クロデジダックス

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

COLNAGO、DE ROSA試乗会に行ってみた

先週末ですが、フレンド商会でやっていたCOLNAGOとDE ROSAの試乗会に行ってきました!

家を出る時は小雨も降ってたし、試乗は諦めてたんだけど、

「日頃の行いがいいんですかね~♪」

店に着いた時には雨も止み、うっすらと日差しが...。
道路も乾いて試乗もバッチリ!!

乗ったのはCOLNAGOのCLX3.0とDE ROSAのR848。
まずはCLX3.0に乗りました。

試乗車はコンポがSHIMANOのDi2!!

「電動シフト初めて~♪♪」

これすごいっすよ~!!
シフトチェンジがスコスコ決まる!
特にフロントのシフトチェンジは快適そのもの。
普通のシフトだと、けっこうしっかり押し込まないと変わらないけど、
電動シフトだとボタンをポチっと押すだけでカチっと変わる。
試乗前に店員さんが「女性にこそお勧めです」と言ってた言葉に納得でした!

Di2にばっかり気を取られちゃいましたが、CLX3.0もすごく快適。
路面の振動もあまりなく、乗り心地が良かったです。

妻はこの時DE ROSA R848に試乗!
先日のロードバイクの試乗でかなり悲観的になっていた妻ですが、
DE ROSAはかなりツボにはまったみたい!
っと言うかカンパニョーロのシフターが気に入ったみたい!
「握りやすくてブレーキがかけやすい!」と高評価!

おぉ~、これでまたロードバイクへの道がひらけてきたか

その後僕もDE ROSA R848に乗ってみたけど、確かに握りやすい!
しかも、CLX3.0よりキビキビ走る気がします!
こっちの方が好みかも!?

それにしても試乗ってちょっとしか乗れないから、
この時間でどっちが好みかを見極めるのは難しいですねー。
その時のテンションで感じ方も変わりそうだし。

後はPINARELLOに乗ってみたいな~!
次はPINARELLOの試乗会を探すぞ~!!

| ロードバイク | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

