クロデジダックス

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◯◯痛し 正しいフォームで乗れてないかも!?

今日もモーニングライド!!
葛西臨海公園まで走ってきました

今日は昨日よりちょっと遅目に出たので、葛西に着いたのは7時頃。
今夜台風が来るとは思えない、穏やかな海です。
IMG_7539.jpg

IMG_7541.jpg


今日はベンチに座ってボーーーっと海を眺めてきました。
朝の海っていいですね!! 蟹が歩いてて、ちょっとほんわかした気分になりました。
IMG_7546.jpg


さてさて、本格的にロードバイクに乗って今日で2日、実は昨日から体調に変化があります。
それは、お◯っこをする時に、チクっと刺されたような痛みが尿道に走るんです

いやもう本当にビックリ!!

「も、もしや尿道結石ってやつですか!?」っとトイレで悩んじゃいましたよ...

でもな~、ロードバイクに乗った直後に尿道結石って、タイミング良すぎですよね。
どっちかって言うと、疑うのはロードバイクの方ですよね。

とりあえず昨日は様子を見ながら、恐る恐るトイレに行ってたんですけど、
夕方ぐらいから痛みがなくなり、ほっとしていたら...

やっぱり今日もなりました


ネットで調べたら、それっぽい原因を発見。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/207759/

どうやら骨盤を立ててサドルに座れていないみたいです。
上記サイトの説明を読むと、自分のフォームはまさに悪い方の例とバッチリ一致します
この為尿道を圧迫しているのでは無いかと考えられます。

尿道を圧迫しないようなサドルもあるみたいですが、
今のサドルはデザインが気に入ってるし、先ずはフォームで改善を試みるとします!

来週は骨盤を立ててサドルに座る事を意識して走ってみよう!!


これを機に正しいフォームを勉強しよう!!

| ロードバイク | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルちゃん 2度目のライド!やっとまともに走れました♪

晴れた~~~!!!! やっとまともに走れました

朝5時10分に起床し、荒川CR→葛西臨海公園→ディズニーランドを走ってきました

IMG_7492.jpg

朝日が眩しい!!
IMG_7496.jpg

オルちゃんで初めて荒川CRを走った感想はと言うと、

とにかく走りやすい!!

この手のロードバイクは初心者には難しいのかと思っていたけど、ぜんぜんそんなことはありませんでした。
これが1台目のロードバイクなのであまり比較はできませんが、
試乗した事があるバイクと比べると、踏んだ時にグイグイ行く感じはSEMPREの方がある気がしました。
Oltreの方がしなやかな感じです。

前回も書いた通り、振動吸収性も良く、ちょっと荒れた路面を走っても直ぐに安定してくれます


ディズニーランドの裏のほうで撮った写真。
ディズニーランドの周りをグルっと走ってきましたが、道路がきれいで走りやすいですね!
周りを走ってる車のスピードが早いけど、朝だった事もあり、車も少なかったです。
IMG_7504.jpg

IMG_7508.jpg

台風が接近してきているとは思えない静かな海。
IMG_7514.jpg

IMG_7517.jpg

IMG_7518.jpg


いつも葛西臨海公園は観覧車側を走ってサクっと通り過ぎちゃうんですけど、
今日は初めて海側を走ってみました。
こんなにきれいな場所だったんですね~
IMG_7521.jpg

ボーっと海を眺めたくなりますね!今度はもっとゆっくり来よう!!
IMG_7532.jpg


帰りの荒川CRで驚きの出来事がありました!
ヘトヘトになってペースダウンしている僕を「ズバッ」っと抜き去る超かっちょいいTTバイクが1台
抜かれた瞬間ビビっきました。

あのバイクはTwitterやBlogで交流させて頂いているspacewalkerさんでは!?

っと思った瞬間、止まるTTバイク。spacewalkerさんもこちらに気づいて止まってくれました。
初めてお会いしましたが、とても気さくな方で、数分の立ち話でしたが、
ロードバイク初心者の僕にいろいろと教えてくれました。
乗られているTREKのTTバイクもものすごくかっこ良かったです!!
あっ、写真を撮らせてもらえば良かった


本日の走行距離は50キロ!
やっとちゃんと走れてスッキリしました
ちなみにやっぱりロードバイクは速いですね!!
クロスバイクより3~5キロぐらい速く走れてる感じです。
もっとエンジンを鍛えるぞ~!!
IMG_7528.jpg

| ロードバイク | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

午後からちょっと日が差したので、公園まで散歩に行ってきました~!

