クロデジダックス

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ル・コックの春物ウェアゲット!!

今日は朝からすごい風!!
歩いていると身の危険を感じるぐらい、強風が吹き捲くってます
午後から雨が降るって言うし、ポタは諦め春用のウェアを買いに行くことに!!

なんだかんだ言って、この冬はユニクロのダウンとパンツで乗り切ってしまい、
チャリ用と言えるのはパールイズミのインナーだけ。
さすがに春はチャリ用のシャツとパンツが欲しくなり、ネットでいろいろ調べてみたら、
ル・コックがカジュアル、且つオシャレで良さそう!!

と言うことで、今日は車で原宿のFLAGSHIP SHOPに行ってきました!!

土砂降りの雨の中、お店に着くと、店の奥側にはオシャレな自転車用ウェアがたくさん♪
さっそくいくつか試着させてもらいましたが、今日は迷う事無くビビっとくる服に出会えました!

買ったのはこれ!!
DSC_0414.jpg
このブルーのウェアは色がすごくキレイで、一目で気に入っちゃいました
しかもそこまで本気モード過ぎないデザインが、クロスバイクでも使えそう!
パンツもチャリ用だけあって、すごく動きやすい!!

妻が買ったのはこちら!!
DSC_0419.jpg
ド派手なピンクのパーカーとレギンス、白のパンツです!

他にもいろいろ欲しい物がたくさんあったけど、今日のところはガマンガマン。
ちょっとずつ揃えていこう♪


店員さんもすごく感じが良かったし、
クロスバイクにはちょうどよいカジュアルさのウェアがたくさんあって、
ル・コック なかなか良かったです!!

また今度行こ~っと!!

| パーツ・アクセサリー | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲートブリッジ&お台場ポタ

今日は珍しく一人ポタ!
天気もいいし、たまにはガッツリ走ってこよう!と11時に家を出発!!
目的地を「東京ゲートブリッジ」に決めて、荒川CR経由で行く事にしました。

荒川CR。超天気いいです!
ダウンジャケットじゃ暑くてたまらないので、脱いじゃいました。
今日はロードバイクがたくさん走ってました!
PINARELLO、GIANTが多かったかな。Bianchiはぜんぜんいなかった
IMG_6516.jpg

もう春ですね~♪ 菜の花がこんなに咲いていました!!
IMG_6522.jpg

ミツバチにズームアップ!
IMG_6524.jpg

荒川CRの先っちょ!
ここからそのままゲートブリッジを目指せるかと思っていたら、行き止まりでUターンするはめに。
トホホ...。
IMG_6525.jpg

ここまではすごく順調!
この後ゲートブリッジに向かうために荒川CRを出て、新木場方面に向かいました。
そうしたら急に空が真っ黒になり、「嫌だな~」なんて思っていたら案の定、ポツポツと雨が...

このまま「ザーーー」っときたらどうしようと心配しつつ、
カメちゃんを濡らすのも嫌だったので、とりあえずコンビニに避難。
ちょっと強くなってきたと思ったら、15分ぐらいで止んでくれました♪

若洲海浜公園に到着!!
公園から見たディズニーランド。まだ空が黒いです。
真ん中に小さく見えるのはタワー・オブ・テラーの建物。
IMG_6526.jpg

そして東京ゲートブリッジに到着!
まだちょっと空が暗い。
この木のベンチ、空から見るとカニの形に見えるらしいです。
ここに座ってランチ(おにぎり)にしました。
IMG_6528.jpg

IMG_6536.jpg

ここからゲートブリッジに登る事ができるみたいです!
これはまた今度来た時に登ってみよう。
IMG_6541.jpg

公園内の風車
IMG_6543.jpg

公園を出る頃には黒い雲も無くなり、またまた晴天!!
ヤル気が出てきたので、お台場を目指す事にしました!!!

国際展示場に到着!!
バイクのイベントでもやってたんですかね?
オートバイがたくさんいました。
IMG_6545.jpg

そしてお台場到着!!
IMG_6548.jpg

お台場を走っていると、ガンダム発見!!
そう言えば、お台場にガンダムが復活したってネットに書いてあったっけ!
後ろの建物にはガンダムカフェがあるみたいです。
IMG_6549.jpg

ガンダムとCAMALEONTE3(笑)
IMG_6553.jpg

この後は、新豊洲→勝どき→月島→門前仲町と走り、永代通りを抜けて、丸の内へ!
「またか!!」って感じですが、またまた来ちゃいましたBianchi丸の内店(笑)

