クロデジダックス

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔の愛車

久しぶりに見たくなって、昔の写真を引っぱり出してしまいました!

インプレッサ WRX STI Ver.6 Limited (type R)
IMG_0361.jpg

IMG_0342.jpg

当時はWRCが好きで、ランエボやインプのどっちか欲しい!と思い、お店で見たSonicBlueのインプに惚れて買ってしまいました。(ちなみにこの前は赤いFTOに乗ってました)
SUBARUといえばこの色ですが、当時はまだSonicBlueは限定車にしか無い色で、これも数量限定モデルでした。
しかもtype Rはインプには珍しい2ドアクーペモデルなので、あまり見かけないと思います。

下手っぴな僕には扱い切れない、完全に「宝の持ち腐れ」状態でしたが、速くて楽しいクルマでした

別に走り屋でもなんでもないんで、普通に街を走ったりドライブに行くだけでしたが、
街の交差点を曲がるだけでも、心が弾むようなドキドキする、「あっ、楽しい♪」という気持ちにさせてくれるクルマでしたね!

あまりいい写真が残ってなかったんですが、メーターまわりもメタリック調のブルーです。
IMG_0326.jpg

オーディオ、エアコン周りもブルー。
限定車なので、「LIMITED STi 205/1000」の文字が見えます。
IMG_0331.jpg

5年乗って今のLEGACYに買い換えてしまったのですが、今まで所有した中ではダントツに楽しいクルマでした!
ふと思ったのですが、Oltre ヴァカンソレイユの青とインプの青って似てますね!
きっと僕はこの色が好きなんですね

パソコンの中に当時集めたWRCのかっこいい写真があったので、ちょっと載せちゃいます♪
SR01.jpg

335979.jpg

000378a.jpg

000497a.jpg

000500a.jpg

000502a.jpg

000505a.jpg

| Car | 18:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戌の日のお参り

今日は妻と水天宮に戌の日のお参りに行ってきました。
IMG_8153.jpg

本当は妊娠5ヶ月目の戌の日に行くらしいんですけど、戌の日は大変混むらしく、
戌の日じゃなくてもいいらしいので、会社のお休みが取れた今日行ってきました!

普通の日でもそこそこ混むのかなと思って、朝早めに9時頃着くように行ったらガラガラ!
おまけに今日はめっちゃ寒い
IMG_8154.jpg

受付を済ませたら、5分後ぐらいに始められるということで、ちょっと拍子抜けしちゃった。
早いに越したことはないけど、もっと待つと思っていたのでラッキーです
IMG_8156.jpg
中に入ると、うちら二人だけでした。
二人のためだけにお祈りをしてもらい、なんだかありがたさ倍増です!
ちょっと気が引き締まる思いがして、いよいよ父親になるんだなぁ~と。
思えばオルちゃん成約の5日後ぐらいの妊娠発覚で、自分はオルちゃんモードになってたので、
「父親になる自覚あるの~??」と何度も言われちゃいましたからね(苦笑)
こういうイベントを経て、少しずつ父親の自覚が出てくるんでしょう、きっと

最後に戌の銅像をなでなで。
IMG_8161.jpg

銅像の後ろに、里親募集の犬の写真が多数掲示してありました。
震災で元の家族と暮らせなくなってしまったかわいそうな犬達です。
みんなかわいい顔をしています。
かわいそうと思っていても、なかなかうちで飼うのは難しく、早く良い飼い主さんに出会える事を祈るばかりです。
IMG_8163.jpg

お参りが終わった後は銀座に移動!
妻がテレビで見てから行きたがっていた松永牧場に行ってきました。
このお店はランチがお得なお店として放送されていたらしいです!

僕はすき焼き重@900円
IMG_8171.jpg

妻はステーキ丼@1500円
IMG_8174.jpg

すき焼き重は、値段相応、普通かな。
ステーキ丼の方がちょっと高いですが、けっこう美味しかったのでこちらのほうがお勧めですね!
ただ、男の人だと、量がちょっと物足りないかも!?

