クロデジダックス

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日 走り納め銀座ポタ

今日で今年も終わりですね。

終わってしまえば、1年って本当にあっという間。
今年は10月にクロスバイクを買ってから、この2ヶ月はチャリのことばっかり考えてましたね(笑)
久しぶりに趣味を持った気がします。趣味って楽しい

そんな今年の締めくくりにふさわしく、
今日は走り納めで銀座まで行ってきました。

先日の荒川CRの筋肉痛がまだ治ってないので、
今日は20キロ前後でのんびり走ってきました。
昼間は天気も良くて、気持ちいい

銀座はいつもより人もすくなく、飾り付けが年末と言うより、もう新年って感じ。

IMG_6256.jpg

IMG_6258.jpg


丸井をブラっとして、その後はY'sロードをチラ見。
大晦日にまでY'sに行くかって感じ(笑)
有楽町店はかっこいいロードバイクが多いし、オシャレなウエアもあるし、見やすくて好きです

帰りは御茶ノ水のスタバで休憩して、帰ってきました。
店内から愛車をパシャリ
2011-12-31 15.20.40 PaperCamera


来年はどんな改造して、どこまでチャリで行けるようになるんですかね。
楽しみ♪♪

とりあえず来年欲しいもの。
 ・ホイールと23Cのタイヤ(→注文済み)
 ・105のギア一式
 ・ヘルメット
 ・サングラス
 ・ペダル

いつかロードバイク(苦笑)

では、皆さん良いお年を

| ポタリング/サイクリング | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて荒川CRに行ってきました!

ついに荒川CRを走ってきました~!
前から行ってみたかったんだよね♪

堀切駅付近から荒川CRに入り、今日の目的地であるイクスピアリへGO!!

初めて走る荒川CRに感動です!!

信号無いし、車来ないし、広くて走り易い♪
こんなにいいところならもっと早くくればよかった~!!
IMG_6230.jpg


行きはテンションも高く、元気なので27キロぐらいで巡回。
あっという間に水門に到着。
IMG_6234.jpg

天気も良くて絶好のポタ日和!
カメちゃんのチェレステが映えます(笑)
IMG_6235.jpg

途中で3台並べて撮ってみました!
右奥の方に葛西臨海公園の観覧車が見えます。だいぶ近づいてきたぞ~♪
IMG_6239.jpg

葛西JCTあたりから撮影。
うっすらとスカイツリーが見えます。あんな方から走ってきたのか。
そろそろ疲れ気味(苦笑)
IMG_6241.jpg

この後葛西臨海公園を抜け、イクスピアリまであと少しって所でトラブル発生!!
旧江戸川を渡る橋への登り坂を駆け上がって待っていても、全然妻が上がってきません。
ようやく上がってきたそのバイクを見てみると...

「あぁっ!!チェーンが外れてる...」

どうやら登り坂でフロントのギアを変えたら、外れてしまったようです。

妻はちょっと動揺中。しかもチャリは自分のではなく、妹のCIELO。

「直る?直るの?」と聞く妻に、「直るけど、手が真っ黒になるよ」とちょっと嫌そうな妹(汗)

カバンの中を探したら、幸運にもティッシュがあったので、
ティッシュでチェーンをつまんで、サクっと直してあげました♪
小学生時代にチェーンを直した経験が今頃になって生かされるとは

それにしてもパンクじゃなくて良かった。
パンクじゃ直せないもんね。
今度、パンクの直し方を勉強しておこう!!


そんなこんなで無事にディズニーランドに到着!!
過去最長のポタになんだか達成感♪
IMG_6244.jpg

イクスピアリでランチを食べた後は、ディズニーランドホテルでコーヒー休憩。
IMG_6251.jpg

IMG_6253.jpg

カプチーノまでミッキー模様です。
IMG_6254.jpg

ここから帰路に着くわけですが、行きでけっこう疲れてしまい、帰りはダラダラ走行。
20キロぐらいで走ってきました。

今日の走行距離46キロ。
過去最長ではありますが、残念ながら50キロには届かず!

