クロデジダックス

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両親学級

今日は両親学級と言うやつに行ってきました。
初めてパパ、ママになる両親に向けて、心得とか、お風呂の入れ方、おむつの替え方とかを教えてくれるもので、区がやっていて無料です♪

行ってみると、けっこうたくさんのパパさん、ママさんがいました。

最初の一時間は臨床心理士の方のお話。これがけっこうおもしろかったです!!
特におもしろかったのが、育児をめぐる親の性差の話。男と女で考え方が違うから、「こういう事が起きますよ」とか、「こういうところを気にかけてあげましょう」とかそういう話です。

育児に関係なく、既に「うんうん、そうだよね!そういうのあるある」と思う話が多くて、我家って典型的な男と女の考え方だな~みたいな(苦笑)

一番笑えたのが、「女」はストレスがかかるとお喋りになり、「男」はストレスがかかると黙って趣味に浸ります。ってとこ。そうなんですよ、疲れて帰ってきたらボーっとしたいし、「趣味」でストレス解消したいんですよ
話を聞いてる時に、「うちの話みたい!」と思わず吹き出しそうになっちゃいました

とりあえず、「育児ストレスを貯めない為に、ちょっとでいいから乗らせてね!」っとお願いはしておきました(苦笑)

後半1時間は実践タイム。お風呂に入れる練習と、おむつ交換の練習をしました。
FxCam_1359270225570.jpg
いや~~、けっこう大変ですね。人形相手ですらおっかなびっくり。こんなんで本当の子供でできるのかって感じです。

あと2ヶ月ちょっとで子供ができるっていうのに、自分は自転車のことばかりで、なかなかパパモードにならなくて、最近ちょっと妻に文句も言われてたんですが、こういうのを経験すると、徐々に実感が湧きますね。なかなか良いイベントだな~と思いました

お前のトイレトレーニングも苦労したけど、きっと人間の子供と比べたら、楽だったんだろうな~(苦笑)
DSC00299.jpg

| ベビー | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/27 モーニング?ライド

今日は皇居のパレスサイクリングに行ってきました~!先週も行ったから2週連続ですね!

今週末も朝の冷え込みが厳しく、さすがに朝6時半に家を出るなんてことがきつくなってきました。先週の暖かさを体感してしまうと、やっぱり暖かい時間帯がよいな~と...

今日も大勢のランナーさんが走ってました!ジョギング人口多いですね!!
ローダーさんは先週よりちょっと少なめかな!?
IMG_8442.jpg

午後から用事があったので、10~11時の間だけ、みっちりと走ってきました!
ガンガン踏むと1時間でもけっこう疲れます ま、所詮貧脚なので、ガンガン踏んだところで周りを涼しい顔して走っているローダーさんとあまりスピードは変わらなかったりするわけですが(苦笑)

自分の場合、けっこう頑張って走っても30キロ後半がいいところなんですよね~。なので、40キロ以上で巡航できる人とか、本当にスゴイと思います。週末、ちょこっと走ってるだけの自分の様なライダーには未知ですね。ローラー台を買ってトレーニングしたいな~

IMG_8448.jpg

それにしても10時ぐらいになると暖かくていいですね!走ってて楽しいです♪
早朝だと手足が寒くて辛いしね(汗) 早く暖かくなんないかなー!!

今日のライド 35キロ。すくな!!

| ポタリング/サイクリング | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zを見てきたゼ~~~ット!!

有楽町のスマートフォンラウンジにXPERIA Zを見に行ってきました!

