クロデジダックス

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

申し込む!?

せっかく自転車にハマったんだから、いつかはイベントにも出てみたい!

でもレースなんてとてもじゃないけど参加できるチャリも無ければ脚力もないし、
ロングライドもまだまだ体力不足。

先ずは順位を競うものじゃなくて、「自転車を楽しも~!」みたいなイベントがいいよね!!

そんな訳で、気になっているイベントがこれ!

バイシクルライド2012イン東京

チャリティイベントで、休日の朝の東京をのんびり走ろう!みたいなイベントです。
距離も30キロなんで安心!

でもスタートとゴールが明治公園なんですよね。
うちから明治公園まで15キロぐらいあるから、往復30キロ。
ってことは60キロぐらい走るのか~。

まだまだ脚力のないヘナチョコ夫婦にはけっこうな距離だな(汗)

申し込みの締め切りは3月10日。
どうしよっかな~

| クロスバイク | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イクスピアリポタ

天気予報は「晴れ」...

のはずが、起きてみたら、思いっきり曇り...

晴れの日に荒川CRを気持ちよく走るはずが、なんだかいきなりやられちゃった気分だけど、
雨も降らなそうだし、2回目のイクスピアリポタを決行することにしました!
「天気予報の嘘つき~!!」

10時半に家を出発して、先ずは荒川CRへ。
思っていたよりちょっと寒いけど、そこは頑張って漕いで、荒川CRに入る頃にはだいぶ体も温まりました。
IMG_6428.jpg

写真だとだいぶ寒々しい。っていうかけっこう寒い。
IMG_6431.jpg
前回のイクスピアリポタでは、帰りに妻の膝が痛くなって大変だったので、
今日はちょっと控えめペースで走りました!
だいたい20キロぐらいのマイペース走行!
ロードバイクの人達は速いねー。ビュンビュン抜いていきます。
かっこいい~、あんなふうに走ってみたい!!

どんなロードバイクが多いのかな~と気になって、抜かれるバイク、すれ違うバイクを
かなりチェックしまくってしまいました(苦笑)
今日、一番多く見たのは「ANCHOR」
ちょっと意外な気分がしたけど、国内メーカーだし、人気あるんですね~。
Bianchiは3~4台しか見ませんでした(汗)


水門近くで撮った写真!
IMG_6438.jpg


風力発電!?
IMG_6440.jpg

後半はつま先が冷えてかじかんじゃいましたけど、無事、ディズニーリゾートに到着!!
前回より疲れてないぞ! 体力ついてきたんじゃない!?
IMG_6442.jpg

この後、イクスピアリでとんかつを食べて帰ってきました!
帰りはなんと向かい風。
河原の向かい風はきついねー
ずーーーっとおんなじ方向に進んでるから、ずーーーっと向かい風。
行きは20キロで走れたけど、帰りは17キロぐらいしかでませんでした。
ある意味いい運動になる(苦笑)

家に帰ってきてからは、タイヤとボディーを拭いて、
チェーンを拭いて注油して、メンテナンス完了!


本日の走行距離 45キロ
最高速度 38キロ
平均速度 17キロ

| ポタリング/サイクリング | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護フィルム

今日は雨!

昨夜寝る前から降ってたし、天気予報も雨だったから、朝はちょっと寝坊をし、
午前中は家でダラダラ

散歩に行けずにクレアも暇そう。
DSC_0372.jpg


午後は秋葉原のビックカメラに行ってきました!
そこでXPERIA NX用の液晶保護フィルムを購入。
DSC_0373.jpg
これって、貼るのが難しいですよね~。
今回はなかなか上手く貼れたので、ちょっと満足感ありました(笑)

明日は天気が良かったら、荒川CRに行ってきまーっす!
がんばってイクスピアリまで行くぞ~!!

| 日記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XPERIA NX

今日は久しぶりに有休が取れたんで、「ガッツリ チャリに乗るぞ~!」っと思っていたのだけれど、
昨日の夕方、ビックカメラから妻に電話があり、「予約していたXPERIA NXが届いた」とのこと。

