クロデジダックス

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝お花見ポタ

おひさしぶりで~す!

って言うか、Blogを書くのは今年初めてかも!?

子供が大きくなってきて、全然パソコンに向かう時間が取れなくなっちゃいました。
しかも、今年に入ってからロードバイクにも全然乗れてなくて、もう4月になるのに、今年に入ってからまだ300キロぐらいしか走ってないかも。すくな~い!!

ただ、最近はだいぶ暖かくなってきて、朝も走りやすくなってきました!
先週はがんばってお花見ポタに行きましたが、これが行く日はことごとく曇りで、あまり桜が綺麗に撮れませんでしたが、
せっかく撮ったので上げておきま~す!!
DSC06287.jpg

DSC06290.jpg

DSC06293.jpg

DSC06297.jpg

DSC06301.jpg

DSC06330.jpg

DSC06326.jpg

DSC06317.jpg

DSC06310.jpg

DSC06336.jpg

DSC06399.jpg

DSC06402.jpg

DSCF1036.jpg

DSCF1067.jpg

DSCF1073.jpg

DSCF1080.jpg

DSCF1097.jpg

| ポタリング/サイクリング | 22:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとフライング ビアンキ大宮へ行く!

今日は1日時間がもらえたので、荒サイ北上してきました!

特に目的地は決めてなくて、なんとなく走り始めてからの気分で行けばいいかな~って感じで出発!

9時過ぎに荒サイにイン!天気最高!!寒いけど、気持ちいいぞ~!
DSCF0734.jpg

で、辿り着いたのがここ!来週オープン予定のビアンキ 大宮店です。
DSCF0740.jpg

荒サイを出て20分ぐらい一般道を走ったのかな。そんなに遠くないです。
道はまぁ普通かな。途中、ちょっと狭いけど、走るのが嫌になるほどの道じゃなかったです。ほぼ一本道でわかりやすいし!

準備が間に合わないかもって聞いてたから、日曜日も誰か作業しているのかな~と思ったら、誰もいなかった(苦笑)

オープンしたら、また来なくっちゃ!!

荒サイを登るか下るか迷ったけど、けっきょく下る事にして、東京方面に帰ってきました。
DSCF0744.jpg

埼玉は曇ってたけど、都内は快晴!!
DSCF0748.jpg

東京に戻ってからは、今年最後のパレサイへ!午前中はビアンキがたくさんいたらしいけど、この時間には誰も居ませんでした(泣)
DSCF0753.jpg

落ち葉が綺麗だったので、ちょっと写真をとって
DSCF0765.jpg

DSCF0769.jpg

帰りにコンセプトストアに寄ったら、彩湖を走った皆さんと遭遇!!
楽しくお喋りをして、今日のライド終了!!ちょうど100キロ。

今年のロングライドは今日が最後かな。
気持よく走れた1日でした(^O^)

| ポタリング/サイクリング | 19:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/16 モーニングライド

寒い!!もう朝は寒いです!!!

寒がりなんで、インナー2枚着て冬用のジャケット着てちょうど良かった。
まだ11月なのにこれからどうすればいいんだろ(汗)

まだ早いかな~と思いつつ、シューズカバーもしちゃいました!あって正解!!
Z_DSC_0831.jpg

FxCam_1416087214225.jpg

気分転換でレーシング3に履き替えました。ラチェット音がだいぶ静かになっちゃったけど、見た目が軽快になりました。(実際の重量はFFWDの方が軽いんだけどね 苦笑) 漕ぎ出しがちょっと重くなったような気がするけど、慣れてしまえば特段違いは感じず、俺って鈍感!?
カーボン特有の"シューーー"って言うブレーキ音が無くなっちゃったのが一番違いを感じるところかも(笑)
Z_DSC_0829.jpg

こっちは先週撮った写真!う~ん、やっぱこっちのがかっこいいか(笑) でも付け替えがめんどいので、しばらくレー3で走りま~す!
Z_DSC_0816.jpg

| ポタリング/サイクリング | 12:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Oltre&IDOL やっと荒サイへ!!

つ、つ、つ、遂に...、

もうね、本当にね、実現するまでどれだけかかったんだって感じです!

去年の12月のIDOLの納車から11ヶ月、やっとOltreとIDOLで荒サイを走ってきました~~!!!

思い起こせば今年の1月、OltreとIDOLで走りに行ったら、妻がいきなりの落車...。
けっきょく荒サイに辿りつけず、それからしばらくロードが怖くなり、全然乗らなくなっちゃったもんな~。

やる気を出させ、猛特訓(!?)をし、やっとこの日を向かえることができました~(嬉し泣き)

堀切橋にて!荒サイにイ~~~~ン!!!
DSCF0608.jpg

くれっち、この時点でちょっと感動です。ウルウル

2人の会話も「やっとこの日がきたね~!」的な感じです(笑)
感慨深いね~。


今日の目的地は葛西臨海公園!子供を妻のご両親に預かってもらい、4H縛りのライドです。
荒サイを河口に向かって走り始めると、

ムム!? 前から怪しい変態オヤジの集団 ジェントルなチェレステの集団が!!

なんとなんと、FBの「やっぱりBianchiが好き」の皆様が僕と妻が走ると言う書き込みを見て、わざわざ拉致り エスコートしに来てくれました♪ これだけの人数の人が来てくれるなんて嬉しいですね(^O^) 今日は最高だ!!