他にも新機種が展示されていますが、XPERIA Zはダントツの人気みたいで、Zの周りだけ人だかりができていました!まぁそれでもホットモックの数が多かったので、1~2人待てば直ぐに触れましたけどね♪
FxCam_1359188866707.jpg

触った感じですが、デカイ!そして薄い!!
重いのかなと思ったら、けっこう軽くてビックリ。薄さ、軽さはいいですね!大きさだけが気になります。
僕は左手で使う事が多いんですけど、右上の方にボタンがあったりすると、片手じゃ押せない気がする。

ちなみにカラーですが、個人的には紫は無いかな。悪い色じゃないですけど、完全に好みの問題ですね!
本当はブラックがいいですが、兎に角、指紋がすごく目立ちます。いろんな人が触ってるってのもあるけど、指紋だらけでスゴイです。ホワイトの方が目立たない感じなので、指紋を気にするならホワイトかな。
でもブラックの方が好きだし、ここは迷うところですね!

簡単なアンケートに答えてクーポン券をゲット!!
FxCam_1359207916015.jpg
有効期限が3月31日までってのがイタイ!!
それまでに買い換えられるかな...

| デジモノ | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピコンと走る皇居ライド! とビアンキの限定ホイール

最近は朝6時半~8時半ぐらいに走ってるんだけど、1月に入ってから寒い!!
ちょっときつくなってきたので今週は妻にお願いして日曜日の午前中に時間をもらい、8時半~11時半まで走ってきました♪荒サイを河口まで走り、そこから皇居へ!久しぶりに皇居のパレスサイクリングに行ってきました。

パレスサイクリングが始まる5分ぐらい前に皇居に到着!!既にかなりの数のローダーさんが待機してました!けっこうチームで来ている方も多く、写真の取り合いっこをしてたりして、楽しそうです
DSC00277.jpg

今日は事前にBlogでお世話になっているspacewalkerさんも来ることを知っていたので、キョロキョロ探しながら走っていると、後ろから「ズバ~~~!!」っとぶち抜かれました(笑) 速~!!

いや~~~、それにしてもかっこいいバイクです!
前回は撮れなかったので、今回は並べて撮らせて頂きました。並べてみると別の乗り物みたいですね。(クリックするともうちょっとまともな写真が見れます)
DSC00281.jpg

Speed Concept 9 速く走るためだけに生まれてきたと言っても過言ではないデザインですよね!
DSC00287.jpg

このバイクを見ていると、ランエボっぽいなぁ~と思ってしまうんですよね~!
けっこうイカツイんですけど、速く走るためだけに作られたそのデザインに機能美を感じるんですよ。
黒ベースのボディに赤と白の差し色が、とてもかっこいい
DSC00284.jpg

このハンドル、たまりませんね
DSC00288.jpg

スピコン、存在感ありすぎ!僕のOltreが大人しく見える(笑)
走ってる時もディスクホイールのいい音がするんですよ♪
実際に乗ったらどんな世界が待っているのか、TTバイク未経験の僕には全く想像できません
DSC00290.jpg

この日は皇居を3~4周ご一緒させて頂きました。当然、速度は僕に合わせて頂いて(苦笑)
僕は一生懸命走ってましたが、spacewalkerさんは流してる感じなのでしょう。本気で走ったらあっという間にちぎられそうです(笑)

今日の皇居はビアンキのローダーさんもけっこういて、見ているだけで楽しかったです♪
荒サイだとあまり見かけないけど、ここに来るとたくさん見れるので嬉しいですね!
この中に、もしかしたらBlogやTwitterでやり取りをしたことがある方もいるのかな~?
実は「ぴっぴさんかな?」と思う方がいらっしゃったのですが確証がないので小心な僕は話しかけられず。「こんにちは」しか言えなかった...(汗)

皇居の帰りにビアンキ丸の内店で、丸の内店のHPに載っていたホイールを見てきまいした!
2013年モデルのInfinitoのDi2モデルについてくるホイールですね。写真では分かりにくいですが、うっすらと「Bianchi」の文字が浮かび上がってます。カッコイイ♪
DSC00291.jpg
渋目のホイールが好みの人にはいいかもしれませんね!僕は派手目が好きなので、FFWDやフルクラムの方が好きかな

今日の走行距離は45キロ。
spacewalkerさんのBlogにもっとかっこいい写真があるので、良かったらご覧くださ~い!!

| ポタリング/サイクリング | 20:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルゴ ゲットしました!!