店員さんと話していたら、先週青山店に行っていた事がバレていた
けっこうつながってるのね、ハハハ。

先週ちょっと乗らせてもらったSEMPREの53。
もうちょっとじっくり乗ってみたかったんで、今日も乗らせてもらいました。
丸の内店からだと皇居のフリーロードが近くてイイ!!
フリーロードを2週して、皇居を1周してきました。

前回は元気な時に乗ったから何にも気にならなかったけど、
疲れてる時に乗ってると、けっこう感じる突き上げ感。
オケツイタイヨ
ロングライドにはキビシイ!? 慣れですかね!?
IMG_6558.jpg

この写真を撮っていたら、観光客っぽい外人さんに、「Good Bike」と話しかけられちゃいました。
俺のじゃないけど、「サンキュー」っと言ったら、その後「ベラベラベラベラ~」っと英語攻撃。
「あ~、言葉が分からないよ、ごめんね~」と日本語で言ったら、分かってくれたらしく、
ニコっと笑って立ち去っていきました(汗)
英語が喋れたらな~
IMG_6561.jpg


Bianchiで、携帯型の空気入れをゲット!!
取り付けるとこんな感じ。CELESTEカラーです!!
IMG_6563.jpg

外したところ。
IMG_6564.jpg

空気を入れる時はこんな感じになります!
IMG_6565.jpg
これでポタ中のパンクにも対応可能かな!?
あっ、でもこないだのパンク講習の内容を若干忘れてきているような...

本日の走行距離:58キロ
ついに50キロ超えました!自己最高記録。

と言ってもまだまだですよね~。
もっと走れるようにがんばろう!!

| ポタリング/サイクリング | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸の内カードを作ってみた!

丸の内カードとやらを作ってみました!

丸の内ポイント対象店舗で買い物をすると、100円につき1ポイント加算されます!
そして丸の内パークインの駐車場が最初の1時間無料になるらしいです!!

イーヨ!!が出来てからかなりの頻度で丸の内に行く機会が増えた我家、
ランチでポイント、スタバでポイント、更にBianchiでもポイントゲットできそうです♪

これでポイント貯めて、ウェアゲットだぜ~!!

DSC_0404.jpg
丸ビルに展示されていた恐竜の化石!本文と全く関係無し(笑)

| 日記 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山ポタ

今日は絶好のポタ日和!!
ちょっと花粉を感じますが、そこはガマン

最近あんまり遠くに行ってないので、今日はふらっと青山まで行くことにしました!

とは言っても家を出たのはお昼前。
走り始めると直ぐにお腹が空いてしまい、先ずは大手町でランチ!

またまた来てしまいましたイーヨ!!
3週連続来てる気がする(苦笑)

今日はMaison Kayser Caféでステーキランチ!
IMG_6502.jpg

すぐとなりにあるBianchi 丸の内店はスルー。
IMG_6503.jpg

丸の内から皇居→東京タワー→六本木→青山といつものコースでのんびりポタリング。
本当に天気が良くて、気持ちいい

あっという間に青山に到着してしまい、久しぶりにBianchi 青山店に立ち寄りました!
いつも担当してくれていた店員さんは丸の内に移っているので、あんまり反応無しかな~と思っていたら、
他の店員さんもけっこう顔を覚えていてくれて、気さくに挨拶をしてくれました♪
青山店ってフレンドリーな感じが好きです!

そして青山店にしか無いものがもう一つ!
それはアウトレット品!!

こればっかりはマメに見に来ないと、何があるか分からない!!
そしてその中にSEMPREのCELESTE 50を発見!!
おぉ~、アウトレットあるじゃ~んと見ていると、
「サイズが合って、色が好きならお勧めですよ~!」とすかさず店員さん!

50と53、どっちのサイズがいいか悩んでいる事を伝えると、
SHIMANOのフィッティングで調べてくれました。
身長と座高を計ってパソコンに入力すると、おおよそのジャストサイズを出してくれるんです!
「簡易なヤツなんで、だいたいの目安ですけどね~」っと言ってましたが、
その計測によると、僕に合うのは53でした!

「試乗車のSEMPREに53があるから、このサイズで合わせてみましょうか」と
サドルの高さを調整してくれたんですけど、これが思っていたより高い!

今までロードバイクに試乗した時の高さよりだいぶ高いんですよ!

今日はまったく試乗する気は無かったんですが、
店員さんに勧められ、せっかくなので試乗することに!

