クロデジダックス

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CO2 インフレーターを試してみた!

今日こそは走ろうと思って起きてみれば、外は雨。
くぅ~、3連休だったのに、一度も走れず

午後には止んで、夕方には道路も乾いたんだけど、寒くてイマイチ モチベーションが上がらないし、けっきょく走るのを止めました。あ~あ。

午後からちょっと東京駅の方に行ったので、乗れないもどかしさを解消する為にビアンキ 丸の内に寄り道!

乗れないと、何か欲しくなっちゃうんだよね~(笑)

んで、CO2のカートリッジを買ってきました。
FxCam_1364713013265.jpg

インフレーターは持ってるんだけど、まだ一度も試してなくて、ぶっつけ本番で使って「空気が入りませんでした」じゃ洒落にならないので、1回練習してみようかな~と!!

1本500円ちょっとなのでもったいない気もするけど、この前パンクした時に不慣れすぎて大変な思いをしたので、慣れておくことは大事です!!

ちなみに僕が持っているヤツは、手動で入れる事もできるタイプ。
カートリッジはこんな感じで中に入ります。
Z_DSC_0044.jpg

カートリッジを入れるとけっこうコンパクト!!ウェアの後ろのポケットにも楽に入ります。
Z_DSC_0046.jpg

それでは早速やってみます!!チューブ交換の練習も兼ねて、チューブも外してみました。
Z_DSC_0045.jpg

チューブを入れて、リムとタイヤの間にチューブが噛んで無いことを確認!!

インフレーターの上のダイヤルを右いっぱいに回すと、カートリッジに穴が空きます。
インフレーターをバルブにセットして、ダイヤルを左に回すと~、

おぉ~~~、いっきにタイヤが膨らみました!! 成功!!!
Z_DSC_0050.jpg

ちなみにインフレーターをバルブから抜くのが難しく、その時に若干CO2が抜けてしまった気がします。
う~~ん、せっかく入ったのにここで失敗すると、またタイヤが凹んでしまうなんてことになりそうだな~(汗)

使い終わった直後のカートリッジはキンキンに冷えてます!!素手じゃ持てないかも
Z_DSC_0049.jpg

っと言うわけで、とりあえず成功しました
これで外でパンクしても、何とかなりそうだぞ!!


※Oltreさんの2012年ヴァカンソレイユモデルのシートポストが取り寄せ可能か問い合わせしてたんだけど、どうやらダメらしい。ガーーーーン
車とか家電なら、補修部品としてメーカーの保有期間があった気がするんだけど、自転車業界ってそういうのないのかな!?フレームが折れちゃったらそりゃ買い替えかもしれないけど、シートポストとかFフォークぐらいは、補修部品として何年かは買えるようにして欲しいもんだね~

| パーツ・アクセサリー | 17:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷらっとお花見

近所の公園をプラプラと花見に行ってきました。

天気はあいにくの曇り空。しかも寒い!!
ダウンを着ていけば良かったと後悔...

先週の暖かさはどこに行ってしまったのやらです。1日ぐらい晴れて欲しいもんですね~!

DSC00799.jpg

昨日の風で、桜が散り始めてます。
DSC00813.jpg

この道路、本当に桜が綺麗なんですが、施設の中なので一般人は入れず。
DSC00811.jpg

枝垂れ桜はまだまだ満開でした♪
DSC00828.jpg

DSC00832.jpg

明日は雨っぽいので、いっきに散ってしまいそうですね。
予報が外れて雨が降らないといいな~。ちょっと走りたいぞ~!!

| 日記 | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KITTEに行ってきた!

今日は丸の内に出来たKITTEに行ってきました!

実は先週の土曜日にも行ったんですが、劇混み!!
僕は何の予備知識も無く、妻に言われて行ったんで、あまりの混みっぷりにゲンナリして直ぐに帰ってきました。
妻は行きたいレストランがあったのに入れずに残念がってたので、「平日なら空いてるだろう」とリベンジしたわけです!