その後は銀座をブラブラして、最後に日産をチラ見しました。
先日、前を通った時に、ゴールドのGT-Rが展示されていたのが見えたので、それをじっくり見たかったんですが、既にありませんでした。残念

代わりに展示されていたのはこちら、赤のGT-R。
ナンバーには「MR BOLT」の文字が...
IMG_8179.jpg

「なんで赤のGT-RでBOLTなの?」っと思ったら

ボンネットにデカデカとボルトのサインがありました

IMG_8180.jpg

個人的には赤より金だな♪

メンズ阪急では007の特集コーナーがあり、ASTON MARTINが展示してありました
う~~ん、かっこいいね~、ASTON好きさ
IMG_8185.jpg

というわけで、戌の日のお参りも無事終わりました。
ロードバイクのことばかり考えてないで、そろそろ子供を迎える準備も始めなきゃですね(汗)

| 日記 | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NESPRESSO ラティシマプラス

妻が「どうしても欲しい!」と言うので、ビックカメラで買ってきました!
「既に家にあるから、もったいないじゃん」(うちには古いNESPRESSOが一つあります)と言ってみたんですが、ボタン一つでスチームミルクが出てくるこれがいいらしいです

ちょっと前までなら強気で「いらないでしょ!」とか言えたのですが、オルトレを買っちゃったので否定してもぜんぜん説得力がなく(汗)、まぁしょうがないかなと...

IMG_8128.jpg

箱を開けるとこんな感じ!カラーはシルバーにしました。
IMG_8130.jpg

じゃ~~~ん、なかなか高級感があるデザインでいいです
IMG_8131.jpg

このボタンで、いろんな種類のコヒーが入れられるみたい。
IMG_8135.jpg

こっちはスチームミルクの泡泡っぷりを調整するダイヤル!
IMG_8136.jpg

ではでは、早速入れてみます
右のタンクに牛乳を入れて、カップをセット!!
IMG_8140.jpg

カプセルを入れて
IMG_8141.jpg

スイッチオン!!
IMG_8143.jpg

「シュゴゴゴ~~~~」と言う音と一緒にミルクが出てきました。
IMG_8144.jpg

ミルクが止まると今度は「ウィィィィィ~~~~ン」と言う音がして、コーヒーが出てきます!
IMG_8146.jpg

きれに2層に分かれたカフェラテの出来上がり!!
IMG_8148.jpg

簡単に美味しいコーヒーが飲めますよ~!
これでカプセルがもうちょっと安いといいんですけどね
IMG_8150.jpg

| デジモノ | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビアンキに看板犬現る!?

今日は天気が良かったですね~!
午後から愛犬を連れて丸の内をブラっとしてきました。

クレア、初ビアンキ!!
IMG_8091.jpg

お店の前で写真を撮ってたら、スタッフさんが出てきてかわいがってくれました♪
ミニベロの前で記念撮影!!
IMG_8093.jpg

これで洋服がチェレステだったら看板犬になれる!?
だれかサイクルウェアチックの犬用の洋服作ってくれないかな(笑)
けっこうウケると思うんだけど

テラス席があるお店でランチを食べたのですが、日陰だから寒い!!
日向は暖かいのに、日陰はやっぱり寒いですね。しかもビル風が吹いてくる
IMG_8116.jpg

「何か食べてるな~?」の顔。
IMG_8113.jpg

東京駅をバックに。風が強くて寒そうですね(汗)
顔が固まってる
IMG_8121.jpg

「寒いから、もう帰りませんか~?」と言いたげな表情。
IMG_8123.jpg

本当は奥に見える銀杏の方で写真を撮ろうと思ったのですが、寒くて人間がダウン。
トイレに行きたくなっちゃったので、引き返しちゃいました。
IMG_8127.jpg

犬と出かけるなら10月末までがいいですね!
お店もテラス席だと寒いし(汗)
春になったらまた来よう!!

| ダックス | 18:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/25のモーニングライド

3連休なのに最初の2日はぜんぜん走れなかったので、今日はちょっと長めに時間をもらい、モーニングライドに行ってきました~

6時半に家を出発して、荒サイを南下し、先ずは葛西臨海公園へ。
日が出てきているとは言え、まだこの時間は寒いです。止まるとサングラスが曇るし(汗)

葛西臨海公園で缶コーヒーで一息入れます。
っが、飲んでるそばから体の中で冷えていく感じ
IMG_8062.jpg

ちなみに今日は先日買ったネックウォーマーをして行きました。
鼻のあたりまで覆えるから顔は暖かいです!ちょっと息苦しいけどね。これから重宝しそうです!

お台場に到着!!朝のお台場は空いてて走りやすいですね!
IMG_8070.jpg

ヴィーナスフォートの裏側がきれいに整備されてました。
IMG_8072.jpg

今度はここでコーヒーを飲むのもいいな~
IMG_8069.jpg

お台場に行くとついつい撮ってしまうガンダム。
朝なので人が少なくて撮りやすいです!ちゃんと足まで写せました
IMG_8080.jpg

レインボーブリッジをバックにパシャリ
IMG_8088.jpg

この後お台場を経由して帰ってきたんですが、途中ものすごい数の警察官がいてビックリ!
誰か偉い人でも来るのかと思ったら、ジャイアンツのパレードがあるみたいでした。
あと30分遅かったら道路が閉鎖されていた、危ない

今日の皇居周辺はやたらとスポーツカーも走っていて、こちらも何かのイベントですかね?
F40とかGT-Rとか、ロータス、ポルシェと、よだれが出そうなスポーツカーばかり。
たまには乗りたいスポーツカー!!