あっ、なんか乗りやすい!!
気のせいか、いつもよりいいポジションで乗れてる気がする!!
うーーん、ポジションの違いで印象ってだいぶ変わるもんだ。

軽く流してお店に戻ると、そこには53のInfinitoが用意されており、
「ぜひぜひ乗り比べて下さい!!」って(笑)

Infinitoでも軽く流してきましたが、ときめいたのはSEMPREでした

SEMPREの方が前傾がきつく、Infinitoの方が楽な体勢で乗れるんですが、
SEMPREの方が走って楽しいみたいな!!

あ~、でも残念ながら、アウトレットのサイズは50。
ま、お金が貯まるか、サイズが合うアウトレットが出るのを気長に待とう(笑)

この間、妻はROMA2をちゃっかり点検してもらい、ブレーキを調整してもらいました。
「めちゃくちゃキレイに乗ってますね~!!」っと(たぶん)店長さんから褒めて頂き、
アイスコーヒーまでご馳走になって、お店を後にしました。
(何も買わないでゴメンなさい)

その後は、なるしまフレンドへ!
IMG_6506.jpg
春物のウェアやカバンをちら見。

神宮外苑にて!
IMG_6512.jpg


帰りにスタバで休憩していると、ここで事件発生!!
IMG_6515.jpg
ちょうど写真の赤いパイロンがある路地でクロスバイクとおばあさんの接触事故が。
その瞬間は見ていなかったんですが、おばあさんは頭を打ってしまったらしく、
救急車まで呼ぶ騒ぎになってしまいました。
意識もあり、救急隊員と話もしていたので、大丈夫だと思いますが、
打ちどころが悪いと大変なことにもなりかねません。

自分達も安全には十分注意しなければならないと思う出来事でした。


本日の走行距離は30キロ。
久しぶりに晴れた日を走れて、気持ちいいポタであった♪

| ポタリング/サイクリング | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポタ用サングラス

チャリに乗ってると、たま~に「ビシッ!」っとくるよね!

虫とかゴミが...

一ヶ月前ぐらいに妻の目にビシッ!っと虫が突っ込んで以来、
ずーーーっと物色していたサングラス。
あーでもない、こーでもないと試しまくって、もう決まらないんじゃないの!?と思っていたら、
決まる時には直ぐに決まるもんで、

じゃーーーーーーん!!
zerorh+の調光サングラス!!
IMG_6495.jpg

とっても軽くてかけ心地もGood!!
調光だから昼でも夜でもOKのすぐれものです
IMG_6497.jpg

MADE IN ITALYらしいです!偶然にもBianchiと一緒だ
IMG_6498.jpg

買ったお店はここです。
eau de vie
スポーツ系のサングラスがたくさんあって、店員さんもいい感じでした!
ロードバイクとクロスバイクではサングラスの鼻の部分の調整が違うらしいですよ。
そんな自転車の事も分かってくれているところがイイ!!

俺も自分のサングラスが欲しいな~!!

| パーツ・アクセサリー | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのおもちゃ

ここ二日間、天気が悪くて散歩に行けなかったクレア。
IMG_6493.jpg

今日は久しぶりの散歩で元気に歩いてました!!

そんなクレアのお気に入りのおもちゃは「たまごちゃん」。
昔からこのおもちゃが大好きで、新しいのを買ってあげると、3時間ぐらいぶっつづけで遊んでます(笑)
IMG_6488.jpg

こんなふうにフガフガと。うーん、遊んでいる犬を撮るのは難しいな~
IMG_6486.jpg

| ダックス | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bianchi サーマルボトルゲット!

2週連続でBianchi 丸の内店に行ってしまった

理由はこれ!!
IMG_6481.jpg
Bianchiのサーマルボトルです!

発売した直後にお店に行ったら既に売り切れ
「欲しいな~」って店員さんに言っておいたら、わざわざ入荷の電話をくれました♪


さっそく付けてみた(笑)
IMG_6482.jpg

保温/保冷能力は約4時間だそうです。
これからの季節に活躍してくれるかな!?

| パーツ・アクセサリー | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイシクル・セオ新松戸 試乗会

今日は新松戸のバイシクル・セオの試乗会に行ってきました!

メットを持って電車に乗って試乗会に行くなんて、うちら夫婦もついにここまできたか(笑)

今日の試乗会はDE ROSA、PINARELLO、COLNAGOの3メーカーに乗れると言うかなりオイシイ試乗会!!
だいたい試乗会って、1メーカーだけですからね~。
同時に3メーカーが乗り比べできるのは嬉しい

到着すると、けっこうな人で賑わってました!
しかも皆さんバリバリのローダー。
普通の私服で来てるのってうちらだけでは...

