クロデジダックス

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれれ

今週末のサイクルモードに備えて一緒に行く友達に連絡したら、
だいぶ仕事が忙しいらしく、早めに切り上げて帰るかも~っとのこと。
煽る気満々だったのに、ちょっと拍子抜け。

しかも我家は我家で妻が風邪気味
このまま治らないと行けないかもです。
妊婦は薬が飲めないから大変ですね

写真は先日の展示会で撮った2013年のOltre
IMG_7680.jpg

IMG_7683.jpg

BianchiのサイトにBianchi Cafe & Cyclesの情報がアップされてますね!
38席で全席禁煙だって!煙草を吸わない僕には嬉しい♪

説明によるとBianchiの自転車が中に浮くようにディスプレイされているそうです。
チェレステスムージーってどんなのだろ!?楽しみ~♪

| 日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週はサイクルモードですね

来週はサイクルモードですね!

去年はクロスバイクを買ったばかりで、ほとんどメーカーも知らなかった。
そう、あの時は
 DE ROSAも、
 PINARELLOも、
 COLNAGOすらも
知らない人でした

PINARELLOを見て、「おぉ、なんだこのウニョウニョ曲がったエロいFフォークは!!」と感動し、
DE ROSAのハートマークと美しいデザインに魅せられ、
COLNAGOは「あのブース、噴水みたいのがあるよ。すごいね~」っと素通りしてました(爆)

今年はいろんなメーカーを知り、ウェアにも興味を持ったので、去年の何倍も楽しめそうです。

そんなサイクルモードですが、今年はこの春にCAMALEONTE5を買った友達と行く予定!
この友達もズッポリと自転車にハマり始めて、今では「ロード欲しい~」っと嘆いております。

Oltre欲しいらしいんで、思いっきり背中を押してきたいと思います(ニヤニヤ)

DSC_0633.jpg

| 日記 | 22:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/27 都内をグルグル

昨日のメインはBianchiの展示会だったんですが、その後、都内をブラブラ走ってきました!

こちらは朝の東京駅。までBianchi 青山に向かう途中の写真。
改修が終わった東京駅はすごい人気で、この日もたくさんの人が写真を撮ってました。
IMG_7670.jpg

こちらは展示会の後、六本木ミッドタウン。
コンビニでおにぎりを買ってモグモグしていた公園からパシャリ
ま、どうでもいい写真ですね(苦笑)IMG_7689.jpg
六本木近辺はハロウィンモード全開で、ヒルズ周辺では仮想した人達がパレードをしてました。
パレード参加者に外人さんが多くて、そんなところに六本木ぽさを感じてしまいました(笑)

お昼を食べた後は、銀座→築地→有明経由で久しぶりにお台場へ!
やっと日が出てきてテンション
今日のお台場は特にイベントもなく、静かな感じでした。先週はモータースポーツジャパンをやってたはずなんですよね。ちょっと行きたかったな~!!

ダイバーシティに向かうとガンダムの横にカラフルなガンダム登場!!
なんと花でできてますよ、このガンダム
よく出来てますよね~
IMG_7694.jpg

本家ガンダムと一緒に撮ってみました。
IMG_7696.jpg

ガンダム人気はまだまだあるようで、この日もガンダムの周辺にはたくさんの人がいました。
そんなところに、近くに自転車を持って行って写真を撮るのも気が引けるので、ちょっと離れた木陰から写真を撮ってきました。ガンダム周辺は中国人の観光客もたくさんいて、中国人もガンダム好きなんですかね!?
IMG_7702.jpg

お台場でちょっと休憩した後は、若洲海浜公園へ移動!
この景色を見ながら暫くボ~~~っとしてしまいました。
あんなに大きな船が下を通れるんですね~、すごいなー、ゲートブリッジ。
IMG_7712.jpg

若洲公園のシンボルマーク!?
Bianchiのロゴと似てたから並べて写真を撮ってみました(笑)
IMG_7719.jpg

この時点で時間は16時前。女子会に行ってる妻と17時頃に浅草で待ち合わせをしていたので、荒サイ経由で浅草方面に向かう事にしました。若洲公園を出るとすごい向かい風でぜんぜん進まない
「こりゃヤバイな~、荒サイを止めて街中を走ってこうかな~」っと思ったんですが、う~んう~んと悩みながら、けっきょく荒サイの入口に来ちゃいました...

