クロデジダックス

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増税前にデジモノ2つ

増税前にデジモノを2つ買ってしまいました!
どっちの商品も暫く様子見と思ってたのに、増税効果ってすごいですね(笑)

ひとつめ~! FUJIFILM FINEPIX XP70
Z_DSC_0596.jpg

ライドに持っていくのに、気軽に背中のポケットに入れられるデジカメが欲しかったんですよね!
背中のポケットに入れておくと汗で濡れちゃうので、今持ってるデジカメだとちょっと心配で(汗)
これは防水なので、汗で濡れても平気だし、水で洗えちゃうしね♪
それとWi-Fiでスマホに転送可能なので、これで撮ってスマホに転送してTwitterに画像Upって事もできます。

で、画像ですが、う~~~ん、スマホよりは綺麗に撮れるけど、思ったほどではなかったな~。もうちょっと綺麗に撮れるかと思ってたんですけどね~(汗)特に暗いとダメですね。

明るいところならそこそこ撮れるので、ライドに持って行くにはちょうどよいかな。最悪落として壊れても、この値段ならダメージでかくないし(^^;

愛犬の散歩中に試し撮りした写真
DSCF0033.jpg

DSCF0048.jpg


そしてふたつめ~!! SONY SRS-X9
DSC04030.jpg

メーカーHPではアクティブスピーカーって書いてあります。アクティブスピーカーってなんぞや!?

実物はこんな感じ。写真を見ると分かると思いますが、CDとかMDを入れる場所はありません。
DSC04034.jpg

このスピーカー、スマホやウォークマンとBluetoothで接続して曲を聴いたり、DLNAでネットワーク上の曲を聴いたりできるのです!!我が家の音楽データはパソコンかウォークマンに入っていて、今まではコンポのAUDIO INにウォークマンをアナログ接続して音楽を聴いてたんだけど、これだとコンポのところに行かないと操作ができなくて不便だったんですよね~。

このスピーカーだとBluetoothで接続できるから、手元で曲の操作ができるし、NFCで簡単に接続できるし、あまり機械に詳しくない妻でも簡単に使えそうです。

まだあまり聴けてないので、これからじっくり聴いてみたいと思います♪

| デジモノ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々デジモノゲット!

最近デジモノ熱が急に湧いてきちゃって、今日はひっさしぶりにソニービルなんぞに行っちゃいました!

お目当てはこれ!!
Z_DSC_0543.jpg

SONYの新商品のスピーカーです!スマホやウォークマンとワイヤレスで繋がるスピーカー!最近、ほとんど家で音楽を聴かなくなっちゃったんだけど、原因の一つは音楽データはパソコンやウォークマンの中なのに、コンポはCD/MDが聴ける古いやつなので、持ってるデータとハードが合わなくなってきちゃったことかなと。で、ちょっとネットを見てたらこんなのを見つけてしまい、気になって見に行ってしまいました。

自分のスマホ(XPERIA Z)をかざすと簡単に同期して、サクっと再生できました!こりゃ便利!!さすが、SONY同士だと相性いいね!

SRS-X7って言う真ん中のグレードのやつ(写真 左)が目当てだったんだけど、SRS-X9っていう一番いいやつ(写真 右)を聴いちゃったら明らかに音が違って、X9の方がかなり音がいいんですよね~。その差は歴然!!聴いたらX9が欲しくなってしまった(苦笑)

で、その後はデジイチを見て、α7いいな~とか、でも持ち運ぶならα6000のがいいかな~とか、お金も無いのに妄想ばかりしてきました(笑)


な~んて感じで、SONYはいいな~なんて思った後にビックカメラで買ってしまったのは、


iPad Air!! (全然SONYじゃないじゃん)

Z_DSC03643.jpg

いや、これはどっちかっていうと奥さんの要望と言うか、奥さんのおもちゃです!子供の面倒を見てるとなかなかパソコンができないからタブレットが欲しいと言う事らしい。安いAndroidのタブレットを勧めてみたけど、見た目がiPadのがいいってことで!やっぱり物欲をそそるデザインにすることは大事ですね(苦笑)

ってことで、現在僕がセットアップ中です...(笑)Apple系はさっぱり分からないからかなり苦戦中...。けっこうムズいな~

| デジモノ | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Shureのイヤホン

先日電車の中で隣に座ったスーツ姿のお兄さん、めっちゃ音漏れしてる...。
もう社会人なんだから、周りの迷惑ぐらい考えようよと思ってみたりして。

まぁそんな時、自分も音楽を聴いて気にならないようにしちゃいます

で、僕が使っているイヤホンはこれ、SHUREのSE215
FxCam_1362178040750.jpg

オーディオマニアでは無いので、SHUREの一番安いやつです(苦笑)

でもこれ、遮音性が高くてとても良い♪
遮音性が高いので、小さい音でも良く聞こえます。だから無駄に音量を上げる必要も無し!
周りの音が気にならないので、電車で寝るのにも最適♪

ウォークマンに付属のノイズキャンセリングイヤホンより効果高いですよ


欠点は...

