クロデジダックス

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サドル選び

今日はサドルを選びにビアンキへ!

第一候補だったフィジークのサドルは在庫無しの生産終了とのことで、もう手に入らないんだって。
ガックシ...

そこで店内にあるサドルをいろいろ見て、これに決めました!
IMG_7385.jpg

ホワイト系のサドルにしようと思ってたから、全体的なイメージがちょっと変わってきたな~。
サドルに合わせてバーテープもホワイト → チェレステに変更!!

こうなると、ホイールのハブのホワイトが浮きそうな気もしてきたなぁ~
まっ、もう買っちゃったし、組んでみてのお楽しみだね!

SDPシューズも選びたかったけど、相方の具合いが悪かったので今日は早々に帰宅しました。


写真は今朝行った岩淵水門。
ここで休憩してるとロードバイクがたくさん走ってきて楽しいですね!
FxCam_1345932761591.jpg

| パーツ・アクセサリー | 20:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wiggleで初めてのお買い物

Wiggleで買い物した商品を今日受け取る事ができました!
注文したのが日曜だから、注文して6日ですね!

海外通販なんて初めてだったので、受け取るまではけっこうドキドキでしたよ!
今回は初めての海外通販で、しかも買ったのはホイールだったし、
何かあったら困るので、追跡番号を付けました(←有料)
で、昨日、確認してみたら、こんなメッセージが...

「Address problem - require sender's instruction」

な、なんだ??
まさか住所を書き間違えたのか!?
届かなかったらどうしよ~!?

っと、一人焦りまくって、このメッセージをネットで検索!!
そうしたら、なんてことは無い、不在なだけでした(苦笑)
家に帰ってポストを見たら、「不在通知」が入ってました。ホッ

そして今日、郵便局に取りに行ってきました。
そしたら郵便局員が「こちらの荷物は税金がかかるので、1800円頂きます」って...。

なにぃ~~~!?
事前にネットで調べたら、自転車のパーツは関税がかからないって書いてあったのに...
ちょっと納得がいかなかったので詳しく聞いてみたら、
「こちらでは分かりません。不服なら申し立てできますので」と言われておしまい。
まぁしょうがない。とりあえず1800円を払って荷物を受け取りました。

受け取った荷物はこんな感じ。
IMG_7368.jpg

開けたところ。ホイールとハンドル、ステムが入ってます。
IMG_7370.jpg

Deda Zero100 ハンドル
IMG_7371.jpg

Deda Zero100 ステム
IMG_7375.jpg

Fulcrum Racing 3 Clincher Wheelset 2013
IMG_7376.jpg

ハブはホワイトです。
IMG_7380.jpg

ホイールは2012年モデルと迷ったんですけど、フレームとの見た目の相性を考えると、
赤が入ってない方がいいかなぁ~と思い、ホワイト/ブラック カラーの2013をチョイス!!

無事届いたし、安く買えたし、良かった良かった♪


こちらは楽天で注文したサイコン。こっちも今日届きました!!
スピードとケイデンスが計れるやつです。
DSC_0582.jpg

パーツは揃ってきました! が、納車は9月末
あと一ヶ月我慢だぞ~

| パーツ・アクセサリー | 20:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の荒サイライド

今日は初のモーニングライドに行ってきました!
朝6時半に家を出て荒川CRへGo

6時半だとまだ涼しい♪
そして空いてる。ジョギングをしている人、サイクリングをしている人、犬の散歩をしている人がチラホラいる感じ。
IMG_7361.jpg

7時を過ぎるとジリジリと暑くなってきた
IMG_7365.jpg

河口に到着!!
ここでちょっと休憩して、折り返して帰ってきました。
IMG_7366.jpg

往復で1時間半ぐらい。ちょうどいい運動でした。
この時間を短縮していけるようにがんばろう!!

| ポタリング/サイクリング | 14:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメ&ローマのラスト(?)ポタ

とある事情があり、昨日はカメとローマで走る最後(?)のポタをしてきました!

厳密には最後ってことはないんだけど、暫くは一緒に走ることは無さそうなので、しばしの別れです

そんな訳で、最後のポタで行くならやっぱり目的地はここでしょ!
IMG_7346.jpg

何度も2台でお世話になったBianchi 丸の内店。
オープンしてからまだ半年ぐらいしか経ってないのに、何度行ったか分からない(笑)

ポタの帰りにかなりの確率でよるスタバ。
ここにも来る回数が減りそうだな~。
FxCam_1345356584469.jpg

暫く一緒に走れないと思うと、なんだかちょっと寂しいっすね!
早くまた2台で走ろうぜ~!!
IMG_7352.jpg

| ポタリング/サイクリング | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホで撮った写真

先日、おもしろい写真が撮れるスマホアプリを入れたので、撮った写真を載せてみます。

おやつを見つめる目
FxCam_1345265801088.jpg

おおあくび
FxCam_1345266095427.jpg

丸の内
FxCam_1345271187321.jpg

ソニービル
FxCam_1345275096612.jpg

スカイツリー
FxCam_1345381618292.jpg

| 日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご成約!!

いっちゃいました! やっちゃいました!! 決めちゃいました!!!

いろいろ考えまくって、ついにロードバイクを決めました!