KITTEに入ると吹き抜けに大きな桜の絵があります。
DSC00768.jpg

裏側は葉書になってます!日本郵政が事業主ですからね(笑)
DSC00770.jpg

そして目的のお店がこちら、「ダ・ボッチャーノ」
DSC00748.jpg
平日だから空いてるかと思ったら、ぜ~~んぜんそんなことなかった!今日も行列が...(汗)
でも土曜日よりは行列が短いし、なにより「心の準備」をしてきたので大丈夫!
やっぱり人間、心の準備をしてると頑張れます!! 心の準備無しにいきなり並べと言われると凹むけどね(苦笑)

けっきょく50分ほど並んでやっと入店!お店に入るのにこんなに並んだのは久しぶりだな

ランチコースがお得そうだったので、ランチコースを注文しました!
一つはパスタのセットで、一つはピッザのセット。

こちらは前菜です!
DSC00749.jpg

これがピッザ! PIZZA WORLD CUPと言うやつで優勝したらしいです。
DSC00752.jpg
食べてみると確かに美味しい♪
チーズも美味いし、生地もモチモチしていて美味しいです!!

こちらはパスタ。ピッザが有名なお店みたいだったので、パスタはあまり期待してなかったのですが、いい意味で予想を裏切る美味しさでした♪
DSC00755.jpg

50分も待って普通だと「もう次はいいか~」みたいな感じになるんですが、今回は待ったかいがあったなと思わせてくれる味でした


KITTEの屋上にはこんな感じの庭園があります!晴れた日なら気持ちよさそう♪
DSC00725.jpg

そして東京駅が一望できます!鉄道好きにはたまらない!?かも??
DSC00726.jpg

KITTEガーデンから見た東京駅!
DSC00737.jpg

モノトーンで撮ってみました。
DSC00742.jpg

ミニチュアモード
DSC00744.jpg

郵便局長室なんてのもあります!
DSC00759.jpg

KITTEでけっこう楽しめたのが2F、3Fにあるミュージアム!!
ここは写真撮影禁止なので写真は撮れなかったんですが、狭いわりには展示品はいろいろあって、クジラやキリン、その他たくさんの動物の骨格標本とかあるんですよ!無料で観られるので、ここはお勧めです!

まだまだ混んでますが、もうちょっと落ち着いたら、また他のお店にも行ってみたいと思います

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間もなくか!?

今日は休暇を頂き、家でのんびり。

っと言うか、さっき妻を病院に送って、検診が終わるのを待ってるところ。
検診が終わったら妻を拾って、ちょっと出かけて来る予定です。

ここ2~3日、お腹が張ったり、痛くなったりとなかなか辛そうな感じ。
先生からは「もういつ産まれてもいい状態です。陣痛を待つだけ」と言われているので、妻がちょっとでも「お腹が痛い」なんて言うともうドッキドキです!

ただ、どうせなら、4月に入ってからの方が...、なんて思ってみたりして、「4月までそこ(お腹の中で)でがんばれ~!」なんて声をかけてみたり(笑)

それにしてもいざ陣痛が来たらどうなっちゃうんでしょうね!
こんな時、男なんてオロオロしちゃって何も出来なかったりして


先週末のライドで撮った写真!
DSC00643.jpg
今年はほんと~に天気がイマイチですね~!
平日は晴れてる日もあるけど、週末は曇りばっかり!!

こっちは去年の写真!!空が綺麗だ
2012_IMG_6605.jpg


そこでのんびり伸びをしている愛犬よ!もう少ししたらお前は暫く実家だぞ~(苦笑)
FxCam_1364523783214.jpg

| 日記 | 11:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/23 モーニング花見ポタ

桜が見頃を迎えたので、浅草までモーニング花見ポタに行ってきました!