ガッツリポタは有楽町ポタに変わってしましました

そんな訳で、CAMALEONTE3に乗って昼前ぐらいに家を出発!!
平日に乗ってるママチャリとの違いに、毎週末感動します!
漕ぎ出しの軽さも滑らかさもスムースだ♪

スーツ姿のサラリーマンを横目に都内を走るのもまた気持ちいい
平日休みっていいね~

有楽町に着く頃には12時半をまわってたので、先ずはランチで腹ごしらえ。
BERNINIでパスタとピッツァを頂きました!
IMG_6422.jpg

お腹が一杯になった後は、本日のお楽しみ、XPERIA NXを取りにビックカメラへGO!!
さすがに平日の昼間はちょっと空いてますね。
週末の携帯売り場は人が多すぎてヤバイ
店員さんを捕まえて手続きに30~40分、そこから更に受け渡しまで1時間ぐらい。
いや~、長い長い。昔もこんなに待ったっけ!?

待ちくたびれちゃったので、携帯を受け取った後はスタバで休憩。
念願のスマホをゲットした妻は、早速いじって楽しそう(笑)
僕は愛車を眺めながらコーヒーで一息。
並べるとかっこいいな~(←親ばか)
IMG_6423.jpg

じゃーーん!!箱はこんな感じ。
IMG_6424.jpg

買ったのは白です。
僕のArcと比べるとひとまわりデカイ。片手で扱うにはちょっと手に余る感じ。
でもデュアルコアでサクサク動きます!比べると本当に速い!!
容量も大きいからアプリもたくさん入りそうでいいですねー。
IMG_6425.jpg

ちなみにキャンペーンをやっていたので、フォトパネルも付けちゃいました!
フォトパネルをつけるとパネルは0円で、スマホが15000円引き。
解約すると違約金が発生するけど、それでも2000円ぐらいお得らしいです。
今日はスマホの設定でタイムアップ!こっちは明日開けよう。
IMG_6427.jpg

げっ、もうこんな時間(夜の1時50分)
今夜はほとんどスマホで終わってしまった。
そろそろ寝よーっと!!

| 日記 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿、渋谷をぶらり

今週はポタなし!
昨日の寒さにやられ、今日もモチベーションが上がりませんでした。

そんな訳で、今日は久しぶりに新宿、渋谷方面をプラプラしてきました。
と言ってもそこは最近チャリにハマっている我家、行ったのはY'sロード 新宿店、渋谷店のはしご(笑)
自転車屋をはしごしてる夫婦っていったい...(苦笑)

どっちのお店も初めて行ったんだけど、けっこう広くて見やすい!
そんなY'sロードでグッとくるモデルを見つけちゃいました!
PINARELLO QUATTROのBOBカラー
IMG_6420.jpg

左から見るとPINARELLOの文字が赤ですが、
右から見ると真っ黒! PINARELLOのロゴは光沢系の黒になってます!
fp_quattro_bob.jpg

HPで見た時はそれほど惹かれなかったけど、実物はかっこいい~!!

でも気になるところが一つ。
この光沢の黒のロゴや模様のところ、塗装ではなく、デカールみたい。
触ると角があって、ザラザラします。塗装の滑らかさがない。

これだとタオルで拭いたり、どこかに立てかけたりした時に
引っ掛けて剥がれたり、割れてしまうのではないかと心配

30万近くするロードバイクなんだから、塗装にして欲しかったな~。
剥がれちゃったらショック過ぎる~
それともそんなことはまず起きないぐらい、強度があるんですかね~!?
誰か教えて~!!


っと言う訳で、見た瞬間はかなりテンション上がりまくりましたが、ちょっと躊躇してます。
うーーーん、「これだ!」って一台にめぐり合うのは難しい。


けっきょく今日はパールイズミのウィンターソックスを買って帰ってきました。
家に帰って履いてみたけど、これ暖かいよ
もっと早く買っておけばよかった!

| 日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COTTON CLUB

伊藤たけしさんのライブを観に、COTTON CLUBに行ってきました!

DSC_0369.jpg

今回のライブはT-SQUAREではなく、伊藤さんのソロライブなので、
T-SQUAREの曲は無く、ほとんど知らない曲だったんですけど、それでもプロの生演奏はいい!!
知らない曲でもかなり楽しめました♪

これでT-SQUAREの曲だったから、かなりやばかったな~!
っていうか、KNIGHT'S SONGとかCHASERとか、Truthとか聴きたかった~!!