夕日を浴びる我が愛車、カッコイイ(親バカ)
IMG_7724.jpg

ヴァカンソレイユモデルの青がちょっとラメって光ってます
IMG_7726.jpg

ここで逆風に立ち向かうべくウィーダーチャージ!!
ジュルルっと飲み干して、いざスタート!!!

ウィーダーってすごいですよね!飲んだ瞬間にパワーが出ません!?
でも一瞬で終わっちゃうんですけどね(笑)
荒サイは若洲公園ほど風が強くなくて、なんとか普通に走ってこれました。

17時、スカリツリーに到着!!Oltreで来たのは初めてかも。
相変わらずすごい人で、チャリを降りて歩きました。妻に連絡したら、まだ終わらないと言うので、スカイツリー近辺を暫くフラフラ。
IMG_7739.jpg

ライトアップされたので写真を撮ったんですが、この時間になると難しいですね。
三脚が無いと手振れしちゃってぜんぜんダメ。最近のコンデジなら感度を上げてきれいに撮れるのかな!?
僕のコンデジだと感度を上げるとザラザラした感じになっちゃって、ぜんぜんダメなんですよね~
IMG_7743.jpg

暫く写真を撮った後、妻に連絡してみるも、まだ女子会中。
う~ん、だいたい女子会なんて何時に終わるか分からないだろ
お店の場所は聞いていたので、こっそり行って店の写真を撮って、「店の前まで行ったんだぞ~!」っと後で文句言ってやろうと思ってお店を探してゆっくり走っていたら、お店と中に妻を発見!
あっ、いた~っと思ったら、お店にいた妻にも発見されてしまいました

サイクルウェアにヘルメットの超自転車モードの格好で妻の友達に会うのも恥ずかしいので、
そのまましれ~っと店の前を走り過ぎちゃいました(笑)

メールしたら、まだ終わらないってことなんで、浅草で一人アイスクリームして、帰宅
さすがにこの時間のソフトはちょっと寒かった。
DSC_0674.jpg

後で妻に「良く分かったね~」っと聞いてみたら、視界の隅にチェレステが入って思わず目がいってしまったそうで、「私の目はBianchiに目が行くようになってるんだわ~」っと笑ってました。

本日の走行距離85キロ。
久しぶりに昼の都内を走り回った感じで楽しかった~♪
これで朝から晩まで晴れだったら最高だったのにな!

来週末はサイクルモードですね!
どのブースを見に行くか、決めとこ~っと。

| ポタリング/サイクリング | 08:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bianchi 2013年モデルの展示会/試乗会に行ってきました

今日はBianchi Community Aoyamaで開催されている2013年モデルの展示会・試乗会に行ってきました~!

お店に着くと丸の内店の店長さんがお出迎えしてくれました。今日はこっちのヘルプだそうです!
お店に入ると2013年モデルがずらり!!

やっぱり最初に目を引くのはこれですよね!
Oltre XR SUPER RECORD EPS 11SP COMPACT
IMG_7675.jpg
カタログで見るよりカッコイイ

HPで見た時はただの黒かと思っていたんですが、黒い部分はカーボン柄になってました。
カーボン柄大好き
IMG_7682.jpg

このステムとハンドルもいいよね~!
カーボンにチェレステの差し色の組み合わせがたまらない。俺のオルちゃんいも付けたい!!
IMG_7684.jpg

今年は2012年モデルのOltreが試乗車に用意されており、大人気な感じでした。
戻ってきては次の人が直ぐに試乗にって感じで、ほとんど店にない感じ。さすが!!

