クロデジダックス

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの六本木、表参道、丸の内ポタ

最近仕事が忙しいし、昨日は休出しちゃったし、「今日はこそは走りたい!」と願った想いが伝わったのか、

午後から快晴

やった~!! こりゃ行くしかない!!

今日は六本木→表参道→丸の内を巡ってきました。

先ずは六本木で軽くランチ。浅野屋でパンを頂きました~!
IMG_6948.jpg

このパン、バジルがきいてて美味しかった~♪
IMG_6949.jpg

そして今日の本命はここ!
スマホをドレスアップするシールやケースが売ってるお店です。
妻が以前から行きたい行きたいと言っていて、ようやく今日行ってきました。
IMG_6952.jpg
早速選んで注文すると、20分ほどでシールを着けてくれます。

で、その待ち時間に表参道ヒルズをブラブラ。
IMG_6953.jpg
30分後にさっきのお店に戻ってみると、
「すいません、失敗しちゃって、やり直しているのでもうちょっと待って下さい」と店員さん...

しょうがないからお店で待つことにしましたが、ぜんぜん終わらない。
更に待つこと30分後、

「機械の調子悪くて、うまくいかないんですよ。返金という形で...、すいません」

ガーーーン、こんなに待ったのに...

まぁしょうがないっす。

本日最後の目的地はビアンキ丸の内店。
ん、3週間ぶり!?
3週間行ってないだけで、なんだかすごく久しぶりに感じちゃいました。
4~5月にどんだけ行ってたんだって感じですね(笑)

たまたまスタッフさんのバイクを見せてもらったんですが、すげーきれい!!
8年くらい前のバイクらしいですが、新車みたいに光ってました
大事に乗ってるんですね~、見習わなくては

新作バックや、新しく始めた手組ホイールなど、物欲ソソる誘惑がいろいろ有りましたが今日はガマン!!
メンテ用品だけ買って帰ってきました

本日の走行距離35キロ。
ちょっと蒸し暑かったけど、楽しかった~♪

| ポタリング/サイクリング | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オードビーで自転車用サングラスゲット!

今日は銀座まで軽く走ってきました!

日本橋に着くと、賑やかな太鼓と笛の音が聞こえてきて、お祭りの準備をしてました!
IMG_6933.jpg

IMG_6937.jpg

IMG_6940.jpg


軽くランチを済ませ、向かったのはソニービル!
先日発表された、サイバーショットを見てきました。
RX100_mainvisual_index.jpg
本当は1眼が欲しいけど、絶対持ち歩かない気がするし、でもきれいに撮りたいし、
そんな願望を叶えてくれるんじゃないかと思っているのが最近出始めてきたこの手のモデル。
コンデジだけど、ちょっと高機能で、背景をぼかしたりできるらしいです。

実機を触ってみたんだけど、これがさ~~~~っぱり分からない(汗)
僕の前に触ってた人がそうとういじり倒していたんだけど、
それで設定がかなりマニアックな設定になっていたらしく、
自動でピントが合わないし、色もちょっと変だし、戻し方がわからないし...、
うーん、設定が多すぎて何が何やら...。
こりゃ使いこなせないかも(苦笑)

まぁ直ぐに買うつもりも無いし、次に待ってる人もたくさんいたから今日のところは引き上げてきました。

ソニービルにはこんなのが展示されてました!
DSC_0518.jpg
スパイダーマンの敵、グリーンゴブリンのマスク!!
撮影に使った本物かな!? 頭の部分には傷があり、戦いの後みたいです。
かっこいい


そして帰りに寄ったのは御徒町にあるメガネショップ、オードビー。
ここは妻がサングラスを買う時にお世話になったお店です。

僕が使ってるサングラスが、長時間していると耳の付け根が痛くなるし、
色が濃くて昼間しか使えないので、快適に使えるのが欲しいな~っと思って、ちょっと寄ってみました。

いろいろ試着してみたけど、妻が使ってるのと同じ、zerorh+が掛け心地もよく、軽くて快適そう
おまけに調光レンズで、暗くなっても使えそう

でも、気に入った色のフレームとレンズの組み合わせの商品がなく、店員さんに相談したら、
「値段はそのままでレンズ交換しますよ~!」っと快く応じてくれました

本当は、この色。レンズは黄色系。
rh+.jpg

レンズ交換してもらったのがこっち!グレー系のレンズにしてもらいました。
IMG_6944.jpg

本当は今日は見るだけのつもりだったのに、ついつい買ってしまった
買った後の調整とかもしっかりやってくれそうだし、お勧めのお店です。

IMG_6942.jpg

早速かけて帰ってきたけど、つけ心地はバッチリ!
早く長距離ライドで使ってみたい!!

あぁ~、これでロード貯金がちょっと減ってしまった...。
そろそろ2012年モデルは諦めて、2013年モデルを狙うか~(笑)

| パーツ・アクセサリー | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭りと浅草ポタ

じゃーーーーん!!! なんでしょう!?

IMG_6917.jpg

誕生日ではありません

何かと言うと...

ちょっとだけ、昇進したのだぁ~~~~!!!
このケーキは、お祝いに妻が買ってきてくれていました。ウッシッシ

昨年度はけっこうがんばったからね、特に上半期。
そのご褒美に、CAMALEONTE3を買ってもらった訳で、今ではどっぷりハマってしまった
今年度もがんばるぞ~!!(もっと稼いで、ロード買うんだ!)


さてさて、今日は朝からお祭りを見に行ってきました!
DSC_0491.jpg
はっぴを来た男どもの熱気がムンムンです!
下町のお祭りはパワフルですね。

僕はと言うと、出店で買った生ビールを片手に
焼きそばとチキンステーキを食べてました(苦笑)

ケーキを食べて、ビールを飲んで、焼きそばにチキンステーキと朝から食べてばかり、
さすがにこりゃまずいと思って、夕方は運動がてらに軽く浅草まで走ってきました。
DSC_0498.jpg

ふらふら~と走っていると、こんなお店を発見!!
うむむむむ、確かテレビで取り上げられていた気がする!
運動の為に走ってきたのに、誘惑にまけて一つ買っちゃいました
DSC_0496.jpg

今週もスカイツリーをバックにパシャリ!
この交差点はスカイツリーが本当にきれいに見えます。
「ドーーーーン!!」って感じにそびえ立ってます。
IMG_6929.jpg

今日の走行距離、約15キロ。
今週はちょっと短いポタでした~。

| 日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

