クロデジダックス

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bianchi 3台 目指せ関宿城!!

前回、見事に玉砕した関宿城にリベンジしてきました!

今回はTwitterでお世話になっている浜のふーさんとぴっぴさんという心強い皆様とご一緒させて頂き、行ってきました!

葛西臨海公園で待ち合わせをし、9時に葛西を出発!!
僕は時間ピッタリでしたが、ふーさんやぴっぴさんはかなり早く着いていたようで、かなりお待たせさせちゃいました。スミマセン!!

旧江戸川から江戸川に入ると、今日もしっかりと風が吹いてます
「こ、これは過酷な道のりになりそう

ふーさんとぴっぴさんはなかなかのハイペースで走っていきます。やべー、このペースで最後まで持つかな

それにしても江戸川CRは休憩ポイントが無いですね。知らないだけかもしれませんが、コンビニなんて見当たらない。しょうがないので適当に休憩しながら走ります。休憩ポイントは荒サイの方が多いかも!
IMG_8463.jpg

ふーさんのOltre! FFWDのホイールとデュラエースでまんまヴァカンソレイユです!!
IMG_8465.jpg

ぴっぴさんのNove Due Otto 928 SL!こちらもデュラ!! みんなデュラだ~、すごい!!
IMG_8466.jpg

めっちゃピンぼけですが、ふーさんからスポーツようかんなるものを頂きました♪ご馳走さまです
IMG_8464.jpg

常磐自動車道を潜るまでは順調でしたが、ここからが大変!いきなり風が強くなってきました。

そう言えば前回もここからが地獄で挫折したんだっけ...。

前から横から風がビュービュー吹いてきてかなり辛い。下ハン握って黙々と漕ぐ漕ぐ。なんか登山している気分になりました。上を見ずに、ただ足元だけを見て、一歩一歩踏み出している様な感じ。

「うぉ~~、キッツイぜ~!!」っと走る僕とぴっぴさん。そんな中ふーさんだけはガンガン行きます!

さすがだぁ~~~!!!ふーさんすげ~よ~!!

それでもなんとか遅れないように走ってたんですが、関宿城まであと5キロを切ったあたりからいっきにペースダウン。もう力が入りません(汗)ぴっぴさんとの距離も離れ始め、参りました状態

「もうダメ~、挫けそう」と思ったその時、遠くの方にうっすらと城が見えるじゃないですか

やった~!見えてきた!もうすぐだ!!

ペースは上がらないまでも何とか踏ん張り、無事関宿城に到着
IMG_8476.jpg

マジで感動しました!!こんなにキツかったライドは初めてかも
IMG_8470.jpg

3台並べて記念撮影!!
IMG_8483.jpg

IMG_8487.jpg

駐輪場もありました。
IMG_8480.jpg

IMG_8471.jpg

ちゃんと時間を見なかったんですが、到着したのは13時過ぎぐらい!?葛西臨海公園から3時間ちょっとでした。
お城の近くにある「けやき茶屋」でお昼を食べて帰りのライドの為に体力回復♪
ラムネを飲んだら炭酸がなさ過ぎてビックリした!ラムネってあんなに炭酸なかったっけ(笑)

かなりキツイ思いをして関宿城に辿り着きましたが、当然着ちゃったら帰らないと行けません(苦笑)
それでも帰りはボーナスタイム!追い風です♪

行きの苦労が嘘のよう!らく~にスピードが出ます♪ 追い風最高!!

ご飯を食べたら元気が出ちゃったのか、ぴっぴさんが先頭でガンガン行きます!!
ぴっぴさん飛ばしすぎ~(笑)

追い風とは言えこのペースで持つのか俺...

さすがにちょっときつくなってきたので、休憩させてもらいながらも順調に進む3台。
ところがところが、天気はなかなか味方をしてくれません。
三郷を過ぎたあたりから微妙に風向きが変わり始め、まさかの向かい風第二ステージ開始!!