今日の走行距離60キロ。
3連休なのに60キロか~、ちょっと少なかったな。
ま、しょうがないか~

| ポタリング/サイクリング | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bianchi Cafe & Cyclesに行ってきました!(写真多め)

有楽町の買い物が思いの外早く終わり、時計を見るとまだ14時。
妻に「ビアンキカフェに行ってみる?」と聞いたら、「いいよ~!」と予想外に良い返事が帰ってきたので、そのままで自由が丘に行く事にしました

ビアンキに行くのに車ってのも残念な感じだけど、妻が妊娠中で自転車で自由が丘はまで行くのは無理なので、仕方が無いです。

Bianchi Cafe & Cyclesの前に着くと、直ぐ斜め前に駐車場を発見!
いい位置に駐車場があります。でも30分400円、ちょっと高いです
のんびりしたい方は、自転車か電車で行くのがいいですね!

じゃーん!! 到着しました~!!
IMG_8019.jpg

1階が自転車ショップで2階がカフェです。
IMG_8052.jpg

おっと、いきなりオルトレ 2013年モデルがお出迎え♪
IMG_8020.jpg

入店します!!
IMG_8051.jpg
入店すると、エプロン姿のマネージャーさんがいました!
「あっ」っと声を出して「いらっしゃいませ~!」と言ってくれたので、顔を覚えてもらえたのかな!?

自由が丘と言う場所がらか、街乗り用のバイクが多いです。ロードバイクは少なめですね。
ロードバイクが多い神田のコンセプトストアとは真逆な感じのラインナップです。
IMG_8022.jpg

そして2階へ行く階段に行くと...
IMG_8023.jpg

2013年モデル インフィニート
IMG_8024.jpg

またもやオルトレさん!! EPSいいな~!!
IMG_8026.jpg

そしてカフェに入ると、「ドーーーーン!!!」と壁一面にかっちょええロゴが
黒にチェレステカラーってのがまたかっこいいなぁ~
IMG_8027.jpg

お店には3組みぐらいのお客さんがいて、けっこう空いてました。
でも、どう見ても自転車とは関係無さそうな普通の方たちですね。
サイクルジャージの人は居ないな~

メニューもかっこいい♪このロゴがあるだけでかっこいいと思ってしまうのは僕だけではないはず!(笑)
IMG_8028.jpg

今日はティラミスとカプチーノを頼みました♪
このティラミスがけっこう濃厚で、美味しかったです!!これは他のデザートも楽しみ
IMG_8032.jpg

こちらがカプチーノ。ビアンキのロゴ入りカップがかわいいです
このカップ、欲しいな~
IMG_8034.jpg

これが例のチェレステスムージーです。他のお客さんが飲んでました。
暖かい季節になったら飲んでみよう
IMG_8035.jpg

うちらの後に3~4組みのお客さんが入ってきましたが、皆さん普通の服でした。
サイクルジャージの人はまったく来ないんだな~。店の雰囲気もオシャレだし、ジャージは似合わなそう(苦笑)
サイクルジャージで1人で入るには、ちょっと勇気が必要かも!?


妻が会計している時にレジ横の商品を見ていたら、さっきのカップを発見!!
「ほしぃ~~~!!!!」と思って値段を見たら、何と1客2400円

そ、それはちょっと高くないですか!?
2客で2400円ならまだ買おうかなと思いましたが、さすがに諦めました。トホホ。
IMG_8040.jpg
ちなみに店員さんいわく、限定らしいですよ!2400円出せる人はいかがでしょう??

階段を上から見るとこんな感じ。
IMG_8038.jpg

ここに自転車を置くスペースがありました。
4台置けそうですが、実際に4台も置くのは厳しそうです。
IMG_8046.jpg

お店の看板!ロゴがかわいいですね
IMG_8047.jpg

オープン記念のノベライズ。歯ブラシセットをもらってきました。
カフェだから歯ブラシなのかな!?多分使わないでとっときそう(笑)
IMG_8057.jpg

というわけで、写真ばっかりになってしまいましたが、ビアンキカフェ、思っていたより美味しかったです!
今度はデザートだけじゃなく、料理も食べてみたいですね!!
次回は勇気を出して、ビアンキのサイクルジャージで来てみるか(笑)

| 日記 | 22:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウンをゲット!!

