クロデジダックス

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボトル 比較してみた

先週買ったボトルと、以前から使っているビアンキのボトル、今日は両方持っていったので比較してみました。

先週、Y'sロードで買ったボトル。お値段、確か1600円ぐらい。
IMG_6824.jpg

ビアンキで買ったボトル。お値段は確か2600円ぐらい。ほとんど妻が使用中。
IMG_6481.jpg

どちらも保冷効果を謳ってますが、どっちがより冷たさが長持ちするか...

結果...

 ビアンキ サーマルボトルの圧勝

まず、Y'sで買ったやつは、じゃっかん汗をかきました。
保冷じゃないビアンキのボトルと比べると、かなりマシなんだけど、それでもちょっと表面が濡れるんですよね~。
それに比べてビアンキのサーマルボトルはぜんぜん濡れない。

保冷時間もY'sで買ったボトルと比べて1時間以上冷たかったです。

価格差千円の差はちゃんとあった
ビアンキのサーマルボトル、実はけっこう良いです!
欲を言えば、指を引っ掛ける輪っかがあると、完璧!!

| パーツ・アクセサリー | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツアー・オブ・ジャパン観戦

ツアー・オブ・ジャパンを見に行ってきました!!

自転車のレースを見に行くのは初めてで、出かける前からドキドキです!!

朝10時半に家を出たので、日比谷に着く頃には既にスタートした後でした。
ツアー・オブ・ジャパンの無料送迎バスが何台か並んでいて、皆さん乗り込んでいる最中でした。
一足違いでスタート見れず、惜しい!!

クロスバイクで大井埠頭に向かっていると、日比谷を過ぎたあたりから
観戦しに行くっぽいロードバイカーが続々と走ってました!
ロードバイクがたくさん見れるだけで、楽しいっす

つーかみんな速いなぁ~、どんどん抜かれていく(苦笑)

大井埠頭に着くと、既にレースは周回コースに入ってました!!
ギャラリーも思っていたより多いし、ロードバイクがあっちこっちに止めてあって、すごい光景。
みんなのロードバイクやウェアを見てるのも楽しい。
IMG_6902.jpg

先頭集団!
あっという間に目の前を通り過ぎていってしまうので、ロードバイクのメーカーが何とか分かるレベルでした。
IMG_6904.jpg

真ん中の集団になると、もう何がなんだか分かりません
「シャー、シャーーーー」って音を出しながら、びゅんびゅん走り去っていきます。はえーーー
もうピントなんて合わせられません(苦笑)
IMG_6905.jpg

かっけ~!!
IMG_6906.jpg

それにしても、今日は日差しが強く、3週ぐらい見た時点で妻がダウン。
レースは残り2週だったんですが、ここで引き返すことにしました。
まぁ雰囲気は味わえたので、楽しめました

欲を言えば、もうちょっとコースが見渡せて、走りをじっくり見れるといいですね。
本当に一瞬で目の前を過ぎてしまうから、選手の走りを見れるのはちょっとだけです。

帰り道。今日は皇居も空いてる気がするなぁ~。みんなレースを見に行ったのかな!?
IMG_6909.jpg

| ポタリング/サイクリング | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビアンキ行って、ソラマチ行って!

今日はビアンキ丸の内と、オープンしたばっかりのソラマチに行ってきました~!!

先ずはビアンキ丸の内!
今は丸の内カードのポイント5倍キャンペーン!!
先週、取置をお願いしたペダルとシートクランプを取りに行ってきました。

お店に着くと、ポイント5倍キャンペーンの影響か、けっこう混んでて忙しそう

じゃーーーん、ちょっとだけドレスアップした妻のROMA2
IMG_6846.jpg

ちょっと紫がかったペダルと、
IMG_6847.jpg

ピンクのシートクランプ。こっちはグリップやスペーサーと色も合っていて良い感じ!
IMG_6848.jpg

カメは赤のシートクランプを付けました。こっちは先日買ったボトルケージボルトと同じ色。
ペダルも赤にしたくなってきた(笑)
IMG_6850.jpg
今日は部品だけサクっと付けてもらって、帰ってきました。
いつもダラダラとお店にいるだけに、なんか今日はあっという間な感じ(苦笑)