帰りもかよ!!

「今日は風に見放されてるな~」とぼやきながら必死に漕ぎます。
江戸川から旧江戸川に入る頃にはペースはガタ落ち
最後は気力で葛西臨海公園を目指しました。あーーー、ほんとしんどい。

そして17時、無事葛西臨海公園に到着!!

夕日を浴びる3台のバイク。おつかれさん!!
IMG_8492.jpg

IMG_8493.jpg

ここで缶コーヒーを飲んで、しばし談笑。あ~、無事帰れてよかった~!!

ここで解散と思いきや、何故かこの後、Bianchi丸の内まで行くことに!
しかも何故か、ふーさんとぴっぴさん全開走行!!(笑)

どこにそんな力があるんすか!?

完全にちぎられました(爆笑)

Bianchi丸の内で本当に解散し、今日のライドは終了!!
この後ふーさんは横浜まで帰って、走行距離は200キロだそうです。すごい!!

僕は自己記録を更新し、本日の走行距離170キロでした。
やった~~!!!

子供の出産前に150キロ超えをしたかったので、なんとか叶いました

今回のライドは本当にキツかったですが、ふーさんとぴっぴさんのおかげで何とか完走できました。
本当に感謝です!!ありがとうございました~

| ポタリング/サイクリング | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nove Due Otto 928 SLとパレスを走る!

今日は皇居パレスサイクリングに行ってきました!
この週末は寒くて、さすがに朝6時半とかから走る気にはなれず、風も強いし、こういう日は9時過ぎぐらいから都内を走るほうが楽でいいです(苦笑)

ちなみに今日の写真は全てXPERIA Zで撮りました。Blog UPように縮小はしてますが...。
さすがにArcより綺麗に撮れます!!Zのディスプレイで見るとすげー綺麗なんだけど、パソコンに転送してみると、やっぱりスマホかな~と思ったりもして。

10時15分ごろ、皇居に到着!思ったより風が強く、日も陰っちゃいました。寒いぞ!
今日はランナーがたくさんいました。来週は東京マラソンだから、最後の追い込みかな!?Z_DSC_0006.jpg

ここ2週間ぐらいちょっと腰が痛く、先週末の江戸川CRの後痛みが増してしまったので、今日はのんびり流そうかな~と走り始めました!

っが、他のローディーさんがガンガン走っているのを見るとね、なかなか。
気がつくと一生懸命走ってたりして(笑)

今日はBianchiが少ないな~と走っていると、信号待ちの前の方にBianchiのロードバイクを発見!!
RedとWhiteのあのフレームは、Twitterでお世話になっているぴっぴさんが乗るNove Due Otto 928 SL!
まさかぴっぴさんかな!?前回お会いした時は、お互い「そうかな~」と思いつつ話せなかったので、今度こそ!と思ってちょっと後ろから様子を見ていたら、信号が青になった瞬間、スゴイ勢いで加速していくNove Due Otto。

下ハン握って本気モードじゃないですか!!

うひゃ~、着いて行くのが大変です

かなりいいペースで走られているので、僕はちょっと休憩して、後でお声がけしてみよう。

水を飲んでちょっと休憩。でも止まると寒いなぁ~。
FxCam_1361066157898.jpg

再び走り始めるとパレスサイクリングの真ん中でぴっぴさんとすれ違い、ぴっぴさんもこちらに気づいてくれました!

これまで何度もニヤミスばかりだったぴっぴさんと、ようやくお会いする事ができました
今まで何度ニヤミスがあったことでしょう!Bianchi丸の内のスタッフさんにも「あれ!?まだお会いしてないんですか~」と言われるぐらいだし(笑)

ぴっぴさんと一緒に走り始めると、ぴっぴさんすげ~速い!!さっきまで30キロぐらいで走ってたのに、ぴっぴさんと走り始めてサイコンみたら40超えてるし
やべ~と必死に走る僕!こりゃ置いていかれてしまうとヒーヒー走っていると、横からぴっぴさんは涼しい顔して話しかけてくるし、マジっすか!?ぴっぴさんすげーよ!!