家の近所の公園にて!
DSC00628.jpg

DSC00660.jpg

DSC00651.jpg

そして浅草に到着!!今年の花見と言えば、やっぱりスカイツリーと桜のコンビですかね!
いつも以上にこの辺りは混みそうですね!
DSC00694.jpg

隅田公園!朝7時頃ですが、泊まり込みで場所取りしている人もチラホラいました。
DSC00678.jpg

桜以外にも春を感じる花々が。綺麗ですね~!!
DSC00668.jpg

DSC00689.jpg

本日のライド 16キロ。すくな!!

| ポタリング/サイクリング | 09:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと一ヶ月

今年の冬は寒い寒いと思っていたのに、あっという間に暖かくなり、桜が開花!!
今週末が見頃のようですね!

愛犬の散歩中に近所の桜を撮ってみました。
DSC00606.jpg

DSC00603.jpg

DSC00601.jpg

今日はもう3月20日。妻の出産予定日まで一ヶ月を切りました。

は、早い!!

妊娠が分かって、悪阻に苦しんでいたのがつい先日の事のようです。

一応ひと通りの物は揃えたつもりですが、初めての子供なので、本当に足りているのやら...!?

予定日は4月中旬ですが、もう産まれてきてもいい日数も経ったらしいので、場合によっては予定日を待たずに急にポン!なんて事も!!

もうすぐパパか~、がんばらねば!!

| ベビー | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DEDA ZERO100のパーツ交換完了!

DEDA ZERO100のリコール対応品のパーツが届いたと電話があったので、ビアンキ丸の内で交換してもらいました!!これで一安心です

その時にメカニックHさんから「乗り慣れてきてハンドル位置はどうですか~?」とまさに最近気になっていた事を訊かれたので、「下ハンを握った時にブレーキが握りにくいし、ギアチェンジしにくいんですよ~」と言ってみたら、くれっちさんは初めてのロードバイクなので、乗りやすさを重視してハンドルの角度を上目にしてあるんですよ~。だから下ハンの時にレバーが遠いかもしれません」とのこと。「ハンドルの角度を平行にすると、だいぶ変わるはずですよ~」っと早速調整してくれました!

調整してもらって乗り始めると、こんなにも変わるのもか~っとビックリ!!

今までよりも前傾がかなり強くなって、マッタリ乗るにはちょっとしんどい。
その代わりに下ハンを握った時のフィーリングがすごくよくなりました!!ブレーキも握りやすいしギアチェンジもやりやすい~

実は今まで、Oltreって思っていたほど前傾きつくないな~と思ってたんだけど、どうやら初心者にやさしいセッティングになっていたようです。いきなりこのセッティングだったら前傾キツイと思ってたかも(笑)

本日のちょびっとドレスアップ。クイックリリースと合わせて赤にしてみました~!どうかな?
DSC00618.jpg

| 日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHIMANO バックパック ゲット!!

SPEEDPLAYに引き続き、ポチッた物が届きました~!!

SHIMANO バックパック U-10
DSC00614.jpg

前からバックパックが欲しいな~と思っていたところに、良く買い物をしている楽天のお店のトップページにこの商品が載っており、ちょっと気になってY'sに見に行ったらなかなか良さそうだったので、ポチっと!!
Y'sには赤しか無かったので黒は実物が見れなかったんだけど、届いてみるとなかなか良い感じでした。
個人的にはDeuterより見た目もオシャレなんじゃないかと

横を開いて出し入れをするので、バイクに乗ってる時も出し入れがしやすそうです。
DSC00616.jpg

スマホなどを入れるところ。クッション素材になっているから、傷が付かなそうです!!
DSC00617.jpg

背負ってみた感じもなかなか良さそうです!早く使ってみたいな~♪

| パーツ・アクセサリー | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPEEDPLAY

ロードバイクを買った時、いろいろな方のBlogを拝見し、まるっこちいデザインが気になって初めて知ったSPEEDPLAY。調べて見ると何やら評判も良く、かなり気になる存在になったのですが、今の自分にはまだ早いと一度は諦め、忘れていました。

そして先日、一度御一緒させて頂いたDE ROSA乗りさんが購入したことを知り、再び気になり始めたその直後、横浜に住むフォロアーさんまでもがまさかのお買い上げ!!