InfinitoのMat White
ちょっと汚れが目立ちそうな感じだけど、このカラーはかっこいい!!
IMG_7672.jpg
このカラーはアルテグラ Di2しかないようで、お値段なんと¥493,500
この値段を出すならもうちょっと出してOltreって感じになっちゃう気もするけど...

最初からこのホイールが付いてるのはいいなぁ~♪
IMG_7686.jpg

黒で"Bianchi"、チェレで"reparto corse"ってところが良い感じ
IMG_7687.jpg

携帯で撮った写真。
DSC_0656.jpg

こっちはチェレステ!
DSC_0654.jpg

SEMPRE Pro
2012年モデルよりトップチューブが太くなった!?BLACKはかっこよかったです。
個人的には2012のデザインのが好きかな。
IMG_7679.jpg

VERTIGO
IMG_7676.jpg

ROMAⅡ
なんかこの1台しか見当たらなかった。しかも奥のほうでよく見えなかったし
IMG_7677.jpg

SEMPRE Proに試乗しようと思ったんですが、サイズが55とちょっと大きかったので、
けっきょく試乗せずに帰ってきました。

それにしても、久しぶりに行った青山、よく喋ってた店員さんも今日は見当たらず、
なんだかアウェイな感じがしちゃった(苦笑)
やっぱ我家のメインショップは丸の内だわ

あ、そう言えばBianchi Cafeのチラシが置いてありました。
折り曲げてバックに入れちゃったんで汚くてスイマセン
IMG_7752.jpg

このカップ、Bianchiのロゴが入ってる!ちょっと欲しいぞ~
IMG_7753.jpg

11月22日オープンだそうです!楽しみだ!!

| ロードバイク | 22:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bianchi 秋物ウェアゲット!!

Bianchi 秋冬ウェアセールで注文しておいた品物が入荷したので、いつもお世話になっているBianchi 丸の内店に取りに行ってきました!

今日は見事な秋晴れ、最高のサイクリング日和
妻も調子が良さそうなので、オルちゃんとROMA2でのんびり丸の内までポタリング♪

Bianchiに着くといつものスタッフさんがお出迎えしてくれたので、バイクを預けてちょっとランチへ。
ギアチェンジのフィーリングが今ひとつなので、点検をお願いしました。

今日のランチはMAISON KAYSER。
Bianchiと同じビルなので、バイクをお店に預けてメンテナンスしてもらっている間に行けて、すごく便利です。
パンがおかわり自由なので、必ずお腹いっぱいになります(笑)
FxCam_1350792868110.jpg

ランチの後はちょっと丸の内をブラブラ。
妻が妊娠してから銀座に行く機会も随分減ったので、なんだか新鮮ですね。
東京駅はすごい人で賑わっていて、写真を撮ってる人がたくさんいました。もうちょっと空いたら行ってみたい!

お店に戻って、調整してもらったオルちゃんに試し乗り!
今日は皇居のパレスサイクリングの日なので、パレスサイクリングのコースを一周走ってきました!
今日は丸の内を歩くことを考えて、超普通の格好!
ロードバイクらしからぬ格好で、オルちゃんに乗って「うぉぉぉぉぉ~」とか走ってる姿はきっとアンバランスだったに違いないと思われ、変な人だったかも(苦笑)

でも調整してもらった結果、ギアがスコスコと入るようになりました!満足

お店に戻ると僕の試乗中にお店を物色していた妻が、「BianchiのTシャツ買っていい??」ってもう買うき満々で待機してました(笑)
次から次へとチャリ用品には財布の紐が緩い我家です...。大丈夫か!?