丸の内で、こんなお店を発見しました!
一番搾り Frozen Gardenだそうです。暑い日に飲んだらウマそう!!
それにしても混んでるなー。
IMG_6851.jpg

丸の内を出た後は進路を浅草方面へ!
目指すはオープンしたばかりの「ソラマチ」です。
途中、スカイツリーがきれいに見えるポイントがあったので、記念撮影!
IMG_6853.jpg

丸の内から30分ほどであっという間にスカイツリーに到着しました!
すごい人で歩くのも大変...
IMG_6868.jpg

スカイツリーには駐輪場が2ヶ所あります。
駐輪場はこんな感じ。銀座三越や六本木ミッドタウンと比べると、駐輪場は広いけど、
2段式だし、自転車と自転車の間隔は狭く、傷つきやすそうな感じ。
いい自転車だと停めたくないかもしれないですね。ロードとか無理かも!
IMG_6861.jpg

近くに来ると本当に高いです。見上げてると首が痛くなる(汗)
IMG_6869.jpg

さ~、こっからが大変でした。
出入口っぽいところはいくつかあるのに、全て「出口専用」の張り紙があって、入れません。
どこか入口だよ~っと歩いていると、まさかの入場待ち行列発見!!
警備員さんに聞いてみると、「入場規制をしてます」だって...
混んでるとは思っていたけど、これは入るだけで時間がかかりそう。

とりあえず、覚悟を決めて並ぶことにしました。

SCOTTのカフェ発見!!
IMG_6864.jpg

メニューはこんな感じです。
IMG_6865.jpg

ここはSCOTTのバイクがレンタルできます!
店内にはかっこいいロードバイクが展示してあったけど、試乗車は低価格帯のロードバイクっぽく見えました。
IMG_6863.jpg

で、ここから待つこと30分、ようやくソラマチに入場!
途中、最後尾がどこかの説明が無かったり、おおよその待ち時間の案内が無かったりで、よくわからない状況に、
何人かのお客さんが警備員さんに文句を言ってました。
オープンして初めての週末だし、スタッフもまだまだ要領が悪い感じ。
待つのが苦手な人は、まだ行かないほうがいいかも

ソラマチの3階にあるスカイテラス。ちょっと日が落ちてきました。
外はすごい人だったけど、入ってしまえば普通に見れます♪
IMG_6872.jpg
この後、6階に移動して、夕飯のお店を探したんですが、これまたどこも混んでて大変!
最初に並ぼうとしたお店は50分待ちと言われて断念。
たまたま空いてたイタリアンに入ったけど、僕達が入った直ぐ後には行列が出来てました。
ご飯を食べるのも大変です!!

そして夜。今日は江戸紫にライトアップされていました。
近くで見ると大迫力!!
IMG_6877.jpg

昼間、写真を撮った場所に戻って、夜景の写真を撮ってみました~!!
夜景のほうがきれいだね!!
IMG_6888.jpg

更に遠くから。
IMG_6894.jpg

紫いいね~、青より好きかも
IMG_6898.jpg

今日買ってきたお土産です。
ねんりん屋のちいさなバームツリー。もちろんスカイツリー限定。
IMG_6899.jpg

キルフェボンのバナナのタルト。
こっちもスカイツリー限定で、標高634メートルで栽培されたバナナを使用しているそうです(笑)
IMG_6900.jpg

ってことで、オープンしたてのソラマチに行ってきましたが、
けっこうお店がたくさんあっておもしろいけど、じっくり見るならもうちょっと空いてからがいいね!

早くスカイツリーに登りたいぞ~!!

| ポタリング/サイクリング | 23:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

金環日食!

