クロデジダックス

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表参道と神田ポタ

今日は表参道ヒルズまで行ってきました。
中に入ったら涼しげにクジラがぶら下がってた
DSC_0559.jpg

Bianchi 表参道ヒルズ店をチラ見して、ちょっと涼んで出てきました!
その後は「はなるしまフレンド」に寄って、久しぶりに「Bianchi コンセプトストア」に寄って帰ってきました。

さすがコンセプトストア、Oltreがたくさんある。よだれが出そうです
ヴァカンソレイユモデルのフレームもあって、ちょーカッコイイ
ピカピカのSEMPREも、やっぱかっけーなぁ~

今日は早めに帰ってきて、CAMALEONTEを拭き拭き。
DSC_0561.jpg
9ヶ月乗った割りにはなかなかきれいでしょ!?

本日の走行距離 30キロ。
暑い日はこれぐらいがちょうどいいや

| ポタリング/サイクリング | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の荒川CR

夏休み3日目、今日は一人で走ってきました
昼間は暑いから、14時半に家を出発!!
この時間も殺人的な暑さだけど、あんまり遅いと暗くなっちゃうしね。

先日取り付けたSPDペダルが左だけ違和感があって、ゴリゴリする感触があるので、
先ずはBianchi丸の内に行って見てもらいました。
原因はなんてことはなく、ただ緩んでいただけ。
しっかり締めてもらって、無事解決。これぐらいは自分で直せるようにならないとダメですね

丸の内から永代通りを走って南砂町へ。そこから荒川CRに入って、北上することにしました。
IMG_7161.jpg

さすがは平日ですね。土日の混雑とは打って変わってこの空きよう。
追い風も手伝って、気持よくグングン走れます!!
IMG_7163.jpg

あっという間に岩淵水門へ到着!!
IMG_7165.jpg

今日は休憩を兼ねて旧岩渕水門へ行ってみました。
IMG_7168.jpg

なんの跡でしょうね? これ??
IMG_7170.jpg

日陰でちょっと休憩です。さすがに暑くて疲れました。
IMG_7177.jpg

ここから帰りが大変でした。
行きが追い風なら、当然帰りは向かい風...
漕いでも漕いでもぜんぜん進まない。
行きと帰りで10キロ以上速度が違ってる

やっと浅草に到着!!既にフラフラでした。
浅草でちょっと用事を済ませてから帰宅。
IMG_7183.jpg

今日の走行距離、60.7キロでした。
いや~、疲れた。30キロぐらい走ろうと思って家を出たのに、倍も走っちゃった。
暑かったけど、心地良い疲労感だ♪

| ポタリング/サイクリング | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oltreに惚れた!

今日は夕方から丸の内まで走ってきました!

夕方とは言え暑い暑い!!
イーヨに着く頃には汗だく。
DSC_0554.jpg

紅茶を買って、久しぶりにBianchiへ行きました。
偶然にも妹が来ていてビックリ! すごい偶然です(笑)

そして今日、スタッフさんに勧められたロードバイクがこれ!
nove Due Otto
DSC_0556.jpg
レッド、ブラック、ホワイトの組み合わせがかっこよく、しかもアウトレット品でかなりお買い得とのこと。
妻と妹も「かっこいいじゃん!」とかなり押してきます(汗)

確かにかっこいい!
でもね~、最後のひと押し、何かビビっと来るものがない...
高価なロードバイク、どうせなら欲しくて欲しくてたまらなくなるような物が欲しい!
とりあえず、悩む事にして、メゾンカイザーでお茶することにしました。

ケーキとコーヒーを飲んでお店に帰ってみると、
スタッフさんが「Tさんが来てますよ~」

Tさん?、Tさん??
あぁぁぁっっっ!、数ヶ月前に別のショップでお会いしたOltreに乗っていらっしゃる方だ!
夫婦揃ってBianchiに乗っていたので、ちょっと立ち話をしたことがある方でした。
こんなところでお会いするとは、Bianchi繋がりって感じで嬉しいですね

その時はチラっとしか見れなかったTさんのOltre、じっくり見ると言葉にならないほどかっこいい!!
丸の内にはブラックのOltreが展示してあるから見慣れてるつもりだったんだけど、
ホワイト&チェレのOltreはヤバイ!!
さっきまで悩んでいたnove Due Ottoはあっといまに吹っ飛んでしまい、
頭の中はOltre一色!!