このフォロアーさん、僕の物欲のツボをイイ感じについてくるんですよね~(苦笑)
「あ~、これ欲しいなぁ~」と思ってると、「それ先日買いましたよ♪」みたいな

しかも使ってみて「すごくいい!」とか薦めてくるもんだから、ついつい気になって楽天を物色してみたら、

ありました!!

しかも「残り1個」って...


いっこ、 いやでも


いっこ、 いやまて


いっこ... う~~~ん


ポチッ!!


あっ、ポチっちゃった!!
DSC00578.jpg

こんな感じの箱に入って、
DSC00580.jpg

カラーはもちろんCELESTE
DSC00585.jpg

早速使いたいところですが、コイツは暫く封印です

悲しいことに、クリートを付けるシューズが無かったりして...(汗)

実は今使ってるペダルはSPDペダルなので、シューズもSPDのしか無いんですよね~。
ペダルがあるのにシューズが無いなんてなんとも片手落ちな感じですが、限定カラーで残り一個だったのでしょうがないとしましょ~♪

シューズ代はこれからコツコツ貯めるとします(笑)


| パーツ・アクセサリー | 23:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パレスライドとDEDA ZERO100ステムのリコール

DEDA ZERO100ステムがリコールになり、うちのOltreさんについてるステムも対象品がどうかチェックする為に、ビアンキに行ってきました!!

オープンちょっと前に行って、皇居パレスを軽くグルグル!!
FxCam_1363481729101.jpg
今日はかなりいい天気で、冬用のウェアではさすがに暑かったです(汗)
周りを見ると、薄めのウィンブレとか半袖の方が多く、完全に服装を失敗
この時期は暑かったり、寒かったりで服装が難しいですね!

ビアンキでステムをチェックしてもらったら、うちのステムも見事に対象品でした
まだ交換用の部品が無いので、今日はチェックだけ。部品が届いたら交換してもらえる事になりました!
暫くは注意しながら走るとします☆


今日はちょびっとドレスアップ!!
分かりますかね??ワイヤーについてる青いやつ。ブレーキとディレイラーのワイヤーに付けてドレスアップしてみました。お値段105円(笑)
DSC00577.jpg
付けた後に思ったんだけど、クイックリリースが赤だから、赤のほうが統一感あったかも!ちょっと失敗したな~


| パーツ・アクセサリー | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/16 モーニングライド 彩湖エンデューロをチラ見

前日に彩湖でエンデューロがあることを知ったので、今日は久しぶりに荒サイを北上し、彩湖まで行ってきました!

荒サイの工事はまだやってましたが、岩淵水門のあたりにあった未舗装路は舗装されていたし、ストレスになるほどの迂回路はありませんでした♪

彩湖に着くと皆さん既にフォーミングアップで走ってました!仲間とワイワイ楽しそう♪
Z_DSC_0028.jpg

あまり時間が無かったので、本当にチラっと雰囲気だけ見て今日は撤収(汗)

彩湖なら近いし、いつか出てみたいですね!!

今日のモーニングライドは54キロ。
暖かくて走り易かったです♪

| ポタリング/サイクリング | 21:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しい物メモ

1. ライド用リュック
ちょっと前のBlogにも書いたんですが、SHIMANOのUシリーズが気になってます。先日上野のY'zロードに見に行ったら、置いてませんでした。ガッカリ...。もうネットで買っちゃおうかな~(苦笑)

2. 夏用パンツ
考えてみたら去年の夏はまだCAMALEONTE3でポタってたので、le coqのハーパンで走ってました!ロードバイク用の夏用パンツがないじゃん!!上下セットのかっちょいいウェアも欲しいけど、まぁ今回は無難にパールイズミにしちゃおうかな。品質は安心だしね♪

