クロデジダックス

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bianchi 2015年モデル展示会へ行ってきたよ!

Bianchi 丸の内で開催されていた2015年モデルの展示会&試乗会に行ってきました!

お店に着くとけっこう賑わってて、しかも去年までと比べると女性の方が多い!

なに?これ?女性にロードバイクブームが来てるの??

人が多かったので、今回は適当に撮った写真ばっかりです(汗)

先ずはFENICE。本当はこれに試乗したかったんですが、試乗車がありませんでした。残念すぎる!!
DSC04709.jpg

BelkinカラーのIMPULSO。グリーンとチェレのバランスがなかなか良かったです!でも2015年からBelkinはスポンサーを止めちゃうらしいし、止めちゃう年にこのカラーがあるっていうのはどうなんでしょ(汗)
DSC04708.jpg

DSC04714.jpg

SEMPRE PRO。2014年モデルとの違いはカラーリングだけなのかな??
今年のカラーはけっこうシンプルですね。個人的にはこのマットブラックがいいかな。よく見るとマットとグロスのツートンです。
DSC04711.jpg

CAMALEONTEにDISCが登場しました!!雨の日も安心♪
カラーリングはこちらもシンプルですね。2015年はシンプルなのが多いなー。
DSC04713.jpg

カメレオンのロゴが付いているこのホイールはいいな~!自分のCAMALEONTEに欲しい(^O^)
DSC04712.jpg

こちらはINTENSO。このカラーは女性受けが良さそうですね!
妻はけっこう気に入ってました。差し色のピンクが多すぎず、いい感じ♪
DSC04715.jpg

もう1台、お目当てだったOltre XR1は展示車も試乗車もなく、けっきょく今回は乗りたいバイクに乗れませんでした~
それにしてもこの賑わい、街にBianchiのバイクが増えそうですね

| ロードバイク | 13:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!

年も明けて3日も経っちゃいましたが、

新年、あけましておめでとうございます!

元旦、2日とそれぞれの実家でたらふく食べちゃったので、お腹いっぱい、胃がおかしいです(笑)30半ばも過ぎたっていうのに、家に帰ればまだ若手。「あれ食べちゃって~、もっと食べなよ~」と勧められるわけでね、でも体のエネルギー消費量は落ちてますから、そのまま脂肪になっちゃうわけで、これはイカンと

そんな訳で、少しでも脂肪を燃焼する為に短い時間ですが新年一発目のライドに行ってきました!

いつもの場所から荒サイにIN!!時間が無いので今日は河口往復です。
今年もコイツとたくさん走るぞ~
Z_DSC_0439.jpg

河口までは追い風&日差しもあって快適です。今日も人が少なくて走りやすい♪正月の東京は空いてていいですね。ローディーやジョギングしている人はいますが、少なめです。
Z_DSC_0443.jpg

河口に到着!!
Z_DSC_0441.jpg

帰り道になると急に日が陰っちゃって、寒い寒い。特に足先が冷たくて、途中から感覚無し。こりゃキツイ。
Bianchiさ~ん、シューズカバーはよ!!


今年も育児で1日ライドは行ける機会はあまりないだろうな。また暖かくなったら早朝ライドをがんばります!!
あとは、できれば何かイベントに参加したいな~。サーキットを走ってみたい!!200キロライドにも挑戦してみたいけど、走る時間が減って体力が落ちてきてるからこっちは望み薄かな~(苦笑)
まぁ家族サービスを大事にしながら、乗れる範囲で乗っていきます!!あまり時間が取れませんが、皆さんとも走れるといいな!

今年もよろしく~!!

| ロードバイク | 11:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待って~!!

日曜日は2ヶ月ぶりの昼間ライドに行ってきました!!日がちゃんと出てから走るなんて久しぶりだぜ~(笑)

荒サイ工事中だし、赤羽で不発弾の処理があるし、彩湖でマラソン大会があるしで、いろいろと通れない場所がありそうですが、とりあえず荒サイを北上することにして出発!!

走り始めて5分、ここでいきなりトラブル発生!!前輪から「カチャ、カチャ」って音がするので止まって見てみると、

げっ!!!! 画鋲が刺さってる

空気が抜けないのが不思議なくらい見事な刺さりっぷりで、引っこ抜いてみてもまだ抜けない。でもさすがにパンクしてるんだろうなといっきに凹みモードでテンション萎え萎え。ここでタイヤを交換する気にもならないし、家に帰ることにしてUターン。

でも家の前まで戻ってみても、一向に空気は減っていきません。も、もしかしてパンクしてないのかな??