それにしても今日はめちゃくちゃ寒い!!
春はまだまだ遠いのか~!?

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Infinito試乗

昨日の感覚を忘れぬうちに、本命Infinitoに試乗しよう!!

ってことで、Bianchiに行ってきました

Infinitoに乗るのは何回目だろ!?
思えば、おっかなびっくりロードに乗ったのもInfinito、
それから数回試乗して、それっぽく乗れるようになったのもInfinitoでした。

その頃は、他のロードバイクに乗ったことが無かったから全然比較できなかったんだけど、
最近、いろいろな試乗会に行ったので、改めてInfinitoに試乗することにしました!

試乗したのはこれ、Infinito 2011年モデル 105 サイズ53
IMG_6400.jpg

奥さんはサイズ50のInfinitoに乗って、試乗に出発!!

神田の店から皇居のフリーロードに向かって、フリーロードを2周ほど走って帰ってきました。

でっ、感想ですが、「昨日乗ったDE ROSAの方が乗りやすい...」

直進安定性も乗り心地もDE ROSAの方が良いように感じました。
まっ、値段が倍以上違うんで、比較する事が間違いなのかもしれませんけど

んじゃ、PINARELLOのQUATTROと比べてどうか!?
うーーーん、たぶんQUATTROの方が、乗り易かったような...

今日感じたのは、InfinitoはQUATTROよりも前傾になるきがしました。
トップチューブが長いのかな!?
もう1~2センチ手前にグリップがあった方が乗りやすいような。

いや、もしかしたら、もっとロードに慣れるとこの前傾の方がよくなるのかもしれないので、
あくまでも今の僕にはですけどね。

念のために家に帰ってきてから今日乗ったInfinitoと、昨日乗ったTEAM09と、
更にQUATTROのトップチューブ長を調べてみました。

Infinito 535
TEAM09 525
QUATTRO 515

やっぱりInfinitoが一番長いな~。
身長171の僕に合うトップチューブ長はいくつなんだ??

うーーーん、またまた悩んでしまいました。

ちなみに妻は、「私はR848が乗りやすい!」と、やっぱりR848がお気に入りのようで、
残る悩みは予算のみ。それが一番問題だけど(苦笑)
僕の方はまだまだ悩んでしまいそうです。


せっかくBianchiに行ったので、最近の妻の悩み、
膝が痛くなる件について、店員さんに相談しました。
そうしたら、「サドルの高さが低いのが原因かもしれない」とのこと。
適性のサイズを計ってもらい、調整してもらいました。
これで暫く様子見です。治るといいね!


ついでに、Y'sロード ウェア館によって、妻がヘルメットを購入!
REGAS2 レディースモデル。
IMG_6405.jpg

IMG_6406.jpg
これで今後のポタは安心だ~♪

| ロードバイク | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

XPERIA NX予約しちゃった

DE ROSA試乗会帰りに有楽町ビックカメラに寄って、XPERIA NXを予約しました~!

color_02.jpg

と言っても僕のじゃなくて、妻の...

まっ、僕はArcを使ってるので、LTE対応で気に入ったモデルが出るまでArcを使い続けます!
Arcの様なデザインのLTE対応XPERIA出ないかな~♪

| デジモノ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DE ROSA試乗会に行こう!

今日はサイクルショップヨシダで行われていたDE ROSAの試乗会に行ってきました~!

最近試乗会ばっかり行ってるな~(笑)
将来買いたいバイクを見つけるのも楽しいけど、
絶対買えないような高価なバイクに乗れるのも試乗会の楽しみですね♪

そして今日は先日届いたヘルメットでの初走行!
やっぱり自分に合うサイズはいいですね!
今までは試乗会でお店に借りたヘルメットがフィットしなくて、
ヘルメットが気になって試乗に集中できない事もあったけど、これからは大丈夫だ

「腹が減っては戦はできぬ!」って事で、試乗の前に月島のイタリアンでランチを食べました!
IMG_6368.jpg

モッツァレラチーズとトマトのパスタ
IMG_6365.jpg

ポルチーニ茸のリゾット
IMG_6366.jpg
このリゾットが本当に美味しい♪
もう一皿おかわりしたくなっちゃう感じでした!


