クロデジダックス

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローマ2でモーニングライド インナーパンツを試してみた

先日届いたパールイズミのインナーパンツの効果を試すべく、今日はあえてローマ2で荒サイを走ってきました!
ローマ2のサドルと僕のお尻は相性が悪いらしく、どうしてもお尻が痛くなるんですよね~。

このパンツを履いて痛くならなければ買った甲斐あり!

走り初めの感じでは、思ったより、サドルの感じがお尻に伝わってくる。
もっとクッションが効いてる感じを想像してました。

とりあえず暫く走ってみる!
今日は曇が多く、日差しが遮られるのでちょっと涼しいです♪
でも昨夜の雨で、ところどころに水たまりが...。ローマが汚れそう。
IMG_7438.jpg

今日の目的地、朝霧水門に到着!ここまで約1時間ぐらいでした。
まだお尻は大丈夫!効果あったか!?
IMG_7445.jpg

っと思ったら、帰り道でお尻が痛くなった...(泣)
うーん、残念

ケチらず3Dの方のインナーパンツにすれば良かったかな~。
オルちゃんのサドルと僕のお尻の相性がいいことを祈ろう!!

今日の走行距離 45キロぐらい。(ローマはサイコンが無いので正確な数値は分からず)
帰りは逆風でしんどかった~

| クロスバイク | 15:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROMA2 1年点検

今日は妻の愛車、ROMA2を1年点検に持って行きました!
妻はつわり中で暫くクロスバイクに乗れないので、その代わりです。

ROMA2に乗るのは久しぶりだなぁ~。
トップチューブの「ROMA Ⅱ」のデザインがかっこ良くてお気に入りです♪
IMG_7426.jpg

ビアンキ 丸の内店に持ち込む前にちょっと皇居の日曜限定サイクリングロードを走ってきました!
今日はいつもより空いている。連休だし、みんな遊びに行ってるのかな!?
IMG_7428.jpg

久しぶりに乗ったローマちゃん、もっと路面の凹凸を拾うイメージがあったけど、
今日はそんなに感じなかったなぁ~。Pro3をはいて乗り心地が良くなったのかも。
IMG_7433.jpg

妻の愛車なので、ところどころにピンクのパーツが付いてます!
ROMA2 ジロ・デ・イタリア仕様!? なんちゃって
IMG_7437.jpg

この後、ビアンキで1年点検をしてもらいましたが、問題もなく順調そのものでした
待ち時間の間には、来週納車のオルちゃんに跨らせてもらい、テンション

組み上がってるのに、乗れないなんて、もどかしいぜ~!
丸の内ポイント5倍キャンペーンが今週末なら間違いなく乗って帰ってますね(苦笑)

「では、来週来ますね~」っとお店を後にして、いつもとちょっと違うルートで走っていると、
DE ROSAのPROTOSが展示してあるお店を発見!!
すげ~、初めてみた!!

通り過ぎただけなのでよく分からなかったけど、店内はDE ROSAだらけだったような。
すごい店だ~!! 今度見てみよう!!

さてさて、この3連休、あんまり走れてないから、明日は早起きして走りにいくぞ~!!

| クロスバイク | 20:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車店巡り

今日はクロスバイクが欲しいと言う友達の付き合いで自転車屋巡りをしてきました!

中でもBianchiが見たいって事なので、先ずはBianchi丸の内店へ。
お目当てを聞くと、「CAMALEONTE5がいい」って、

 おい! 俺がカメ3なのに、いきなり5かよ!!

お店にはCAMALEONTE5のWHITEがあり、サイズも友達にピッタリの53。

 僕「いいじゃん!! これに決まり!?」

 友達「それで、3と4と5は具体的に何が違うの!?」

 僕「. . . それを知らずに5を買うのか??

それぞれの違いを説明し、実際にまたがってサイズを確認し、ギアチェンジも体感し、
本人のテンションもかなり上がり気味

「これはもう決まりか~!?」

という時に大きな問題発生!

持って帰る術がない...