う~~~ん、ライド中でいきなり減ってきてもな~、まだチューブラーでパンク修理したことは無いし、不安だ...。

暫く考えた後に、「え~~~い!行ったれ!!」と再び荒サイを目指すことにしました(汗)

荒サイに入ると岩渕水門手前で工事の為の迂回路。知ってはいたけど、この迂回がめんどくさい。土手から階段で降りていかなきゃいけないし、道は分かりにくいし、砂利道はあるし、これまたテンションが下がります。

けっきょく普段は30分で行ける岩渕水門まで1時間もかかり、既にお疲れモード。一番の原因は気疲れかな。「もしかしたらパンクする寸前なんじゃないか」と言う心配が精神的に良くないですね。
IMG_8790.jpg

「ま、ここまで来たんだから大丈夫だろう」と言い聞かせて先に進むことに!!とりあえず秋ヶ瀬までのんびり走ります。彩湖が通れないので、秋ヶ瀬公園手前までずっと右岸で行きました。秋ヶ瀬に到着して休憩してると、なんとぴっぴさん登場!!この場所でばったり会うのは2回目ですね♪暫くぴっぴさんとお喋りして、せっかくなのでご一緒させて頂きました!!

ってことで、ホンダエアポートに向けて出発!!

これがね~、ヤバイんすよ!!ぴっぴさん速い!!!僕が最近、全然乗れなくて遅くなってるのに、ぴっぴさんが速くなってるから、もうヤバヤバ!!着いて行くのがやっとです。し、しんどいんですけど...

入間TTのところだけ前を走らせてもらったんだけど、後ろにピッタリつかれてこれまたプレッシャー!!速く走らなきゃ~っとがんばって回したら売り切れました(苦笑)

すげ~グッタリしてホンダエアポートに到着!!
IMG_8791.jpg

ぴっぴさんの928SLと一緒に!!
IMG_8792.jpg

この後、お昼を食べに高半に行ったらすごいローディーの数で、直ぐにお店には入れたけど、食事が出てくるまで40分ぐらい待ちました。す、すごい繁盛してますね!今日もステーキ丼を美味しく頂きました♪(写真無し

お昼を食べるのに予想以上に時間を使ってしまったので、榎本牧場のアイスは無し!残念だけど、しょうがない!!そしてここからが更にしんどいライドの始まりでした。高半を出て直ぐは良かったんだけど、ちょっと走るともう足がパンパン。ぴっぴさんは軽快に走っていきます!!何とか後ろにピッタリついて、ぴっぴさんに引っ張ってもらってる時はいいんだけど、ちょっと間が開くと、ズルズルズルっと引き離されていきます。特にカーブの後の立ち上がりはそれが顕著に出ますね。疲れれば疲れるほど、ぴっぴさんの加速についていけない…。

もうね、何度ぴっぴさんに「待って~~~!!!」と言おうと思ったか(笑)

ハァハァ息を切らせながら、なんとか秋ヶ瀬に到着!!

休憩しながらぴっぴさんの新しいホイールをじっくり拝見させて頂きました!!
IMG_8797.jpg

フレームともバッチリあってますね!!かっちょええ!!
IMG_8799.jpg

よく見るとゴルフボールのディンプルみたいなものがあります。これが空力に効くんですかね!?ぴっぴさんの話だと、スピードが乗ってきてからかなり楽になったとか!!
IMG_8800.jpg

この後、文明堂のカステラを買って、のんびりと岩渕まで帰ってきました。岩渕より下流は迂回が酷いので、僕は岩渕水門の手前で左岸に移動。ここでぴっぴさんとお別れしました。今日は足を引っ張ってしまったかな~。鍛えますのでまたよろしくお願いします!!

荒サイ左岸。新荒川大橋からレストランさくらまでの左岸は景色がいいですね♪
IMG_8807.jpg

左岸から見る岩淵水門。
IMG_8805.jpg


IMG_8815.jpg

今日の走行距離107キロ。正直この距離でこんなに疲れるとは思いませんでした。体力落ちたのかな...
なんとなく走れなくなってる感が泣けてきますが、久しぶりに昼間に走れたんで楽しいライドでした!