食事の後はいよいよ試乗会!
今日はたくさん乗りましたよ。
・KING RS
・MERAK EVOLUTION
・R848(妻と妹が試乗)
・TEAM09
・TITANIO

KING RS。
今まで試乗した中で一番高いロードバイクです。お値段は100万以上します
実は最後に試乗したんで、すでにエンジンが弱ってまして、もうのんびりしか走れなかったんですが、予想以上に乗りやすかったです。
こういう速いモデルはけっこう硬いのかと思ってたんですけど、そんな事も無いんですね~。
MERAK EVOLUTIONの倍以上しますが、それだけの差があるのかは僕には分かりませんでした
IMG_6395.jpg

MERAK EVOLUTION
今回乗ったバイクの中では一番気に入りました!
デザインもかっこいいし、直進安定性もあって、すごく乗り易かった~
IMG_6374.jpg

TEAM09
写真はブルーですが、個人的にはGrayRedのモデルが超気に入ってて、今回試乗しました!
アルミフレームなんですけど、溶接の跡がすごく綺麗に処理されてるんですよ!
きっとすごくいいバイクだと思うんですけど、一緒に乗り比べてしまった他のバイクがもっとすごかったせいか、
ちょっと普通に感じてしまいました(汗)
MERAK EVOLUTIONの方が好きだな~と思ってしまいました。
IMG_6385.jpg

TITANIO
チタン素材でできたフレームです。
うまく表現できないんですが、すごくスムーズな乗り心地でした。
カーボンとも違うしなやかさと言うか、すごく良かったです!
ちなみにこのバイクも100万以上とか…、たかーい
IMG_6387.jpg

Fフォークにハートマーク。オシャレ
IMG_6388.jpg

僕はサイズが合わなくて乗らなかったんですが、妻と妹が乗ったR848。
こちらもすごく乗り易かったらしく、「自分たちが買うなら、R848に決まった!」だそうです。

それにしても、ロードバイクの試乗に行くとすごく疲れる
きっとアドレナリン全開で走りまくるからでしょうね(笑)

この後カフェで休憩したんですが、3人で放心状態でした

| ロードバイク | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルメット

そろそろ必要でしょ!!

ってことで、ポチっと購入したヘルメットが本日届きました!!
OGKのリガスです。
色はフェニックスホワイト。

DSC_0363.jpg

DSC_0364.jpg

新しく出たリガス2のレーシングレッドとどっちにしようか迷ったんだけど、
チェレステには白かな~と思い、ホワイトにしました~!

今週末はこれをかぶってポタいくぞ!

| パーツ・アクセサリー | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青山ポタ PINARELLO試乗とNSXコンセプトを見よう!

昨日の予報だと、日曜日は晴れ!のはずが、起きてみると曇り空...

冬晴れの中、気持よくポタできる~!思っていたから、かなりショック。
「天気予報の嘘つきめ!」っと文句を言ってみたけれど、まぁ言ったところで晴れる訳でもなしい、
寒いけど、予定通り青山に向け出発しました!

途中、何度かお揃いのウェアを来たロードバイクの集団に遭遇!
チームで走るのって楽しそうですね~
いつかロードを買ったらやってみたいな~。

上野を抜け、皇居のフリーロードをかっ飛ばし、
麻布、六本木を通って、青山に到着!
時間も11時半を過ぎたあたりで、ランチにはちょうどよい。
今日は妻が事前に調べていたお店でランチを食べました。

IMG_6328.jpg

お店の名前は、「ドゥ・アンジュ」。
パンケーキのお店で、お店の雰囲気もなかなか良いです。
女の子が好きそうなお店ですね。
って言うか、周りは女子会みたいな人ばかりで、男は俺一人だったかも(苦笑)

店の前の2台のBianchi。
こんなお店にも似合うね~

頂いたランチメニュー。
ワッフルのサンドイッチなんて初めて食べたけど、美味しい♪
サーモンとも合います!
IMG_6331.jpg

パンケーキもフワフワ
IMG_6333.jpg
店員さんの対応もよくって、また来たいお店でした!


