クロデジダックス

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車店巡り

今日はクロスバイクが欲しいと言う友達の付き合いで自転車屋巡りをしてきました!

中でもBianchiが見たいって事なので、先ずはBianchi丸の内店へ。
お目当てを聞くと、「CAMALEONTE5がいい」って、

 おい! 俺がカメ3なのに、いきなり5かよ!!

お店にはCAMALEONTE5のWHITEがあり、サイズも友達にピッタリの53。

 僕「いいじゃん!! これに決まり!?」

 友達「それで、3と4と5は具体的に何が違うの!?」

 僕「. . . それを知らずに5を買うのか??

それぞれの違いを説明し、実際にまたがってサイズを確認し、ギアチェンジも体感し、
本人のテンションもかなり上がり気味

「これはもう決まりか~!?」

という時に大きな問題発生!

持って帰る術がない...

実は友の家はかなり遠いのです。
乗って変えるにはイキナリ90キロ近く走る必要があり、初心者の彼にはさすがに無理。

「後日車で取りに来れば?」と聞いたところ、
「うちの軽に乗るかな~!?」と相当悩んでます。

いくら軽でも、自転車1台くらい積めると思うけど...
まぁ今日のところは考えると言う事なので、Bianchi丸の内を後にしました。

次なる目的地はY'sロード有楽町店。
ここは高い自転車が沢山ありますよね!!
しかも今日はかなりレアなロードバイクを見ることができました。

COLNAGO Ottanta
th_b17182dc58dcf8dd966aafee6c70605f_colnago80lateraleconfondo1000x560_edited114.jpg
確か日本には10台しか入ってこない、189万もするモデルです。
しかも売約済み

すげ~! 買う人はいるんですね。驚き!!

そして次なる目的地はBianchi 青山店。
青山店はPEUGEOTも扱ってるんですけど、友達はPEUGEOTに気になるモデルがあるとのこと。
青山店、ちょっと久しぶりだな♪

お店に入るとなんだか暑い!!
え、エアコン入れてないのかな(汗)

PEUGEOTについて聞いてみると、残念ながらお店には無いとのこと。
先週まではあったけど、売れてしまったらしいです。

それがこのモデル。as01っていうらしいです。
PEUGEOT_photo01.jpg

驚いたのが147,000円でフレームがカーボンってこと!
重さも8.6キロとだいぶ軽い!!
コンポーネントもアルテグラだし、かなりコスパが良さそう!!

こんなモデルがあったとは知りませんでした。
ま、でも僕はBianchiの方がいいな(笑)

久しぶりの青山だったので、店員さんと世間話。
最近Bianchiを買ったタレントさんの話で盛り上がってしまいました♪

最後になるしまフレンドとスペシャライズドのお店を見て、今日のお店巡り終了!!

けっきょく、友達は今日は買わず、帰っていきました。
ざんね~~~ん

| クロスバイク | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

榎本牧場へ行こう!!

GW2日目!
今日はGWのメインイベント!!
「榎本牧場ポタ」であります。

今まで最長60キロしか走った事がない僕と最長50キロの妻。
榎本牧場は80キロ以上あると思われ、じゃっかんビビってます

っていうか、妻はそうとうビビってます。
「何かあったら無理せず途中で帰ろうね!」と数日前から予防線を張りまくりです

まぁ~とりあえず、いろいろ不安はありながらも、「アリナミンV」を飲んで朝9時に出発!!
今日は、僕、妻、妻の妹の3人です。

荒川CRに突入!!
IMG_6628.jpg

天気も良いし、暖かいし、出始めは快調!
25キロぐらいで走り、あっという間に岩淵水門に到着!!
IMG_6635.jpg

カメと水門
IMG_6638.jpg

暫く走ると、空に凧の大群が!!
凧揚げのイベントをやっていたみたいです。
それにしてもすごい数。
IMG_6640.jpg

ここも水門。
水門の上の部分が戦艦のブリッジみたいとか思ってしまいました。
IMG_6648.jpg

この後、本当は秋ヶ瀬公園の手前の橋を渡って、秋ヶ瀬公園内を走らなければ行けなかったのに、
橋を渡らずそのまま北上してしまい、迷走。
田んぼの真ん中の農道みたいな道を走ることになり、凸凹な道に苦労してしまいました。
案内があんまり無いんで、初めてだとところどころで迷っちゃいますね

だんだんのどかな風景になってきました。
菜の花がきれいで、春を満喫
IMG_6654.jpg

走り始めて2時間半。そろそろ疲れてきたし、お腹も減ったのでランチタイム。
事前にチェックしておいた「カフェレストランピゼリア」に到着!!
駐輪場にはロードバイクがたくさん停まってました。
IMG_6660.jpg