しかし、残念な事に妻のサイズは無し!!
「また次回の入荷があるので、取置しておきますよ!」っとスタッフさん。
妻は気に入ったデザインとサイズをしっかりと告げて、予約してました(笑)

そんなわけで、今日は取り寄せしてもらったウェアとツールボックスをゲット!!
オルトレを買った時の丸の内ポイントと、妻の誕生日月割引10% OFFを活用し、だいぶお安くなりました♪
セール価格なのに、そこから更に10% OFFになるのはおいしすぎる

帰りはいつものスタバでお茶して帰ってきました。
このスタバも妻が妊娠前はしょっちゅう行ってたんですが、最近はずっと行ってなかったので、だいぶご無沙汰でした。
お店から自転車が見えるので安心してコーヒーが飲めます
FxCam_1350800081997.jpg

そしてこちらが本日購入したBianchiのウェア
IMG_7651.jpg

BLACK&REDの組み合わせが超カッコイイ
IMG_7652.jpg

このロゴがポイント高いですよね!!
IMG_7654.jpg

更に年甲斐もなく妻とオソロです!
まっ、普段着だとペアルックなんて恥ずかし過ぎて無理ですが、サイクルウェアだとチームっぽくていいですよね
IMG_7655.jpg
早速着てみましたが、見た目だけはマジ速そうです
実際は、かなりの貧脚ですが、お許し下さい

こっちがツールボックス。
予備のチューブとかはこれに入れたいと思います。
IMG_7667.jpg

こんなのも頂きました!
Bianchi 2013モデル 展示・試乗会
IMG_7666.jpg
思えば去年のこれがBianchiとの出会いでしたね。
この日からスポーツ自転車の世界にハマり始めてしまった
最近、青山店に行ってないしなぁ~、時間があれば行きたいなぁ~。

| パーツ・アクセサリー | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レガシィ 走らず

今日は風邪気味の為、家で休息。
自分の体調のせいとは言え、外は天気なのに家でゴロゴロしていなきゃいけないのは寂しいもんだ。

しょうがないので今日は日用品と食料の買い物をしようと思って愛車の鍵を開けようとしたら、

鍵が開かない...

キーレスエントリーのボタンを何度押してもうんともすんとも言わず...

「あれ~、キーレスの電池切れちゃったかな...」と思って
普通に鍵を開けてエンジンをかけようとセルを回したら、

シーーーーーーーーーーーン

セル回らないし...

あちゃ~~~~、バッテリーが上がってしまった。

こんなこと初めてです。
バッテリーを交換してから、そんなに経ってないんだけどなぁ~、走行距離が少なすぎるのか(汗)

とりあえず近所の整備工場に行って相談したら、充電してくれるとのことで、バッテリーを預かってもらいました。

こりゃ近いうちにバッテリー交換だな。
また余計な出費が、トホホ...

| 日記 | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初100キロ超え 荒サイで榎本牧場へ行こう!

今日は有給休暇を頂いて、荒川CRを走ってきました~!

今週、ちょうど仕事の谷間だったので、「休むなら今週しかない!!」っと思い、
でも会議の関係で、水曜日か金曜日しか休めない。
昨日の朝の時点で天気予報は
 10/17(水) 晴れのち曇り 降水確率 30%
 10/19(金) 曇 降水確率 40%

こりゃ水曜日の方が安全だろ!!

っと思い、朝一で有給申請をして承認をもらった訳であります。

がぁ~~~、夕方の天気予報を見たら、17日の予報が晴れのち雨、午後から降水確率 50%に変わってる...

最近モーニングライドばっかりだったらから、明日はのんびり9時ぐらいに出発して、夕方帰ってこようと思っていたのに。これじゃ~午前中が勝負じゃないか!!

