クロデジダックス

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂いちゃいました♪

娘が家に来て2日経ちました。
初日の夜は本当に寝てくれなくて、やっと寝たと思ったら30分ぐらいで起きちゃうし、もうぜんぜん寝られない。
昼間はあんなに寝てたのに、なぜ??

朝方にやっと2時間ぐらい寝られたけど、もうふらふら。
でも来客もあったので昼寝もできず、夕方にはグッタリでした。

そして2日目の夜。また寝てくれなかったらどうしようと思ったけど、この日は夜中の3時に1回起きただけで、そのまま6時まで寝てくれました。まぁ夜中に起こされるのは今までの生活と比べたらキツイけど、1日目と比べたら本当によく寝られました!良かった~!!

今日も来客予定があったので、東京駅まで来るまでお出迎え。ついでにビアンキ丸の内に寄って、ご挨拶をしてきました!お店に入った瞬間にお祝いのお言葉を頂きまして、ありがたいことです。
そしてTwitterでお世話になっているふーさんがお祝いの品をお店に預けてくれていまして、頂いちゃいました♪

買ったわけじゃないのに、何故かお店の袋に綺麗に入れてくれちゃった(笑)
DSC01141.jpg

ムフフ、ヴァカンソレイユのボトルとキャップ!
DSC01143.jpg

以前もふーさんかボトルを1本頂いているので、これで3本。ってことは家族全員分だ~

ありがたく使わせて頂きます♪


| 日記 | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院しました!

無事退院して、ついに娘が家にきました!

セレモニードレスでちょっとおめかしです。
DSC01092.jpg

何気に、僕は今日初めて抱っこして、初めてミルクをあげて、初めて沐浴してと、初めてづくし。
沐浴なんてギャーギャー泣いちゃって、けっこう大変でした(汗)

いや~、こりゃ大変だ。

いよいよ今日からが本格的なスタートです!
これから妻と協力してがんばります!!

| ベビー | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/27 モーニングライド

今日は妻と娘の退院の日。
初めての子供なのでこれからどれだけ大変な日々が待っているか未知数!暫く乗れないだろうと覚悟しているので、今日は早起きして軽く走ってきました~!

天気も良くてすげ~気持ちいい♪

若洲海浜公園。まだ人は少なめ。釣り人ばかりでした。
Z_DSC_0090.jpg

ゲートブリッジにて!
FxCam_1367013435320.jpg

今日は、荒サイ→若洲海浜公園→ビックサイト→豊洲→南砂町→荒サイって感じで走ってきました。

走行距離 65キロ。

久しぶりに晴れた日に走れて気持ちよかった~♪

| 日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

差別化ですかね~

妻の出産では二日間おやすみを頂けるので、今日もおやすみ♪
面会は11時からなので、朝はちょっと時間あるじゃん

これは早く起きればライドに行けるか!?

な~んて思って目覚ましを6時半にセットしてみたけれど、ぜんっぜん起きれない(汗)

前日は2時間しか寝てないしね~、さすがにこの歳になるとこたえるな

けっきょくベットを出られたのは8時半。あぁ~あ...

Oltreで走ることは諦めて、CAMALEONTEで出て荒サイをちょっと走ってそのまま病院に行こうかなと思ったら、雨降ってきちゃった。予報では午後からだったのになぁ~

けっきょくバイクには乗れず、歩いて病院に行ってきました。

今日はまだ新生児室の中。ガラス越しにしか見られませんでした。
DSC01033.jpg
直ぐに授乳をするのかと思ったら、それも明日かららしく、妻も出産後以降会ってないとか。今は看護婦さんがミルクをあげてくれています。出産でヘトヘトになった母親を丸一日はゆっくり休ませてあげよう的な感じですかね!?