いや~、週末2時間ぐらいしか走らないへっぽこライダーじゃダメっすね!もっと自分も頑張らないと!!

最後に並べて写真を撮らせて頂きました!
Z_DSC_0007.jpg

ぴっぴさんの「Nove Due Otto 928 SL」 White、Red、Blackの組み合わせがかっこいいです!
Z_DSC_0009.jpg


そしてコンポーネントは電動デュラ様!!赤いレーシングゼロもボディーカラーとマッチしてますね
ZDSC_0011.jpg

今日は30分ほど一緒に走らせて頂きました。他の方のペースで走るのは楽しいですね。
一人だとついつい怠けちゃうし(苦笑)ありがとうございました!!

| ポタリング/サイクリング | 19:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出産前にディナーに行こう!

子供が産まれるとお洒落なレストランでディナーなんてことは当分できなくなるだろう!と言うことで、出産前にディナーに行くことにしました。本当は温泉旅行を考えていたんだけど、1月に入ったころから妻のお腹が張ってしまい、先生から「安静にして下さい」と言われてしまったので、温泉旅行プランはNGに...。そこでディナーに行く事にしました。

お店はアンジェロ コート東京。東京駅の目の前にあり、アクセスも便利です。今日はiiyo!!の駐車場に車を停めて、ビアンキでお買い物してから行きました(笑) 丸の内カードと丸の内パーキングの組み合わせは最強ですね♪買い物しなくても丸の内の駐車場が1時間無料って最高!何気に持っているポイントカードで1番お得な気がします。

お店に到着!!外は寒いけど、丸の内から地下を通ってお店の前まで来れたから助かりました。今日は風が強すぎ!!
DSC00403.jpg

店内はこんな感じ。1番に到着しちゃった
DSC00410.jpg

本日頂いたメニューを写真でば~~~っと紹介します!!
DSC00413.jpg

DSC00419.jpg

コロッケっぽく見えますが、細いパスタを揚げたものです。
DSC00420.jpg

一見リゾットっぽく見えますが、パスタです!
DSC00426.jpg

DSC00430.jpg

このお肉も柔らかくて美味しかったです!
DSC00432.jpg

デザートは5種類から選べるんですが、僕と妻が選んだのはこの2つ。どちらも美味でした♪
DSC00440.jpg

DSC00439.jpg

スタッフさんの対応もよく、美味しくディナーを頂きました。失敗したのは車で行ってしまったこと。
お店に着いてから気が付きました。アルコール飲めないじゃん!!(泣)
美味しいワインを頂きたかったな~

これで暫くはこの手のお店にも行けなくなっちゃうかな。
美味しいディナーをご馳走さまでした~

| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキを食べに元町へ

だいぶお腹が大きくなってなかなか遠出ができなくなってきた妻の要望で、今日は車で元町にパンケーキを食べに行ってきました~!クレアも一緒です
DSC00384.jpg

久しぶりの横浜にクレアもテンション高め
山下公園を元気に歩いてきました♪
DSC00391.jpg

知らないうちに、横浜にEggs 'n Thingsができたんですね~!まだ10時過ぎなのにすごい行列でビックリしました。いったい何分待つんだろう?数時間単位で待つんじゃないかと思ってしまう...
DSC00365.jpg

妻のお目当てはこちら、Pancake Ristorante。11時ぐらいに行ったら5分待ちぐらいで直ぐに入れました。前回来た時は1時間以上待ったので本当にラッキーでした!早く来てよかった~♪
DSC00361.jpg

僕が食べたのはこちら、ハーブが香る骨付きもも肉のロースト。
DSC00374.jpg
ここのパンケーキはいわゆる正統派パンケーキって感じです。けっこう美味しいですよ。