そういう訳で、今日は朝7時に家を出発、榎本牧場を目指すことにしました

岩渕水門に到着!まだ肌寒いです。
ところどころ青空が見えますが、肝心の太陽は雲の中。鼻水が止まらん
IMG_7613.jpg

出発前にTwitterでお世話になっているマスヲさんより情報を頂いていたのですが、
荒サイは岩渕水門のちょっと上流で一部通行止め。
土手の部分も走れないので、土手を降りて住宅街の迂回路を走ります。
事前に情報があったので、焦ることなく迂回してきました♪
IMG_7614.jpg

平日の荒サイはガラガラ。っというか、土日でも戸田公園あたりからローダー減りません??
ここまで誰もいないと、ちょっと寂しいなぁ~とか思ってみたり
IMG_7616.jpg

そんな寂しい道をモクモクと走り、彩湖に到着!!
実は来るのは初めてなんです!! 晴れてたら気持ちよさそうなのになぁ~。
湖を周回できるサイクリングロードがあっていいですね!走りやすいです
IMG_7621.jpg

ところどころ、そのまま湖に入っていける場所があるんですけど、危なくないのかな!?
IMG_7622.jpg

彩湖を後にした後は、ひたすら走る走る!!
ほんと、周りにローダーいないし、一人旅状態
そして榎本牧場に到着です
FxCam_1350434756515.jpg
榎本牧場に着いた時は他にお客がいなくて、ここも一人か!?とか思ったんですが、
直ぐに4名ぐらいサイクリングの方が来ました。

ここに来たらジェラート食べないとね!販売所へGo
FxCam_1350434850522.jpg

シングルでミルク味を頂きました!
うま~~~~い!!!
FxCam_1350434994549.jpg

子豚ちゃんが4頭ほどいました!
FxCam_1350435658674.jpg

今日はこの後、ホンダエアポートに行ってみようかな~っと思い走りはじめたんですが、
道がよくわからない...
IMG_7628.jpg
気がつけば一面田んぼ。完全に迷子です。
グーグルマップだと、ここからエアポートに向かう道があるんですが、
っていうか、確かに道はあるんですが、砂利道...
これをロードバイクで走る気にはならないし、すごく行きたい訳でもないので、
「まっ、いっかぁ~」っとサクっと諦めて、戻ってきました(笑)

榎本牧場からちょっと上流に行ったところ。のどかですね~。
IMG_7631.jpg

この時点で時間は10時半ごろ。
雨が降り出す前に帰りたいので、そろそろ戻ることにしました。はやっ!!

帰りに川岸屋でお昼を食べて行こうと思ったら、お店は11時開店らしく、開店まであと20分もある。
13時過ぎには家に着いていたいので、20分は待ちたくないし、
うどんは諦めて適当にコンビニで済ませることにしました。

とは言ってもコンビニとか自販機がぜんぜん無いのが荒サイ。
そのまま荒サイを走り始めちゃうと、食べる場所が無いまま家に着いちゃいそうなので、
グーグルマップで近くのコンビニを検索しました。
指扇あたりにコンビニを発見し、そこでおにぎりをサクっと食べ、帰路につくことに。
一人ライドだと食事は適当ですね(苦笑)

お昼を済ませて走り始めると、念願の太陽が顔を出しました!やった~!!
やっぱりサイクリングは晴れてないと、楽しくない
秋ヶ瀬橋を渡って、もうひと頑張り!!
IMG_7634.jpg

でもこっからが長いですよね!
景色が単調っていうか、もうちょっと景色に変化が欲しい!!
おまけに行きも向かい風だったのに、帰りも向かい風、なぜだ!?
向かいぜWelcome!になるには、まだまだ修行が足りません(俺は追い風が好きだ~

80キロ過ぎたあたりからけっこうしんどくなってきて、「ひーこら」言いながら走ってました。
ロードに乗ったら簡単に長距離走れるってのは、嘘ですね(笑)
やっぱりエンジン次第だと思いました