じゃ~~~~ん!!!
いきなりですがエルゴ ゲットしちゃいました!!

30010008004995860122_1.jpg

むっふっふ、かっこいい!!
これで俺のバイクもシマニョーロだ~


な~~~んて、スミマセン。嘘です

エルゴはエルゴでも、今日買ったのはergobabyです。
DSC00270.jpg

いわゆる「抱っこ紐」ってやつですね。
これにした理由は名前がエルゴでかっこいい~とか思ってしまったから(笑)
なーんてね、でもちゃんと評判もいいらしいですよ。
他にもいろいろと小物をゲットしてきました。

今日は1日、家の事をがんばったので、明日は午前中走りに行ってきま~っす!!
DSC00272.jpg

| ベビー | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ始動しなくっちゃ...

妻も妊娠7ヶ月を過ぎ、出産予定日まであと3ヶ月ちょっととなりました。

「もうすぐ火が入るから、そしたらやるって!」と言ってロードバイクの事ばかり考えていたら、いい加減、「そろそろ真剣にやってよ」と怒られちゃいました、テヘ

我家の場合、だいたい最初に妻が考え、あーだこーだと僕に提案してくるのですが、火が入るのが遅い僕は最初の頃は適当にごまかし、「あっ、そろそろヤバイな」って頃に僕がいっきに調べるってパターンが多いです。宿題を休みが終わるギリギリにやるタイプですね(笑)


よーーーし!そろそろ真剣にやろう!!


というわけで、この3連休はけっこうやりましたよ!!

1. ベビーベットの設置
姉夫婦の家で使っていたベビーベットのお古を借りてきたので、組み立てて設置しました!
とりあえず和室に置いてみたんですが、けっこう場所を取りますね。いきなり和室が狭く感じるようになっちゃった。

2.チャリ部屋の整理
子供用品や洋服を置く場所を作るために、現在チャリ部屋と化している部屋を片付けなければなりません。
その第一弾として、現在3台が横並びとなっているバイクを整理しました。これは先日のブログにも書きましたが、MINOURAのバイクタワーを使って、2台分のスペースを使って3台置けるようにしました。

3. ベビーカー、チャイルドシートの選定
赤ちゃん本舗に行って実物を見たり、実際に押したりして、候補を選んできました。
ApricaとCombiのベビーカーで悩んでいたんですが、店員さんによるとショックに対する考え方がかなり違うらしいです。

Combi:エッグショップと呼ばれるクッションを使って衝撃を吸収。
Aprica:フレーム全体としなやかに動くサスで衝撃を吸収。

Combiは車のシートにフカフカのクッションを敷いてる感じ?? Apricaは剛性が高いボディーによく動くサスが付いてる感じ?フレーム全体で吸収とか言われると、ロードのカーボンフレームみたいでなんか「おお!よくね?」とか思ってしまったりして(笑)

ってことで、今のところApricaが候補になってきまいした。
後は重さですね。軽めのモデルは軽さを重視しているので、走りに関する機能が落ちます。重めのモデルはフレームや足回りがしっかりしており、オート4輪機能で走りやすいです。
この辺は、どっちを優先するかなので、好みの問題になっちゃうんでしょうね。今ここでめっちゃ悩んでます!

最近、外出すると、妻のベビーカーチェックが厳しくて笑えます。
あれはどこのだ、あれはあのメーカーの何とかだみたいな!
僕が街でBianchiを観た時に、「あっ、インフィニートだ。ニローネだ」と言ってるのと同じですね(笑)

チャイルドシートはサクっと決まりました。
特に何かこだわった訳でもないですけど、軽さとそこそこの見た目で、ミニマグランデと言う奴に決定!
それにしても最近のチャイルドシートはすごいですね!レーシングカーのシートみたい!!
本当にあそこまでやる必要があるのかと...。

という訳で、そろそろ始動したいと思います!!

| ベビー | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きパーティー

今日は友達の家に行って、たこ焼きパーティをしてきました!