3. SPEEDPLAY CELESTEカラー & シューズ
以前から気になってはいるんですが、最近、周りで買ってる人がいて、また気になり始めちゃいました。
限定カラーと言われていたCELESTEもサトシさんから「Wiggleで普通に売ってますよ」と聞いてチェックしたら普通に売ってた(笑)
ただ僕の場合、シューズがSPD用なので、シューズも一緒に買わないとSPEEDPLAYが使えない~~~~。ちょっと出費が多くなりそうだな~(泣)
speedplay-zero-pedals-ti-zoom.jpg


4. カーボンディープリムホイール
前からず~~~っと欲しいけど、先立つ物がないので、当分お預け!!っていうか買える日が来るのでしょうか(汗)ずーっと夢のままだったりして(笑)

Vacansoleil-DCM Replicaに乗ってるだけに、鉄板はFFWDのF6Rですね!
ffwd-celeste-cl-wheelset.jpg

FulcrumのRacing Speed XLRはかなり良いと聞いているので気になりますが、高いっすね~。かっこいいけどね~!
fulcrum-racing-speed-xlr-dl-zoom.jpg

先日ネットに出ていた、MAVICのコスミックカーボン40Cも気になりますね。耐久性やブレーキング性能を重視したバランスの良い万能ホイールとのことで、週末ちょっと走る僕なんかには、いいのかな~と思ってみたり!耐久性、重要です!!
KEI50009.jpg

5. 3本ローラー
マンションだしね~、きっと振動が気になって買う勇気が出ない気がする。固定ローラーの方が静からしいけど、飽きそうだしな~。

6. Garmin
今のところ、「GPSでログとったり、なんか楽しそうだな~」ぐらい(苦笑)

7. Oltre Vacansoleilカラーのシートポスト
ちょっと傷がついちゃったので、予備で欲しい(笑) これだけ取り寄せってできるのかな!?

| パーツ・アクセサリー | 00:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしい!!

先日書いた日記にIKKOさんからコメントを頂きまして、「WiggleにR848が35%OFFで出てますよ」を言うありがたい情報を頂きました!!

早速妻とチェック!!値段を見ると16万!!!

「や、安い~~~!!!高いけど安い~~~!!!」(なんだそりゃ 笑)

私は見逃しませんでしたよ! 隣から「マジ買っちゃおうかな~」のオーラが出ているのを(笑)

でも、なかなか上手くは行かないですね。よくよく見たらコンポが105でした。
妻はシマノのコンポが握りにくくてダメなので、どうしてもカンパがいいとのこと。残念

Wiggleには他にもいろいろ出てたのでなんとなく眺めてみると目に止まったのが
「De Rosa Merak Evolution Athena EPS 2013」の文字!!

な、なんとMERAKにEPS仕様があったとは!!
これいいなー!!

宝くじ当たらないかな~!!そしたらこれをプレゼントしてあげよう(笑)

| ロードバイク | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霞む東京

午前中、家で掃除をのんびりをして、午後から買い出しにでかけようかな~と思っていたら、部屋に差し込む日差しが急に弱くなったので外を見ると...

どひゃ~~~~!!! 空が真っ茶色!!!

DSC_0023.jpg

こんな光景は見たことが無いです!!
中国の黄砂が飛んできたのかと思いましたが、どうやら違ったみたい。
あまりのほこりっぽさに、とてもじゃないけど出かける気にはなれません。この光景を観た時に、ゴースト・プロトコルで砂嵐が襲ってくるシーンを思い出しちゃった!