ケーブル長すぎ!!(汗)
FxCam_1362178105002.jpg
ウォークマンを胸ポケット入れようものなら、ケーブルが余りまくりです。
しかもケーブルが太めなので、余計に邪魔です(汗)

BluetoothのMW600に付けようものなら、ケーブルとイヤホンの方がMW600本体より重いんじゃないかと言う感じで、バランス悪すぎ(苦笑)この組み合わせはぶっちゃけ使いにく過ぎる~!!
FxCam_1362178198386.jpg

どこかのメーカーからSHURE用の短いケーブルが出ていた気がしますが、けっこう高くて止めました。

ケーブルがもっと短ければ最高なのに~と思いますが、この遮音性は一度使うと止められないかも♪

| デジモノ | 11:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Z 予約した~!!

今週の水曜日のことですが、会社帰りにビックカメラに行って、XPERIA Zを予約してきました~!!

色はBLACK!!
指紋がめちゃくちゃ目立ちそうなのがちょっと気になるけど、WhiteはiPhoneに似てる気がしたのと、Purpleは年齢的にちょっとあれかなと思い、無難にBLACKみたいな。

それにしてもビックカメラ有楽町店でも平日の携帯売り場は店員さんが少ないんだね。
なかなか店員さんを捕まえられれず、「あっ、空いた!」と思ってソッコー話しかけたらビックカメラの店員じゃなくて、他の携帯メーカーのスタッフさんだった(汗)
振り返った瞬間にこっちも分かったんだけど、今更後には引けず

俺「あっ...、XPERIA Zの事で聞きたいんですが~...........ダメですよね~、ははは」

スタッフさん「あっ、あぁ~、わ、私に分かることなら答えます...」

みたいな...

さすがに予約しますとは言い難かったから、今度こそビックの店員さんを捕まえて予約しました(苦笑)

ちなみに店員さんの話だと、僕の順番だと発売日当日は微妙な感じ。
入荷台数が予想より多ければなんとかって感じみたい。
ちなみに発売直後の週末だと、機種変更の手続き待ちで5~6時間待ちとかあるらしいです。すげ~な、そんなに待ちたくないぞ(汗)

あとビックリしたのが、「入荷の電話から2日以内に取りに行かないと予約キャンセルになります」って言われました。2日ってねぇ、平日の電話で、ちょっと仕事忙しかったらムリじゃね!?みたいな。せめて週末挟んでくれないとね~、なんかちょっと上から目線な感じだな~。

まぁとりあえず、これで残メモリ不足でアプリのアップデートもできない状態のArcから乗り換えられそうです(苦笑)
楽しみだ

| デジモノ | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zを見てきたゼ~~~ット!!

有楽町のスマートフォンラウンジにXPERIA Zを見に行ってきました!

他にも新機種が展示されていますが、XPERIA Zはダントツの人気みたいで、Zの周りだけ人だかりができていました!まぁそれでもホットモックの数が多かったので、1~2人待てば直ぐに触れましたけどね♪
FxCam_1359188866707.jpg

触った感じですが、デカイ!そして薄い!!
重いのかなと思ったら、けっこう軽くてビックリ。薄さ、軽さはいいですね!大きさだけが気になります。
僕は左手で使う事が多いんですけど、右上の方にボタンがあったりすると、片手じゃ押せない気がする。

ちなみにカラーですが、個人的には紫は無いかな。悪い色じゃないですけど、完全に好みの問題ですね!
本当はブラックがいいですが、兎に角、指紋がすごく目立ちます。いろんな人が触ってるってのもあるけど、指紋だらけでスゴイです。ホワイトの方が目立たない感じなので、指紋を気にするならホワイトかな。
でもブラックの方が好きだし、ここは迷うところですね!

簡単なアンケートに答えてクーポン券をゲット!!
FxCam_1359207916015.jpg
有効期限が3月31日までってのがイタイ!!
それまでに買い換えられるかな...

| デジモノ | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

