汗をかくと、スッキリしますね

コンセプトストアのN店長に出産のご報告に行ったら、残念ながら今日はおやすみでした。
でもなんと、N店長のところも無事に産まれたそうで。聞いていた予定日はまだだったので、これからだと思ってました!ってことは我家と10日も違わないのか!近いな~。おめでとうございます!!

GWもあと2日ですね!あ~、早いな~

| ポタリング/サイクリング | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