たこ焼き用のホットプレートみたな奴に生地を流し込んで、具をのせます。
DSC00245.jpg

串を使ってコロコロ裏返す!これが楽しい♪ 綺麗にコロンと裏返ると感動もんです(笑)
妻は初めてだったので、かなり楽しげでした
DSC00246.jpg

こんな感じに焼けました~!
DSC00253.jpg

ソースとマヨ、青のりとかつおぶしをかけて出来上がり~♪
DSC00254.jpg

タコの他に、キムチとホタテも作ってみました!けっこうイケましたよ~


それにしても今日は本当にいい天気。昨日と違って気温も高く、走らないのはもったいない!!
日が暮れちゃったけど、ちょっとだけ走ってきました~!

丸の内の夜景。チャリが暗いですね(汗)
DSC00256.jpg

今日は浅草→日本橋と走り、皇居を2周ほど走って帰ってきました!
さすがに夜の皇居はローダー少ないっすね。
DSC00259.jpg

帰ってきてからチェーンとスプロケットを掃除したら、急にラチェット音が爆音になっちゃいました!!


なぜだぁぁぁ~~~~!?


でも、初めて付けた時はこれぐらいうるさかったかも?ってことは使ってるうちに静かになって、また元に戻ったってことかな
爆音仕様のOltreになっちゃったぞ~(苦笑)

| 日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MINOURA バイクタワー10でチャリ部屋を整理

妻からチャリ部屋整理命令が出たのでバイクタワーを買うことにしました。

先日楽天でポチっとして、本日到着!
もっとデカイ箱で来るかと思ったら、意外にコンパクトでビックリしました。最近は何を買っても箱がコンパクトでビックリしますね!
FxCam_1357984697579.jpg

さっそく設置してみました。設置自体は簡単でした。ただ、位置決めの微調整にちょっと時間がかかって、けっきょく1時間ぐらいかかったかな。
DSC00244.jpg
実際はカメ3がROMA2の横に置かれるんですが、3台横並びの時に比べればだいぶスッキリしましたよ!!

でもいずれはこの部屋も子供部屋に...。その時にこのバイク達はどこに置けばいいのやら
チャリ専用部屋が一部屋欲しいぜ~!!

| パーツ・アクセサリー | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/12 モーニングライド

今朝はちょっと多めに時間をもらったので、長めのモーニングライドに行くつもりが、

さ、寒い...

荒サイを下って、ゲートブリッジ、お台場と走る計画だったのに、荒サイを下って河口に着いた時点で寒さに負けました
DSC00236_800.jpg

そのままUターンして帰宅っちゃった

冬休み中は昼間に走る事が多かったせいで、朝の寒さに弱くなっちゃったかも。兎に角、手足の指先が冷たくてたまらないです。シューズカバーが無いとダメかな!?

いや~、でもな~、XPERIA Zの資金も必要だし(←いつの間にか買う事になってる 笑)
今年の冬は気合で我慢だ!!

そうそう、年末に買った、Lizard Skinsのバーテープですが、かなりイイです!!
あまり下ハンは握らないのですが、たま~にしか握らないからこそ、握った時に滑ると怖い。なので、しっかりグリップしてくれるのは本当に安心感があっていいです♪ちょっと高かったけど、いい買い物でした!!