ぴっぴさんありがとうございました~!!

| ロードバイク | 23:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモード 2013 その3 その他

最後はその他もろもろ、気になったものやかっこ良かったものなどなど。

今回はバイクより小物やウェアをじっくり見てきたので、会場にいた時間のほとんどはこっちだったんですけどね!

僕の目的はライトだったんで、気になっていたLEZYNEやCATEYEを見てきたんですが、写真撮り忘れちゃったので省略(笑)

妻はレディースのウェアをじっくり見てました!
でも何故か一番のヒットはこれ!子供用のパンダーニのウェア
DSC02805.jpg

妻はけっこうパンダーニが好きらしい!こっちのウェアもいいな~と言ってました。IDOLが来たらパンダーニのウェアを買ってくれとせがまれそうだな
DSC02813.jpg

そしてこちら。初めて見るデザインだけど、「かわいいから撮っておいて~」と言われて撮ったグローブ。後から知ったんですが、ロンドンの女性用サイクルウェアのブランドらしく、2014年に日本でも販売するそうです!!「アナ・ニコーラ」っていうらしいですよ→紹介記事
DSC02809.jpg

zakkさんのBlogで知ったGIRO!ちょーかっこいいっす!!ブラックとオレンジ組み合わせがいいな~、欲しい!!
DSC02825.jpg

レディース用もありました。
DSC02823.jpg

cerveloのTTバイク!!個人的にはP5のカラーが好きだな!!
DSC02826.jpg

DSC02827.jpg

DSC02829.jpg

ほとんど隙間が無い(^^;
DSC02831.jpg

BHのTTバイク!これまたかっこいい!!
DSC02837.jpg

DSC02839.jpg

最後はPINARELLO!!もっとじっくり見たかったけど、時間の都合でポールスミスデザインのしか見れなかった(汗)
DSC02855.jpg

ポールスミスはけっこう好きなので、このモデルいいっすね!!まっ、どんなに頑張っても買えないけどね(笑)
DSC02857.jpg

会場にいたのは3時間ぐらいだったけど、今年も楽しめました~!!

| ロードバイク | 23:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイクルモード 2013 その2 Bianchi編

続いてBianchiで~っす!!
DSC02765.jpg

Oltre XR2
DSC02767.jpg
スーレコEPSにRACINGSPEED XLRかぁ~、いいなぁ~~!!乗ってみてぇ~~~!!!
何度も見てるバイクですけど、こうやって展示されると改めてかっこいいな~っと思ってみたりして。

電動モデルだとケーブルが随分スッキリしますね。自分のOltreだとエンブレム周りにケーブルがごちゃごちゃしていて、綺麗に写真が撮れないんですよね~。このFSAのハンドルもいいな~♪
DSC02773.jpg

Infinito CV。未だに試乗できずにいます。この日もやっぱり試乗できず、早く乗ってみたいなぁ~。
DSC02770.jpg

FRECCIA。2014年から新たにラインナップされたモデルですね。DISCブレーキが付いてます。フレームはROMAと共通みたい。
DSC02775.jpg

こちらがROMA2。たしかにFRECCIAと同じっぽい!妻のROMA2と比べるとだいぶ形が変わっちゃいました。
DSC02790.jpg

CAMALEONTE6。クロスバイクでこのホイールはなかなかいいなぁ~!!かっこいい!!安ければうちのカメ3にも履きたいところですが、まぁ安くないのだろうな(汗)
DSC02786.jpg

DSC02787.jpg


どちらがこのみ!?
DSC02794.jpg

新作ウェア
DSC02776.jpg

クロスバイクに
DSC02784.jpg

試乗車がずらり!!
DSC02791.jpg

そしてやっと生で見れました、Bianchiのステンレスボトル!!やばい~~~、本当にかっこいいです!!あのロゴがたまらん
DSC02778.jpg

DSC02782.jpg
このボトルは時計のオマケなので、単品じゃ買えないんですよね。知ってるスタッフさんがいたので、「このボトルだけで売ってくださいよ~!!」っとまたまたお願いしちゃいました。しつこいな、俺(笑)

いや~~~、でもマジでマジで!! 単品で売ったら買う人がたくさんいると思うんだけどな~、売ってくれ~!!!

| ロードバイク | 22:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

