クロデジダックス

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと痛い初乗り

早速IDOL、MERAK、Oltreで走りに行ってきました!
本当は荒サイに行くつもりだったんですが、妻が慣れないロードにおっかなびっくりで、今日は近所の道で練習となりました

念願のスリーショット
IMG_8938.jpg

う~ん、なんか俺のバイクだけ浮いてる!?
IMG_8942.jpg

天気もいいのでIDOLの写真も撮りまくってきました(笑)
IMG_8948.jpg

IMG_8949.jpg

IMG_8951.jpg

IMG_8958.jpg

IMG_8956.jpg

練習中に妻が足を挫くトラブルがあり、今日はちょっとしか乗れませんでした。残念だけど、大した怪我じゃなくてよかった!のんびり慣れていきましょう

| DE ROSA IDOL | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DE ROSA IDOL納車!!

やっときました~!!

夕方にイル・クオーレさんから電話があり、早速取りに行ってきました!ひゃっほ~~~い!!

お店に入ると完成したIDOLの姿が...。マジかっこいい
DSC03405.jpg

DSC03410.jpg

DSC03416.jpg

お店の前で記念撮影!!暗くなっちゃったのでフラッシュを焚いたらこんな感じに...。うーん、微妙(汗)
DSC03418.jpg


妻は初ロードなので、おっかなびっくり乗ってました。まだ走りが危なっかしい(汗)

ちょっとだけ乗りましたが、いいですね~♪
乗り心地がよく路面の凹凸を拾っても嫌な振動がありません。あまり硬い感じはないけど、踏み込むとBB周りはしっかりしてるし、乗ってて楽しいです!

明日はOltre&IDOLで荒サイ行ってきま~っす!!

| DE ROSA IDOL | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遂に来ました! IDOLのフレーム!!

や、やっと来ました!! IDOLのフレームさん!!

8月に注文して、待つこと4ヶ月半!!サイクルモードでDE ROSAのスタッフさんから「11月入荷が延びちゃって12月になりそうなんですよね~」って聞いてから、「12月上旬~中旬には来るんじゃないの?」っと思っていたら、待てど暮らせど連絡は来ず...、「もう年内は無いな~」っと諦めていたその時に、ちょっと遅いクリスマスプレゼントとも思える電話がかかってきました。

もうね!妻のテンション上がりまくりですよ!!
ぶっちゃけ先週末はけっこう凹んでましたからね。「私のIDOLはいつ来るんだ~」みたいな感じで(笑)

準備したパーツを持って、早速ショップに行ってきました!!

じゃ~ん!!妻のIDOL
DSC03300.jpg

フレームを持たせてもらった妻、「かる~~~い!!」と大喜びでした。カーボンフレームって本当に軽いですよね!あの大きさの物を持ってあれだけ軽いとそれだけでテンション上がります(笑)

まだ準備していなかったパーツをショップで頼んだので、組みあがりは年明けの予定。1月中旬には納車できそうとのこと。

今からライドが楽しみです♪

| DE ROSA IDOL | 23:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IDOL パーツ第4弾 サドル

最後まで決まらなかったサドルがようやく決まりました!!

selle ITALIAのSLR キットカルボニオ フロー
DSC03032.jpg

かなり前ですがショップでidmatchと言うselle ITALIAのフィッティングをやって、妻に合うのは"S2"に分類されるサドルちゅ~ことが分かり、せっかくなので"S2"から選ぶ事にしました。それ以外の妻からの要望は「色が白」!!

S2で色が白のサドルを探したら、SLR キットカルボニオ フローとSLR XC フローしかないんですよ。
selle ITALIAさん、ちょっとカラバリ弱くないですか!?

おまけにSLR キットカルボニオ フロー、高いっす!!定価2万5千円ってねぇ...、俺がOltreに付けてるサドルよりかなりいいお値段じゃないですか(汗)

一度は「諦めろ~!!」と言ったんですが、Wiggleでかな~り安くなってるのを発見し、思わずポチってしまいました

かなりかっこいいですが、けっこう薄いよ(汗) お尻が痛くならないか心配だなぁ~
重量120グラムか~、マジで軽い!!いいなぁ~♪

まぁ何にしても、これで予定していたパーツは全て揃ったし、後はショップで細かいのをちょっと買って、フレームが届けば完璧!!!

年内に届け~!!!

| DE ROSA IDOL | 23:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IDOL パーツ第3弾 ペダルをゲット!

着々と進むIDOLのパーツ選び、今回はペダルです!!

妻はフラットペダルが良いと言っているのでフラペで探してたんだけど、ショップのスタッフさんが「こんなのもありますよ!」と見せてくれたペダルがもなかなか良さげ!!

Dixna FP スポットクリップレスペダル
41qq33g2EDL.jpg
片面フラットで裏はSPDのペダルです!曲線基調なデザインが女性が乗るバイクには合うんじゃないかと♪

IDOLは黒ベースなので、ペダルはホワイトにしました! バーテープ、ペダル、サドルは白にして統一感を出す予定です。これで決まってないのはサドルだけ(サドル選びは苦戦中です(^^; )

Z_DSC_0337.jpg

肝心のフレームは...、まだ連絡がありません

| DE ROSA IDOL | 09:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