去年まで着てたダウンは気に入ってたのですが、かれこれ5~6年使ってて、ちょっとくたびれてきました。
そんな訳で、去年の冬に、「来年はダウンを買うぞ~!」と心に決めていたので、今日は有楽町丸井に行ってきました。
今週は「マルコとマルオの7日間」で全品10%OFF!!
最近はセール中じゃないと洋服を買わなくなっちゃいましたね

とりあえずけっこう好きなBURBERRY BLACK LABELを見に行ったら、そこでいきなり気に入ったダウンを発見
なかなか軽くて着心地もよく、即決しちゃいました!
丸井に入ってから10分も経ってないかも!はやっ!!

洋服は悩まないで決まると気持ちいいですね
「運命!!」みたいな感じで

ちなみに会計しようとしたら、
「BLACK LABELはセール対象外なんですが、よろしいですか~?」って...、ガーーーーン

ま、サクっと決まった一品なので、今更止めますとも思えず、けっきょく定価で買っちゃいました。
これで今年の冬が越せそうです♪
IMG_8055.jpg

| 日記 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネックウォーマーとTシャツゲット!!

今日は雨ですね~、3連休の初日なのに、ちょっと残念な感じです。
なので、我家は大掃除を始めました。とりあえずキッチンとお風呂は完了!!
数回に分けて残りをやっていく予定!
年末はあっという間に過ぎてしまうので、早く終わらせなきゃですね

大掃除が終わった後は丸の内に行ってきました!
丸の内はすっかりクリスマスモードですね!
DSC_0707.jpg

大掃除の疲れを癒す為に、メゾン・カイザーで一休み。
夕方にもかかわらず、今日はけっこう混んでました。
こう寒いと、暖かい飲み物がホッとします
FxCam_1353655177054.jpg

そしてそして、ビアンキに到着!!
今日は雨にもかかわらずけっこうお客さんがいました。
店内を物色していると、珍しい物を発見

InifinitoのVacansoleil-DCM Team Replica
DSC_0704.jpg
やっぱこのブルーの差し色が入るといいですね~!かっこいい
ちゃっかりと持たせてもらっちゃった
サイズも自分にピッタシ! 欲しい~!と思ってしまいましたが、そんな予算はありません(苦笑)

スタッフさんに教えてもらったんですが、このInfinito、トップチューブの「Infinito」のロゴが右から見ると無いんです!右からの写真を撮り忘れちゃったんですが、下の写真のInfinitoのロゴの部分が無くて、ブルーのラインだけになってます。
変わってますね!全てのフレームがそうなのか?はたまたこのフレームだけなのか?
このフレームだけだったら、ある意味貴重な一本ですね(笑)
Infinito_Logo.jpg
きっと直ぐに売れちゃうんだろうな~


そんでもって、本日ビアンキでゲットしたのはこちら!!
IMG_8008.jpg

ビアンキTシャツ!! これが活躍するのは来年の春~夏ですね!
IMG_8010.jpg

そしてネックウォーマー!!これは明日から活躍してくれそう!!
チェレと最後まで迷ったんだけど、無難に合わせやすいブラックにしました!
IMG_8012.jpg

早速着てみました!
こ、怖くね!? ネ、ネックウォーマーやばいよね!?
IMG_8017.jpg
なんか犯罪者みたいだな(笑)

でも暖かいから許そう!!明日のモーニングライドに早速使ってみよ~っと♪

| パーツ・アクセサリー | 21:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事終わった~!!

かれこれ9ヶ月間やってきたプロジェクトも今日で終わり!
正確にはまだちょっとだけ残作業があるけど、無事商品化の承認がおりました!
今日は承認をもらうために偉い人達に説明に行って、ちょっと疲れた~!思ったよりグッタリしてます(苦笑)

実は今回、初めてPLをやらせてもらったんですが、いやはや、けっこう大変でした。
たぶん周りから見てるとけっこう順調なPJだったと思うんですが、やってる方は初めてのことばかりで、
上司と周りのメンバーにかなり助けて頂きました。

この経験を生かして、次のPJではいろいろと改善していけたらなと思います!

さ~って、ちょっと肩の荷が下りた♪
3連休を楽しむぞ~!!

酎ハイで乾杯!! (サイダーみたい
FxCam_1353591153619.jpg

| 日記 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラっと銀座と丸の内。パンケーキを食べてビアンキへ行こう!