それにしても病院食って、栄養はバツグンだけど、美味しくないってイメージでしたが、産婦人科は違うんですかね~。料理がけっこう美味しいんですよ!!食べきれないからとお昼を少しもらったんですが、けっこう美味い!
しかも15時にはケーキが出るし、至れり尽くせりだな~。

更に驚いたのがこれ!
突然、医院長先生がやってきて「病院からのお祝いのプレゼントです」ってTIFFANYかい!!
IMG_8495.jpg

き、きっとこれも料金に組み込まれてるんですよね、ははは
IMG_8496.jpg

これを見た妻のお母さん、「あら、いいわね~!あなた達の好きな色じゃない」って、確かにチェレステっぽいな~(笑)
このまえGUCCIとコラボしたバイクを出していたけど、TIFFANYとコラボした方が色が合っていいんじゃない(笑)

こうやって差別化して、患者さんを集めてるんだな~としみじみ感じちゃいました


さ~て、明日から仕事だぞ~!!
2日も行ってないと、メールを見るだけでも大変そうだな~。
まっ、あと2日行けばGWだし、がんばるか~!!

| ベビー | 19:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジロ・デ・イタリア 2013年のマリア・ローザ

病院から帰ってきたら、届いてました!!

ワ~イ!! 出産のフォローをがんばったご褒美だ~♪
DSC01012.jpg

じゃん!! ジロ・デ・イタリア2013年のジャージ、マリア・ローザです!!
DSC01013.jpg

今年はPaul Smithのデザインだし、このピンクのジャージは前から欲しかったんですよね~♪
こんなところがPaul Smithっぽい!!
DSC01014.jpg

ちなみにサイズですが、事前に問い合わせたところ、
Sサイズ 172 - 176cm
Mサイズ 175 - 179cm
Lサイズ 178 - 182cm
ってことだったので、身長170の僕はSサイズを注文しました。

で、実際着てみるとけっこうピチピチ。
ピチピチで着るものなのかもしれないけど、思いほかピチピチでけっこうビックリ。
これ、175ぐらいの身長の人が本当にSを着れるのかな...。細身の人じゃないと厳しいんじゃないのかと...

ほそマッチョに鍛え上げた肉体美が無いと、こいつをかっこ良く着こなすのは難しいぞ!
ヤバイな~、プヨプヨですけど...


そしてもう一着のマリア・ローザがこちら!!
DSC01016.jpg
分かります?
このマリア・ローザ、1~2歳児用なんです♪

並べるとこんな感じ!!
DSC01019.jpg
これで親子でマリア・ローザです(笑)

ちなみに妻用は現在取り寄せ中。
XSで注文したけど、サイズ大丈夫かな!? (汗)

| パーツ・アクセサリー | 22:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事産まれました!!

やりました!
本日 15時48分、無事元気な女の子が生まれました!!

DSC00920.jpg

昨晩の破水から約15時間です。長かった~!!

妻は陣痛が弱く、なかなか子宮口が開かなかったので、12時半頃から陣痛促進剤を投与。
すると13時過ぎから急に陣痛が強くなり、かなりきつそうな感じに。
僕も背中をさすってあげて、少しでも楽になるようサポートしました。

陣痛の感覚も短くなり、どんどん辛そうになる妻。
2~3分置きに陣痛がくるんですから、ほとんど休んでる余裕は無いですよね

15時過ぎぐらいに診察したところ、子宮口が9センチまで開いたので、分別室に行くことになりました。
もともと立ち会う予定はなく、廊下で待っているつもりだった僕ですが、辛そうな妻の姿を見ていたら「少しでも力になりたい!」と思い、直前に立ち会いを決意し、妻と一緒に分娩室へ。

もうドキドキですよ! 立ち会うつもりなんて無かったから何の練習もしてないし、役に立てるのやら...

で、実際、何の役にも立ちませんでした(笑)

もうね、横で見てるだけで精一杯!!
渾身の力で力んでいる妻に「ひ、ひ、ふー」の一言もかけて上げることもできず、出来たことといえば途中で肩をさすってあげることぐらいでした。

でも先生はすごいですね~!
上手に妻を励まし、力むタイミングを上手く調整して、見事に出産まで導いてくれました。

子供が出てきた時には本当に感動でしたよ。感極まって言葉が出ませんでした。

本当に妻はよくがんばってくれたと思います。
出産を間近で見て、女性って本当にすごいなと思い知らされました。
先ずはがんばった妻を労ってあげたいと思います

本当にありがとう!!

DSC00947.jpg

| ベビー | 22:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陣痛きました!

4/23 午前1時。寝始めてから1時間経った時、

「何!? 何か出てきた! 破水した!!」

妻の叫び声で飛び起き、いきなり夫婦二人で慌てモード突入!!