見ました? 見ましたか!?
僕は見ました!!

実は、皆既日食と違って暗くならないって聞いてから、ちょっとテンション下がってたんですよ~。
だから普通に仕事に行こうかな~って直前までは思ってたんですけど、
チラっと見たら、欠け始めてる太陽に興奮!!

けっきょく、見てしまいました(笑)

おかげで会社に遅刻

まっ、これを逃したら生きてるうちには見れないですからね、ちょっと遅刻してもいいだろう

綺麗でしたね~!
いやぁ~、見れてよかった♪

| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

9歳になりました

早いものでクレアも9歳になりました~!!
IMG_6831.jpg

目の上や口の下に白っぽい毛が増えてきて、少し年を感じるようになってきました
IMG_6837.jpg
犬の9歳は人間で言うと、50歳ちょっとって感じですかね!?
顔を見てると、そんな年には見えないんですが、いいおばちゃんです(苦笑)

実はクレアはてんかんで、1日2回の薬が欠かせません。
でも薬を飲み始めてからは発作もなく、元気いっぱいです

クレアはシーザー、人間はケーキでお祝いです
IMG_6839.jpg
もっともっと、長生きして欲しいです

| ダックス | 15:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

青山ポタ OVEに行くはずが...

今日は最高にいい天気!!

以前から妻が行きたがっていた青山のOVEへ行くことにしました!
OVEとは、SHIMANOが経営しているカフェらしいんですが、HPを見ると釣りや自転車のコンポを作ってるSHIMANOのイメージとは程遠い、なんともおしゃれなカフェ!!
自転車も展示してあるってことで、楽しみに家を出発!!

日比谷近辺の道路でこんなの発見!!
IMG_6814.jpg
実は見に行こうと思ってます
プロのレースが見れる機会なんて、そうそう無いですからね!
でも朝早いんだよなぁ~、起きれっかなぁ~

今日はほんっとに天気がいい! 暑いぐらいです
IMG_6815.jpg

東京タワー → 麻布十番 → 六本木ヒルズ → 青山と走って、目的地OVEに到着!!
IMG_6816.jpg
入口からしてお洒落な感じ♪店内が楽しみ~っと思っていたら、

店員さん「いらっしゃいませ~。只今お席が満席でして、お待ちのお客様も2組いらっしゃいますので、
      何時になるか分からない状態なんですよ~」

僕「2組ですか??どれぐらい待ちます??」

店員さん「当店のお客様は長居される方が多いので、時間が分からないんですよね~。
     1時間以上はかかると思います。」

ふ、2組で1時間以上って...、マジか...

時間は既に13時半、今から1時間以上まったら、お店に入るのは15時過ぎになりかねない。
腹も減ったし、こりゃ諦めるしかない(泣)

まぁ場所は青山だしね、ちょっと探せばどこかあるだろう!?ってことで、
とりあえずあたりを散策してみたら、イタリアンを発見!!
しかも自転車置場まであります。さすが自転車屋さんが多い街、青山!!
IMG_6819.jpg
今日ランチを食べたお店、Drive。

シーフードカレーを頂きました!!
DSC_0478.jpg
嬉しかったのが、ボトルのお水を補給してもらえたこと。しかも氷まで入れてくれたし!!
そういうところに気づいてくれるなんて、自転車で来るお客さんが多いんですね~!
こういうサービスだけで、また来たいと思ってしまう


ランチの後は、ビアンキ青山店へ!
店内に入っていみると、新作バックがいろいろありました!
その中に、先週ネットで見つけて気になっていたバックを発見!!
mv071-04505-01b.jpg
今使ってるバックは走ってるとずれ落ちてきて、ちょっとうっとおしいなぁ~って思ってたんですよ。
でも、deuterみたいなリュックは、本気すぎるっていうか、ロードバイクでバリバリ走るにはいいけど、
街乗りメインの僕には、もうちょっとカジュアルなのが欲しいな~と。