今日は風が強いっすね~!!
銀座に行ったらビル風がビュービュー吹いてました。
この風で枯れてきた葉がいっきに落ちたみたいで、道路は落ち葉がすごかったです。

今日は朝に銀座まで軽く走って、昼は妻と電車で行ってブラブラしてきました。

朝7時半ごろの銀座、日曜日の朝はガラガラですね。
IMG_7978.jpg

ミキモトのツリーの展示が始まったので、ツリーの前でパシャリ!
自転車が鉄格子と同じ様な色になってしまって、なんだか残念な写真になっちゃいました
IMG_7976.jpg

クリスマスっぽいショーウィンドウの前で。
IMG_7971.jpg

ショーウィンドウの中はこんな感じです。
IMG_7968.jpg

今日は家を出発したのが7時ごろだったので、家と銀座を往復しただけで帰ってきました。
この距離だと、ちょっと物足りない感じですね~
もっとガッツリ走りたいよ~!!


そして午後は妻と銀座をぶらり。
先日spacewalkerさんに教えて頂いたパークサイドダイナーへ行ってきました。
お店の前に着くと15人ぐらい並んでいてビックリ!!
けっこう人気があるお店なんですね~。
かなり待つのかなと思ったのですが、思いの外回転が良くて、あまり待たずに入れました。

じゃ~~~ん こちらが今日のお目当て、インペリアルパンケーキ いちご添え
IMG_7988.jpg
ザ・パンケーキって感じですね!王道!!
味もふわっとしていて美味しかったです!ただ、お腹が空いている時に行ったので、ちょっと物足りず
もうちょっと量が多いと良かったな~(苦笑)

パンケーキは妻が好きなので、一緒に食べに行くのですが、正直どこのが一番ってのはよくわかりません。
横浜にあるモトヤパンケーキリストランテもけっこう美味しいんですが、ここと同じぐらいな気がします。
先日行けなかったカフェカイラと食べ比べたらどっちが美味しいのかな~?


その後はちょっと銀座を歩いて、丸の内までブラブラと歩いてきました。
銀座・丸の内エリアはすっかりクリスマス一色になってきましたね
IMG_7990.jpg

丸ビルのクリスマスツリーです。
IMG_7995.jpg

そして今日2つ目の目的地、ビアンキに到着!
2013年モデルのインフィニートとセンプレが展示してありました!
IMG_8002.jpg
赤のインフィニート、けっこう好きです!!
お店では気づかなかったんですが、よく見るとペダルが付いてますね。
試乗車だったのか~!今度乗ってみようかな♪

こちらはブラックのセンプレ、奥にはチェレステのセンプレ。
IMG_8004.jpg

来週末のポイント5倍キャンペーンに備えて、小物を幾つか取り置きしてもらいました。
この手のイベントになると、ついつい買っちゃってキケンですね(汗)
これからのライドに備えてネックウォーマーを注文しちゃいました
もっと安いのを買おうと思ってたのに、ロゴにやられてビアンキのにしちゃった(苦笑)

お土産に2013年モデルのカタログをもらってきました!
IMG_8005.jpg

値段は記載してないですが、ヴァカンソレイユモデルが載ってるんですよね~。
このホイール、マジでかっけ~よ~~~!! ほすぃ~~~
IMG_8006.jpg

今日はオルトレの掃除もちょっとだけしました。
自転車用では無いのですが、家にコーティング剤があったので使ってみました。
艶が出たかな!? 携帯とかノートPCに使うとかなりツヤが出るんだけど、オルトレだと思ったほどの効果が無いな~
DSC_0700.jpg

チェーンとスプロケも掃除して、きれいになりました!
FxCam_1353155292123.jpg

来週末は3連休ですね~!! 3日間とも晴れて欲しい
Bianchi Cafe & Cyclesに行ってみようと計画中です♪

| 日記 | 18:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタキタ!!

先日書いたばかりですごいタイミングですが、5倍キャンペーン来ちゃった!

今回は何買おうかな~♪
Bianchi Tシャツ 買っとく!?一番下のやつ、欲しいな~♪

| 日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ安く買う方法

僕がBianchi 丸の内でOltreを買った時に、定価よりちょっとだけ安く買ったのでその方法のご紹介です!
と言っても別に裏ワザでもなんでもないですけどね

ちなみに2つあるんですが、いつでも使える訳ではなく、タイミングが大切です

①丸の内カード ポイント5倍キャンペーンの時に買う!
年に数回あるポイント5倍キャンペーンの日に支払いをします。
バイクだろうがウェアだろうがなんでもポイントが5倍になるので、お得です
ロードバイクだと値段が高いので、けっこうなポイントになりますよ!

ちなみに、丸の内カードを作っておく必要があります!