食べ終わって店を出たらこちらも行列が出来ていました!最近のパンケーキ人気はスゴイですね(汗)
自分だけだったら絶対に行かないと思う
DSC00382.jpg

食べた後は山下公園と元町をちょっと散歩しました。最近の妻は長時間歩くとお腹が張ってしまうので、歩いては休んでの繰り返しです。妊婦って本当に大変ですね。頭が下がります。
DSC00396.jpg

元町で見かけたMTB。荷台に子供が乗ってましたよ!!
いいですね~、これ♪「これなら子供がいても荒サイ走れるんじゃね!?」と思ってみたり(笑)
DSC00402.jpg


せっかくなので、デジカメとXPERIA Zで撮り比べてみました。
オリジナルで載せられるといいんですが、FC2にアップロードできるファイルサイズの関係で縮小してます。XPERIA Zのカメラ、スマホにしてはけっこう綺麗かも!!

DSC-RX100
DSC00373.jpg

XPERIA Z
Z_DSC_0003.jpg

| 日記 | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/10 パレスサイクリングとXPERIA Zげっと!!

今日はXPERIA Zの受取日!!受取りは12時からなので、午前中はパレスサイクリングに行ってきまいした!
今日はCAMALEONTE3。ビックカメラに行くのにOltreだと盗難が怖くて停めておけないですからね
妻も銀座に用事があると言うので、カメを車に載せて丸の内へGo~!!

Twitterでお世話になっているバナーヅさんもいらっしゃってて、ご一緒させて頂きました。
CAMALEONTE3とROMA2。
DSC00349.jpg
この後、同じくTwitterでお世話になっているShiinaさんともお会いでき、今日はフォロアーさんお二人とお会いすることができました。ShinnaさんのSempre、チェレステのボディに赤いパーツの差し色が入っていてかっこよかったです!!走り去っていく時のDi2のモーター音がまたス・テ・キ♪

今日のライドは1時間半。昨日の疲れが残ってたので、程良い運動でした♪
その後はいよいよXPERIA Zの受け取り!!

すげ~列ぶのかと思っていたら、意外や意外、行列など一切無くサクっと受け取れました。事前手続きをしていたので手続きもあっという間でした♪驚いたのは液晶のチェックをさせてもらえないこと。訊いたら「液晶のチェックは有料なんですよ」だって。なんと!!いつから有料になったんだ!?前は普通にチェックさせてくれていたのに...
取置期間2日と言い、ちょっとサービス悪くない!?なんて思ってしまいました。

ビックカメラの後は丸の内をブラブラしてランチ&カフェ。
DSC00350.jpg

MAISON KAYSERのキャラメル・ラテ。
DSC00357.jpg

こちらが本日ゲットしたXPERIA Z
DSC00358.jpg
とりあえず、普通に使えるところまでの設定は完了しました!
Arcと比べると動きがサクサクで気持ちいいですね
ちょっとでかくて、片手で使うのは厳しそうです(苦笑)
大事につかおぉ~っと。

Zで撮った写真
Z_DSC_0001.jpg

| ポタリング/サイクリング | 18:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関宿城を目指す江戸川CR 強風ライド

今日は一ヶ月ぶりに1日ライドに行ける時間ができたので、前回、江戸川CRに行ってから挑戦してみたいと思っていた関宿城を目指すライドに行ってきました!
今回は自己最長距離に挑戦したかったので、家からまっすぐ江戸川CRに向かわず、一度荒サイを下って葛西臨海公園から旧江戸川に入り、そこから江戸川に入るルートで行きました!!