初めてお会いする方もいて、挨拶と軽い世間話をして、河口方面を目指します。北上してきた皆さんも一緒に河口目指して走ってくれるとの事で、これまた嬉しい!!おまけに激遅夫婦のスピードに合わせてのんびり走ってくれて、本当にいい人達だな~。Bianchi好き最高です!!

DSCF0614.jpg

ロックゲートでお喋りをして、ここで皆さんとはお別れ!(写真撮り忘れた) 皆さんはこれからパンク大王が降臨して出遅れたK氏と合流するとのこと。我が家はのんびり葛西を目指します。

Mさん、写真ありがとうございます!!夫婦で走ってる写真なんて全然持ってないから貴重です♪
10644892_723873174357197_1395831604016794259_n.jpg

無事葛西臨海公園に到着!!出発の時は青空だったのに、だいぶ曇っちゃいまいした。
この2台のツーショットに写真を撮っててニンマリしちゃいます(笑)
DSC05468.jpg

DSCF0621.jpg

そしてこちらも念願叶ってやっと行けました。葛西臨海公園近くのパン屋さん、boulangerie JOE
以前に、Oltre、ROMA2、MERAKで来た時はお休みで、妻と妹から大ブーイングをもらいましたっけ(苦笑)
DSCF0624.jpg
時間が遅かったのか既にパンの種類がほとんど無かったんだけど、人気があるだけあって、美味しい!!
確かに、ここでパンを買って、葛西で食べたら楽しそうです♪

時間も迫ってきちゃったので、ここからはダッシュで家に帰ります!!
帰りは南風がきつくなってきたけど、北上するので関係無し♪ 追い風ボーナスタイムの始まりです

先日買ったばかりのパンダーニのウェアに身を包み、軽快に走る妻!
す、すごい!!追い風とは言えうちの妻が30キロ出してる~!マジ感動です!!
やっとここまで乗れるようになってくれた
DSCF0633.jpg

本人も、テンションで楽しそう

じゃーん、妻に撮ってもらいました!先日買ったパンダーニのニューウェア!
商品化前のサンプル品をお安くゲットしてきました
DSCF0628.jpg

今日は往復45キロ!!
Oltreのフレーム折れ事件もあって、この2台で走れる事は無いんじゃないかと思った事もあったんで、本当に嬉しいライドでした!!なかなかこの2台で走れるチャンスは無いけど、また子供を預かってもらえたら、走りに行きたいと思います

| ポタリング/サイクリング | 13:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bianchi仲間と 高半ライド!

むっふっふ、人と走るの久しぶり~♪

しかもBianchiたくさんですよ~!!

先週になるけど、10/4に荒サイ北上して高半までステーキ丼を食べに走ってきました!!

8時45分、岩淵水門集合。集合時間までちょっと時間があったので、写真を1枚!
DSCF0531.jpg

な~んてことをして、5分前に集合場所に着いたら、なんとビリでした(笑)

見てるだけでニヤついちゃいますね、人と走るのが久しぶり過ぎて楽しい!!この日は初めてお会いする方がお二人いたのでご挨拶をして、早速スタート!ではなく長々と談笑。Bianchi好きが集まると話が長いっすね!こりゃ今日は休憩時間が長そうだ(笑)
DSCF0536.jpg

DSCF0534.jpg

改めて岩淵水門を出発、最初はちょっとのんびりペースかな~と思っていたら、そこはあれですねよ、皆さん徐々に加速していくわけで...、あれ、あれ、どんどん抜かれていきますけど(汗)
DSCF0549.jpg

DSCF0550.jpg

DSCF0551.jpg

休憩時間が長い分、走ってる時に巻が入ります(汗)

キャーーーー、週末の朝にちょびっとしか走ってない俺にはキツイっすよ~

そして離され、この距離がなかなか縮まらない
DSCF0547.jpg

荒サイ北上する時のお決まりの休憩ポイント、秋ヶ瀬公園。ここでもBianchiを囲んで会話が弾みます♪
DSCF0559.jpg

本日のバイク。先ずはOltre Vacansoleil 2台。
DSCF0562.jpg

928。赤の差し色がかっこいいです!!チェレと赤のバランスが抜群にいいですね。
DSCF0563.jpg

NironeとOltreXR2。このOltreXR2、なんとGokisoホイールですよ!初めて見た~!どんだけ回るんですかね~、乗ってみたい!!
DSCF0564.jpg

DOLOMITI (だったと思います)渋いです!!
DSCF0565.jpg

そしてInfinito。チェレとホワイトの配分がいいですよね!この年のカラーは好きなんですよね~。
DSCF0567.jpg

この後も皆さんは順調に飛ばして、僕は離されて、けっこうヘトヘトでした(笑)

そしてオープン前にお店に到着し、一番乗りで店内へ!!

じゃ~ん、お目当てのステーキ丼です。美味し!!
DSCF0574.jpg

その後はもちろん榎本牧場でアイスを食べます。しばらく行かないうちに、ずいぶんきれいな建物になっちゃったんだね。売店が「4~5倍になったんじゃないの!?」と思うほど広くなっててびっくりしました。
DSCF0577.jpg

帰り道は左岸を走り、順調にみはらし茶屋に到着!ここでバイクを並べて記念撮影!!
DSCF0602.jpg

DSCF0604.jpg

ここでも長々とお喋りをして、気がつけば日が落ちてきてしまいました。
楽しい時間はあっという間ですね!!

本当に楽しい1日でした!また皆さんと走りたいな~!!

ご一緒したHさんのBlog。この日のことが楽しく書いてありますよ~♪

| ポタリング/サイクリング | 22:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