で、このバック。ワンショルダーながら、腰もとめられるからズレ落ちない!
そこそこ荷物も入るし、デザインも他に無い感じで良いです!
お金無いっちゅ~のに、思わず買ってしまいました

先日買ったボディーバックと並べたところ! 同じシリーズです。
IMG_6823.jpg

今日は店長が接客してくれました。青山店の店長さんはあいからずおもしろいです。
そしていつも格好がラフでウケる(笑)
他のスタッフさんはビアンキのポロシャツを着てるのに、店長さんだけはまったく関係ないシャツを着てるし

アイスコーヒーをご馳走してくれたので、椅子に座ってコーヒーのみつつ、
「これからどうする~?」と妻に聞いてみると、
「丸の内行くでしょ! ペダル入荷してるかもしれないし!!」

でた~~~~~!!!!!! ペダル買う気だよ!!

ちなみにペダルとは、ROMA2にピンクのパーツをつけはじめた妻に店員さんが
「ピンクのペダルがあるんですよ~」と持ちかけ、先週行った時に、
「注文したので、来週あたりに入荷するかもしれません。良かったら見に来て下さい」と
「商売うまいね!」と思わず突っ込んでしまいそうになる流れで取り寄せて頂いたペダルです(笑)

はしごか! はしごするのか!!


青山店を出て、丸の内店へ(笑)

そしてしっかりと、入荷されていたペダル(爆)

妻、早速ROMA2合わせてます。っていうか買う気満々にしか見えません
「おーーーい、今月はもうチャリのお金無いんじゃ...」

あぁでも、バックを買ってる手前、何も言えず。

妻「来週はポイント5倍ですよね!? 来週買います!」

(あっ、やっぱ買った←心の声)

いや~、自転車関連のグッツは細々と買っちゃいますね、怖い怖い。

その帰り、上野のY'sでこんなものまでゲット!
いや、でも仕方ないよね。今のボトル、保冷効果ないからすぐぬるくなっちゃうだもん、ハハハ
IMG_6824.jpg
こっちは自分の小遣いから買ったし、良しとしよう、うんうん(笑)

| ポタリング/サイクリング | 23:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

軽くアラサイ

今日は母の日、
ってことで、昼は両親を招いて手作りランチをご馳走しました。

普段いろいろもらってますから、こんな時ぐらい恩返しです

そして夕方、昨日は20キロぐらいしか走らずちょっと物足りなかったので、
お昼に食べ過ぎたカロリー消費も兼ねて、軽く荒川CRを走ってきました

DSC_0470.jpg

今日は河口まで行って帰ってきました。
行きは追い風でキツかった~ でも帰りは楽チン
DSC_0474.jpg

最近、たまにおしりが痛くなるので、パット付きインナーパンツを買おうか迷い中。
パールイズミのを検討してるんだけど、効果あるかな~!?

| ポタリング/サイクリング | 19:02 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

カメ5納車とROMA2の悲劇

今日は友達のCAMALEONTE5の納車日!
友達のチャリながらワクワクします(笑)
当然、納車に立ち会うべく、ビアンキ丸の内に行ってきました。

ジャーーーーン!!
WHITEのカメ5。かっちょいいです
IMG_6782.jpg

持ってみると僕のカメ3よりだいぶ軽い!!
正直、カメ3とカメ5でこんなに重さが違うとは思いませんでした。
ハンドル、シートポスト、シートステー、いろんなところがカメ3と比べて軽量化されているそうです。
ちょっと悔しいっすね
シフトチェンジも1段飛ばしで重くできたり、4段飛ばしで軽くできたり、なんか「バリバリ」動いてすごいです。
早いしスムーズだし、楽しそう♪