徐々に陣痛が始まるとばかり思っていたら、予想外の破水からいっきにその時は訪れました。

「と、とりあえず病院に電話だ!」と急いで電話したら、これから来て欲しいとのことで、急いで病院に行く準備!!

でも「意外と冷静じゃん」とか思ったのは、妻は「あそことあそこにあるカバンを持ってきて」と持っていくものをしっかり把握しているし、僕は僕で、カバンに詰め始めたのが、デジカメ、ビデオ、社用携帯、そしてスマホ充電用のエネループ(笑)

撮る気満々だな、俺(笑)


1時半ごろ、病院に到着!
僕は廊下で待たされ、妻は診察室へ...

廊下で待つ夫、「なんかドラマみたいだな」と思いながらも落ち着かず。
こんなとき、男なんて何もできませんね(苦笑)

数分してから、陣痛中の妊婦さんの待機室みたいなところに案内され、妻に状況を聞きました。

子宮口はまだ2センチしか開いてないし、陣痛も来ていないから、まだまだ産まれないとのこと。
普通は破水の後に陣痛が始まるから、様子をみましょうとのことでした。

「う~ん、先は長そうだね~。今日中に産まれるのかな?」なんて話していたら、

「うっ、お腹痛い、これ陣痛かな!?」

どうやら看護婦さんが言った通り、陣痛が始まったようです。

ただ、「まだ始まったばかりで時間も掛かるので、旦那さんは一度お帰り下さい。」と言われてしまい、しかたがないので一度帰宅することに...。居ても何もできませんが、隣に居ることも出来ないんですね

その夜はなかなか寝付けなかったんですが、、4時過ぎぐらいから6時半まで2時間程度寝ることができました。

そして今朝、9時に病院に行って妻に会うと、かなりグッタリモード。当然ですよね。お腹が痛くて寝れないだろうし...。
でもまだ陣痛が弱いらしく、もっと強くならないと産まれないそうです。
なんとか今日の夕方に産めるといいねという感じ。

待機室が狭くて一人しか付き添え無い為、午前中は妻の母が付き添い、午後から僕が付き添う事にして一度帰宅。(←いまここ)
ちょっと仮眠しておいでと言われましたが、まぁ眠れないですよね(苦笑)

この後、お昼を食べたらまた付き添いに行ってきます!!

| ベビー | 11:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暫しの別れ

4/18が妻の出産予定日だったんだけど、何事もなく過ぎてしまい、いったいいつになるのやら...!?
妻は陣痛を起こすために歩いたり、階段登ったり、スクワットしたりといろいろ頑張ってるけど、いっこうに起きません。

う~ん、なかなか出てきてくれませんね~(苦笑)

「ま~そうは言っても、来週中には産まれるんじゃないか!?」と言うことで、愛犬クレアさんは明日から暫くの間、実家に帰省する事になりました!

FxCam_1364524878537.jpg

僕が結婚するまでの数年間は住んでいた家なので、久しぶりに行っても我が物顔で歩きまわってるし、排泄もトイレでちゃんとできるので安心ですが、心配事が一つ...

それはこれ...
IMG_7097.jpg

クレアが家を出てから、実家で新たに飼い始めたダックスです。

心配なのはこいつとの相性...、では無く、この か、ら、だ...

このボンレスハムみたいな丸い腹、かなりメタボ

そう、心配なのはダックスがいることではなく、世話をしてくれる実家の祖父母。
クレアの時は僕がいたので、「人が食べる物はあげちゃダメ!」と何度も言っていたので大丈夫だったんですが、最近はかなり甘くなってしまい、好き勝手になんでもあげちゃうんですよね~。

おかげで実家の犬はみるみる太ってしまい、もうすぐ腹が床についちゃうんじゃないかという感じ(汗)

預けたらクレアが太ってしまうのではないか!?

う~~~む、心配であります

少しの間だから、太るなよ~!!

| ベビー | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/14 ディズニー&葛西&パレサイ ライド

来週(今週?)はいよいよ妻の出産予定日。
ってことは、走れるのが今日で最後!? 出産が伸びれば来週末もってこともありますが、今日は午前中時間もらったし、先週、先々週とぜんぜん走れてないので、今日が最後と思ってシッカリ走ってきました!

本当は遠出したい気持ちもありますが、何かあったらヤバイので、1時間以内に帰れるエリアを選択。
今日は荒サイ→葛西→ディズニー→パレサイを行くことに決定!