いきなりこんな天気になられたら困りますね。今日、ライドに行かれた方は大変だったんじゃないかと。


さてさて、話は変わって最近気になっているもの!
u-10_blk.jpg

普段はウエストポーチを使ってるんですけど、ロングライドの時には容量が物足りない。なのでライドの邪魔にならないリュックが欲しいな~と。これはなかなか機能性も良さそうなので、今度実物を見てみたいな!!

u6_img1.jpg

まっ、あんまりロングライドも行かないし、子供が産まれたらもっと行けなくなるので、今直ぐ必要かと言われると、何とも言えないところですが...(汗)

| 日記 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想

最近欲しいなぁ~と思うもの、それは妻用ロードバイク

最近、ぜんぜん妻と走れていないので、出産後、少し落ち着いたらまた一緒に走りに行きたいな~と思う今日このごろ。去年の春、ヘトヘトになりながら榎本牧場に行きましたが、またあの時の様に、励まし合いながらロングライドが出来たらいいな~と。でも今は僕はOltreで妻はROMA2。同じ距離を走ったら僕の方が圧倒的に楽だと思うんですよ
だからできる事なら妻用のロードバイクを買ってあげたいな~と思う訳です

あっ、実際思ってるだけでぜんぜん買える予算はないです(苦笑)

もう殆ど妄想レベル(爆)

できることなら、Bianchiのロードバイク2台で荒サイ走りたいぜ~!!みたいな。

そんな僕の思いとは裏腹に、妻はロードを買うならDE ROSAと言っているので、この時点で既に叶わぬ夢だったりします(笑)
DE ROSA高いしね~

2012年モデルのR848 ブルー、天から降ってこないかな~(苦笑)

| 日記 | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/9 モーニングライド

昨日から急に暖かくなったので、今朝はがんばって5時半に起き、モーニングライドに行ってきました~!

装いも春仕様!!
グローブも指先が無いやつにして、ウェアも春用の薄いヤツです!!
でも走り始めたらちょっと寒くて、もうちょっと厚手でも良かったかなと後悔(汗)
止まってるとちょうどいいけど、走ると風が入ってきて寒い!風通しが良すぎました(笑)

今日は荒サイ経由で若洲海浜公園へ!!久しぶりにゲートブリッジです。今日の荒サイは風もなく穏やかですごくいい♪これで花粉さえ無ければ最高なのにねぇ~

若洲海浜公園に到着!!いつも思うんですけど、南砂町から新木場の道があまり好きじゃないです。トラックが多くて走りにくいし、排気ガス臭いんですよね~(泣)
DSC00529.jpg

今日はデジカメを持っていったので、いろいろと写真を撮ってきました~!
DSC00533.jpg

DSC00538.jpg

DSC00547.jpg

DSC00550.jpg

DSC00570.jpg

DSC00564.jpg

右上の方に飛んでいる飛行機を~
DSC00553.jpg

アップで撮ってみた~!!
DSC00555.jpg

今日はいつもの向かい風も無く、予定通り8時半前に帰宅♪
本日の走行距離 46キロでした~!!

| ポタリング/サイクリング | 12:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/3 モーニングライド

今日は久しぶりにモーニングライドに行ってきました。

朝6時過ぎに起きるともう明るい。だいぶ日が登るのが早くなりましたね!

6時半過ぎに家を出て、荒サイを河口まで走ってきました。
FxCam_1362262422932.jpg

FxCam_1362262576282.jpg
少し暖かくなってきましたかね!?
相変わらずの北風で帰りはキツかったですが、寒さは和らいだ気がします。

今日のライドは35キロ。
帰りにサイクルジャージのまま税務署に寄って妻の確定申告を出してきました~(笑)

| ポタリング/サイクリング | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯島天神 梅まつり

湯島天神の梅まつりに行ってきました!!

何気に湯島天神に行くのは初めてです。午前中は天気が良かったのに、午後から急に曇ってしまい、湯島天神に着いた頃には小雨が降ってくるし...