なんとか堀切橋に到着!!ここで荒サイから外れます。
ふひぃ~、疲れた
IMG_7640.jpg

ってことで、今日の走行距離 110キロ
パンパカパ~~~ン、自己ベスト更新です
IMG_7644.jpg
こんなロードバイクに乗っててなんですが、
実は今までの最長は、カメ3で走った90キロなんですよね~。
今年中に100キロ超えをしたいなと思っての今日のライドでした

けっこう疲れてしまったので、まだまだ体力つけないとダメですね!
次は目指せ150キロだぁ~~~

| ポタリング/サイクリング | 16:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初の立ちゴケしました(泣)

やっちまいました!
SPDペダルを使い初めて一ヶ月、「もう慣れたし、大丈夫だぜ~!!」なんて思っていた矢先に見事に立ちゴケしました

慣れたせいで気が緩んでたんですね~。
荒川CRから外れた土手で、立ち止まった状態からUターンしようとした時にヨロっとこけてしまいました。

コケた瞬間、自分よりバイクを心配し、フレームをチェック!!
フレームに傷はありませんでしたが、サドルとバーテープ、そしてRディレイラーに傷が...(泣)

中でもサドルはけっこう傷ついてしまい、その場でちょっと呆然。
しばし気持ちを落ち着かせて、ゆっくりと走り始め、ギアをチェックをしてみたら、
案の定ギアチェンジが上手く出来ず異音発生!!

あ~、やっぱりRディレイラーの位置がずれてしまった

とりあえず異音がしない場所に探して、そこから先はギアチェンジせずに家までゆっくり帰ってきました。
20キロぐらいの距離だったので、1時間ぐらいで帰ってこれましたが、
もっと距離が遠かったり、坂道だったりしたら大変ですよね。そこは不幸中の幸いでした。

帰宅して改めて傷をチェック。
バーテープはこんなもん。まぁ~これは汚れたら交換すればいいか。
DSC_0641.jpg

Rディレイラーの傷もそれほど酷くなくて良かったです!
DSC_0642.jpg

そしてサドル。角が切れちゃったんだけど、とりあえず黒のマジックで補修。
あまり目立たなくなりました。
まぁ~今考えるとこっち側で良かった。左側だと色がチェレステだから、マジックで濡れないし(苦笑)
DSC_0643.jpg

夕方、車でビアンキに持って行って、ディレイラーの調整をしてもらいました!
手際よくサクサクと直してくれて、毎度のことながら助かります
初心者にはメンテしてくれるショップがあるのは重要ですね!

どなたに聞いても数回はやってしまうという立ちゴケ、
とりあえずこの程度で済んで良かったです。

もう絶対に気をつける!!
これ以上傷つけないぞ~!!!!

| ロードバイク | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/13のモーニングライド ディズニーを2周してみた

最近週末の方が早く起きてる! 趣味の力ってすごいな!と思う今日この頃。
今日も朝5時に起きて、荒サイに行ってきました

朝起きるとまだ真っ暗ですが、支度が終わる頃にはうっすらと明るくなってきます。
先週は半袖半ズボンでかなり寒かったので、今日はパールイズミの長袖インナー&アウター、
そして初のタイツを履いて出発しました。

チャリ用タイツは初めて、これで見た目もローダーっぽくなってきた(笑)

走り始めると直ぐに特定のギアだけシフトチェンジがもたつく事に気づきました。
先週末に調整してもらったばかりなのになぜ!?
荒サイを走ってる時は使わないギアなので気になりませんが、街乗りでは思いっきり使うので、ちょっとストレス...
また今度見てもらわなきゃ(本当は自分で調整できるといいんですけどね~

うっすらと朝焼けしてきました
IMG_7599.jpg

暫く走っていると、太陽が出現! う~ん、きれいだ!!
IMG_7602.jpg
太陽にお祈りしているおばあちゃんがいました。
その姿をみていたら、こうして平和に生きていることに感謝する気持ちを忘れちゃいけないな~っと
ちょっと思ってしまった。