今日のクレアはテンション高し
IMG_7484.jpg

あちぃ~、疲れた~の顔。
IMG_7486.jpg

| ダックス | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルちゃん 初ライド

ついに初めてのロードバイクが納車されました!
せっかくの納車なのに、バタバタしていてお店で写真を撮るのを忘れちゃいました

っと言うのも、つわり中の妻の体調が優れず、ちょっとヤバそうだったので、
会計とセッティング、説明を終えて急いで帰ってしまいました。
今度お店でその日が納車だったかの様な写真を撮ってこよう(笑)

納車はされたけど、今日の天気はあいにくの雨。
これは今日は乗れないんじゃないの!?っと諦めてたら、ちょっとだけ止んで道路も乾いてきたので、
チャンスとばかりに1時間ほど走ってきました!

IMG_7461.jpg

IMG_7464.jpg

実はOLTREに乗るのは初めてなんです!
ロードバイクを買う前はあんなにいろんなメーカーの試乗会に行ったのに、
けっきょく乗った事のないバイクを買ってしまったので、正直不安でした。

乗りにくかったらどうしよう?
自分に合わなかったらどうしよう?

みたいな(苦笑)

でも走り始めて直ぐにそんな不安は吹き飛びました!

すごく走りやすい!!
乗り心地もいい!!
安定性もバツグン!!

速さは!?っと言うと、今日は街乗りなのでよくわかりませんでした。
すぐ信号になっちゃうしね(汗)

この手のバイクは初心者には扱いにくいのかな?っと思っていたんですが、
ぜんぜんそんなことはなく、すごく乗り易かったです。
路面の凹凸もフレームが吸収してくれているのがすごく伝わってきて、
カメ3より乗り心地がいいんじゃないの!?っと思ってしまいました♪

スカイツリーをバックにパシャリ
IMG_7471.jpg

途中、なにやら撮影機材がたくさん置いてあるな~っと思ったら、ドラマ(!?)の撮影をしてました。
誰がいるのかはよく分からず。
そう言えばこの辺は家政婦のミタの最終回の撮影も行われたらしいんですよね。その撮影を見たかったな~(笑)
IMG_7473.jpg


今日は16キロほど走って帰って来ました。
家に着いたらいきなり雨が降ってきて、危なかったです!初ライドが雨じゃなくて良かった♪
IMG_7478.jpg

なんといってもカッコイイのがダウンチューブのロゴですよね!
お気に入りです♪
IMG_7463.jpg

ここもちょっとお気に入りポイント!
BB30のオルちゃんにアルテグラのクランクを付けるために買ったアダプター。
スタッフさんのお勧めを注文してもらったんだけど、偶然にも色が青。
ヴァカンソレイユの青の色と合っていて気に入ってます
IMG_7453.jpg

気に入ってるけど、ちょっと不安なのが、このボトルゲージ。
デザインは最高に好きなんだけど、ビアンキのボトルを挿したら、スポスポなんです
普通に走ってれば落ちないだろうけど、なんか不安。
IMG_7479.jpg

人生初のロードバイク、ちょっと贅沢な買い物になってしまいましたが、大満足です

いろいろと相談にのってくれたビアンキ丸の内のスタッフの皆さん、そしてワガママを聞いてくれた奥さん、
ありがとうございました~

大事に乗ります

| ロードバイク | 13:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローマ2でモーニングライド インナーパンツを試してみた

先日届いたパールイズミのインナーパンツの効果を試すべく、今日はあえてローマ2で荒サイを走ってきました!
ローマ2のサドルと僕のお尻は相性が悪いらしく、どうしてもお尻が痛くなるんですよね~。

このパンツを履いて痛くならなければ買った甲斐あり!

走り初めの感じでは、思ったより、サドルの感じがお尻に伝わってくる。
もっとクッションが効いてる感じを想像してました。

とりあえず暫く走ってみる!
今日は曇が多く、日差しが遮られるのでちょっと涼しいです♪
でも昨夜の雨で、ところどころに水たまりが...。ローマが汚れそう。
IMG_7438.jpg

今日の目的地、朝霧水門に到着!ここまで約1時間ぐらいでした。
まだお尻は大丈夫!効果あったか!?
IMG_7445.jpg

っと思ったら、帰り道でお尻が痛くなった...(泣)
うーん、残念

ケチらず3Dの方のインナーパンツにすれば良かったかな~。
オルちゃんのサドルと僕のお尻の相性がいいことを祈ろう!!

今日の走行距離 45キロぐらい。(ローマはサイコンが無いので正確な数値は分からず)
帰りは逆風でしんどかった~

| クロスバイク | 15:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルちゃん フレームと組立中の写真

撮りためてたので、記念にアップしておこう!

