クロデジダックス

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パレスサイクルをグルグルと

今日は朝6時に起きてモーニングライドに行こうと思ったら、道路はウェット状態。
一度はライドを諦めたんだけど、「行ってもいいよ」と許可が出たので、10時ごろからチャラっと行ってきました!!

今日は皇居のパレスサイクルをグルグル走ることに!!
IMG_8284.jpg

天気も良くて最高のライド日和、っていうか暑い!!
そして周りの人、速いし(汗)

ガンガン抜かれ、フラッグシップモデルの威厳は保てず...

「ふっ、所詮はエンジンのパワーによるのさ(笑)」

IMG_8285.jpg

暫くグルグル走った後は、Bianchi丸の内で休憩♪
今日は本当にただの休憩で利用しちゃいました(笑)
いやほんと、ロードバイクに乗ってるとトイレに行くのも大変。盗難とか怖いですからね
IMG_8286.jpg

今日は妻と1時半に丸の内で待ち合わせの予定だったんですが、まだけっこう時間があったので、久しぶりに神田のコンセプトストアに行ってきました!
自宅から一番近いショップなのに、ほとんど行かなかったこのお店。
青山店でお世話になっていたスタッフのNさんが、コンセプトストアの店長になったと聞いたので、挨拶がてら行ってみました。お世話になったと言っても、メインはHさんだったので、Nさんとは4~5回話した程度。
「覚えているかな~」とちょっとドキドキしながら入ってみると、「あ~、ご無沙汰してます~!」と挨拶してくれてました! しかも名前まで覚えていてくれてた

早速オープン3周年記念のグッツをくれました。しかも妻と妹の分も含めて3つも!!
39個限定らしいんですが、3つも我家に
IMG_8288.jpg

N店長、「スタッフとお客さんのライドやりたいですよね~」っとおっしゃってくれたので、「ぜひぜひ企画お願いします!!」と言ってきました♪ コンセプトストア主催のライドなら、近くて参加しやすいし、実現したらいいな~

メカニックの方も新しい方になっていて、いろいろアドバイスして頂きました。
こうしたショップが近くにあるのは、初心者には心強いですね!

今日の走行距離 50キロ。
パレスサイクルを一生懸命走ってたら、ちょっとふくらはぎが痛くなっちゃった(苦笑)

| ロードバイク | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近欲しい物

せっかく朝早く起きたのに、予想以上に道路がウエットです。
バイクが汚れるのが嫌な軟弱ライダーなので、今日のモーニングライドは中止。
けっきょく今週末は乗れないのか...トホホ...

せっかく起きたのに、また寝るのももったいないし、とりあえずBlogに最近欲しい物を書いてみる(苦笑)

1. 新しいコンデジ
今気になってるのはこれ!! SONY DSC-RX100
RX100_mainvisual_index.jpg
写真はそこそこ好きだけど、一眼に手を出すほど本格的ではない。気軽に持ち運べるサイズで、きれいに撮れるのもが欲しい。そんな僕のデジカメへの要望のツボをおさえてそうな気がするカメラです。

2.ディープリムホイール
422977_10150661938198686_1711066445_n.jpg
なんで欲しいのかと言われてば、完全に見た目!!(爆)
これを履くだけで、バイクが3倍ぐらいかっこよくなるんじゃないかと
性能面でも良くなるんでしょうけど、今のところディープリムを試した事がないので全く未知数です。
い、いつか試してみたい!!

3.新しいスマホ
そろそろ今のスマホは限界です!!
容量が少なすぎて、アプリのアプデでエラーが出るなんてしょっちゅうです。
最近特にそれが酷くて、先日もFacebookのアプリを最新版に更新したら、「容量不足」が常時出るようになっちゃいまいした。(しょうがないからアプデを消した)
ただすげー欲しいモデルもないから、もうちょっと我慢しよ。

4.新しい車
は、は、は、いつ買えるんだよ、おい!!(泣)
今はワゴンなので、次はSUVが欲しいななんて...。うーん、先立つモノがなさ過ぎて書いてて悲しくなってくるな。
買える買えないとか気にせずに言えば、AudiのQシリーズとか好きです!
audi_q51596 (1)

他にも
ローラー台とか、電動シフトも欲しいし、タブレットもあったらいいなとか。

物欲って怖い

| 日記 | 07:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