IMG_7603.jpg

ちょっと立ち止まって日の出を見た後は、今日の目的地、ディズニーランドへ
IMG_7607.jpg
さすがはディズニーランドですね!
この時間でも駐車場に入っていく車がたくさんいます!!
ディズニーランドのスタッフさんらしき人も続々と出勤してました。

ディズニーシーの裏側で撮影。
IMG_7609.jpg

タワー・オブ・テラーをバックに。
IMG_7611.jpg

ちなみにディズニーランドの周りを走る場合、左回りより右回りのほうが走りやすいです。
というのは走っている車の数がぜんぜん違う!右回りで走ってる車はかなり少ないので、安心して走れます♪
あの辺を走ってる車はけっこう飛ばしてるしね。


ディズニーランドを2周回って、葛西臨海公園で休憩。時計を見たらまだ7時でした!はやっ!!
モーニングライドに出発する時間がだんだん早くなってるな(笑)

スマホのアプリで撮った写真!
FxCam_1350080056511.jpg
一見水に反射しているように見えるかもしれませんが、そういうふうに撮ってくれるアプリです

こちらは白黒。
FxCam_1350080170141.jpg

再び荒サイに戻り帰り道、今週も向かい風。
北風ってヤツですかね!?これからの季節はずっとこんな感じなのかな。
貧脚な僕には辛い(汗) そして鼻水が止まらない

途中からなぜかギアチェンジがもたつく症状が消えました。
日が出て暖かくなったからとか!?
そんなシビアなもんなのかな??

う~~~ん、まっ、今度ビアンキに行った時に見てもらおう!!

本日の走行距離 55キロ。
いい汗かきました!

| ロードバイク | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーニングライドとビアンキ丸の内と上野Y's

今日は帰ってきてはまた出かけを繰り返して、3回もチャリで出かけちゃいました。

モーニングライド! 今朝はマジ寒い!!
半袖半ズボンなんて、完全に服装を誤りました。寒いのなんのって鼻水が止まらないし
IMG_7568.jpg

でも朝日はこんなにきれいでした
っと言うか太陽早く出て!そして地表を温めてくれ~!!
IMG_7569.jpg

若洲海浜公園手前の橋にて。
IMG_7571.jpg

向こうに見えるのは葛西臨海公園の観覧車。いつもはあっち側に行ってます。
IMG_7574.jpg

IMG_7578.jpg

ゲートブリッジ。ここでちょっと休憩。でもやっぱり寒い。
自動販売機の飲み物が全てコールドなのが凹みます(苦笑)
IMG_7581.jpg

今日のモーニングライドは45キロ!
寒くなっても続けられるのかな!? 自信が無くなってきたな(汗)

そして午後からビアンキに行ってきました!
買う前は毎週の様に行っていたから、3週間ぶりでも久しぶりに行った気がする(笑)
IMG_7592.jpg

ちょっとシフトチェンジがもたつく事があるので、ディレイラーの調整をしてもらいました!
おととい付けてしまった傷を見せたら、タッチペンで補修までしてくれて、ありがたいこってす♪

ディレイラー調整をしている間に2013年モデルのカタログを見せてもらいました!
ヴァカンソレイユモデルがカタログモデルになってましたね!ちょっと残念な気分だ(苦笑)
最初からFFWDのホイールだし、いいなぁ~。でもDURA-ACEだし、高そうだな~。(まだ値段が分からないそうです)
このコンポだと、僕には買えない金額になりそうだし、今のオルちゃんで十分満足です

ちなみにWHITEのInfinitoがかなりかっこよさげでした!
値段がビックリするような金額でしたけどね。確か47万だったかな。すごい

「2013年のオルトレはBLACKがいいですね~」ってスタッフさんに言ったら、僕のオルトレが展示してあったのを見て写真を撮って帰ったお客さんが、2013年モデルのBLACKを予約したんですよ~っと教えてくれました。お店に届いた際にはぜひ見てみたいなぁ~、BLACKオルちゃん