あっ、昼になったら急に日が出てきて暖かくなってきた!
羨ましいなぁ~...

| ポタリング/サイクリング | 11:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初の江戸川CR

今日は荒サイを北上して榎本牧場に行こうと走りはじめたら、岩淵水門の手前でまさかの砂利道。
何回か迂回させられるかな~ってのは想定していたのですが、砂利道は想定外。萎える...
IMG_8401.jpg
事前に何も調べて来なかったのでこの先にどんな道が待ち構えているかも分からず、何度も砂利道があったら嫌なので榎本牧場行きは止めちゃいました。まだ走り始めたばっかりなのに(汗)

とりあえずUターンして、荒サイを下ることにしました。

それにしても今日は寒い!!風は無いけど空は曇ってるし、何より空気が冷たい。
既につま先が冷たくなってきてしまいました。こんな日によく走るよ(苦笑)
IMG_8403.jpg

とりあえずガンガン下って葛西臨海公園に到着。もう時間は12時、お腹がすいたのでコンビニでおにぎりを買って葛西臨海公園のベンチで食べる!!

これが寒い寒い 周りのベンチに人いないし!!
IMG_8405.jpg

いっきにおにぎり3個を食べ、兎に角出発! 走ってないと寒いんですよ。

で、都内に行くか、江戸川CRに行くか迷ったんですが、まだ行ったことがないので江戸川CRに行く事にしました。
江戸川CRへは葛西臨海公園からそのまま入れます。

葛西臨海公園から旧江戸川沿いを走り始めるとこんな感じの道になりました。
けっこう狭いし、道もあまり良くない。左は民家、右は壁、みたいな...。
IMG_8406.jpg

しかもところどころで一般道に出てしまうので、その後どこから入ればいいかわかりにくい。案内も特に出てません。

暫く走ると水門がありました。なんて名前か分かりませんが、とりあえず写真を撮ってみた。
IMG_8407.jpg

更に進むとこんな感じ。橋がある度に、右下に降りる道があり、橋をくぐるとまた登るの繰り返し。しかも道は狭い。こんな感じの状況が暫く続き、なんか思い描いていた江戸川と違う気がしてきました。
IMG_8408.jpg

しかもサイクリングしている人がぜんぜんいないし!!

おかしいよ、絶対おかしい!!

「なんか違うところ走ってね!?俺」

早速スマホを取り出し、地図で自分の位置を確認してみると、江戸川ははるか東にあり、自分は「中川」ってところにいます。中川ってどこだ!?

川沿いに走ってきたので、いったいどこで分岐してしまったのかさっぱり分からなかったんですが、とにかく道を間違えている事に気づいたので、江戸川CRに向けて走り始めました。そうだよね、江戸川があんなに小さいわけがない...(汗)

暫く一般道を走ると目の前に土手が見えてきました!やった~、江戸川到着!!
さっきの川とは比べ物にならないですね、やっぱ江戸川でかいわ(笑)
IMG_8410.jpg

サイクリングロードも走りやすいです!!広いところと狭いところがありますが、路面も綺麗だし、荒サイより歩いている人が少ないし、なによりサイクリングロードが土手の上なので、野球やサッカーの少年達がサイクリングロードを歩いていないので、荒サイより安心して走れました。けっこういいぞ、江戸川CR
IMG_8419.jpg

こんな事なら最初から江戸川CRに来れば良かった!

今日は三郷のあたりまで行って引き返してきました。帰りに丸の内に行く用事があったので、再び葛西臨海公園を目指します。
IMG_8411.jpg

走っていると、パトカーと消防車がたくさん止まってました。河原の草が真っ黒に焦げており、どうやら火災があったようです。なんであんな所が燃えるんですかね?放火?それとも誰かの煙草の不始末??冬は感想しているから気をつけて欲しいですね。
IMG_8420.jpg

更に下っていくと、来る時に見た水門が見えてきました。どうやら道を間違えたのはここのようです。
本当はこの信号を右に曲がらないと行けなかったのに、僕は直進しちゃったので、中川に行っちゃったみたい。
これで道は覚えたので、次回はバッチリ!!
IMG_8424.jpg

そして葛西臨海公園に到着!!日が落ちてきちゃった!
IMG_8429.jpg

夕日を浴びるOltre
IMG_8433.jpg

IMG_8435.jpg

この後、丸の内まで走ってカフェにいる妻と妻の友達と合流したのですが、行ったお店がDEAN & DELUCA
けっこうお洒落なカフェで、しかもお客さんは丸の内ですって感じのお洒落なかっこう。
このお店にサイクルジャージ & ヘルメットで入るのか(汗)

既に妻と友達はお店で待っているので、まぁ~しゃ~ないか~とそのまま入っちゃいました。
妻の友達は僕の格好を見て「すご~い」と爆笑!!