2012/8/11 成約時の写真。
この前の週にちょっと話をしていたら、スタッフさんが倉庫から取り寄せてくれていました!
行ったら飾ってあるんだもん!こんなの見たら欲しくなっちゃうって! 反則だぁ~
もっとじっくり悩むはずが、この日のうちにご成約しちゃいました(汗)
DSC_0193.jpg

DSC_0574.jpg


2012/9/5 組立中の写真。
ビアンキからの「組み始めましたよ~♪」の電話に誘われて、会社帰りにフラリと立ち寄ってしまいました。
夜のビアンキ 丸の内店。
IMG_7388.jpg

お店に入って奥の作業スペースに向かってみると、

「おぉ~、かなり組み上がってる!」

IMG_7389.jpg

タイヤとスペーサーがまだ仮の状態だけど、良い感じです♪
赤のスペーサーも悪くないかもなんて思ってみたりして
IMG_7391.jpg

チェレステカラーのロゴが最高にかっこいい!!
IMG_7396.jpg

自分で組んでるわけじゃないですが、フレームから組み上がっているのを見ていると
完成車を買うより思い入れが出てきますね。
いつかは自分で組めるようになりたいものです!

| Bianchi Oltre | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROMA2 1年点検

今日は妻の愛車、ROMA2を1年点検に持って行きました!
妻はつわり中で暫くクロスバイクに乗れないので、その代わりです。

ROMA2に乗るのは久しぶりだなぁ~。
トップチューブの「ROMA Ⅱ」のデザインがかっこ良くてお気に入りです♪
IMG_7426.jpg

ビアンキ 丸の内店に持ち込む前にちょっと皇居の日曜限定サイクリングロードを走ってきました!
今日はいつもより空いている。連休だし、みんな遊びに行ってるのかな!?
IMG_7428.jpg

久しぶりに乗ったローマちゃん、もっと路面の凹凸を拾うイメージがあったけど、
今日はそんなに感じなかったなぁ~。Pro3をはいて乗り心地が良くなったのかも。
IMG_7433.jpg

妻の愛車なので、ところどころにピンクのパーツが付いてます!
ROMA2 ジロ・デ・イタリア仕様!? なんちゃって
IMG_7437.jpg

この後、ビアンキで1年点検をしてもらいましたが、問題もなく順調そのものでした
待ち時間の間には、来週納車のオルちゃんに跨らせてもらい、テンション

組み上がってるのに、乗れないなんて、もどかしいぜ~!
丸の内ポイント5倍キャンペーンが今週末なら間違いなく乗って帰ってますね(苦笑)

「では、来週来ますね~」っとお店を後にして、いつもとちょっと違うルートで走っていると、
DE ROSAのPROTOSが展示してあるお店を発見!!
すげ~、初めてみた!!

通り過ぎただけなのでよく分からなかったけど、店内はDE ROSAだらけだったような。
すごい店だ~!! 今度見てみよう!!

さてさて、この3連休、あんまり走れてないから、明日は早起きして走りにいくぞ~!!

| クロスバイク | 20:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

組み上がりました!

ついにロードバイクが組み上がりました!
別件でビアンキに行ったら、お店に入口に展示してあってビックリ~!!

おぉ~、かっこいいではないですか♪
IMG_7410.jpg


壁に映る影とのコントラストがたまりません
IMG_7414.jpg


マジマジと未来の愛車を見ていたら、スタッフさんが「表で写真撮りますか~?」と気を使ってくれたので、
ちょっと甘えて写真を撮らせてもらいました♪
IMG_7416.jpg


あぁ~、早く乗りて~!!
IMG_7419.jpg


ちょっとチェレが多すぎたかな!?
ハブは黒が良かったけど、まぁ~しょうがないっす!!
これでFFWDのチェレのホイールが履ければ完璧なのになぁ~、そこまでは予算が足りませんでした(汗)
IMG_7421.jpg

ちなみに今回のパーツです。

クランク: ULTEGRA 6700シリーズ 50/34T
STIレバー: ULTEGRA 6700シリーズ
Fディレイラー : ULTEGRA 6700シリーズ
Rディレイラー : ULTEGRA 6700シリーズ SS
スプロケット : ULTEGRA 6700シリーズ 12/25T
キャリパー : ULTEGRA 6700シリーズ
ホイール : Fulcrum Racing 3 BLACK/WHITE
サドル : San Marco RACING TEAM
ハンドル :Deda Zero100
ステム : Deda Zero100
タイヤ: MICHELIN Pro3 Race
BB30コンバータ : PF30-IDS24 SUPER CERAMIC CONVERTER
ボトルゲージ : BIANCHI DOBERMAN CARBON

納車が楽しみです♪

| Bianchi Oltre | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPDシューズで初ライド

SPDシューズを履いて、荒川CRを走ってきました!!