ヤベー、おさまっていたカメ3の105化計画、ちょっとやりたくなってきた(笑)
IMG_6785.jpg

2台並べて記念撮影。ROMA2とCIEROを並べて4台で撮るの忘れた
IMG_6788.jpg

本当ならこのまま一緒にサイクリングに行きたい所だけど、友達はちょっと遠いので、
車にカメ5を積んで地元に帰っていきました

友を見送った後は試乗会!
ここ数回、店員さんから試乗を勧められていたミニベロに乗ってみることにしました!
んで、妻のミニベロ試乗を口実に、自分と妹はロードバイクに試乗。
IMPULSOとSEMPREを交互に乗ることにしました。

SEMPREとIMPULSO。
今日の試乗で確信! やっぱり俺はSEMPREが好きだ
IMG_6797.jpg

理由はよく分からないけど、InfinitoやIMPULSOより、シックリくるんだよねー。
IMG_6790.jpg

ミニベロにもちょっと乗らせてもらったんだけど、これおもしろい!!
小回り効くし、キビキビ走るし、デザインはおしゃれだし、人気があるのが分かりますね
妻はかなり気に入ってました。

ビアンキの後はイーヨでランチを食べ、神田のスタバでコーヒータイム!
しか~~~し、ここでROMA2にトラブル発生
強風でガチャ~ンと倒れてしまったのです。しかもディレイラー側から道路に...
IMG_6799.jpg

「あ~、ヤバそう」と思って乗ってみたら案の定、ギアチェンジで異音発生!
しかも一番軽いギアにすると、バキバキすごい音がします。こりゃダメだ

ギアチェンジは止めて、ノロノロ走行でビアンキへUターン。
店員さんに事情を説明して、直ぐに点検してもらいました。
結果、ディレイラーハンガーが曲がっていたそうです。
その場で直ぐに直してくれて、無事復活!!
倒れた場所がビアンキの近くて良かった~
GWの雨に引き続き、今日もありがとうございました

帰りはY'sロードとTOKYO Wheelsをはしご!
IMG_6800.jpg
かっこいいウェアやパンツが多いんですけど、ちょっと値段もはるんですよねー。


今日のお買い上げ!その1 ビアンキ アロイ スクリュー トルクス
自転車のところどころに赤を入れていこうかな~と思い、先ずはここから!
早速取り付けようとしたら、

 アレ?? 六角レンチじゃ合わないよ...??

名前がスクリュー トルクスって言うぐらいだから、もしかして別の工具がいるのでしょうか?
う、家には無い...

IMG_6801.jpg

付けられないのも悔しいので、手でがんばって取り付けてみました
ちょっと印象が変わったかな!?
IMG_6807.jpg

今日のお買い上げ!その2 カペルミュールのアームカバー(妻用)
これで日焼け止め対策もバッチリ!?
IMG_6809.jpg

春夏のポタに必要なグッツもだいぶ揃ってきました!
代わりに財布の中が寂しくなってきたな~(泣)

| 日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー点灯

今日はスカイツリーでイベントをやってるみたいです!
さっき点灯しました。

点灯前(ピンぼけ
IMG_6774.jpg

点灯後
IMG_6776.jpg
写真だと分からないけど、展望台のところがクルクル回ってキレイです

| 日記 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW終わっちゃった!

あーーーー、終わっちゃった~!!!
今日でGW終了。9連休もあったのに、終わってしまえばあっという間だ。
今年のGWは雨ばっかりで、ちょっと残念な連休でしたね。

さてさて、お台場に行った妹が、こんなパンフレットを持ってきました。
一見、どこかのアパレルショップのパンフレットに見えます。
DSC_0461.jpg

どこのか分かります??
僕は直ぐには分かりませんでした(汗)
DSC_0462.jpg

このサングラスの色使いで分かるかな??
DSC_0463.jpg

そう、これはお台場にできたガンダムのショップのパンフです。
最初の2枚の写真なんて、どこらへんがガンダムっぽいのか分からないですよね~。
SWANSのサングラス、チャリ用に欲しいな(笑)

| 日記 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲートブリッジポタ

やっと晴れた~~~~!!!
文句のつけようがない天気。あっ、ちょっと風強いか

本当は鎌倉に行く予定だったけど、ここ数日の雨で思ったようにチャリに乗れずストレスが貯まってたので、
今日は予定を変更してポタリング。ゲートブリッジに行くことにしました。