そして次はPINARELLOを試乗するために、「なるしまフレンド」へ。
お店に入るとピナちゃんがずらりと並んでます♪

時間帯が良かったのか、まだ混んでなくて、
女性の店員さん(PINARELLOの人かも?)が丁寧に説明してくれました!
そして早速試乗!!

先ずは、僕:FP QUATTRO、妻:FP DUEを試乗
まだまだロードに慣れない妻は、相変わらず緊張気味。

そんな妻ですが、走り始めてビックリ!!
「あっ、なんか乗りやすい!今までみたいにフラフラしないし、いいかも♪」

おぉ!! やっと慣れたのか、はたまたピナとの相性がいいのか、
やっとポジティブな発言が出てきました
これは今日の試乗は期待できそう♪

前回のBianchiの試乗では神宮外苑を1周したら、もう帰りたいと嘆いていた妻ですが、
今日は良い感じです!2週目も軽く承諾。
なにやらPINARELLOがかなり気に入った様子。

僕が乗ったQUATTROもかなり乗りやすく、キビキビ走ります!
ただ、同時に乗り比べてないから、先日試乗したCLX3.0とかInfinitoとの明確な違いは良く分からず。
なんとなく、CLX3.0の方が、よりコンフォートな感じがするかな~?
ピナの方が好きかも!(デザインも)

一度お店に帰って、次は到底手が届かない、高いモデルに乗らせてもらいました。
僕:DOGMA 2
妻:DOGMA K

いや~~、カッコイイです!!
そして持つと本当に軽い!!!

走り始めた瞬間、QUATTROとの違いが分かりました!
軽く漕いだだけで、キビキビ加速していきます。思わずニンマリしちゃった(笑)

IMG_6339.jpg

こっちはDOGMA K
カラーリングはこっちのほうが好きです!
IMG_6343.jpg


今回の試乗で、妻がだいぶロードバイクに慣れた様です。
良かった良かった♪
ただ、妻的にはPINARELLOのデザインはツボではないらしく、本命はやっぱりDE ROSA R848とのこと。
今回でけっこう慣れてきたから、来週のDE ROSA試乗会が楽しみだね♪

その後はBianchi AOYAMAに寄って、店員さんとおしゃべり。
クロスバイクを買ってからちょくちょく通ってるんで、店員さんにも顔を覚えてもらいました♪
顔見知りになると、いろいろ聞きやすくていいですね!
「Infinitoのアウトレットが出たら教えてね~!」なんて話をして、今日のところはお店を後にしました。


次なる目的地はHONDA。
昨日、今日で展示されている、NSXコンセプトを見に行きました!
IMG_6353.jpg

IMG_6355.jpg

IMG_6361.jpg

やっぱりコンセプトって感じ!
市販されるまでに、いろいろ変わりそうなデザインですね。
HONDAにスポーツカーが無いのは寂しいから、早くすごいのを出して欲しいところです。

これで今日の予定は全て完了!
帰りにスタバで休憩して帰ってきました。

帰りに通った皇居にて。
フリーロードの終了時間直前で、ほとんど自転車がいなくって、道を独り占めしてる感じでした~♪
IMG_6364.jpg

今日の試乗でまた迷ってしまった~!
BianchiかPINARELLOかDE ROSAか!?

まっ、資金は全然溜まってないし、まだまだ悩む時間はたくさんあるな(笑)

今日の記録
走行距離:34キロ
最高速度:39.6キロ (おしい!40キロ出ず

| ポタリング/サイクリング | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は青山へ

今日は天気良かったね~!ちょっと暖かかったし♪

今日は東京ゲートブリッジ完成記念のスポーツフェスタの日ですよね!
僕は迷った挙句に申し込みしませんでした。
距離の割に、ちょっと高いかな~なんて思って

天気も良かったし、参加した人には最高のサイクル日和でしたね!


明日は青山あたりまでポタってくる予定。
Bianchiに寄って、その後に青山のHONDAでNSXコンセプトを見てこよ~っと!!

| 日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