ちょっと場違い感を感じながら、
DE ROSA R848
PINARELLO QUATTRO
PINARELLO DOGMA2
COLNAGO CLX3.0
を試乗しました。

どれもここ数カ月で1回は乗ったモデルばかりなんだけど、
いっきに乗ってどれが一番いいと思うか比べてみました!

で、乗った感じ、どれも乗り易かったんだけど、
今日一番グッときたのは、CLX3.0!!

前回乗った時も安定感があるな~とは思ったんだけど、
一番コントロールしやすく、上手く表現できないんだけど、「この感じイイ!!」みたいな!

試乗車の色はYELLOW。CLX3.0の4色の中ではこの色が一番かっこいいね!
でもデザインは昨日乗ったBianchiの方が好きだったりするのでこれまた迷う(汗)
IMG_6476.jpg

IMG_6479.jpg

IMG_6480.jpg

妻はR848のサイズ42に試乗。
やっと自分にちょうどいいサイズの試乗車に乗れてご満悦。
42でバッチリだそうです!!

それにしてもロード選びは迷走しまくりだな。
値段、デザイン、走りの全てで満足するのは難しいね

| ロードバイク | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bianchi MARUNOUCHIへ行こう!

昨日オープンしたBianchi 丸の内に早速行ってきました~!!
Bianchi 丸の内店は「イーヨ!!」の中にあります。

IMG_6443.jpg

よく見ると「ii」の部分は「!!」を逆さまにしてるんだね。写真を見るまで全然気が付かなかった。

Bianchi 丸の内店に到着!!
IMG_6452.jpg

お店の前に着いた瞬間に「いらっしゃいませ~!」っと見慣れた店員さんが飛び出してきました!
おぉ!! CAMALEONTE3とROMA2を買った青山店のお兄さんではないか!!
どうやら新店舗オープンに合わせて丸の内店に移動になったらしいです。
うちからだと丸の内店の方が近いし、馴染みの店員さんもいるし、
こりゃうちのメインショップは丸の内店に決まりだ(笑)

店舗に入るといきなりOLTREのカンパニョーロEPSのモデルが展示してありました。
シフトチェンジを体感させてもらっちゃった!
すごくスムーズなシフトチェンジに感動していると、
「ULTEGRA Di2の試乗車がありますよ~!」っと試乗のお誘いが♪♪

ムフフ、こりゃ乗るしかないよね~♪

でもその前に...、お昼時に来ちゃったからお腹ペコペコ。
先にランチに行って、それから試乗をさせてもらう事にしました。

ランチはイーヨ!!に入っている「Maison Kayser」へ。
IMG_6448.jpg

ステーキランチを注文しちゃいまいした!
IMG_6447.jpg

パンが食べ放題!!どのパンも美味しいかったですよ~!
コーヒーもついて、1300円。なかなかお得!
IMG_6445.jpg

こちらは紅茶のお店。「ベッジュマン&バートン」
テレビで紹介されたらしく、この写真を撮るちょっと前は行列ができてました。
うちの妻はここの紅茶が好きで、今日も買ってましたよ!
IMG_6451.jpg

ちょっと「イーヨ!!」を見た後は、いよいよ試乗タイム!!
試乗車は「SEMPRE ULTEGRA Di2」です
試乗コースは皇居一周!

ん、前に試乗したSEMPREより、全体的に動きがなめらかな気がする。
出だしも軽い
特にスピードを出しているつもりも無かったんですが、気づけば妻は遥か後ろへ。
漕げば漕ぐほどグイグイ前に出ていく感じが楽しい!!
シフトチェンジがとにかくいいですね!! 電動すばらしい!!

IMG_6456.jpg

Fディレイラーとバッテリー。
IMG_6457.jpg

Rディレイラー。この色がいいね!!
IMG_6458.jpg

前に乗った時はSEMPREよりInfinitoの方が良く感じたんだけど、
SEMPREもいいな~なんて思ってしまった今日の試乗でした(笑)
試乗しまくってロードに慣れるに従って、感じ方が変わってきたんですかねー。

Bianchiでもらっちゃいました!
NOT FOR SALEってことは非売品かな。どこに貼ろうか迷うな~
IMG_6464.jpg


Bianchiも入ってて、飲食店も多い「イーヨ!!」
うちからアクセスしやすいし、これから頻繁に行ってしまいそう
いい場所ができたもんだ
IMG_6459.jpg

| ポタリング/サイクリング | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