荒川CRに到着! 天気がいいので、サイクリングやジョギングの人が多いです。
IMG_6734.jpg

荒川CR出口。ここから南砂町→新木場→若洲海浜公園を目指します。
南砂町のショッピングセンターSUNAMOでおにぎりをゲット!
IMG_6740.jpg

若洲海浜公園に到着!ディズニーランド周辺のホテルが見えます。
ここ数日の雨で海の色がものすごく濁ってました。
IMG_6745.jpg

ゲートブリッジに到着!!ここでお昼休憩。
丸太に座っておにぎりを食べました。外で食べるおにぎりは美味いね~
IMG_6747.jpg

IMG_6754.jpg

国際展示場に到着。今日は何のイベントをやってるんだろう??
アキバ系の人がたくさん歩いてる。
IMG_6761.jpg

月島のマンション群。ここもそうとう濁ってます。
IMG_6763.jpg

反対側を見るとスカイツリー
IMG_6764.jpg

丸の内に着く頃には西日になってきました。眩しいし、けっこう肌にジリジリきます。焼けそう
IMG_6766.jpg

ポタ帰りの休憩ポイントのスタバ。最近、顔覚えられたかも(笑)
IMG_6769.jpg

今日は天気が良くて気持ちよかった~!!
途中、妻の膝痛が発生してしまい、後半はスローペースで何とか帰ってきました。
ここのところ大丈夫だったのにな~。ポジション調整とかで出なくなるといいんですけどね。

今日の走行距離、ジャスト50キロでした。
我家にしてはまずまずの距離です♪


最近暖かくなって悩んでいるのがボトル!
IMG_6772.jpg
右のボトルは直ぐにぬるくなる&ボトルに水滴がついて、砂がつくんです。
水を飲もうしてボトルを取ると砂だらけになっていて、ちょっと凹むんですよねー。
左のボトルはぜんぜん水滴がつかないし、保冷効果抜群だし、一個買い足そうかな~。

| ポタリング/サイクリング | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨に降られた銀座ポタ(泣)

今日も朝からどんより天気。今にも降り出しそうな曇り空。
「これじゃ~今日もポタは無理か~」と夫婦で今日の過ごし方をモンモンと考えていたら、
雲の間からうっすらと陽の光が...

あれ!? もしかして晴れちゃう!?

Yahoo天気予報の「雨雲の様子」をチェックしてみると、夕方まで降る気配なし!

おぉ~~~、これは行くっきゃない!!

早速準備をして、12時半に家を出発!!
GW2回目のポタリング
ちなみに今日のお目当ては妻用のアームカバー。とりあえずY'sロード 有楽町店に行くことにしました。


朝の曇が嘘のような日差しの中を気持ちよく走り、上野の到着。
今日はフレッシュネスバーガーでランチ。
DSC_0448.jpg

フレッシュネスバーガーを出て走り始めると、ちょっと雲が出てきました。
ただ、天気予報をチェックすると、まだ夕方までは降らない予報。
「戻る?行く??」と打合せた結果、天気予報を信じでこのまま行くことに。
これが大失敗でした

Y'sロード 有楽町店を見て外に出ると、既に雨が降ってる

あぁ~、やっちゃったよ。
改めて天気予報をチェックしてみると、なんと夕方までずっと雨。

「おいYahoo、さっきまでの予報はどこ行っちゃったんだよ

まったく止む気配が無い雨に、Y'sロードの前で呆然とたたずむ二人。
同じように雨に降られたロード乗りの人達が雨宿りに来てます。

30分待っても止む気配がなく、「もう覚悟を決めて行くか~」なんて話していたら、ちょっとだけ小雨に。

「よし、行こう!!」

気合を入れてY'sロードを出発!!