はっはっは、すごいだろ(笑)

最近、サイクルジャージでカフェに入ることに慣れてきちゃった

今日のライドは120キロ。
ちゃんとした目的地が無かったので、ちょっと達成感が乏しかったのが残念でした。
そのうち江戸川CRで目的地を設定して走ってみよ~っと。

| ポタリング/サイクリング | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルオルトレ ライド

今日はTwitterでお世話になっている浜のふーさんと初ライドに行ってきまいした!
しかも当日、急に決まった話で、お会いしたことが無い方と急にライドの予定が立ってしまう、Twitterってすごいなぁ~と!!

11時にビアンキ 丸の内店で待ち合わせをしたので、ちょっと早めに家を出て寄り道しました。
向かったのは日本橋!!
DSC00201.jpg

昨夜観た新参者の映画「麒麟の翼」がとてもおもしろく、そして映画の中に出てきた「本来は翼がないんです。でも、ここは日本の道のスタート地点。この翼は、ここから日本中に飛び立っていけるという願いを籠めて造られたそうです」と言うセリフに惹かれ、よく見てみたくなり、行ってきました。

DSC00208.jpg

素晴らしいですね!最近の日本の建造物にはこういったものあまり無いのではないでしょうか。
東京駅とか三菱一号館美術館とか、昔の建物の方が美しさを感じます。まぁ今の御時世にあんなものを建ててたらお金の掛けすぎだと文句を言われるのでしょうけどね...(汗)

僕のオルトレくんも、今年はもっといろいろな場所に飛び立てるように願いを込めて!!
DSC00206.jpg

丸の内店に着くと時間は10時50分。お店は11時からなので、まだ入れません。ちなみに今日は最高気温6℃、この場所は日陰だし、まだ11時なのでもっと低い気温だと思います。風も強くて寒い!!
ブルブル震えながらお店が開くのを待ってしまいました。
DSC00211.jpg

11時にお店が開き、やっと暖かいところに入れました。丸の内店を訪れるのは新年1回目なので、スタッフさんと新年のご挨拶。今年もバッチリ面倒をみてもらう予定なので、よろしくお願いします(笑)

ちょっと雑談をしているうちにふーさん到着!!息子さんも一緒でした。
気さくな感じのおじさまです

早速2台並べて記念撮影!!!
くぅぅぅぅ~、やっぱりFFWDのホイールはかっこええ
しかもステム、ハンドル、クランクはFSAだし、コンポは電動デュラ様だし、僕が描く理想のオルトレさんに仕上がっています! マイ オルちゃんはホイールに迫力が無いな~
DSC00215.jpg

そしてふーさんから嬉しいサプライズが!!なんとヴァカンソレイユ仕様のボトルをプレゼントして下さいました。なんて良い人なのでしょう!! 嬉しすぎます

早速ライドに出発しますが、今日の風は兎に角すごい!!
最初の予定は荒サイでしたが、こんな日に荒サイに行ったら、どう考えても北風がすごすぎるだろうと思い、目的をお台場近辺に変更しました。ちょっと近いけど、致し方無いです

ちなみにふーさんはこの辺の土地勘は乏しいとのことで、僕が先頭を走ることに。


う、緊張する...。


何が緊張するって、普段ほとんど一人だし、脚に自信無いし、いったいどれぐらいのスピードで走ればいいのかさっぱり分からない。っていうか、速く走れないから頑張るしかないんだけどね(汗)
とりあえず30キロ前後で走らせてもらいまいした。平均35キロとか無理だしね