②誕生日月に買う!!
Bianchiには誕生日月10%OFFってのがあるんですよ!
(もしかしたらBianchiでバイクを買ったことがある人だけかも??)
Bianchiでバイクを買うと、誕生日月に10%OFFのハガキが送られてきます。
でも残念なことにバイク本体は割引されません。10%OFFになるのはパーツとウェアだけ

「んじゃOltreを買った時に、安くなってないじゃん」って言われそうですが、実はちょっと違うんですね~

僕の場合、Oltreは完成車ではなく、フレームを買って、パーツは別に注文してるんです!
なので、フレームは割引されませんでしたが、コンポーネントやその他パーツは全て10%OFFになりました♪
10%OFFだとWiggleなどの海外通販で買ったほうが安いですが、僕は初めてのロードバイクで知識も無いし、その後のメンテナンスをお願いする事になるし、コンポーネントはBianchiで注文しました。

ということで、今回は①と②の合わせ技を使いました。

まずフレームだけ支払いを済ませる→ポイント5倍キャンペーンでポイントが貯まる。
そのまま丸ビルのクーポン発券機に向かい、溜まったポイントを商品券に交換!

次にお店に戻ってパーツ代の支払い。
10%OFFになったパーツ代に対して、さらに商品券を使います。そして足りない分を支払います。
この支払に対してもポイント5倍が付くので、更にポイントが貯まります。
このポイントは後日、妻とおそろのウェアを買うための足しに使いました♪→Bianchi 秋物ウェアゲット!!

っとまぁこんな感じ。

とは言っても、欲しいバイクと出会うタイミングと、ポイント5倍や誕生日月のタイミングが合うのはなかなか難しいですけどね!そんなタイミングがバッチシ合ってしまったのも、今回のフレームとの縁だったのかな~と思ってます

ちなみに組み上がったバイクが目の前にあるのに、ポイント5倍や誕生日月が来るまでは乗れないので、蛇の生殺し状態です!!
耐えられる人だけ、やってみて下さい(笑)

| 日記 | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/11のモーニングライド

昨日は仕事だったので、バイクに乗れず、今日は午後から雨ってことで、モーニングライドに行ってきました!

天気予報は午前中は曇りだったので、どうせ空一面どんより曇り空だろうと思って、
今日はデジカメを持たずに出てしまいました。

そうしたら見事な朝焼け!! 空が真っ赤に染まって美しい
DSC_0681.jpg

あと5分、家を出るのが遅かったら見られなかったかもしれません。
DSC_0685.jpg

今日は荒サイを走って河口まで行き、そこから日本橋方面へ一般道を走って、東京駅まで来てみました。
日曜の朝なので、車も少なくて走りやすい!!

朝の7時過ぎなので、観光客もほとんどいなくって、空いてました。
こんな事ならデジカメを持ってくるんだった!
DSC_0689.jpg

皇居のあたりもだいぶ紅葉し始めて、秋を感じますね!
DSC_0696.jpg

この後皇居の周りを一周走ってから帰ってきました。
皇居の周りはローダーの方が何名か走っていて、グルグルと何週もしている感じでした!
朝の皇居、初めて行きましたが、けっこうおもしろいかも。また今度行ってみよう♪

| ポタリング/サイクリング | 13:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモードのパンフに...

最近3つのプロジェクトの仕事を1日の中でグルグルやってるので、なんか疲れる!
あれやって~、これやって~って追われてる感がすごいな。
まっ、このご時世、仕事があるだけも感謝しなきゃ

サイクルモードのパンフを見ていたら、偶然にも愛車が載ってました!
IMG_7963.jpg

どこに写ってたかと言うと~、

このページ!!いつもお世話になってるBianchi丸の内店の紹介ページ。
店長さん出まくってますね!
IMG_7964.jpg

で、最初はぜんぜん気づかなかったんだけど、店舗の写真をよく見ると~、
IMG_7965.jpg

これ!! この壁にかけてある左のやつ!
IMG_7967.jpg

小さくてよく分からないけど、ハンドルがチェレステだし、ダウンチューブの「Bianchi」の文字が黒だし、
ハブが白だし、納車までここに飾ってあったし、たぶんそうだと思われ(笑)

ちょ~ちっちぇ~

かな~り偶然ですが、雑誌にのる機会なんて無いんで、ちょっと嬉しいとか思っちゃいました、ハハハ

| 日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェカイラに行けなかった浅草ポタ

今日は朝はモーニングライド、午後は妻と浅草ポタに行って来ました!

朝6時過ぎ。荒川CRから見た日の出!
今日は雲ひとつない快晴で、すごくきれいでした
起きるのは眠いけど、この景色を見ると起きて良かったと思います。
IMG_7874.jpg

葛西臨海公園に着くと、空気が澄んでて景色がきれいです。遠くに富士山が見えます。
今までここから富士山が見える事に気づかなかった(汗)
IMG_7882.jpg

拡大して撮った写真です。もう上の方は白いですね~。
IMG_7876.jpg

今日は妻から任務が与えられておりました!
その任務とは、スカイツリーの近所にあるカフェカイラの整理券をもらってくること

このカフェ、今年オープンしたんですけど、劇混みで整理券を貰わないと食べられないそうです。
しかもその整理券は朝7時半頃配ってるらしい。早い!!
「パンケーキを食べるのに整理券って...」って思ったけど、お店は12月に表参道に移転するらしく、
そうしたらもっと混むかなと思ったので、朝7時半に行ってみることにしました。
なので今日は葛西臨海公園でのんびりしている時間はなく、写真を撮ったら直ぐに出発!!