でも、5分もしないうちにすごい雨に...

「きゃー、滑る~~~、冷たい~~~~」と後ろから妻の悲鳴が聞こえ、

「これはまずい!! このまま家まで行ける気がしない...」

もうこれは避難するしかないでしょ~! あそこへ...

東京駅前を過ぎ向かったのはビアンキ 丸の内。

「昨日も行ったしな~、今日は用事無いしな~」とかとか思ってはみたものの、
そんなこと言っていられる余裕もなく、けっきょくお店の前に到着!!
「あぁ~また来ちゃった」とか思いつつ、「ふぅ~」っと一呼吸ついていると、
店内からスタッフさん小走りにが駆け寄って来てくれて、「大丈夫ですか~?お店入って下さい」と暖かく店内に案内してくれました。助かった

おまけに濡れた自転車まできれいに拭いてくれて、ありがたい限りです。

とりあえず、まったく止む気配がないものの、暫く雨宿りさせてもらうことに。
用がないのにお店にいてもご迷惑なので、隣のメゾンカイザーでちょっと休憩する事にしました。
DSC_0449.jpg

「車を取りに帰って、チャリは車で持って帰るかなぁ~」なんて考えていたら、雨が小雨になり空が明るくなってきました。
DSC_0450.jpg

これはチャンスかも!!
早速ビアンキに戻り、お礼を言って家に向かいました。
メゾンカイザーに行っている間に自転車のメンテまでしてくれたみたいで、本当にありがとうございます!

丸の内を出ると空が急に明るくなって、太陽が出てきました!
晴れた~~~

それを見た妻が「上野のY'sロードだけ寄っていい?」って、また降ってきたらどうすんだよ!?(汗)

アームカバーを見るだけで直ぐ終わるからってことで、ちょっとだけ寄り道。
カペルミュールのアームカバーを注文してました(笑)
DSC_0453.jpg

帰り道、そらがだいぶ明るくなりました。スカイツリーがきれいに見えます。
DSC_0454.jpg

その後は雨に降られる事はなく、無事家に到着!
良かった~♪

濡れた道路を走ったので、かなり汚くなってしまいました。
DSC_0455.jpg

ひっくり返して掃除です!
DSC_0456.jpg

この後、タイヤも拭いて、チェーンも拭いて注油して、とりあえずきれいになりました!
DSC_0457.jpg

今日は完全に一瞬の晴れ間にやられました
予報が危ない時は走らない方がいいですね。

雨宿りしかしなかったのに暖かく迎えてくれたビアンキ 丸の内の皆さんに本当に感謝です。
ありがとうございました!!

| ポタリング/サイクリング | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のビアンキ丸の内とルコック原宿巡り

今日も朝からめっちゃ雨!!
チャリで出かける訳にも行かず、午前中は家でゴロゴロ。

散歩にもいけず、愛犬はふて寝。
DSC_0447.jpg

そうは言っても1日家でゴロゴロしていてもしょうがないので、
グローブと街乗り用の服が欲しいと言う妻の要求を聞き入れて、買い物に行くことにしました

とりあえず、グローブを見にビアンキ丸の内店へ
さすがにこの雨で、お客さんはいませんでした

店に入ると、先日までなかったロードバイクが3台!!
2011年モデルのInfinitoが2台とSempreが1台ありました!

しかも以前から実車を見てみたかったCARBON/REDカラー
Sempre_RedBlack.jpg
実車だと黒の部分が全てカーボン模様でかっこいい
しかもちょっとお安くなってます♪

でも残念なことにサイズが55。僕にはでかい

Infinitoの2台は両方とも53。
CELESTEとBLACKです。CELESTEがカンパのアテナでBLACKがアルテグラ。
INFINITO_2011_CELESTE.jpg

サイズピッタシ!!

