クロデジダックス

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜木町&ビアンキカフェ ポタ

今日の東京の最低気温0℃

さ、さみーだろ!!

朝、クレアの散歩に行ったら風が冷たくて、いきなり萎えモード。風が強そうな荒サイは止めて、都内へ行く事にしました。とりあえず行ったことがない羽田へ行ってみようかなと家を出発!!

でも今日は平日、さすがに都内は車が多い

「うー、トラックの排気ガス臭いな~

とブツブツ文句を言いながら走りはじめたんですが、品川に着く頃には体もホクホク暖まって、テンション上がってきちゃったんで、桜木町まで行っちゃいました!!
実は自転車で神奈川まで行くのは初めてです

無事桜木町に到着!!さすがに平日の桜木町は人が少ないですね!
IMG_8341.jpg

天気も良くて最高です!思ったより寒く感じない
IMG_8347.jpg

右後ろに見えるのは横浜ベイブリッジ
IMG_8353.jpg

赤レンガ
IMG_8355.jpg

IMG_8364.jpg

桜木町をちょっとプラプラした後は、多摩サイ経由でビアンキカフェへ。
これまた多摩サイも初めて!!
実は多摩サイって、神奈川側にあると思ってたんですよ。なので桜木町から多摩サイに行く時に川を渡らずに川岸に向かったら、いきなり未舗装路出現!!
IMG_8365.jpg

「これは違うだろ!」と思ってスマホで調べたら、東京側がサイクリングロードでした(汗)
Uターンして橋を渡ってやっとこさ多摩サイへ到着!
IMG_8366.jpg
15号のあたりから多摩サイに入って、中原街道のちょっと先ぐらいまで走ったのですが、走ってみた感想としては、思っていたよりより狭いですね。ところどころにヘアピンカーブがいくつもあるし、未舗装路も出てきたし、「この道で合ってるのかな~?」と思いつつ走ってました。

この後多摩サイを出て、自由が丘に向かったのですが、ここで痛恨のトラブルが...

道路の段差でコケました

段差があることにぜんぜん気づかずに、ちょっと左に寄ったら段差にひっかかり、
「ガガガガガ、ドテーン」みたいな(泣)

とりあえずフレームは無傷でしたが、バーテープとズボンが無残な姿に...
IMG_8378.jpg
ちなみに家に帰ってズボンを脱いだら、豪快に膝を擦りむいてました

と、とりあえず、ここで止まってもいられないので頑張ってビアンキカフェへ!
トラブルのせいもあってお店に着いたのは14時半。腹減ったよー!!

ランチタイムは終わってしまったので、パニーニセットを頂きました!
IMG_8369.jpg

パニーニとドリンクがセットで1000円です。
IMG_8371.jpg

自転車屋さんのカフェと侮る無かれ、このパニーニ、けっこう美味しかったですよ!
これは他の料理も食べてみたい!!あぁ~、なんで自由が丘なんだー!!もっと近くに欲しい

足の痛みを感じながら、コーヒーで優雅なひとときを過ごす。じんわり
落ち着いた雰囲気なので、のんびりしちゃいます。
IMG_8373.jpg

帰りはビアンキ 丸の内店に寄って、念のためバイクの点検をしてもらい、バーテープを交換してもらいました!
バーテープの話はまた別で書こうと思います。

今日はトラブルもありましたが、初桜木町、初多摩サイで、初物尽くしでした!
いや~、楽しかった♪

ちなみに走行距離は97キロ!
おしい、あと3キロで100キロだった!!

| ポタリング/サイクリング | 23:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