荒サイの登りは今日も北風が吹いており向かい風!
でも時間が迫っているので「ゼイゼイ」言いながら走りました

そしてそして、7時半をちょっと過ぎること数分、お店の近くまで来ると、何やらすごい人の列が見えてきました!

「えっ、まさかあれ!?」

自分の想像の5倍、いや10倍以上並んでます
DSC_0678.jpg
「うげぇ~~~~、こんなに並んでんのかよ~!?」っと思いつつ、とりあえず最後尾に近づいてみると、
前に並んでいるカップルが店員さんと話しています。
ちょっと盗み聞きすると、なにやら整理券は列の最後尾の人のところで終わっているらしく、
整理券をゲットするには朝5~7時頃に並ばなければならないとのこと。

「あ、ありえないっしょ!!俺はパンケーキの為にそこまで並べない」

こりゃダメだ、帰って妻にごめんなさいしよう

お店の前はこんな感じ。先頭に並んでいる人は何時から並んでいるのでしょう!?
IMG_7884.jpg

ここまでかなり一生懸命漕いできたので、スカイツリーでちょっと休憩。
本当に今朝は良い天気
IMG_7886.jpg

カフェカイラの混雑とは正反対、ソラマチはまだガラガラです。
IMG_7887.jpg

ガラガラなソラマチをバックにパシャリ!
IMG_7896.jpg

ソラとSoleil
IMG_7899.jpg

ついでに朝の浅草をフラフラ。浅草もまだ空いてます♪
IMG_7911.jpg

雷門とOltre
IMG_7912.jpg

IMG_7916.jpg

そして午後、家の用事を済ませた後は妻とポタリング!
久しぶりにCAMALEONTE3の出動です(笑)
最近あまり乗ってあげずにゴメン

CAMALEONTE3とROMA2のツーショット
チェレステとホワイトの組み合わせはベストマッチですね
IMG_7933.jpg
安全面を考慮して、18キロぐらいののんびりペースでポタリング!
体がなかなか温まらないぞ

今日のランチは「浅草カフェ La Grande Calice」
先日、妻が行って、美味しいけど、高くないし、良かったよと言うので、行ってみました。
カジュアルな雰囲気で、ランチメニューは850円ぐらいでした。
味もなかなか美味しかったですよ
IMG_7938.jpg

IMG_7939.jpg

ジャーン!!
久しぶりにカメちゃんの写真を撮りました!
IMG_7956.jpg

ROMA2も
IMG_7960.jpg

最近は日が沈むのが早いですね!
昼は暖かかったのに、あっという間に寒くなってきました。
さっきまでちょうど良かった服装も夕方になると寒くなります。この時季は体温調整が大変
IMG_7962.jpg

夕方のスカイツリーを見て、帰宅

妻は「今日が私のラストライドかしら」と言ってます。
もう3回ぐらいそんなことを言ってるから、本当に最後になるかはです。
まっ、ちょっとお腹が大きくなってきたので、本当にそろそろラストかな!?
一人だと荒サイばっかりでカフェに行かなくなるので、それはそれでちょっと寂しいですね。

さ~て、また明日から仕事か~!!
がんばるぞ~!!

| ポタリング/サイクリング | 19:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモードに行ってきました。その3 DE ROSA編

ある意味一番楽しみだったのはここ、DE ROSA!!

Bianchiは都内にショップがあるから身近に見れるけど、
DE ROSAはなかなか見れないですからね!DE ROSAのいろんなモデルが纏めて見られる機会は貴重♪

ブースに入ったらいきなりすごいのきました!!
FORMULA KING
IMG_7804.jpg

このホイールかっけぇー!!
IMG_7808.jpg
こんなTTバイクで走ったら注目されまくりですよね!
これに乗ったらゆっくり走ることが許されなそうです(苦笑)