実は友の家はかなり遠いのです。
乗って変えるにはイキナリ90キロ近く走る必要があり、初心者の彼にはさすがに無理。

「後日車で取りに来れば?」と聞いたところ、
「うちの軽に乗るかな~!?」と相当悩んでます。

いくら軽でも、自転車1台くらい積めると思うけど...
まぁ今日のところは考えると言う事なので、Bianchi丸の内を後にしました。

次なる目的地はY'sロード有楽町店。
ここは高い自転車が沢山ありますよね!!
しかも今日はかなりレアなロードバイクを見ることができました。

COLNAGO Ottanta
th_b17182dc58dcf8dd966aafee6c70605f_colnago80lateraleconfondo1000x560_edited114.jpg
確か日本には10台しか入ってこない、189万もするモデルです。
しかも売約済み

すげ~! 買う人はいるんですね。驚き!!

そして次なる目的地はBianchi 青山店。
青山店はPEUGEOTも扱ってるんですけど、友達はPEUGEOTに気になるモデルがあるとのこと。
青山店、ちょっと久しぶりだな♪

お店に入るとなんだか暑い!!
え、エアコン入れてないのかな(汗)

PEUGEOTについて聞いてみると、残念ながらお店には無いとのこと。
先週まではあったけど、売れてしまったらしいです。

それがこのモデル。as01っていうらしいです。
PEUGEOT_photo01.jpg

驚いたのが147,000円でフレームがカーボンってこと!
重さも8.6キロとだいぶ軽い!!
コンポーネントもアルテグラだし、かなりコスパが良さそう!!

こんなモデルがあったとは知りませんでした。
ま、でも僕はBianchiの方がいいな(笑)

久しぶりの青山だったので、店員さんと世間話。
最近Bianchiを買ったタレントさんの話で盛り上がってしまいました♪

最後になるしまフレンドとスペシャライズドのお店を見て、今日のお店巡り終了!!

けっきょく、友達は今日は買わず、帰っていきました。
ざんね~~~ん

| クロスバイク | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

申し込む!?

せっかく自転車にハマったんだから、いつかはイベントにも出てみたい!

でもレースなんてとてもじゃないけど参加できるチャリも無ければ脚力もないし、
ロングライドもまだまだ体力不足。

先ずは順位を競うものじゃなくて、「自転車を楽しも~!」みたいなイベントがいいよね!!

そんな訳で、気になっているイベントがこれ!

バイシクルライド2012イン東京

チャリティイベントで、休日の朝の東京をのんびり走ろう!みたいなイベントです。
距離も30キロなんで安心!

でもスタートとゴールが明治公園なんですよね。
うちから明治公園まで15キロぐらいあるから、往復30キロ。
ってことは60キロぐらい走るのか~。

まだまだ脚力のないヘナチョコ夫婦にはけっこうな距離だな(汗)

申し込みの締め切りは3月10日。
どうしよっかな~

| クロスバイク | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイール交換したいな~

先日、ショップでまたまたギア換装の相談をしたら、

「まずはホイール交換とタイヤ23C化がお勧めですよ~」と薦められ、
現在ギア換装からホイール&タイヤ交換に気持ちが変わり中。

まぁね、ロード系のギアに換えたって、エンジンがショボイから使いこなせませんよ
それなら先にホイールとタイヤを変えて、ガンガン走って、
今のギアではやっぱり物足りないと思ったらギア換装しようかと!
(自己満でやっぱり換えちゃうかもしれないけど

ちゅーことで、物色してるんだけど、いいものは驚くほど高い!!

ギア換装への余力も残しておきたいから、そんなに投資したくもないし、
まずはエントリーモデルと言われるシマノのWH-R501あたりにしてみようか。
はたまたもうちょっとがんばってRS20にしようか悩み中。

値段は倍ぐらい違うけど、素人に性能差が分かるのか!?


そう言えば、先日パールイズミのインナーを買いました。
これがかなり暖かくて良い感じ♪
汗をかいても、冷えたりしないし、快適です。
これで冬のポタもバッチリだ~

| クロスバイク | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

