クロデジダックス

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソラマチをぶらぶらと...

今日から妻も冬休み。
天気もイマイチなので、ちょっと近場で楽しめそうなところへ行こうということになり、ソラマチに行ってきました。空はどんよりとしています。
IMG_8392.jpg

お昼はソラマチの中に入っているお好み焼き屋さん「福太郎」へ行きました。
まだ12時前なのにけっこうな人で、福太郎もお店に入るのに20分ぐらい待たされました。
IMG_8386.jpg

席に着いてもなかなか来ないし、妻は腹減った~と周りのテーブルをキョロキョロ。
どんだけ腹減ってんだよ(笑)

じゃ~ん!やっと来ました!!
IMG_8385.jpg
このお店は初めて入ったんですが、フワフワしていて美味しかったです!
ただ、僕はお好み焼き大好きな人ではないので、また列んでまで食べるか!?と言われると、それはないかな

この後はソラマチの中をプラプラ歩いて、コーヒー飲んで帰ってきました。
最近は妻のお腹も大きくなってきたので、近場が多いです。
やっぱりちょっと歩いてると疲れてしまうみたいで、なかなか大変ですね
IMG_8387.jpg


家に帰ってきてからはオルの掃除!!
今年は昨日で走り納めになりそうなので、スプロケットとチェーンを掃除し、フレームもShow roomを使って掃除しました♪
IMG_8396.jpg

IMG_8393.jpg

きれいになって気持ちいいぜ~!!
初乗りはいつ行こうかな~

| 日記 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーテープをLizard Skinsに換えてみた!

昨日のライドでコケた結果、バーテープは見るも無残に...
IMG_8375.jpg

右側は右側で以前やっちまった立ちゴケの傷があり、こりゃもう交換するかと...

ボロボロ状態で新春を迎えるのも嫌なので、ライド帰りにビアンキに寄って、交換してもらいました。

たかだか3ヶ月で2度もコケるなんて、どんだけだよって感じですよね。
こんな下手くそに買われたお前がかわいそうだよ、よしよし。


そして、交換したバーテープはこちら!
Lizard SkinsのDSP 2.5MM BAR TAPE
IMG_8379.jpg

上の写真のバーテープと比べても、見るからにグリップ良さそうでしょ!?
ちなみにこのバーテープはヴァカンソレイユが使っているバーテープだそうです!
IMG_8380.jpg

前のバーテープはお値段1890円。
Lizard Skinsは3150円なので、差額は1260円ですが、その価格差分の効果はあると思います!!

前のバーテープはウィンターグローブで下ハンを握るとちょっと滑る感じがして嫌だったんですが、
これはピタっとグリップしてくれます!
お店から家までの帰り道にちょっと握ってみた程度ですが、かなり良さそう
今度荒サイでじっくり試してみよう

唯一、前のバーテープのが良かったのは色かな!?
Lizard Skinsはちょっと明るめのテカテカしたチェレなので、フレームの色と若干違いますね。
色の統一感と言う意味では、前の方が良かったかな
IMG_8382.jpg

ここからは余談ですが、僕のバーテープを交換している横では、別のスタッフさんがOLTRE XRを組んでました!
ステム、ハンドル、サドルはカーボン、コンポは9000系デュラだし、すげー

「パーツをつけてもつけてもぜんぜん重くなっていかないんですよ」っとスタッフさんも笑ってました!
年内には組み上がって、年明けぐらいに納車らしいです。
良いパーツで組むと、軽くなるんだな~。目に毒だったけど、良い物見させて頂きました

| パーツ・アクセサリー | 10:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