朝7時過ぎに家を出発!!
荒サイはまだ風も弱く、天気も晴れてて最高に気持ち良い

あぁ~、これだよね!これこれ、ロードバイク最高

葛西臨海公園に着くころにはちょっと風が出てきたけど、先週の強風と比べればまだまだ楽勝♪

今週は週の半ばに無性に緑が恋しくなって、「自然に包まれたい!!」願望がMAXだったので、葛西でも緑が多めのところでしばし休憩。本当は高原に行きたいけど、今の状況じゃそうも言ってられないし、近郊の公園で我慢我慢
DSC00847.jpg
この場所で暫く日光浴しながらボケ~っとしてました。気持ちいい

暫く乗れないかもしれないから今日は写真多め(笑)
DSC00849.jpg

DSC00848.jpg


日光浴して緑を満喫した後は、久しぶりにディズニーランドへ!
ディズニーランドは30周年!30年経ってもこれだけの人気があるのはすごいね~
DSC00857.jpg

そして今日はディズニーランドの周りをグルグル走ってきました。
DSC00869.jpg

ディズニーランドランドの裏側の道。この辺は車も少ないし、歩行者なんてぜんぜんいないし、走りやすいですよ~
DSC00871.jpg
ただ、左回りだとディズニーランドに入場する車がけっこういいスピードで走ってくるので、個人的には右回りがお勧めだと思います。上の写真でも車の数がぜんぜん違うのが一目瞭然。右回りは車も本当に少ないです♪

けっこういい場所だと思うのに、ローディーさんは意外と少ないんですよね~。

DSC00870.jpg

ディズニーランドの裏側にはこんなところもあります。
DSC00873.jpg

この頃には風がかなり強くなってきて、海は荒れ気味(汗)
遠くにゲートブリッジが見えますが、この写真がじゃっと分からないか。
DSC00872.jpg

反対側もけっこう長いです。
DSC00880.jpg

DSC00877.jpg

DSC00886.jpg

一番端っこにはベンチがちょっとだけ!ここからだと葛西臨海公園も見えます。
夏の早朝にここに来ると気持ちいいんですよね~
DSC00889.jpg

写真はここまで!
この後、皇居パレサイに行ったんだけど、皇居はディズニーランド周辺より強風...(汗)
先週、強風でコケそうになったので、「こりゃ無理だわ」と思ってそそくさと撤収しました。根性ないぜ(笑)

帰りにビアンキ コンセプトストアに寄って、店長のNさんとメカニックのMさんと世間話をして帰宅!
店長のNさんの奥さんは5月上旬が出産予定日らしく、バイクの話そっちのけで出産話で盛り上がってしまいました

今日のライドは60キロ!
本当はパレサイをグルグルして80キロぐらい走る予定だったけど、ちょっと少なくなっちゃった。

次にお前に乗れるのはいつになるやら...

ボディーをピカピカに拭いて、バイクラックに収納!
暫くはラックの上で、タイヤをカラカラ回して楽しみます(笑)

| ポタリング/サイクリング | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけど気持ちいい♪

晴れた~~~!!!!

久しぶりに晴れた週末!!

残念ながらライドには行けなかったけど、用事があって近所にお店に行く時に、カメを持ち出し走ってきました!
Z_DSC_0062.jpg

こんな距離、いつもだったら通勤用のママチャリで行くんですが、ここ数週は晴れた日に乗れてないので、どうしても乗りたくて、ハハハ
Z_DSC_0064.jpg

ベンチに座って陽の光を浴びて、風を感じて、すげ~気持ちいい♪ 花粉が終わった後の春は最高です!!
今日は9キロしか走れませんでしたが、久しぶりに晴れた日に乗れて楽しかった♪

妻の出産予定日がいよいよ来週に迫ってきました。
お腹の中で子供が動くと痛いみたいで、1日に何も「うぅ、痛い~~~」と言っています。
その度に、「いよいよ陣痛か!?」みたいな感じで、ハラハラドキドキ。
来週か、再来週には生まれそうな気がしてきました。

明日のライドが出産前の最後のライドかな!?(なんてここ2週ぐらいは毎週言ってる気がするけど 苦笑)
出産後、果たして乗れるのか乗れないのか...??
いつ乗れるか分からないので、明日は楽しんでこよう!!

| ポタリング/サイクリング | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風強すぎ!の皇居パレサイ

先週末も乗れず、昨日も乗れず、妻の出産もいつ陣痛が来るか分からず、来週は乗れないかもしれないし!