IMG_6659.jpg

妻と妹が頼んだステーキ!!
けっこう美味しかったです。
ちなみに僕は煮込みハンバーグを食べたのですが、こっちはイマイチでした
次回は僕もステーキにしよ
IMG_6661.jpg

お腹いっぱいランチを食べて、次なる目的地はいよいよ榎本牧場!!
距離もあと6キロとだいぶ近づいてきました!
気合を入れて出発

ちょっと走るといきなり牛が登場!!
しかもサイクリングロードの直ぐ横で草を食べてます
IMG_6662.jpg

CAMALEONTEと牛(笑)
IMG_6663.jpg

Bianchi3台と牛(笑笑笑)
IMG_6665.jpg

この後、榎本牧場までが大変!!
「これがサイクリングロードなの?? 農道じゃね!?」みたいな田んぼ道みたいな場所を走り、
向かいから走ってくる自転車とすれ違うのも気を使うぐらい細いグネグネ道になり、
だんだん先行きが不安になってきました。
「この先、こんな道がどれぐらい続くんだ...」と凹み始めたその時、

「榎本牧場→」の看板発見!!
そして曲がったら急に到着♪

IMG_6672.jpg

予想以上に人が多くてビックリ!
そして自転車で来てる人が多い~~~♪
IMG_6675.jpg

牛がたくさんいます!
ちょっと匂いが...、キツイかも
IMG_6677.jpg

早速、噂のジェラートを頂きました!
これは美味しい
長旅の疲れを癒してくれます
IMG_6679.jpg

この子豚がチョーーーかわいい!!
一生懸命、頭を母豚(!?)に押し付けてました。遊びたくて起こしてるのかな~!?
IMG_6680.jpg

さー、ここからは帰り道です。
写真ないです!!
も~、疲れちゃって大変...。写真を撮る気力も無いです。
行きは25キロ前後で走っていたのに、帰りは18キロ前後までダウン
おまけに向かい風できびしぃ~

途中何度も立ち止まっては走りだしを繰り返し、何とか帰宅!!
オケツ痛かった~(汗)

IMG_6695.jpg

今日の走行距離90キロ!!
我家の記録更新です!! ここまできたら次は100キロだ~

| ポタリング/サイクリング | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアンキ バック

今日からGW!!
1、2日は有休が取れたので、夢の9連休です。ウッシッシ♪

今日はちょっとのんびり起きて、汚かった車を洗車。
それから丸の内に行ってきました!!

今日は天気もいいし、暖かいし、散歩するには最高!
先ずは丸ビル近辺をフラフラと散策。

最近、やっと姿が見えるようになった東京駅。
DSC_0443.jpg


「チョコレート クッキー クランブル フラペチーノ with ホワイト チョコレート プディング」
な、なげ~~~~
これを言葉を詰まらせずにサラッと注文できる人はいるのか・・・!?
DSC_0439.jpg
初めて飲みましたけど、けっこう美味しいいです!
でも甘いから、ショートサイズで十分。


そんでもって、今日もBianchi 丸の内店へ(またか 笑)
今日は先日注文しておいたバックを取りにきました!

店に入るといつも接客してくれるHさんは別の接客対応中。
ご夫婦が小さいお子さんの為にバンビーノの購入を検討しているようでした。
そんなに小さい時からBianchiとは贅沢だね~。
うちらが子供の頃はディスカウントストアで買った安い自転車だったぞ!
最近の子供は服もチャリもオシャレですな。

今日はチーフさんがいて、チーフさんとおしゃべりしてきました。
このチーフさん、たまにしか会わないけど、いつもテンションが高くておもしろい人です(笑)


そして今日ゲットしてきたバックがこちら!
IMG_6625.jpg
たすき掛けもできるし、腰にも巻ける、ちょっと小さめのバック。
この色、Skyって言うんですが、なかなかきれいな青ですよ。

中はチェレステ!!
IMG_6627.jpg

「明日からはこのバックでポタるぞ~!」っと言いたいところだけど、残念ながら妻用なんです
僕は荷物が入る大きめバックを物色中ですが、今のところいいのに巡り合えないんですよね~。


今年のGWは前半が晴れて、後半の天気は微妙そうですね~!
行動するなら前半か!?
ってことで、明日は我家の最長ポタに挑戦です!!
目的地は「榎本牧場」

往復80キロぐらいになる予定です。
果たして無事辿り着けるのか!? そして帰ってこれるのか??
妻は栄養ドリンクまで買ってました(←80キロにけっこうビビってる)

がんばるぞ~!!

| パーツ・アクセサリー | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアンキのアームカバーゲット!