でも、でも、でもでもでも、今の心はSempreなんすよ

あ~~~、悩む!!
お値段はかなりお得

「Inifinitoでも...」みたいな気持ちに...

あ~、悩ましい


人がモンモンと悩むのを横目に妻はちゃくちゃくとグローブ選びし、サクッとお買い上げしてました(汗)
昨日から自分だけいろいろ買ってんな~


続いてルコック原宿へ。
今日は僕は買わないので妻メインで買い物。
ルコックは雨にもかかわらずそこそこ賑わってました。

ここで先日クロスバイクを見に行った友達からメールが

「CAMALEONTE5予約しちゃった!!」

おぉ~、ついに予約したか!!
色はWHITEだそうです。
CAMALEONTE5.jpg
5予約しちゃったか~、羨ましいぜ!!
納車の日は俺も遊びにいこ~っと♪

今日の戦利品はこちら!!
ビアンキのグローブ
IMG_6724.jpg

ルコックのポロシャツ
IMG_6725.jpg

自分の戦利品ナッシング

明日はポタるぞ~~!!!

| 日記 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROMA2 スペーサー交換

妻の愛車 ROMA2のスペーサーを交換しました。

交換前。黒いスペーサーが入ってます。
IMG_6716.jpg

グリップのピンクに合わせてスペーサーもピンクにすることに。
IMG_6717.jpg

上野のY'sロードで買ってきたスペーサー。
IMG_6718.jpg

ステムを抜いたところ。
ちょっと間抜けな感じです(笑)
IMG_6720.jpg

装着完了!!
IMG_6721.jpg

グリップのピンクとも合いました
IMG_6722.jpg

| パーツ・アクセサリー | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三井アウトレットパーク入間

GW4日目。
今日は三井アウトレットパーク入間に行ってきました!

天気予報は曇。
何とか持つかな~と思って向かったら、着く前から雨。

「ガーーン、愛犬も連れてたのに雨はしんどい」
と凹んでいたら、駐車場に着く頃に止んでくれました

直前まで雨が降っていたので外は濡れてますが、屋根があるところは乾いてます。
これならクレアも歩けそう♪
IMG_6709.jpg

久しぶりに車で出かけたので、クレアもテンション高いです!!
IMG_6701.jpg

コールド・ストーン・クリーマリーのアイスクリーム。
まだ朝だったので、並ばずに食べれました!美味しい
IMG_6702.jpg

今回の最大の目的は、春~夏のサイクリング用グッツ、ウェアをアウトレット価格で買うこと!!

早速Y'sロードのアウトレットへGo!!
IMG_6706.jpg
かなり期待して入ったんですけど、思っていたより店内は狭い
もちろん、アウトレット用品もあるんだけど、数も少ないっす
ちょっと期待はずれで、けっきょく何も買わずに店を出てしまいました。

次に見たのはル・コックのアウトレット店。
先日、原宿のお店を見た時はけっこう欲しいサイクリングウェアがあったので、こっちも期待大だったのですが、
う~~~~~~む、やっぱりアウトレットはアウトレットなんですかね~!?

昔のアウトレットは通常の商品なんだけど、ちょっと傷があって安いとか、
そういうものが多かったと思うんですが、最近のアウトレットってアウトレット用に作った安っぽいデザインの物が多いような...

けっきょく思ったほど買えず、不完全燃焼気味です。

そうこうしているうちに再び雨が...
しかもかなり本降り
IMG_6710.jpg

ちょっと早いけど、15時過ぎにアウトレットを後にしました。


東京に帰ってくると、晴れてました(汗)
スカイツリーに虹がかかってます
IMG_6711.jpg

今日の戦利品!!
ル・コックのグローブ@2100円
IMG_6715.jpg

入間までの交通費を考えるとあまりお得感が無いぞ~

明日から2~3日は雨っぽいですねー。
せっかくのGWなのに、もっとチャリ乗りたいぞ~~!!!

| 日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