「行くしかない!!」って感じで強風の中、皇居パレスサイクリングに行ってきました!

ドキドキしながら家を出たら、街中は「ちょっと風強いな~」ぐらいな感じで意外にイケる感じ。
しかも空は青空だし、テンションあがってきた~!!

皇居に到着!!既に何人かのローディーさんが走ってます!!
Z_DSC_0052.jpg

早速走り始めると、「あれれ? 風強くね!?」

「つーか、ヤバくね!?」

いやもうね、関宿城に行った時の向かい風もキツかったけど、それ以上です。

それでも何とか走ってみたけど、パレスホテルの横を抜けたところで、

ゴゴゴォォォォッーーーーーー!!!!!

うぉぉぉぉぉぉ~~~、前に進まない!!本当に進まない!!

そしてそこに強烈な横風!!

左側を走ってたはずなのに、あれよあれよと右側までもっていかれ、このままだと植木に突っ込むか速度0で倒れるかって感じになり、急いでペダルを外してバイクを降りました。こわっ!!

バイクを降りると強烈な風でOltreさんは飛んでいきそう

手を話したら本当に中を舞うんじゃないかと...

無理して走って怪我するかバイクを壊しても馬鹿らしいので、ライドは2周で諦めビアンキ丸の内に避難(苦笑)
11時だったので、お店は開いたばっかりで、一番だったかも(笑)

ビアンキに入ると前から気になっていたフレームが無くなってました。→こいつ
ついに組み上がってオーナーさんのところに行ったのか~と思ったら、まだ店内に飾られてありました!!

う~ん、かなりかっこいい!!
ちょうど2012年のBlackのOltreと並んで置いてあって、新旧Black横並び状態
写真を撮らせてもらっちゃいましたが、まだオーナーさんも見ていないとのこと。
僕と同じアルテグラなんですが、チェーンがGoldでいい感じでした。今度マネッコしちゃおうかな(笑)

Wheelもディープリムだし、いや~、本当にかっこいいです!!

いずれ荒サイあたりでばったりお会いしたりして


ビアンキで30分ほど遊んだ後にもう一度パレスに行ってみたけど、相変わらずのすごい風で断念。
けっきょくそのまま帰ってきました。

今日の走行距離30キロ弱。
あまり走れなかったけど、天気も良かったし、けっこう満足できました

| ポタリング/サイクリング | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Infinito CV

BianchiのInfinitoに新しいモデルが発表されましたね~!

Infinito CVと言うらしいです。CVとはなんぞや!?

まだ英語サイトの情報ばかりで、英語がからきしダメは僕にはサッパリですが、ダイさんのBlogにいろいろと情報がのってました!!→ ダイさんのBlog australe Celeste

カーボンが変わって、乗り心地が向上したみたいですね!シートステーも細くなっているような!?カラーリングも2013年モデルのOltreちっくな感じですが、OltreよりBlack部分が多くて精悍ですね~!
これまでのInfinitoよりスポーティーなデザインですね!けっこう好み

544605_582384701779259_575167008_n.jpg

それにしてもスーレコだし、RACING SPEED XLRだし、このコンポで出たら高そうだな~
アルテグラ、105、Athenaあたりの完成車も出るのかな!?

カラーは4タイプですが、Black×CELESTEが良さそうですね!!Black×Redもよさげ!全体写真を見てみたい♪
Blackが光沢があるBlackでいいですね!個人的には光沢系の方が好きなので、けっこうツボです
foto_53666.jpg

Fフォークが直線的なデザインになりましたね!それもスポーティーに見える要因かも!
152-659x440.jpg


ウネウネのシートステイがエロくていいね~
Bianchi Infinito CV 305


個人的にはかなりツボなデザインなので、早く実車が見たいな
まっ、Oltreと2台持ちする気も財力もないので、見るだけですけどね~(苦笑)
(金銭的問題を無視すれば)妻用に欲しいな~とか思っちゃいますが、妻はDE ROSA Loveな感じなので、あまり興味を持って貰えないかもです

いや~、でもいいな~!! 実車を見るのが楽しみだ♪

| ロードバイク | 22:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