DSC_0592.jpg

昨日、脱着の練習をしたので、脱着についてはバッチリマスター!!
今のところ、立ちゴケはしてません(笑)

一体感はあるけれど、「速くなったのか?」と言われると??な感じ。
っていうか、たぶん引き足を上手く使えてないと思います

意識的に引き足を使ってみると、靴の裏がペダルを引っ張る感じがしますが、
この時に靴の底が引っ張られて靴底と足裏の間にじゃっかん隙間ができるような感じがします。
SPD-SLのシューズだと靴底が硬いから、こういうのが無いのかなと、勝手に想像してみました。

今日は途中途中でクリート位置の調整をしながら走ったのですが、
右足の調整がイマイチで、どうしても違和感があります。
初めてなんで調整もけっこう難しいですね!

早くベスポジを出して、快適ポタしたいぜ~!

FxCam_1347144423176.jpg

荒サイから撮った空
FxCam_1347143955798.jpg

| ポタリング/サイクリング | 16:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロスバイクを買うと、ロードが欲しくなる!?

クロスバイクを買うとき、

「ロードバイクなんて絶対にいらない!」

そう、思ってました(苦笑)

ロードバイク=自転車おたくのイメージがあったし、
スパッツみたいなウェアもぜんぜんカッコイイと思ってなかったし。

「街をオシャレに走るなら、絶対にクロスバイクだぁ~!!」っと何の疑いもなく思ってました。



それが、クロスバイクに乗り始めて11ヶ月、ロードバイクを注文してしまった自分...(笑)


えぇっと、カメレオンテ3を買ったのが去年の10月。
10月~12月はバイクの魅力にハマりつつ、まだロードの欲求はありませんでした。
この頃は、「カメを改造するぞ~!」と燃えていて、105換装計画とか考えてましたね。
それを現実に移そうとして、年末にショップに行って見積りしてもらって、そこで店員さんに言われた言葉。

「105換装とか考えちゃう人は、絶対にロードバイクが欲しくなるから、このお金は貯金をしておいた方がいいです!」

他の店舗で同じ相談をした時も似たような事を言われ、
「そういうものなのかな~」っと様子を見ることにしました。

そして、1~3月。
街を走るロードバイクに自然と目が行き始め、
2012年モデルの試乗会があっちこっちで開催されていることもあり、試乗しまくりました。
最初の3回ぐらいは、「乗るのがやっと」みたいな感じで、ぜんぜんいいとは思わなかったけど、
乗れるようになってくると、「ロードバイクいいかも」みたいな(笑)

それにロードバイクの方が、デザインが凝っててかっこいいんですよね!!(←見た目に弱い

3月ぐらいには、ロードバイク買う気満々になってたので、
クロスバイクを買って5ヶ月でロードが欲しくなってますね(笑)

そしてここからはロードバイク資金を貯めるため、カメへの投資は最小限に、とにかく節約。
2013年モデルの発表を待ちつつ、年末ぐらいに買えたらいいなぁ~と思っていたら、
どういうわけか、年末どころか真夏の8月にご成約してしまいました

今日も用事があってショップに行き、途中まで組まれたバイクを見てニヤリ!
あと2週間、楽しみ楽しみ♪

| ロードバイク | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPDシューズゲット!

じゃ~~~ん!! ついにSPDシューズをゲットしました!!

IMG_7405.jpg

NaliniのMARLIN MTBと言うモデルです。
本当はSHARKってモデルが欲しかったんだけど、ホワイトだとサイズが無かったのでこっちにしました!

初SPDなので、週末に乗るのが楽しみです
立ちゴケしないように、しっかり練習しよう!!

| パーツ・アクセサリー | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の朝ライド

今朝も朝6時半に家で出て、荒サイを河口まで走ってきました~!

ロードバイクに抜かれるのはいつものことですが、
今日は、ミニベロに乗ってるおじさんにちぎられショック(汗)
ミニベロで、しかもどう見てもそうとう年いってそうなおじさんに抜かれるなんて...
こりゃがんばらなくっちゃ!!

DSC_0586.jpg

せっかくSPDのペダルを買ったので、そろそろSPDシューズを買おうと思い、物色中です。
先週、ビアンキで見たシューズがいいかなぁ~と思い、自分が欲しい色の在庫があるか確認してもらったら、残念ながら既に無し

別モデルか、色違いならサイズがあるとの事で、ちょっと悩み中です。
今度試着してこよ~っと!!

| ポタリング/サイクリング | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