いや~、今回は本当に悩みましたね

今のところ納車は10月になりそうです。
あと2ヶ月ぐらい!? うーーーん、待ち遠しい

| Bianchi Oltre | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤまとめ買い

MICHELIN PRO3のチェレステが生産終了で在庫限りで無くなっちゃうってことで、まとめ買いしてきました!
DSC_0572.jpg

PRO4では作らないんですかね~?
無くなっちゃうと困る人がたくさんいそうだけど...

今日で夏休み しゅーりょー。
終わっちゃうとあっという間だね。
明日からまたがんばろう!!

| パーツ・アクセサリー | 20:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんもんと...

やばい~、先日Oltreを見てから、Oltreが頭から離れないっす!
買う算段ばかりしてしまう(汗)

ほとんどSEMPRE 2012年モデルで決まりかけていたのにな~

試乗できないのにいいのか!?
SEMPREならDi2も夢じゃないぞ!!

あぁ~、どうしたもんだろう


ちなみに妻は、DE ROSA 2013年モデルを物色中!
妻が狙っていたR848は、2013年モデルだとサイズが39しかないんだって。
その代わりにR838って言うモデルが出てきたけど、完成車はカラーリングがイケテナイ
フレーム売りのブラック&グレーのカラーはかっこよさげだけど、どちらかと言うと男性向け。

そんな妻が気になっているモデルがこれ!
DE ROSA SUPERKING R
de-rosa-superking-r-888-01.jpg

先日ショップでSUPERKING Eを見たんですけど、めちゃくちゃかっこよかったです!
フレーム売りなので、組んだらいくらになるんだろう

先行予約だとちょっと安くなるらしいですが、実車を見ないとさすがにね~。
(その前に予算がないか...

| ロードバイク | 19:14 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の軽井沢旅行

今年の夏は軽井沢に旅行に行ってきました。

我家が軽井沢に行く場合、出発はかなり早い。渋滞が嫌なのと、ETC割引で高速代をケチる為である。
でも今回は平日ということもあって、あまり割引率が良くないので、ちょっと遅めに出発!
と言っても6時前には家を出たので、軽井沢には8時過ぎに着いちゃいました。
まだ、ほとんどのお店がやっていないので、今回はモーニングを食べにカフェに寄りました。

カフェ・ル・プティ・ニ
IMG_7196.jpg

オーナーさんは自転車好きらしく、店の前にはBianchiのクロスバイクもありました。
IMG_7186.jpg

パンケーキもパウダーシュガーが自転車の形に♪
IMG_7191.jpg

朝6時半からやっているのがうれしい!
早めに着いちゃった場合にはおすすめです。静かな軽井沢の朝を満喫できました。

カフェ・ル・プティ・ニで美味しいモーニングを堪能した後は、旧軽井沢へ移動。
今回はレンタサイクルで散策することにしました。

ジャーン!! ママチャリ 3段変速! おそぉ~っ!!
IMG_7199.jpg

聖パウロカトリック教会
IMG_7201.jpg

旧三笠ホテル
IMG_7213.jpg

雲場池
IMG_7234.jpg

雲場池の小鴨。草の上で寝てます。ちょーかわいいっす!!
IMG_7246.jpg

ささやきの小径。横に小川が流れててのどかです。気持ちいい
IMG_7248.jpg

万平ホテル。ここのカフェテラスがすごく良かったです!
IMG_7269.jpg

クラシカルな感じがオシャレ。窓が全開になっているので、涼しい風と緑を感じながらのんびりできます。
IMG_7256.jpg

アップルパイとロイヤルミルクティーがすごく美味しかったです。
IMG_7260.jpg


そしてお昼。お店はテニスコート通りにある「わかどり」
DSC_0566.jpg

前回来た時には食べられなかった「むしり」
他のお客さんが食べているのを見て「おいしそ~!」と思ったんですけど、
このお店は追加注文が出来ないんですよ。今回は最初に注文して食べられました。
皮はパリっと、中はジューシー。炭火の香りがしておいしぃ~!!
IMG_7275.jpg

焼き鳥椀。こっちも炭火の香ばしい香りがして、美味しいです!
IMG_7276.jpg


自転車で散策した後は車でハルニレテラスに移動。
暑い日はなんといってもジェラートが美味しい♪PURE MILK GELATO NAGAI FARM
IMG_7282.jpg

軽井沢に来た時のお決まり!丸山珈琲
IMG_7285.jpg

ハルニレテラスで自然を満喫して1日目終了。
この日はペンションに泊り、フレンチディナーを楽しんで爆睡

そして2日目。ペンションでモーニングを頂き、プリンスショッピングプラザへ。
IMG_7311.jpg

プリンスショッピングプラザ、写真無し...(汗)
冬に向けてダウンジャケットをゲットしようと思ってたんですけど、アウトレットと言えでも、季節は夏。
ダウンジャケットなんてほとんど無く...

何も買えずに帰ってきました

軽井沢最後のランチは雲場亭。
雲場池を見ながら食事ができるお店です。
IMG_7329.jpg

頂いたのは...、ジャーーーン!!!
IMG_7322.jpg
和牛サーロインステーキ丼!!!

バターが香るタレと肉厚なお肉がたまらない♪
最後に大満足なランチを堪能し、軽井沢を後にしました。

軽井沢も暑かったけど、東京のジト~~~~っとした暑さとは質が違いますね~。
高原の夏は気持ちいい♪

それにしても食べてばっかりですね(苦笑)
夏休み後半はしっかりに乗って、旅行で摂取したカロリーを消費するぞ~!!

| 日記 | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