かっこいい! かっこいい!! かっこ良すぎる~~!!!

OLTRE_2012.jpg

一発でやられましたね!
ちょー欲しいっす

こりゃ、頑張ってお金を貯めて、Oltreを買った方が満足できる気がしてきました。

しかも2013年モデルより2012年の方がかっこいい気がするので、在庫があるうちにがんばらねば~!

↓ネットで見つけた2013年モデル。
y3br2ioc_1.jpg

ブラックは2013年もなかなかよさげ!
y3b04yob_1.jpg

でもやっぱりチェレがいいよね

今日は妹に偶然会い、Tさんとも偶然の再開を果たし、偶然づくしの1日でした~!
明日は荒サイ行くかな

| ロードバイク | 15:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隅田川花火大会

今日は隅田川の花火大会!
毎年妻の家族が見に来るので、昼から料理の準備をして、バタバタと過ごしあっという間に夜。
まぁ料理が出来てしまえば、後は飲んで花火を見て楽しむだけです♪

今年はスカイツリーと花火のコラボで一段ときれいでした!
花火を見ながら飲む酒がうまいぜ~!!

IMG_7113.jpg

IMG_7115.jpg

IMG_7118.jpg

IMG_7131.jpg

IMG_7144.jpg

IMG_7152.jpg

| 日記 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草で天丼を食べよう!ポタ

今日はめちゃくちゃあっつーーーーい!!!

朝のニュースではこの夏一番の暑さになるって言ってたけど、本当に暑い!!

でも家でゴロゴロするのももったいないし、この3連休はまだチャリに乗ってないから、
覚悟を決めて行ってきました!!

走り始めるとどっと吹き出す汗、汗、汗
夏のチャリはしんどいねー。

今日は門前仲町の方にあるカフェでランチして帰ってこようと思ったんだけど、
目的地についてみると、なんと休み!!
どうやら祝日だろうが関係無しに月曜日は定休日のようです。
うーーん、下調べが足りなかった

とは言っても暑いし、これ以上先に進むきにもなれず、帰り道の浅草近辺でランチを探すことに。
そこで以前から行ってみたかった大黒家天麩羅に行く事にしました!

浅草は相変わらず、すごい人。
大黒屋本店の前にも行列が出来てました。

うーん、疲れたし、お腹減ったし、もう15時だし、さすがに行列は嫌だー。

ダメもとで別館に行ったら、こっちは空いてて、直ぐに入れました♪
歩いて1~2分の距離なのに、この差はなんだ!?
本館と別館で何が違うんだろ!?
IMG_6995.jpg

注文して待つこと数分、天丼が来ました!
しっぽがはみ出してる~♪
IMG_6991.jpg

すごい濃厚な色。なんでもごま油で揚げているそうです。
IMG_6992.jpg

味の方も甘辛いタレがすごく美味しく、でも油っこくなくて、すごく美味しかったです。

天丼を食べた後は舟和でアイスクリームをゲット!
IMG_6996.jpg

食後のアイスは最高
IMG_6998.jpg

暑くて疲れたけど、消費したカロリーより摂取したカロリーの方が多いポタになってしまった(汗)

| ポタリング/サイクリング | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPDペダル

ペダルをSPDペダルに交換しました
SHIMANOのPD-A530-Lです。

片面SPD、片面フラットなので、スニーカーでもOK!!

IMG_6986.jpg

ペダル周りがちょっとスッキリしたかな!?
IMG_6989.jpg

まだシューズを買ってないので、効果は実感できてません。
やっぱ最初はコケるのか!?

いかにもバイクって感じじゃなくて、カジュアルなSPDシューズを物色中!
今のところ、VITTORIAのシューズがいいな~と思ってるんだけど、穴あき過ぎて冬も履けるのか不安
1976bianco-black-l2.jpg

早くシューズも欲しいぜ~

| パーツ・アクセサリー | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