お台場はサクっと着いてしまったので、そこからゲートブリッジへ向かいました。
ゲートブリッジへ向かう道は追い風なので楽々。こちらもあっという間に到着しちゃいました♪

橋の下に富士山が綺麗に見えました!この写真だと雲と富士山がどっちも白でよく分からないな~。
DSC00219.jpg

並べてみました。オルトレ2台とふーさんの息子さんのTREKです。
DSC00223.jpg

風が無ければ天気も良くて最高なのに!!

この後お昼を食べて、丸の内店に戻って本日は解散になりました。

本当はもっと長距離をご一緒したかったのですが、本当に風が強かったので、また次回と言う事で。
ふーさんは200キロぐらい走っちゃうらしいので、僕も頑張ってもっと走れるようにならないとですね。

今日はビアンキ話がたくさん出来て楽しかったです♪
次回はもっとたくさんのビアンキローダーの方と走りたいですね!!


今日、ちょっとビアンキでお買い物をしちゃいました♪
それはこれ、Quick Releaseです。
DSC00226.jpg

実は先日のライドでコケた時に、Quick Releaseが一部割れていた事が判明!
強度的に直ぐに問題になる割れ方では無かったのですが、「緩みやすくなるかもしれないので交換した方がいいですね」と言うことだったので、走っている最中に何かあっても嫌だし、念のため交換することにしました。

どうですか? 差し色に赤のQuick Releaseにしてみました。
DSC00227.jpg

ビアンキのQUICK RELEASE CARBON TI X-LOCKと迷ったのですが、値段が倍違うのと、「重さはそれほど変わらないよ」と言う事だったので、こっちのQUICK RELEASEにしました。

新しい色が入るとゴチャゴチャするかなと思ったのですが、実際につけてみるとこれがなかなかいい♪目立つ割には違和感無くて、気に入りました
DSC00229.jpg

こちらはふーさんにもらったボトル!カッコイイ
大事に使おう!! ふーさん、ありがとうございました
DSC00231.jpg

今日のライドは58キロ、風にやられて目標よりは少なめになってしまいました。
正月太りの減量にはちょっと足りないか!?


※先日からFC2に写真をアップロードした時に出来るサムネイルを載せるようにしたら、写真が汚くなっちゃいました。クリックするともうちょっと大きくて綺麗な写真になります。

| ポタリング/サイクリング | 19:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年 初ライド

あけましておめでとうございます!
もう正月も3日になってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

今日は2013年の走り初めと言うことで、荒サイにモーニングライドに行ってきました!
この冬休みは初日の桜木町ライドの後はちょっと怠け気味で食べてばかりだったので、そろそろ体を動かして痩せないとヤバイ!!ちなみに体重計ののったら1.5キロ増えてました。マジか

2013年初ライドは残念ながら雲が多く、綺麗な朝日とはいきませんでした。
DSC00175.jpg

今日のライドは荒サイの河口まで。行きは向かい風でかなり楽でした。
DSC00178.jpg

DSC00180.jpg

行きが楽なら当然帰りは向かい風!しかも風強い!!
ぜんぜんスピードが出なくてかなりキツかったです。これしきの風に萎えるようじゃマダマダですね

帰宅後、ベランダでバイクの掃除をしていたら日が出てきました!もっと早く出て欲しかったよ!!
ベランダの椅子で日向ぼっこする愛犬。仏みたいな顔してますね(笑)
こういうとき、おばあちゃんの顔になってきたな~と思います(クレアは9歳です)
DSC00190.jpg

今日の初ライドは30キロ。向かい風だったから距離のわりには疲れたな~(汗)
明日は昼間走れそうなので、ガッツリ走りに行きたいと思います。どこ行こうか考えよ~っと!!

| ポタリング/サイクリング | 17:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