ちなみに帰り際にコイツを頂いちゃいました! ムフフ
サイクルモードまでに妻の体調が落ち着きますように!!
DSC_0633.jpg


そして一度家に帰って今度は久しぶりにカメ3の準備!!
ローマ2と2台でY's 上野まで行ってきました。
IMG_7595.jpg

最近、ロードバイクにばっかり乗ってたから、久しぶりにクロスバイクに乗ると変な感じ。
ぜんぜん前傾にならないから、妙に視線が高いような。
カメはラチェット音が静かだなぁ~。なんかすごく上品だ(笑)

やっぱ街乗りはカメの方が楽だなぁ~♪

| ポタリング/サイクリング | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ローマとポタリング

3連休ですね~!! チャリ乗ってますか!?

今日は朝は一人でモーニングライド、午後は久しぶりに妻と近場をポタリングしてきました。
妊娠してからず~~っとクロスバイクに乗っていなかった妻ですが、
ここのところつわりでほとんど出かけられず、さすがにちょっと気分転換がしたかったようで、
近場をちょっと走ってきました!!


先ずはモーニングライド!
今日は家から荒サイを北上し、岩淵水門へ。そこから下って葛西臨海公園に行って、帰ってきました。
今日の課題は骨盤を立てて走ること!!
先週のライドで尿道が痛くなってしまったので、今日は骨盤を立てることをかなり意識して走ってきました!


岩淵水門は工事中。空はどんより曇ってます。
DSC_0625.jpg

岩渕水門に着く頃にはだいぶ骨盤を立てる走りに慣れてきたんですが、なぜかスピードが出ない。
うまく力が入らないような、ケイデンスも上がりません。
「今日は調子が悪いのか~?」っと思ったんですが、どうやらフォームが変わってサドルの位置が合わなくなってしまったようです。サドルの前の方に座るとシックリきます!

う~ん、初めてのロードバイク、ポジション出しも分からない事ばっかりで難しいっす!!
そう言えば納車の時に、ちょっと合わない気がしてサドルの位置を後ろにずらしてもらったんだった。
実は店員さんが最初にセッティングしてくれたあの位置がベスポジだったのか


葛西臨海公園に到着!!
ベンチに座って缶コーヒーを飲みながら休憩
晴れてれば最高なのになぁ~。 今日はジョギングをする人も、ローダーも少ないです。
FxCam_1349476832848.jpg

そして帰り道。急に太陽が出てきました

それにしても荒サイのこの部分、なぜここだけ舗装してないんですかね!?
雨の後なんて最悪です
なんか意味があるのかな~? 本当に嫌なんで、ぜひとも舗装して欲しい
IMG_7553.jpg

というわけで今日の走行距離 53キロ。
葛西臨海公園でサドルの位置を調整したら、帰りはだいぶ良くなりました

そしてそして、帰宅してから暫くして尿意を催し、ドキドキしながらトイレへ...

  痛くな~~~~い

やっぱりフォームが悪かったんですね!
走っている最中も尿道が痛い感じがありませんでしたし、良かった~!!


そして午後、妻と一緒にポタリング!
オルトレとローマ2で走るのは初めてです

並べて写真を撮ってみましたが、カメとローマの方がシックリきますね(笑)
IMG_7558.jpg
この写真を撮る時に立てかけようとした石にシートステーをぶつけてしまい、傷が付いてしまいました
カーボンだから? それともオルトレの塗装が弱いのか? 思ったより傷が付いててちょっと凹みました...

安全性を考慮して、ローマのサドルはいつもより低め、速度も20キロ以下で走ったので本当にのんびりポタ(笑)
このスピードで走る時はクロスバイクの方が楽ですね
30分ほど走って、ベンチでコーヒーを飲んで帰ってきました

久しぶりに走った妻も気分転換が出来て楽しそう
気分転換は大事ですね!!

| ロードバイク | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