PROTOSです。なんなんですかね、このダウンチューブのぶっとさは!
IMG_7835.jpg

今日、我家の一番のヒットはこれ!
MERAK EVOLUTION
IMG_7817.jpg

パールホワイトの塗装が美しく、ゴールドの差し色との組み合わせも良い感じです!
IMG_7844.jpg

ワンポイントのブルーもキイテます
IMG_7842.jpg

IMG_7845.jpg

ちょっとウケたのがフロントホイールのスポークに蜘蛛の巣がはってました!なぜ!?(笑)
IMG_7847.jpg

2012年のMERAKもかっこよかったですが、2013年のWhiteもいいですね~♪
妻と妻の妹はMERAKに釘付けでした

こちらはSUPERKING
IMG_7816.jpg

シートステーが激細です!!Oltreより細いんじゃないかな!?
IMG_7814.jpg

White
IMG_7828.jpg

IMG_7831.jpg

R838。2012年のR848の方がカラーリングは好きかな。
IMG_7849.jpg

カタログを買った方にサインをしてました。この方はデローザさんでしょうか!?
IMG_7852.jpg

この後はウェアやパーツを足早に見て、1時間半ぐらい経った時点で妻が疲れてしまったので、
今年のサイクルモードは終了! 会場に居た時間、1時間半

できればカンパのEPSやSHIMANOのDURA-ACE Di2を試してみたかったけど、しょうがないっす。
まぁ短い時間でしたが、各社の最新モデルが見れて楽しめました!!

来年は来れるのかな!?

| 日記 | 19:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモードに行ってきました。その2 Bianchi編

入口近くのメーカーを見た後はいよいよBianchiへ!!
IMG_7778.jpg
ここも試乗待ちの長蛇の列。去年より列が長い気がするなぁ~。

先週の展示会で見てきたばかりですが、やっぱりOltre!!
その奥にSEMPRE Pro、更にその奥にInfinito。
IMG_7792.jpg

XRの文字が入って2012年モデルより強そうです(笑)
IMG_7795.jpg

サイクルモードでは赤も展示されてました。でも残念ながら一番見たかったBLACKはなかったです。
IMG_7787.jpg

IMG_7798.jpg
ネットで見てた時はCELESTEよりREDかなと思ってたんですけど、実車を見ると、CELESTEかな~♪
でも、個人的には2012年モデルのデザインの方が好きですね

Infinitoです。この日の展示車はMat Whiteだけでしたね。
IMG_7780.jpg

IMG_7799.jpg

IMG_7800.jpg

CAMALEONTE6
IMG_7788.jpg

あっ、そう言えばROMA2は展示してなかったなぁ~。

こっちは試乗車として置いてあったOltre!!
IMG_7802.jpg

VERTIGOとInfinito
IMG_7803.jpg

ちなみに会場で合流した友達は、試乗待ちの列の長さに萎えてこの日の試乗は諦めてました。残念
やっぱ本当に乗りたいバイクにじっくり乗るには、店舗やメーカーが開催している試乗会の方がいいですね!

| 日記 | 18:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモードに行ってきました。その1

今日はサイクルモードに行って来ました!!

IMG_7754.jpg

会場には11時半に到着。とりあえずお昼を済ませて会場にIN!!
既にけっこうな人。試乗列があちこちに出来てました。
今回は妻の妊娠もあり長時間居れないので、試乗は無しです。
とりあえず、気になるブースをパパっと見て、写真を撮ってきたので、バババっと紹介します。
IMG_7755.jpg

先ずは入って直ぐにあったCOLNAGO!!
新城選手の絆モデルです!このグリーンがすごくいい色でかっこいい!
IMG_7756.jpg

ハンドルまわりもすごくかっこいい!
IMG_7757.jpg

C59 DISC
IMG_7758.jpg

ハロウィンっぽいカラーリングのCOLNAGO。
COLNAGOのロードバイクはどれもカラーリングが素晴らしいですね~
IMG_7761.jpg

続いてRIDLEY。
RIDLEYもロードバイク選びで気になっていたモデルです。
残念ながら試乗したことはないっす!この日も試乗は長蛇の列でした。
IMG_7766.jpg

このFフォークのデザインがツボなんですよね~。
エアロって感じたまらない!!
IMG_7767.jpg

人が多くてあまりいい角度から撮れなかったんですが、実物のフレームは流線型なデザインがすごく美しい♪
いつかどこかで試乗してみたいなぁ~!!
IMG_7769.jpg


続いてPINARELLO!!
ツール・ド・フランス優勝を全面に押し出してる展示でした。
IMG_7867.jpg

DOGMAはかっこいいね~!!
IMG_7864.jpg

PINARELLOブースで気に入ったのがこれ!!
バイクを展示する台なんですが、イルミネーションの色が変わっておもしろい!!!
IMG_7859.jpg

青、緑、赤、紫と次々と変わるんですよ。これのBianchiバージョン欲しい(笑)家に飾りたい!!
IMG_7860.jpg

次はBianchi編です!

| 日記 | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