前日の昼時点の予報では今日はそれほど風が吹かないはずだったのに、今朝の予報では5メートルの風。
つ、強そう。

荒川CRに入ると予報通りの強い北風でした。まぁ~下るのには関係無い。葛西臨海公園まではスイスイと辿り着きました。駅前のコンビニでおにぎりと補給食を買って、旧江戸川へGo!!
FxCam_1360368130861.jpg

旧江戸川のCRは狭いしクネクネ曲がるしで、あまり走りやすくないし、景色も微妙です。
ただ、風を遮ってくれる建物や堤防が多いので今日は助かりました。旧江戸川もサクサクと通り過ぎ、いよいよ江戸川に合流!!江戸川CRに入るとポニーちゃんがお出迎え♪
IMG_8450.jpg

Oltreとポニー。遠いな(苦笑)
IMG_8452.jpg

さぁここからが勝負です!! さっきまでの風とはぜんぜん違います!! つ、強い

正直、向かい風は嫌いです(苦笑)
追い風Loveなタイプなので、本当にキツイ!

それでも最初のうちは20キロぐらいで走れたんですが、水元公園を過ぎたあたりから風が更に強くなり、北風&横風のダブル攻撃で、前に進まないのと、横風もけっこう怖いのとで、思った以上に慎重に走らないといけない感じになっちゃいまして、徐々にスピードダウン
常磐自動車道の下をくぐってから先は向かい風が半端無く、10キロちょっとしか出ない。

Googleマップを見ると、本日の目的地、関宿城まではまだ半分ぐらいしか来ていない状態で、これはもう無理かと....

向かい風が辛いだけだったらもうちょっと頑張れましたが、強い横風が思いの外効きますね
僕みたいにまだ不慣れな身には危険を感じたので、今日のところはUターンすることにしました。
海から34.75Km。ここでUターン。
IMG_8454.jpg

Uターンすると、下りは天国!!快適過ぎる~!!!
さっきまでの辛さはなんだったんだ(笑)

風が強くて立てかけられないので、こんな感じの写真で
IMG_8455.jpg

妻から上野に行くから帰ってくるならお茶しようと連絡が来たので、金町で江戸川CRを抜けて上野を目指す事にしました。江戸川CRを出ると風をぜんぜん感じない。あそこは風を遮るものが無さすぎですね
都内のライドは快適だ~♪

妻との待ち合わせまでまだ時間があったので、久しぶりにコンセプトストアに寄ってみました。
FxCam_1360383881692.jpg

以前は「ちょっと敷居が高いな~」なんて勝手に思ってたんですが、青山でお世話になってたNさんが店長になってからはけっこう行きやすい感じです♪表参道店でお話したことがあるスタッフさんも神田に移動になっていて、更にお話ししやすい感じに
ちなみにOltre 1台成約済み、OltreXRのフレームが商談中になってました! 最近、Oltre人気あるのかな

最後に妻と待ち合わせしていた上野公園内のスタバに移動!!初めて来ましたが、けっこう広いしテラス席も多く、公園内ということもあり、良い感じです♪
IMG_8460.jpg

なにより感動したのが、バイクスタンドがある!! す、ば、ら、しぃ~~~!!!
IMG_8457.jpg
テラス席に座ればバイクスタンドが見えるので、盗難の心配も少ないと思います。
これはなかなかいいですね♪また利用させて頂きます

今日の走行距離は98.5キロ。
当初の予定では180キロのはずだったのに、残念です。

今度は風が無い日に関宿城に挑戦したいと思います!!

P.S.
明日はいよいよXPERIA Zゲットだぜ~!!
引渡しが12時からだから、それまではちょいとパレスサイクリングでも走るかな♪

| ポタリング/サイクリング | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにCAMALEONTE3でモーニングライドライド

昨日、あんなにいい天気でも走れず、今日も車検だ空調の点検だと忙しく、このままだと走れない週末になってしまう~!と言う事で、朝6時に起きて、6時半から1時間だけ走ってきました