DSC00471.jpg

湯島天神に入ると予想以上に賑わってました!
DSC00487.jpg

受験生の絵馬がいっぱい!!
DSC00481.jpg

肝心の梅ですが、まだ七部咲きぐらいですね。満開とはいきませんでした。
今年は寒いから、咲くのが遅いんですかね~!? 比較的咲いてる気を選んで撮ってきました。
DSC00474.jpg

DSC00497.jpg

DSC00477.jpg

DSC00505.jpg

DSC00499.jpg

なんか曇りだと、写真を撮るのもテンション下がっちゃいますね。梅は残念な感じだったので、桜は青空の下で見たいな~!!

| 日記 | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROMA2 プチドレスアップ

昨日でビアンキ丸の内はオープン一周年!!

なんかしょっちゅう行ってるからもっと前からあるような気がします(笑)
この一年、本当にお世話になりました。
オープンした時は自分がOltreを買うことになるとは夢にも思わず。それまでは1~2ヶ月に1回ぐらいしか行ってなかったビアンキに、こんなにも頻繁に行くようになるとは、まったくいい場所にできたものです。財布の中身が続かない~(苦笑)

これからも我家の愛車たちのメンテをお願い致します♪

今日はそんなビアンキ丸の内から「ブツが入荷しました!」と電話があったので、早速行って来ました~!!
DSC00464.jpg

持ち込んだバイクは妻のROMA2
ビフォアー
DSC00465.jpg

アフター
DSC00517.jpg

分かります!? この写真じゃ分からないか!?

正解はこ、ち、ら

ビフォアー
DSC00466.jpg

アフター
DSC00519.jpg


わ、分かるかな!?
チェーンリングを留めているボルトがピンクになってます(笑)

またまたROMA2のピンクパーツが増えてしまった。もう完全に女子仕様ですね
DSC00524.jpg

これでだいたいピンクになったかなと思ったら、ボトルケージを留めるネジ、チェーン、ブレーキシューなどなど、まだまだピンクにできるパーツはたくさんあるらしいです
お~、こわ!いったいどこまでピンクになるのやら(苦笑)

こんなところもちょこっとドレスアップ
DSC00521.jpg

ここはゴールドにしました。
DSC00522.jpg

細々といくらでもいじれますね(笑)


こちらは展示してあったInfinito。サイズ47なので妻のジャストサイズ!!
ホイールを回してみたら、なかなかいいラチェット音がしてました(笑)
お金があったら妻用に買って、一緒にロングライドでもしたいところですが、なかなかね~。
DSC00468.jpg

| パーツ・アクセサリー | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shureのイヤホン

先日電車の中で隣に座ったスーツ姿のお兄さん、めっちゃ音漏れしてる...。
もう社会人なんだから、周りの迷惑ぐらい考えようよと思ってみたりして。

まぁそんな時、自分も音楽を聴いて気にならないようにしちゃいます

で、僕が使っているイヤホンはこれ、SHUREのSE215
FxCam_1362178040750.jpg

オーディオマニアでは無いので、SHUREの一番安いやつです(苦笑)

でもこれ、遮音性が高くてとても良い♪
遮音性が高いので、小さい音でも良く聞こえます。だから無駄に音量を上げる必要も無し!
周りの音が気にならないので、電車で寝るのにも最適♪

ウォークマンに付属のノイズキャンセリングイヤホンより効果高いですよ


欠点は...

ケーブル長すぎ!!(汗)
FxCam_1362178105002.jpg
ウォークマンを胸ポケット入れようものなら、ケーブルが余りまくりです。
しかもケーブルが太めなので、余計に邪魔です(汗)

BluetoothのMW600に付けようものなら、ケーブルとイヤホンの方がMW600本体より重いんじゃないかと言う感じで、バランス悪すぎ(苦笑)この組み合わせはぶっちゃけ使いにく過ぎる~!!
FxCam_1362178198386.jpg

どこかのメーカーからSHURE用の短いケーブルが出ていた気がしますが、けっこう高くて止めました。

ケーブルがもっと短ければ最高なのに~と思いますが、この遮音性は一度使うと止められないかも♪

| デジモノ | 11:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