近いうちに50キロ超えしてみたいね!!

| ポタリング/サイクリング | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六本木 クリスマスイルミ

今日は六本木にイルミネーションを見に行ってきました~!
やっぱりけやき坂のイルミネーションは綺麗だね~。

IMG_6197.jpg

IMG_6199.jpg

イルミネーションと東京タワーが見えるこの場所は写真撮影をする人で溢れかえってました。
IMG_6208.jpg

こちらは庭園のイルミ。
IMG_6222.jpg

六本木ヒルズ内のツリー
IMG_6193.jpg

それにしても今日の六本木は混んでた~。
さすが、クリスマス・イブですね

| 日記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリーのイルミ

スカイツリーが初めてライトアップされました。
とは言っても、一部だけらしいけど。

IMG_6188.jpg

綺麗だね!!
でもちょっと地味だ。
早く全部点灯するところを見たいです!!

| 日記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイール交換したいな~

先日、ショップでまたまたギア換装の相談をしたら、

「まずはホイール交換とタイヤ23C化がお勧めですよ~」と薦められ、
現在ギア換装からホイール&タイヤ交換に気持ちが変わり中。

まぁね、ロード系のギアに換えたって、エンジンがショボイから使いこなせませんよ
それなら先にホイールとタイヤを変えて、ガンガン走って、
今のギアではやっぱり物足りないと思ったらギア換装しようかと!
(自己満でやっぱり換えちゃうかもしれないけど

ちゅーことで、物色してるんだけど、いいものは驚くほど高い!!

ギア換装への余力も残しておきたいから、そんなに投資したくもないし、
まずはエントリーモデルと言われるシマノのWH-R501あたりにしてみようか。
はたまたもうちょっとがんばってRS20にしようか悩み中。

値段は倍ぐらい違うけど、素人に性能差が分かるのか!?


そう言えば、先日パールイズミのインナーを買いました。
これがかなり暖かくて良い感じ♪
汗をかいても、冷えたりしないし、快適です。
これで冬のポタもバッチリだ~

| クロスバイク | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクルコンピュータ

CATEYEのサイクルコンピュータを取付けました!
ネットで3000円です。安い!!

本当は2週間前に届いていたんだけど、
風邪でポタれなかったので、やっと昨日取付けました。
取付けも簡単で、15分ぐらいで取付け完了♪

DSC_0293.jpg

んで、今日、早速使ってみました。

街中を走ってるとだいたい、25キロぐらい。
皇居のフリーロードで37キロでました!!

速度と距離が出るのっておもしろいですね~♪
特に距離が明確になると、ヤル気がでるな~!!

写真は休憩に寄ったスタバにて。
スマホのアプリでコミック風にしてみました!

2011-12-11 14.10.00 PaperCamera

| クロスバイク | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターショー

東京モーターショーに行ってきました!!

IMG_6117.jpg


久しぶりだ~。
中学生ぐらいの時に、幕張メッセでやっていたモーターショーに行って依頼だから、十年以上前だ~(笑)

まぁそれにしてもすごい人。
特に人気車種の周りはすごいです。
全然前に行けないし、ちょっとしか見れない。

昔のモーターショーはもっと高いところに車が展示してあって、
見やすかった気がしたんだけどな~。もう昔のこと過ぎてうろ覚えだけど(苦笑)

ってことで、一番見たかった86は人が多すぎて断念。

時間もあまり無かったので、会場を駆け足てまわってきました~!!

LFA
IMG_6125.jpg

MINIのコンセプトモデル。綺麗な色でした。
IMG_6133.jpg

BMWの電気自動車。人多すぎて全然見えない(泣)
IMG_6138.jpg

最近はつや消しが流行りなんですかね? かっこいいです!!
IMG_6142.jpg

R8もマットなブルーでした。
IMG_6147.jpg


IMG_6149.jpg

ポルシェ
IMG_6145.jpg

BRZもすごい人で、ぜんぜん見れなかったです。
スバリストとしては、86よりこっちが気になる♪
IMG_6158.jpg


IMG_6162.jpg

2時間ぐらいでばーーーーっと見てきましたが、なかなかおもしろかったです。

アヴェンタドールが見たかったけど、ランボルギーニの出展が無くて残念!!

| 日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