今日の相棒は久しぶりにカメちゃんです
Oltreを買ってからぜんぜん乗ってないし、ごめんよ~

荒サイに着くとちょうど日が出て来ました。この時間に走るのは久しぶり。日の出を見るのも久しぶりかも。やっぱり気持ちいい
DSC00338.jpg

日の出とCAMALEONTE3
DSC00334.jpg

カメに乗るのは久しぶりだったんで、、何枚かカメの写真を撮ってみました~!
DSC00325.jpg

DSC00329.jpg

DSC00342.jpg

陽の光を浴びるカメレオン
DSC00341.jpg

久しぶりに乗ったけど、やっぱり乗りやすいですね♪街乗りするには最適
ROMA2と比べると全体的にマイルドな乗り味です。乗り心地はいいですが、スポーティー感はROMA2の方があるかな。CAMALEONTE3を買って直ぐの頃は「105に換装したい」とか思ってましたけど、Oltreを買ってしまった今、マッタリ乗るには今のギア比の方があってるかもと思ってみたり。ガッツリ走る時のOltre、マッタリ走る時のCAMALEONTE3みたいな感じで、ちょうどよい気がします。

ちなみにホイールをR501にしてタイヤを23Cに換えてあります。これは走りがすごく良くなったのでお勧め♪
DSC00331.jpg

今のところCAMALEONTE3で換えたいのはここ。ペダル。
DSC00330.jpg
妻のROMA2に付いてたやつを付けてるんですけど、もうちょっと見た目がカッコイイやつに換えたいな~と。でも今日走ってみて、やっぱSPDペダルにしたい気もしてきた。

今日は1時間しか無かったし、写真なんて撮ってたので、走れたのは本当にちょっとでした
行きは追い風でスイスイだったのに、帰りはものすごい逆風で、ぜんぜん進まなくてキツかった~(汗)

「家政婦のミタ」の最終回で、ミタさんと阿須田家の家族がお別れしたシーンの撮影場所。撮影してるところを見たかった~(苦笑)
DSC_0757.jpg

今日は午後から久しぶりに妻と一緒にビアンキ丸の内に行ってきました!
DSC00344.jpg
妊娠中なのにROMA2のドレスアップにピンクのチェーンリンクボルトとか注文してるし、おかしくね!?
ピンクパーツが多くなて、だんだん俺が乗るのが恥ずかしいバイクになっていくなぁ~

| ポタリング/サイクリング | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Z 予約した~!!

今週の水曜日のことですが、会社帰りにビックカメラに行って、XPERIA Zを予約してきました~!!

色はBLACK!!
指紋がめちゃくちゃ目立ちそうなのがちょっと気になるけど、WhiteはiPhoneに似てる気がしたのと、Purpleは年齢的にちょっとあれかなと思い、無難にBLACKみたいな。

それにしてもビックカメラ有楽町店でも平日の携帯売り場は店員さんが少ないんだね。
なかなか店員さんを捕まえられれず、「あっ、空いた!」と思ってソッコー話しかけたらビックカメラの店員じゃなくて、他の携帯メーカーのスタッフさんだった(汗)
振り返った瞬間にこっちも分かったんだけど、今更後には引けず

俺「あっ...、XPERIA Zの事で聞きたいんですが~...........ダメですよね~、ははは」

スタッフさん「あっ、あぁ~、わ、私に分かることなら答えます...」

みたいな...

さすがに予約しますとは言い難かったから、今度こそビックの店員さんを捕まえて予約しました(苦笑)

ちなみに店員さんの話だと、僕の順番だと発売日当日は微妙な感じ。
入荷台数が予想より多ければなんとかって感じみたい。
ちなみに発売直後の週末だと、機種変更の手続き待ちで5~6時間待ちとかあるらしいです。すげ~な、そんなに待ちたくないぞ(汗)

あとビックリしたのが、「入荷の電話から2日以内に取りに行かないと予約キャンセルになります」って言われました。2日ってねぇ、平日の電話で、ちょっと仕事忙しかったらムリじゃね!?みたいな。せめて週末挟んでくれないとね~、なんかちょっと上から目線な感じだな~。

まぁとりあえず、これで残メモリ不足でアプリのアップデートもできない状態のArcから乗り換えられそうです(苦笑)
楽しみだ

| デジモノ | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