今日は朝から曇り空。明日の予報は雨。
最近は本当に週末の天気が微妙すぎる!!
平日は暖かくて「ポタ行きて~!!」って日がたくさんあるのになー!

今日はあんまり遠くに行く気にもならなかったので、
春物セールをしているビアンキ丸の内店を覗きに行ってきました!

店内に入ると、「成約済み」の札が貼ってあるロードバイクが数台。
しかもSEMPRE Di2モデルが売れている~!
いいなーいいなー、俺も欲しい!!
この間は無かった赤のSEMPREも展示してあり、思いの外かっこ良くて、「赤もいいかも~♪」と思ってしまいました(笑)

まぁ、ロードバイクは予算がぜんぜん貯まってないので、グっとガマンだな、ガマンガマン

今日のお目当てはアームカバーとサマーグローブ。
これから夏に向けて、春夏物のグッツが必要です♪

先ずはサマーグローブを試着!!

photo01.jpg

あれ、ちょっと大きいな!?
サイズは...、Sじゃん!

えぇ~、これでSなのか。
ってことは、これより小さいサイズはない
冬用のグローブはSでピッタリだったのに、夏用はダメっぽいです。

ガーーーン

気を取り直して、アームカバーを試着!!
photo03.jpg

こっちはMでちょうど良い感じです♪
30%OFFだしね、いっちゃいましょう

こんな袋に入ってます!
IMG_6621.jpg

じゃーーーん!!!
家で付けてみると、ちょっとハデかなと思ってみたり
IMG_6622.jpg
スベスベして肌触りはいいです♪
もうちょっと暖かくなったら活躍してくれるだろう、楽しみ

| パーツ・アクセサリー | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表参道ポタ

今日は昨日の雨と打って変わって朝から快晴!!

最近、何故か土曜日の天気が悪いよねー。
本当は土曜日にポタって、日曜日はのんびりが理想なんだけど、なかなかそうはさせてくれない。
(今日の予報だと、来週末も雨っぽい...)
できれば土日両方、カラっと晴れてほしいもんだ!

今日は表参道までポタってきました!
先ずは最初の目的地、ミッドタウンへ到着!!

今日は停めてある自転車が少ないな~と思って見ていたら、
駐輪を取り締まるおじさんがしっかり監視してます!
しかも自転車を押して歩いているうちら二人を後方10メートルからバッチリマーク!

「なっ、何かロックオンされてませんか...(汗)」

でも大丈夫!!ミットタウンにはちゃんと駐輪場があるのです!!
しかもけっこうきれいな割にはガラガラ。
「そんな監視したって無駄だもんね~」と心の中で呟いていると、取締のおじちゃんが急にダッシュ!!

「おぉ、なんだ~」と思って見ていたら、ガードレールに地球ロックしようとしていたお兄ちゃんが注意されてました。

うちらは駐輪場に自転車を停めて、浅野屋に到着!!
ここのパン、けっこう美味しいんですよ。
軽井沢に本店があって、軽井沢に行った時には必ず食べてます。
DSC_0434.jpg

軽くランチを済ませた後は、目的地の表参道へGO!!
表参道ヒルズに着くと、牛の着ぐるみを着た人がイベントをやってました!
新しいアイスクリーム屋さんオープンしたみたい。
IMG_6610.jpg

アイスは今日は置いておいて、ちゃっと地下にあるBianchiに寄り道。
先日の表参道店のBlogに新作バック入荷の記事があったので、早速バックのチェック!!

今使ってるバックは秋~冬っぽいデザインだから、春~夏用のカバンが欲しいんだよね~。
しかも、走ってる時にずれ落ちてこないような、メッセンジャーバックが欲しい!!

して新作バックの方はと言うと、色合いは水色で春っぽくていいけど、
ずれ落ちてきてしまいそうな気がするデザイン。
できれば左肩に掛ける紐があるタイプが良かったな~。

Infinitoの2011年モデルにスペシャルプライスの札が付いてたけど、サイズを見たら55でした。
ざんねーん、55はデカイ!!

その後は、原宿のル・コックに寄って、こっちでもカバンを物色!!
でも「これだ~!!」と思うものもなく、今日は引き上げてきました。

そろそろメッセンジャーバック欲しいな~

| ポタリング/サイクリング | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザクとうふ

先週の平日の事なんだけど、仕事から帰ってきたら家にありました(笑)

DSC_0427.jpg

奥さんが実家に遊びに行ったらあったそうで、もらってきたらしい。
ってことはお母さんが買ったのか、これを(笑)

DSC_0428.jpg

残念ながらもう食べられちゃってて、残っていたのは残骸みたい
味の方は、確かに枝豆の味がする!!
でもちょっと硬いなぁ~。ザクの頭の形を維持するために、硬めになっているのかな!?

せっかくなので、寝ている愛犬に被せてみた!
じゃっかん迷惑そうなうちの愛犬。
DSC_0431.jpg

寝てる写真じゃつまらないから、おやつで釣って写真を撮ってみました!
目がランランとしている(笑)
DSC_0433.jpg



| ダックス | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜とクレアとBianchiと

咲きましたね~! 満開!!

IMG_6577.jpg

天気もいいし、お花見日和です!!

早速午前中は愛犬とお散歩。
IMG_6584.jpg

しまった~! おやつを忘れた
おやつがないと、絶対にカメラ目線をしてくれない、我家の愛犬クレア。
なんでそんなにカメラが嫌いなんだよ
IMG_6587.jpg

空の青と桜のピンクのコントラストが本当にきれい!
IMG_6595.jpg

IMG_6598.jpg

午後は舎人公園までポタってきました。
舎人公園もすごい人で、ちょっと出遅れた我家は桜の近くをゲットできず、
桜からちょっと離れたベンチでお稲荷さんや焼き鳥を食べてきました。

Bianchi2台と桜!!
チェレステと桜がまたいいね~
IMG_6607.jpg

| 日記 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bianchi Milano ジャケット ガーボン

妹の付き合いで、またまたBianchi 丸の内に行ってしまいました。
今週は行くつもり無かったのにな~(苦笑)

で、昨日暖かかったので、比較的薄着で出かけてしまったら、けっこう寒い。
そこそこ風があって、しかも冷たい。

「今日はガッツリ走ろう!」なんて思って家を出たのに、いきなり出鼻をくじかれ、早くも萎えモード。

とりあえずBianchiに着いて、店員さんとおしゃべりしつつ店内を物色。
妹はCIEROのカスタマイズをするらしく、シートポストとペダルをゲットしてました!

それを見ていたら、なんだか物欲が湧いてきてしまい...

「あっ、今日寒いし、冬物40%OFFしてるし、これ買ったら、来年の冬に役に立つかな...♪」

みたいな(笑)

店員さんにのせられ、けっきょく試着することに

完全に冬用のガーボンと、春先まで使えそうなベリーツェと悩んだ結果、
デザイン的にはベリーツェが好きだったんだけど、真冬用が欲しかったのと、お得感が高かったので、
ガーボンを購入する事に決定!!

早速その場で着てしまった(笑)

IMG_6567.jpg

IMG_6569.jpg

どうでしょう!?
かっこいいですよね

っていうか、クロスバイクの格好じゃなくなってきてしまった(汗)
本気モード過ぎるな


この後、「TOKYO Wheels」と言うお店に行ったら、お店の前にBianchiに乗るご夫婦がいました。
旦那様が乗るバイクはなんとOLTRE!!
奥様はPASSOでした。

かっこいいな~とチラ見しながら自転車を停めるところを探していたら、
「ここ空きますよ~」っと話しかけてくれました。
「かっこいいですね~」っと返したら、そこからBianchi談義に(笑)

お互いに夫婦でBianchiに乗っているので、妙にうれしい♪

「またどこかでお会い出来るといいですね~」っと言ってお別れしました。
楽しいな~、こういうの♪


今日はお店巡りをしちゃったので、距離は少なめの25キロ。
あまり運動にならなかった。
来週は桜が綺麗そうだし、晴れるといいな!!

| パーツ・アクセサリー | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CATEYE サドル用ブランケット

やっときました!!

CATEYEのサドル用ブランケット RM-1。

IMG_6571.jpg

いつ予約したんだっけ??
確かRAPID3を買った直後に予約した気がするから、去年の11月ぐらい!?

HPに「近日発売」って書いてあったから、一ヶ月以内に発売するんだろうなと思って予約したら、
ぜーーーんぜん、発売しない。
もうほとんど忘れてたんですが、先日予約してあったお店から電話があって、
「あぁ~、確かに予約していた」状態。

今日早速取りに行って、取り付けてみました。

取付けは簡単。こんな感じでサドルに付きます。
IMG_6572.jpg

RAPID3を装着するとこんな感じ。
IMG_6573.jpg

なかなかスッキリしていい感じです。
IMG_6575.jpg

ちなみに予約していたお店が激混みで、部品を受け取るだけで40分も待たされました。
自転車を買ってる人と、部品だけ買いに来た人と、同じ順番で並ばせるから長い長い。
もうちょっと、考えて欲しいな~...

| パーツ・アクセサリー | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

